にゃんこ大戦争 ミタマ db。 にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の評価を紹介!

にゃんこ大戦争DB 敵詳細 全キャラ

にゃんこ大戦争 ミタマ db

黒無垢のミタマ のプロフィール キャラ名:黒無垢のミタマ 【キャラ説明文】 大切な者を失ったもう一人のミタマの姿 葬列がどこに向かうのか、誰も知らない(遠方範囲攻撃) 属性を持たない敵に打たれ強く、必ず動きを遅くする ・LV30時点での能力 DPS 4250 攻撃範囲 範囲 攻撃頻度 5. 00秒 体力 29750 攻撃力 21350 再生産 164. 87秒 生産コスト 5250 射程 375 移動速度 6(遅い) HB 15回 特殊能力 白い敵に打たれ強い(被ダメx0. 25) 白い敵に100%の確率で100F動きを遅くする 遠方範囲攻撃(250~650) 無効(波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下) 1秒=30F キャラ名:黒蝶のミタマダーク 【キャラ説明文】 失った愛を探しさまよう未亡人。 愛しい人との思い出に 今も囚われ続ける。 属性を持たない敵に打たれ強く 必ず動きを遅くし攻撃力を下げる(遠方範囲攻撃) ・LV30時点での能力 DPS 5440 攻撃範囲 範囲 攻撃頻度 5. 00秒 体力 44625 攻撃力 27200 再生産 164. 87秒 生産コスト 5250 射程 375 移動速度 6(遅い) HB 15回 特殊能力 白い敵に打たれ強い(被ダメx0. ダチョウが大の苦手なんでとにかく助けてもらいたい• ミタマ同様超絶ノックバックと打たれ強いにより遠方でありながらトゲルガに似た場持ちの良さも期待できる 火力もかなり及第点 ダチョウ、仙人にはある程度有効だが、それ以上に対ヒカルキラーとして最有力候補となる方が重要かと思われる• 白い敵妨害の最高峰• 一言で言うと強すぎます。 感知射程375からの遠方範囲675で白い敵は近づけません。 万が一近付かれても、白い敵に対して体力178500で15HBするので遠方範囲攻撃が裏面に出ることもありません。 正に極ネコ祭の一角に相応しいチート性能だと思います。 個人的には妨害無効がいいですね。 射程が心配でおされた時に体力が無いのですぐやられそうです。 ダチョウとヒカルがでるステージ ありますが で強そうです。 大狂乱ライオンや大狂乱勇者などの攻撃頻度の高い敵には強いと思います。 妨害特化のみかなと思ったけど、プラスで火力&体力もついて、ヤバい強い 射程が少し... 遠方範囲で助かった!• 打たれ強いと攻撃力ダウンは、強い。 15回のヒットバックで、詰められてもすぐに下がって妨害できる。 でもデイダラみたいにならないようになってほしい。 デメリット面のアンケート一覧• 白い敵だけでてきて強い所ってのは数少ないし、白い敵の後ろの長距離には打たれ強いが働かなそうなので。 黒くないミタマほどぶっ壊れてなさそう。 広く妨害できる白ミタマの方が個人的に使える• 対白には強くて良いけれど大型キャラで再生産遅めは使いにくそうですねぇ・・・• 射程をカバーできるかが勝負• にゃんコンボをつければずっと動きを遅く出来るのはいいけれど射程がちょっと短めなので射程勝ちしていれば強いと思います• 普通に強いですが、逆に白敵にしか対応できないので使えるステージが少ない感じがします。 KB回数が多いのでヒカルやカエルに近づけるかどうかで評価が大きく変わりそうです。 最近実装された白い敵は遠方攻撃と属性持ちが多く動きが遅くヒットバックが多いため攻撃できずにやられる可能性が高いと予想唯一活躍できそうなのがにゃんこ塔ぐらいしか思いつかない• 白い敵にはかなり強そうですが大狂乱系で使うには射程に不安がありすぎるのと、白無垢みたいに色んな色の敵が混ざってるステージにとりあえず出す、みたいな使い方ができないから微妙かなあ、という感じです• HBや、射程は素晴らしいですが再生産がいくらなんでもおそすぎると思います。 あったらラッキー程度• 遠方範囲攻撃+100%妨害+波動無効は強すぎ。 対ネコ仙人ユニット。 〇 にゃんこ大好きさん 使ってみた感触ですが、たしかに対白に非常に有効ですが、属性入り乱れる乱戦ステージでは恩恵はあまりないと感じました。 個人的には対ダチョウ用かなと思います。。。 デメリット面では足がとにかく遅いので、長いステージだと前線までの到達時間がかかりそうです。 攻撃力を下げるのであれば大魔王でだけでよさそうですが、射程負けしているような白敵なら黒ミタマという感じですかね。 〇 匿名さん まず第1に素の状態でDPS5000超えの遠方攻撃はセイバーと黒ミタマだけなので単純に高DPS遠方アタッカーとして活躍できます。 予想通りダチョウには最強だと思います。 バスルームや野鳥観察がヌルゲーですね。 攻撃発生が早いのもいいです。 ノックバックさせられるとすぐに攻撃して妨害を決めてくれるのが大きいです。 コアラやダディといった白い波動敵にも攻撃力ダウンが決まって壁が安定すると思います。 他に気になるのは移動速度の遅さです。 めっちゃ遅いです。 ゴムネコより遅く、少しじれったさもあります。 妨害無効は言うまでもありませんね。 ただ、打たれ強いと妨害無効は切り離して考えた方がいいと思います。 妨害重視の敵はそもそも攻撃力があまり高くない場合が多いからです。 KB15回と打たれ強いと攻撃力ダウンで場持ちがとても良いので、再生産はそこまでは気にならないと思います。 とにかくとても強いのは確かです。 追記です。 やはり属性持ちの多いステージで無理に使うことはないと思います。 敵が無属性のために攻略が厳しいステージの難易度を大幅に下げるという使い方になると思います。 あと遠方範囲が結構内側まで効くので、懐に入られにくいですね。 それと40までレベルを上げるとDPSが7000を超えるらしいですね。 ミタマダークとさるかにの両方を上げるのが大変です。 対白妨害としてネコルガ族よりも癖が少なく使い勝手が良さそうです。 まあもともとルガ族は対全キャラなので用法が違いますが。 おすすめのにゃんコンボについて 攻撃面よりもどれだけ場に定着できるかが 勝負のキャラと考えています。 遅くする能力が 素の状態で100F=3秒あるので にゃんコンボで中+中いれても完全停止できません たた相手をかなり その場に固定できるので、 壁キャラさえしっかりしていれば 攻撃力をダウンさせつつ攻撃できますね。 因みにミタマと比較しても DPSは段違いに高いので、 後方支援キャラとしてかなり優秀ですし、 射程にだけ注意して運用すると かなり活躍してくれるキャラですね。 個人的には大狂乱ステージよりも ダチョウ同好会キラーと切に思います。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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【にゃんこ大戦争】巫女姫ミタマの評価と使い道|ゲームエイト

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子連れにゃんこ ネコワゴンサービス ネコバケーション 育児休暇中のさすらいネコ 毎日公園を旅している。 属性を持たない敵に 打たれ強く、ふっとばして動きを止める 夫に代わりパートを8つ掛け持ちして バリバリ働き稼ぐネコ。 属性を持たない敵に 打たれ強く、ふっとばして動きを止める 妻を置いて子とバカンスしたネコ。 子の成長を喜ぶ 父の頭は成長していない。 同様、無課金で取得可能な対白い敵能力持ち。 白い敵を吹っ飛ばしながら動きを1秒間止め、更に打たれ強い能力も持つ。 多くの妨害を無効にするが、波動と古代の呪い無効は持たないため注意。 そこそこの射程と火力を持つ妨害キャラだが単体攻撃。 壁としては体力に対する再生産が遅い。 やなどの波動には打たれ強い特性で耐えるしかないが、・・などの妨害を掻い潜り逆に妨害を叩き込んで戦況を変えられる。 ver8. 10にて第3形態実装。 体力が25%増え、打たれ強い能力も相まってかなり場持ちが良くなった。 相変わらず単体攻撃だが、停止時間が2倍に伸びて妨害効果が途切れにくくなった。 場に溜まることも多くなり、複数の白い敵を同時に相手にできる。 子連れにゃんこ Lv. 30 ネコワゴンサービス Lv. 30 ネコバケーション Lv. 30 体力 10,200 13,600 17,000 攻撃力 3,400 5,100 5,100 DPS 729 1,093 1,093 攻範囲 単体 単体 単体 射程 300 300 300 速度 15 15 15 KB数 1回 1回 1回 攻間隔 4. 67秒 4. 67秒 4. 67秒 攻発生 0. 77秒 0. 77秒 0. 77秒 再生産 39. 53秒 39. 53秒 39. 53秒 出撃コスト 1章 2章 3章 540円 810円 1080円 経験値表 レベル 1 2 3 4 5 経験値 8,000 12,200 17,800 24,800 33,200 レベル 6 7 8 9 10 経験値 43,000 54,200 66,800 80,800 10,000 レベル 11 12 13 14 15 経験値 16,000 24,400 35,600 49,600 66,400 レベル 16 17 18 19 20 経験値 86,000 108,400 133,600 161,600 15,000 レベル 21 22 23 24 25 経験値 24,000 36,600 53,400 74,400 99,600 レベル 26 27 28 29 経験値 129,000 162,600 200,400 242,400 レベル 30 31 32 33 34 経験値 17,500 28,000 42,700 62,300 86,800 レベル 35 36 37 38 39 経験値 116,200 150,500 189,700 233,800 282,800 レベル 40 41 42 43 44 経験値 20,000 32,000 48,800 71,200 99,200 レベル 45 46 47 48 49 経験値 132,800 172,000 216,800 267,200 323,200 総計 Lv10までの総計 Lv10〜20 Lv20〜30 Lv30〜40 Lv40〜50 340,800 691,600 1,037,400 1,210,300 1,383,200 Lv20までの総計 Lv30までの総計 1,032,400 2,069,800 Lv40までの総計 Lv50までの総計 3,280,100 4,663,300.

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白無垢のミタマの評価⇒まさかの100%妨害要員に!

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レアリティが「超激レア」のにゃんこは当然ながら強力なキャラクターが揃っています。 ただしコストはかなり重いものが多く、編成の中に2~3体程度を含めるのが限度でしょう。 超激レアにゃんこそれぞれに個性がありますが、その中でも汎用性の高さや大活躍できるシチュエーションを持っているものを紹介していきます。 最強と言っていい超激レアにゃんこ達 超激レアの中で最強は「皇獣ガオウ」「皇王ガオウダーク」「白無垢のミタマ」「黒無垢のミタマ」「英傑ダルターニャ」「黒傑ダークダルターニャ」「ちびヴァルキリー」になるでしょう。 それぞれ特徴があるためあらゆる戦場で役に立つわけではありませんが、特性を理解した上で運用すれば他の超激レアがかすむような働きをみせてくれます。 極ネコ祭や超ネコ祭限定で、若干使うのは邪道であると言われるぐらいなのでここではそれぞれの説明は省きます。 使い勝手が良く育てておきたい超激レアにゃんこ達 通常ガシャで排出される超激レアの中で、汎用性が高い、もしくは尖った性能を持っていて唯一無二の働きが出来る、といったにゃんこを紹介していきます。 入手したらXPとキャッツアイを突っ込んで早めに育てておくことをオススメします。 かさじぞう 第1形態 かさじぞう 第2形態 地蔵要塞カムイ 第3形態 地蔵要塞ゼロカムイ すでに語りつくされた感はありますが、ガオウやミタマなどの特別扱いのキャラをのぞけばトップの優秀さを誇るとされているにゃんこです。 かさじぞうは第1形態と第2形態以降で大きく性質が変わっており、第1形態はコストが軽い中距離アタッカー、第2形態以降は超絶ダメージが叩き込める遠距離大型アタッカーという位置付けになっています。 どちらの形態でも活躍の場があるのですが、第1形態の汎用性の高さがやはり突出して優れていると言えるでしょう。 レジェンド750円のコストで再生産は4. 2秒と早く、黒い敵と天使に対して超ダメージの特性で2万程度のDPSを叩き出します。 しかもこれが射程320の範囲攻撃というから驚きですね。 基本性能が高いうえに2属性対応ということで、とりあえず編成に入れておけば何かしらの活躍をしてくれるという超汎用キャラ。 管理人はかさじぞうとジェンヌを併用して中距離2アタッカーで編成をし、ゲリラ経験値ステージやマタタビステージ全般で活用しています。 アフロディーテ 第1形態 アフロディーテ 第2形態 メガロディーテ 超激レアの中でも汎用性が非常に高い長距離アタッカーです。 敵を距離600で感知し、450~850で範囲攻撃を行うことができます。 レベル40まで育てていればダメージは一撃で50,000超え、さらに相手がエイリアンであれば超ダメージ効果で150,000~200,000という尋常じゃない数字になります。 同じように遠距離キャラとしてコスモがいますが、DPSの面ではメガロディーテのほうが1. 5倍以上優位で出番も多くなります。 感知射程が600もあることから、ほとんどの敵の射程圏外から一方的に攻撃を放つことができるのが最大の強み。 そのためほかのキャラで前線さえしっかり維持できるステージであれば、メガロディーテを守り続けるだけでクリアが保障されてしまいます。 獄炎鬼にゃんま 第1形態 鬼にゃんま 第2形態 鬼神にゃんま 第3形態 獄炎鬼にゃんま 接近戦向けの単体攻撃アタッカーとして非常に強力なにゃんこです。 第3形態レベル40で一撃の攻撃力は80,000を超え、DPSも36,000を超えます。 それでいて再生産も超激レアにしては速く、コストも安め。 攻撃力低下を無効にする特性もありがたいですね。 ただし、ノックバックが3回あること、攻撃発生が少し遅いこと、足が遅いことなどネックになる部分も多いため、ステージによっては攻撃が全く届かないまま溶けてしまうこともあります。 そのため活躍できるステージはやや限られますが、ハマるステージでは名前の通り鬼のように無双を繰り返してくれます。 本能の解放で、体力低下時の攻撃力UPを付与することができるようになりました。 さらに体力UPや攻撃力UPも元値が大きいため恩恵が大きく、NPを注ぎ込めばとんでもない領域まで強くなることが見込まれます。 ネコマシン・滅 第1形態 ネコマシン 第2形態 ネコマシン・破 第3形態 ネコマシン・滅 波動ストッパーつきの高級壁として活用できるにゃんこです。 波動対策可能なキャラクターが以前より増えたため独壇場という感じではなくなりましたが、レベル40で200,000近い体力を誇り(対赤や対エイリアンであれば1,000,000に近い)、超激レアとしては再生産が早くコストも安いため、安定感が非常に高いです。 1体目が溶ける前に2体目を送り込めることも多いので、敵の波動から味方を守る壁役としては非常に優秀だと言えるでしょう。 ただしネコ仙人とは相性が悪く、一瞬で溶けてしまうのが玉にキズ。 竜宮超獣キングガメレオン 第1形態 うらしまタロウ 第2形態 竜宮獣ガメレオン 第3形態 竜宮超獣キングガメレオン 黒い敵と天使に特化した高級壁の役割を果たすにゃんこ。 ネコマシンとは違って波動は防げませんが、そのぶん体力が高く場持ちの良さはこちらのほうが上回ります。 とにかく黒い敵と天使が相手の場合はまったく溶ける気配が見えません。 BOSSクラスが相手であってもずっと前線に立ち続ける様子は、こっちが「まだ死なないの?」と思ってしまうぐらいです。 デイダラトゲラン 第1形態 トゲルガ 第2形態 トゲランパサラン 第3形態 デイダラトゲラン 遠距離用アタッカーです。 ものすごく手足が長い見ために反して射程は445に留まるためステージを選ぶところはありますが、一度でもダメージを食らうと攻撃力が2倍になる特性があるためにかなり高いDPSを叩き出せるアタッカーになれます。 また波動を受け付けないキャラとしては射程は最長クラス。 遠距離から安全に敵を処理できるので波動ステージではとくに大きな活躍を見せてくれるでしょう。 飛翔の武神・真田幸村 第1形態 真田幸村 第2形態 武神・真田幸村 第3形態 飛翔の武神・真田幸村 貴重な速攻アタッカーとして有能なにゃんこです。 猛スピードで突っ込んでいき連続攻撃を放つところは覚醒ムートに近い動きをしますが、こちらのほうがコストが安く再生産も早いので廉価版としての運用が可能です。 また黒い敵に超ダメージを与える特性があるため、対黒限定であれば覚醒ムートを超えるDPSを叩き出します。 覚醒ムートと同じく他のキャラでうまく守って、いかに攻撃回数を稼がせてあげられるかでステージ難易度が大きく変わるので、運用しがいがあるキャラクターだと言えるでしょう。

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