サミー トロフィー。 回胴黙示録カイジ4|設定差 設定判別 設定示唆 サミートロフィー

北斗の拳 修羅の国 トロフィーの出現率や色は?

サミー トロフィー

高設定確定演出の是非 ここ数年では当たり前の存在となりましたが、5号機中盤以降になって劇的に増えたものとして、「これが出現すれば〇設定以上確定」といったような特に演出関係の設定確定要素が挙げられます。 それまでは小役確率やボーナス確率、あるいはART当選率やCZ当選率といった内部数値に設定差が存在していてそれを吟味することで設定推測をするのが当たり前だったものが、「この演出が出現したら設定〇以上確定」といったものが一気に増えましたよね。 高設定狙いでパチスロを打つ上で〇設定以上が確定するというのは大きな安心感を得られる事ですから、スロッターからは総じて歓迎された要素ではないでしょうか。 実際自分もそういったものの恩恵にあずかった事も沢山ありますし。 特にサミートロフィーのように、示唆する内容が機種を問わずある程度統一されているような示唆の場合、新機種が出る度にいちいち詳細を調べなくても「金トロフィーが出たって事は設定4以上って事なんだろう」とか「銅トロフィーが出たけどどうせ設定2だろ」なんて事を把握できるのは楽で良いですね。 しかしそういった高設定確定要素というものが普及した結果、設定判別に関わる打ち手の技量に差が付きにくくなったのも確かでしょう。 それまでだと多少小役やらボーナスの数値関係が良くて粘っていても、根底となる狙い台への根拠がなければ小役の数値が落ちて来たら不安になってヤメ…なんて事にもなりやすく、そこで粘るだけの根拠を予め用意できている否かが重要となっていました。 しかし〇設定以上確定といった要素が登場して以来、さらにはそれが頻繁に出現するような台に関しては、粘り切れないといった言い回しよりも、高設定確定要素が出ていない事がヤメの動機付けになるという見方もできるようになり、そしてそれが出現した台は内部数値が下ブレを起こそうが止められることがないような状況が成立する事になりました。 高設定確定要素に関する個人的な見解としては、「自分の台に出現すればもちろん嬉しいけど、打ち手の技量を均質化してしまうからなぁ…」といった感じで、一長一短な存在だと感じています。 言い換えればそれは、「裾野広く高設定の存在を感じ取ってもらいやすい」ともいえるので、メーカー側がそういった施策に出るのは至極真っ当な話ですし、良い試みだとも思いますけどね。 理想としては『シスタークエスト2』のように、一定回数ボーナスを引けばほぼ設定を断定できるような示唆が出る仕様が理想的かとも思いますが、あそこまで分かりやすい仕様も他に見かけませんね。 サミートロフィーのゲーム数条件は宵越し&設定据え置きで引き継ぐ? 少し前からサミートロフィーが搭載されている台において、トロフィーの出現率がトータルゲーム数によって大きく異なる仕様が採用されるようになりました。 『北斗の拳 天昇』に関しても総ゲーム数(恐らくAT中も含めたゲーム数)によって出現率は大きく異なります。 そして8001G以降となると一気に出現率が低下して、それ以降はずっとそのままとなっています。 最初の1000G間で銅トロフィーが出現しやすいのは嫌らしいですよね。 とは言えもうすっかり銅トロフィーぐらいには慣れた打ち手が多いでしょうから、「少なくとも設定1ではないから」という理由で打ち続ける人もあまりいないとは思いますけどね。 ただ店によっては銅トロフィーが出現しただけでもアツい状況も有り得ますから(設定1or高設定といったメリハリ型の店)序盤に銅トロフィーが出現しやすい特徴も、状況次第では非常に有難いものとなるでしょう。 設定据え置きなら宵越しでもゲーム数を引き継ぐ? 先日ホールで『北斗の拳 天昇』の島を物色していたら、良さげな台を発見しました。 さらに言えばその台は200G前半で激闘ボーナスに当たりATをスルーした台なので一応1スルー状態、とりあえず打ってみるにはちょうど良い台だったんですよね。 ただ残念ながらその店はとにかく設定6を使わないと思われる店で、実際『北斗の拳 天昇』に関しても良さげではあるが設定6ではないだろうといった台だらけな状況なので、まぁ設定4だろうと思いながらの実戦だったんですが、サクッと当たった激闘ボーナスで見事ATを獲得、そのATは700枚程度で終了して終了画面でミニ液晶に銀トロフィーが出現。 銀トロフィーは設定3以上確定ですが、初当たりは軽い台だったので(それこそ履歴だけなら設定6も有り得ると思えるぐらい)どちらかと言えば偶数傾向、一応AT終了画面での示唆も偶数(世紀末モードを選択していたのでサウザー)だし、設定3を使うのか?という疑問もありつつ、何よりも設定4なら普通に入っていると思われる環境だったので、もうこれは設定4なんだろうと判断して、とりあえず持ちメダルがあるうちは打ち込む判断をしました。 それで結局は飲まれて止めたんですが(現金を入れるのもなんだし閉店時間との兼ね合いなんかも含めて)、重要なのはその間に出現したトロフィーの数。 銀が2回と金が1回…流石にポロポロ出過ぎだろうと。 そんな確率のものがこうも簡単に出るものか?と疑念を抱きました。 …とそこで、ある事に気付きます。 実はこの台、前日の履歴も悪くなく、流石に断定はできないものの設定4だったと考えれば非常に腑に落ちるような感じのデータになっていたんですよ。 それで、仮に据え置きだったとした場合その前日データ分もプラスした総ゲーム数はと言えば、トロフィーが出たのは6001~8000Gの区間に相当するゲーム数だったんです。 そう考えた結果、妥当な予想として 「 サミートロフィー出現率に関わる総ゲーム数は、設定変更されない限り日を跨いでも引き継ぐのではないか?」という考えに至ったわけです。 サミートロフィーのホール的活用法 このように、仮にサミートロフィーが設定を据え置き続ける限りは総ゲーム数カウントが宵越しで有効であるとするなら、それをホール側が活用する事によって設定4や設定5を客に意識させる事ができるかも知れません。 設定4はともかく、設定5は天井一発で放置されて稼働しないようなケースも少なくないと思います(設定6をピンポイントで狙いに来ている人が多いならそうなるでしょう)。 そんな設定5を数日間据え置きで放置し続けます。 そうして総ゲーム数が一定以上になって来た時、まったく高設定に期待されていない環境で唐突に出現する金・キリン・レインボートロフィー!そこでようやく設定5が設定5である事をお客さんに気付いて貰えるわけです。 北斗天昇にしろリゼロにしろですが、ホールは設定5を打たせたい(探させたい)と思っているでしょうが、打ち手はリスク回避として設定5を探したくない(探せない)という思いが強い。 そんな中で設定5の存在を明確に示すためには、サミートロフィーのこういった特徴を上手に使う事も必要となって来るんじゃないでしょうか。 そういった使い方がユーザーにも浸透すれば、朝一のリセット状況でも色々と遊べる(騙し合える)でしょうし、結構楽しい環境が作れそうな気もしますね。 …と、ここまで個人的な推測を元にして語って来ましたが、恐らく合っていると思います…多分。 というかそれ以上に、極めて常識的な話だったら、活用法に関する話だけ読んで頂ければ幸いです(汗)。

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Pブラックラグーン3 甘デジ【設定判別・保留変化・激アツ演出・ボーダー・スペック】まとめ!

サミー トロフィー

【サミートロフィーとは】 サミートロフィーは5種類の色があり、各トロフィーが設定を示唆している。 まずはどの色が設定〇以上を示唆しているのかと、いつ出現する可能性があるのかをおさらいしていく。 銅…設定2以上確定 銀…設定3以上確定 金…設定4以上確定 キリン柄…設定5以上確定 レインボー…設定6確定 そして、北斗天昇でトロフィーが出現する可能性がある箇所は2つ。 1、激闘ボーナス終了の次レバーON時 2、AT終了の全リール停止時 となっている。 【サミートロフィー出現率】 新たに判明した各トロフィーのゲーム数別出現率がこちら。 【0~1000G】 消化ゲーム数 0~1000G 設定 2 3 4 5 6 銅 15. 2、4000Gで金トロフィーの確率アップ。 3、5000Gでキリントロフィーの確率アップ。 4、7000Gから虹トロフィーの確率アップ。 以上、4点。 激闘ボーナス、AT終了後は落ち込む前に、しっかりと確認して立ち回りに生かそう!!

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北斗の拳 新伝説創造 ART終了画面のサミートロフィーによる示唆内容《金・キリン柄・レインボー》

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この記事に書かれていることは…• tool. スマートフォンのサイトやアプリで、キャラクターをデコレーションしたり、称号を集めたりしてる人がいますね。 私も、最初は、その手の物だと思っていたのですが、どうやら、デフォルトのようです。 サイト登録等をしていなくても、見れるようです。 ARTの終了画面に、サミーさんの有名な、あの、お馴染みキャラが出現するみたいです。 サミーさんと言えば、北斗の拳シリーズでプレミアム出現する、あのエイリアンです! 正しくは、「エイリやん」ですね。 エイリアンをモチーフにヘッドフォンを着けたキャラクターです。 みなさんも、一度は目にしたことが、あるのではないでしょうか。 シリーズ全体を通して出現率は、極めて稀で、画像検索等をすると、こんな演出もあるのかと驚きます。 北斗の拳との、縁(ゆかり)の深い「エイリやん」ですが、今回はプレミアム演出の他に重要な役割を任せられました。 それが、今作の「トロフィー」です。 北斗の拳 修羅の国篇のトロフィーの役割は? 「エイリやん」が「トロフィー」のキャラクターになってどんな役割をもつのか説明していきます。 ART終了画面で、極めて稀に、左下の方に「エイリやん」の「トロフィー」が出現します。 今作では、「エイリやんトロフィー」が設定示唆をしてくれます。 「トロフィー」の色は複数あり、色に応じて示唆する内容がかわりますね。 高設定確定の「トロフィー」見たいですねー! 私は、まだ目撃した事がないです。 キリン柄やレインボーの「トロフィー」もあるようですね。 高設定示唆、まちがいなしでしょう。 今作は、ART終了画面に、「エイリやん」の「トロフィー」が出現した段階で、設定1を否定します。 すくなかれ、一番、ランクの低い「トロフィー」でも、出現さえしてしまえば、設定2以上確定ですね。 なので、なかなか「トロフィー」が見れません。 確認できた際には、これまで打ってきた自分の予想と照らし合わせてみてくださいね。 設定1の台は絶対「トロフィー」が出現しません。 こちらも、ホール様の設定の入れ具合によりますが、ほぼ全設定1のお店では見れないですよね。 常に、北斗の拳に力を入れているホール様であれば、出現確認等ができると思うので、ホール様を選ぶ場合も、設定が入ってるホール様が理想ですね。 北斗の拳 修羅の国篇「トロフィー」の種類? それでは、お待たせいたしました。 「トロフィー」の種類を説明しますので、ご覧ください。 特徴を説明します。 全設定でも出現率が、1番多いので諦めてはいけません。 金とは光沢その物は、一緒なので、オレンジ寄りかキイロ寄りかで見極めてください。 演出だけなら、出現率が超低いのはありますが、こちらは、設定6以外では出現しないので、実質1番ではないかとの意見です。 簡単に覚えておいて欲しいのは、 基本まず出現しないレベルであるという事ですね。 ホール様が「設定」を入れていない限り、絶対に見ることができないのです。 それでも、シマの稼動で、賑やかだったり、調子の良い台なら、確認できるかもしれませんね。 北斗の拳 修羅の国篇の「トロフィー」出現率詳細 「トロフィー」の出現は1000ゲーム単位で換わります。 出現率が、目立つ所を紹介します。 ちょっと差が大きいので、設定差を追加します。 3000ゲームから、徐々に上昇していきますね。 終盤ともなれば、「設定6」の台であれば、トータル「トロフィー」出現率が、 現実的なレベルの10%超えですね。 しかし、6000ゲーム~8000ゲームまで、回すとなると、結果的に、いい台でないと厳しいですね。 8000ゲーム以降は、一気に出現率が、下がりますが、1000ゲームから3000ゲーム程ではないです。 夕方くらいから打ちにいく場合は、参考に立ち回れそうですね。 北斗の拳 修羅の国篇の「トロフィー」のまとめ。 今回は、「エイリやん」と「トロフィー」について、説明させていただきました。 ARTの終了画面は、ちょっと注意して見たいですね。 サミーさんの、「エイリやん」は今回は、重要な示唆で出てくるんですね。 もちろん、プレミアム演出での出現もあると思います。 出現率は、高設定ほど、終盤の出現率が上がり、現実的なレベルで、見れるようになります。 あとは、高設定の台を掴めればいいですね。 今作の「トロフィー」は確認するのは、困難ですが、確認できれば、高設定の可能性ありです。 最低でも設定1否定なので、その後の挙動をチェックですね。 皆様に、すばらしい色の「エイリやん」が出現しますようにお祈りしております。 パチスロよりも勝率の高いギャンブルがあるのをご存知ですか? パチスロが規制、規制でどんどんと稼げなくなっている中、 すでにネットの一部ではパチスロよりも勝率が高いと話題になっているのですが、 それは、 「オンラインカジノ」です。 オンラインカジノの中でも、特に、「ベラジョンカジノ」で勝ちやすいのには、 3つの理由があります。 無料会員登録で、30ドル分はもらえるので、これで遊べばリスクゼロです。 勝っても負けても、損はしませんし、パチ屋の空いていない時間にもスマホで稼げてしまうのもメリットなので、試しに遊んでみてくださいね。 そうなれば、カジノの認知度は上がり、カジノのない地方に住んでいる人はオンラインカジノで遊ぶようになります。

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