シルバー アッシュ アーク ナイツ。 【アークナイツファッション】新クリスマスコーデ(スキン)が実装、星6のあの人気キャラの衣装も…【ICEFIELD MESSENGER COLLECTION】

【アークナイツ】★6前衛オペレーター「シルバーアッシュ」の性能について

シルバー アッシュ アーク ナイツ

0%回復 【縮小後の攻撃範囲 全Lv共通 】 5 0 - 2 攻撃範囲縮小、防御力 +40%、1秒ごとにHPが最大値の 3. 0%回復 5 0 - 3 攻撃範囲縮小、防御力 +45%、1秒ごとにHPが最大値の 3. 0%回復 5 0 - 4 攻撃範囲縮小、防御力 +50%、1秒ごとにHPが最大値の 3. 5%回復 5 0 - 5 攻撃範囲縮小、防御力 +55%、1秒ごとにHPが最大値の 3. 5%回復 5 0 - 6 攻撃範囲縮小、防御力 +60%、1秒ごとにHPが最大値の 3. 5%回復 5 0 - 7 攻撃範囲縮小、防御力 +65%、1秒ごとにHPが最大値の 4. 0%回復 5 0 - 8 攻撃範囲縮小、防御力 +75%、1秒ごとにHPが最大値の 4. 5%回復 5 0 - 9 攻撃範囲縮小、防御力 +85%、1秒ごとにHPが最大値の 5. 0%回復 5 0 - 10 攻撃範囲縮小、防御力 +100%、1秒ごとにHPが最大値の 6. 0%回復 5 0 - 真銀斬 [自動回復] [手動発動] Lv 効果 消費 配備初期値 持続時間 1 防御力 -70%、攻撃力 +110%、攻撃範囲 拡大、敵最大 3体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 【拡大後の攻撃範囲 全Lv共通 】 90 50 20秒 2 防御力 -70%、攻撃力 +115%、攻撃範囲 拡大、敵最大 3体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 50 21秒 3 防御力-70%、攻撃力 +120%、攻撃範囲 拡大、敵最大 3体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 50 22秒 4 防御力-70%、攻撃力 +125%、攻撃範囲 拡大、敵最大 4体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 55 23秒 5 防御力-70%、攻撃力 +130%、攻撃範囲 拡大、敵最大 4体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 55 24秒 6 防御力-70%、攻撃力 +135%、攻撃範囲 拡大、敵最大 4体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 55 25秒 7 防御力-70%、攻撃力 +140%、攻撃範囲 拡大、敵最大 5体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 60 26秒 8 防御力-70%、攻撃力 +160%、攻撃範囲 拡大、敵最大 5体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 65 27秒 9 防御力-70%、攻撃力 +180%、攻撃範囲 拡大、敵最大 5体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 70 28秒 10 防御力-70%、攻撃力 +200%、攻撃範囲 拡大、敵最大 6体を同時に攻撃 近距離攻撃と見なす 90 75 30秒 スキル強化 秘書任命 暇つぶしならいい方法があるが、試してみるか? 会話1 そんな浮かない顔はやめろ。 私の前ではもっと楽しそうにしてくれ……よし、その調子だ。 お前が抱えている問題を解決できるのは、この私のほかにはいないのだからな——そうだろう。 会話2 あの少女……名をアーミヤというのか……只者ではないな。 今のうちに枷をかけておかないのであれば、近い未来、彼女を王とする覚悟が必要だな。 会話3 カランドとロドスが、どれだけ強固な信頼関係を築けるかは、我々の考え方次第なのだ。 ならば、せいぜい仲良くやろうじゃないか。 我が盟友よ。 昇進後会話1 この条約、締結してやろうではないか。 もちろん気づいている、すべての条文はお前、そしてロドスに有利な内容になっていることをな。 昇進後会話2 ふざけた条約であるとは承知しているが、それが何だと言うのだ。 信頼上昇後会話1 エンシアが迷惑をかけてはいないか?悪いな……あの子の世話と指導は本来であれば私の役目なのだが、これだけは力になれそうにない。 だから博士、私の代わりを頼まれてくれないだろうか。 信頼上昇後会話2 甲板への案内を頼めるか?いや、外を眺めるだけだ。 テンジンもしばらく羽を広げていないから、荒野の空気が恋しくなっただろうしな。 信頼上昇後会話3 このままいけば、お前と対峙する日が——いずれは訪れるだろう。 私が嬉しそうだと?フッ、そうかもしれんな。 相手がお前なら、期待も膨らむというものだ。 その日が来るまで、残された時間を有意義に過ごすとしよう。 入職会話 シルバーアッシュ。 盟友として参戦する。 この私を失望だけはさせてくれるなよ。 経験値上昇 険しい道を踏破せんとするならば、経験が必要不可欠だ。 昇進1 煌びやかな肩書きそのものより、それに寄せられる信頼のほうにこそ価値がある。 お前にもそれはわかるだろう。 隊長任命 お前の采配の助言をしろと?いいだろう。 ただし対価は払ってもらうぞ。 作戦準備 仁愛では、戦場で誰も救えない。 選択時1 何か考えがあるのか? 選択時2 決まったか? 配置1 承知した。 配置2 いいだろう。 この私ですら、胸の高鳴りを感じたほどだ。 作戦失敗 すぐ撤退しろ。 まだ間に合う。 基地配属 足休めの拠点としては、まずまずだ。 タッチ1 ん? 信頼タッチ 少しだけ……休ませてくれ。 どうやら疲れているようだ、悪いな。 タイトルコール アークナイツ。 挨拶 変わりはないか、我が盟友よ。 joyme.

次の

【アークナイツ】シルバーアッシュ/なんでもござれの万能タイプ!そしてカッコイイ!

シルバー アッシュ アーク ナイツ

攻撃範囲が他の前衛オペレーターに比べて広いことが特徴となっており、様々な場所に配置しやすいオペレーターの一人と言えるでしょう。 シルバーアッシュのステータス 基本ステータス ブロック数 2 攻撃速度 やや遅い 1. 基本ステータスは特に特筆すべき点は無いオペレーターと言えるでしょう。 また術耐性にも耐性を持っているため、体力を高めて耐久力を伸ばしているオペレーターと比べると医療オペレーターにとっては回復しやすいオペレーターと言えるでしょう。 攻撃範囲 初期 昇進I 昇進2 攻撃範囲 スキル2攻撃範囲 スキル3攻撃範囲 通常の攻撃範囲は他の遠距離攻撃持ちの前衛オペレーターと同じものとなっていますが、シルバーアッシュはスキル2とスキル3で攻撃範囲が変化します。 特にスキル3に関しては現状前衛オペレーターの中では最大の攻撃範囲を誇っており、シルバーアッシュが最強の前衛オペレーターと言われる所以ともなっている要素。 シルバーアッシュの前方にいる敵は文字通り全て切り刻むことが出来る攻撃範囲と言っても過言ではないでしょう。 現状ステルスを無効化する素質を持つオペレーターはシルバーアッシュしかいないため、唯一の単体で遠距離の迷彩持ちを攻撃することが出来る手段となっています。 弱点を素質でカバーしてしまっているため、シルバーアッシュの攻撃範囲に弱点は無いと言っても過言ではありません。 スキル2「雪境生存戦略」はおよそ6. 5秒ごとにシルバーアッシュをアタッカーとタンクに切り替えるスキルで「雪境生存戦略」発動中は攻撃範囲が狭まる代わりに一時的なタンクとして扱うことも可能となります。 一方で、固くはなりますがシルバーアッシュのブロック数が変わらないということからあくまでも擬似的なタンクであって重装オペレーターに敵いはしません。 攻撃範囲縮小はシルバーアッシュの利点を殺してしまうことにもなるので、あくまでも緊急時のスキルと言えるでしょう。 そしてスキル3はシルバーアッシュを最強の前衛オペレーターと言わしめている主な理由となっている「真銀斬」。 真銀斬はスキル発動中、攻撃範囲が大幅に上昇し、攻撃力が増加、攻撃範囲内の敵6体まで同時に攻撃を行うことが出来ます。 DPS的な側面で言うと同時に6体の敵を攻撃を行った場合のシルバーアッシュのDPSは昇進2 Lv. 90、スキルレベル10で10000を軽々と超えてきます。 瞬間的や1体の敵を相手にしている場合であればシルバーアッシュのスキルDPSを超えてくるオペレーターはいますが、持続的かつ複数体の敵を相手にした場合でシルバーアッシュのDPSを上回るオペレーターは現状では存在していません。 スキル発動に必要となるSPが多い影響で初回以外は他オペレーターの補助無しでは90秒に1回しかスキルを発動させることは出来ませんが、それがあったとしてもとんでもないスキルであることは理解出来るかと思います。 まとめ シルバーアッシュが何故前衛最強のオペレーターと言われるのか、それはスキル3「真銀斬」にあります。 また素質も無駄になる点が無く、一切の無駄がないオペレーターと言えるでしょう。 最早苦手なステージはほぼ無いと言えるほどの性能で高防御の敵ですら「真銀斬」を用いることで物理攻撃で敵を倒すことが出来ます。 問題点としてはスキル3「真銀斬」を入手するまでは優秀ではあるものの、極端な性能を持つ前衛オペレーターでは無いということ。 そのため大器晩成型のオペレーターと言え、入手直後はその強さを実感しづらいでしょう。 ですが、きちんと育成をすることで必ずプレイヤーの期待に応えてくれるオペレーターでもあるので入手した際には是非とも最優先で育成しておくことをオススメします。 DPS備考 スキル1 敵1体攻撃時 スキル攻撃力 1947 2434 スキル周期 2. 3s スキル総ダメージ 1947. 90、潜在1、スキルレベル10、素質は昇進2時のものを参照。 90、スキルレベル10を参照。 内は遠距離攻撃による減衰が無い場合の数値 参照元:.

次の

【アークナイツ】シルバーアッシュ/なんでもござれの万能タイプ!そしてカッコイイ!

シルバー アッシュ アーク ナイツ

レベルを50まで上げる• 基地の加工所を開放する• 1-8 1-12の周回• 推奨Lv40ステージに耐えられるパーティーを作る• 必要素材が集まれば昇進! 大体 ストーリー第1章の暗黒時代・下が終わるころには昇進可能です。 ストーリーが終わっていなければある程度パーティー強化して、シルバーアッシュもいればそこまで手こずらないと思いますのでサクッと進めちゃいましょう! ではそれぞれ内容を説明していきます。 シージ昇進1段階目の条件と必要素材 Lv50 MAX である事 龍門幣30000 初級エステル8個 初級装置3個 初級前衛SoC5個 lv50 MAX まであげる レベル上げは作戦記録というアイテムを使って行います。 作戦記録は各ステージクリアで手に入るほか、デイリーやウィークリーミッションでも手に入ります。 ストーリーを第1章が終わるまで進んでいたらシルバーアッシュを重点的に育てた方はもうLv50になっていると思います。 ですがこの後 パーティー平均Lv40推奨のステージに挑むので、パーティー全体のレベル上げもここで行っておくと良いですよ! おすすめは LS-3での周回ですが、ここ自体推奨Lv40なので まずは演習で試してみてクリアできる限界値で周回すると良いです。 ずっと倍速で周回できるので活用してください。 自動指揮は完全再現ではなくたまにずれて運悪く失敗になる事もあるので注意。 LS-3 戦術演習攻略 コストが限られてくるので 序盤ヴィグナ・プリュム・シージなどの先鋒で上手くコストを稼ぎたい。 コストが間に合えばシルバーアッシュも序盤から配置したいが、コスト難でなかなか難しいかも。 後半、 敵の数が半端ないので 重装は青BOXに2人並べておくと6人まで止めれるので安心。 先鋒と重装、シルバーアッシュを医療が回復できるように配置すれば何とかなる。 シルバーアッシュと範囲攻撃持ちのシラユキなどで敵を素早く処理していこう。 画像はエクシア使ってます・・・w) 基地の加工所を開放する 基地では マップ右側の上から3番目の部屋に加工所を設置する事が出来ます。 加工所では様々なアイテムが製作可能で、 シルバーアッシュの昇進素材も加工所で作ります。 ストーリー第1章が終わっていれば加工所開放に必要な素材は揃っているはずなので、加工所を使用可能にして出来ればLv2まで上げておきましょう。 Lv1でも大丈夫ですがLv2だと少し楽に昇進素材が作れます。 初級エステル・初級装置集め シルバーアッシュ昇進には 初級エステル8個と初級装置3個が必要です。 初級エステルはエステル原料3つを加工所で加工して1つ完成です。 なのでエステル原料が24個必要ですね! エステル原料はステージ0-11で確定入手で手に入りますので0-11周回で集まります。 また、ストーリーが進んでいる方は 初級エステルが1-8で高確率ドロップなので、そちらの方が効率的です。 初級装置は破損装置を3つ加工所で加工して1つ完成です。 なので破損装置も9個必要ですね! 破損装置はステージ1-5で中確立、2-3で確定入手可能なので1-5か2-3の周回で集まります。 また、ストーリーが進んでいる方は 初級装置がステージ1-12で中確立ドロップなので、そちらでも入手可能です。 どちらも比較的簡単なステージなので周回しやすいかと思います。 自動指揮でさささっと集めちゃってください。 推奨Lv40のステージをクリアできるパーティーを作る エクシア使ってますが一例として参考までに。 基本的にアークナイツは 1人だけ強キャラがいても勝てません。 パーティー全体がそれぞれの役割を果たせる強さでないと負けてしまいます。 なので最低限必須な職業として、 重装・医療・先鋒はまず育てましょう。 重装はいわゆるタンクですが、壁となりなだれ込んでくる敵をせき止める重要な役割を担っています。 また被弾するための職業ですし、 重装がやられたら即負け確定になるので 耐えられるLvが必要です。 医療は耐久力の要。 重装や先鋒を回復範囲に入れて配置しましょう。 先鋒は コストがあまり使えない序盤に使いますが、医療とタッグだと結構持ちます。 前衛である シルバーアッシュは重装ほど防御特化ではなく、 攻撃にも防御にも優れたオールラウンダーです。 また、 スキルが強力な上攻撃範囲も広いので敵の密集する場所に配置すると大活躍してくれます。 ですが 重装と並び被弾率も高いので、医療の回復の範囲内で戦いましょう。 ビーグル・バニラ・ラヴァあたりは非常におすすめです。 範囲攻撃持ちを編成する 範囲攻撃持ちはコストが高いが、後半 敵が密集した際は殲滅力を発揮する。 シラユキを持っている場合は範囲も広くおすすめです。 ラヴァ・12Fなども低レアだが範囲攻撃をもっている。 攻撃範囲が狭く使いずらいが、 昇進する事で範囲が広がりグッと使いやすくなる。 レベル上げすると龍門幣も無くなる Lv上げには龍門幣と作戦記録が必要なので、 どんどん枯渇してくる。 その際は 戦術演習・貨物輸送(火木土日限定)を周回して集めよう。 両方とも3つ目以降のステージは現段階では結構難しいので 最初は演習してからにした方が無難・・・ 龍門幣稼ぎ CE-3攻略 段差なしで職種関係なくどこでも配置できるマップ。 コスト枯渇が起きやすいので少数精鋭でいくしかない。 前列重装or先鋒がキモなので強化したキャラを配置します。 シルバーアッシュは最前列真ん中がおすすめ! 攻撃範囲が広いため左右もカバーできる。 両脇は重装で固めればばっちりです。 このステージでは 重装2~3体・先鋒or前衛多め、狙撃or術師or範囲攻撃持ち2体で大丈夫です! 前衛SoCと特殊Socどちらかが中確立で手に入りますので 何度か周回が必要です。 後半敵の数も多いためブロックしきれなくなると厳しいのでエクシアやシラユキ・ラヴァなど 遠距離で敵の処理が速いキャラの配置がおすすめです。 医療で回復させる手もありますがあまり敵の攻撃力も高くないうえ、処理が追いつきません。 近距離戦闘が得意な先鋒や前衛、重装を多く配置する必要があります。 しかも 配置場所がかなり限定されているので、画像の様に配置する以外選択肢はなさそうです! 1体1体のポテンシャルが試されるステージなので、シルバーアッシュを筆頭に 近距離キャラを十分育てて挑みましょう! 必要素材が揃ったら昇進! 晴れて 全ての素材が揃ったらついに昇進です! 昇進には素材の他、龍門幣3万が必要なのでお忘れなく・・・(どんだけ龍門幣使うんだよ!あぁ、理性が飛ぶ・・・!) しかしそれに見合う強さなので苦労したかいがありますね。 星の数は昇進しても変わりません。 スキルはざっくり言えば 攻撃重視モードと防御重視モードの切り替えでしょうか。 この方法以外にも集め方はあるかと思いますが、オーソドックスに王道で行くとこんな感じかと思います。 シルバーアッシュは 昇進せずとも高い汎用性を活かし前線で大活躍してくれる頼もしいキャラですが、昇進するとやっぱり さらに強いです! 個人的にはレベル上限解放が一番ありがたく、被弾しやすいシルバーアッシュの基礎パワーを上げれて高難度に挑みやすくなるのが効果的だと思います! シルバーアッシュをリセマラで選んだ人は是非、シルバーアッシュ昇進をまっさきに狙ってみてはいかがでしょうか?.

次の