モンスト ハンター ハンター メルエム。 【モンスト】ハンターハンターコラボ第2弾の当たりキャラと最新情報

【モンスト】メルエムの適正キャラと攻略【超究極】|ハンターハンター

モンスト ハンター ハンター メルエム

5 獣神化で飛行とサブ友情が追加され、わくわくの実も2つ付けられるようになった。 強い降臨キャラが増えつつある現環境においても活躍の場は多いため、点数を8. 5とした。 そのため進化の点数を削除。 5 超AGBとカウンターキラーにより、直殴り火力は優秀だが、他の9. 0キャラと比較して汎用性、友情火力で劣るため、点数を8. 5とした。 またSSの火力も高く、AGB持ちの中でもトップクラスの性能を持つ。 運枠としての活躍も幅広いため、点数を9. 0に変更。 5 運極時の超AGBと、カウンターキラーの火力が非常に高い。 またSSも自強化系の中では上位に入る火力として、運極時の点数を8. 5点とした。 メルエムの入手方法 をクリアすると、「ノーマル報酬、スピード報酬、ラックボーナス、ノーコン報酬」の全ての報酬から必ず入手できる。 お助けアイテムの宝箱からも必ず排出されるため、運極を目指す際は積極的にアイテムを使用しよう。 AGB(ラック)について メルエムのAGBはラックが低いとGBに触れた際に、減速してしまう。 ラック98まではGBにふれると減速するが、 運極時は超AGBに変化する。 1段階目 2段階目 自強化 攻撃力が 1. 2倍 攻撃力が 1. 55倍 追撃 約29万ダメージ 約60万ダメージ メルエムのSSは自強化SSとなっている。 SSに関してもラックに応じてパワーの強化倍率がアップする上、運極時には追撃も発動する。 そのため、 ラックが高いほど高火力のSSを使える。 メルエムの運極は作るべき? メルエムは超究極のため、運極作成の難易度は高め。 しかし汎用性と火力面はガチャ限にも劣らない性能を持ち、使い道は多い。 運枠として充分な活躍が見込めるため、最優先で運極を作っておきたい。 おすすめなわくわくの実 メルエムに付けたいわくわくの実 獣神化に最適 おすすめポイント 加撃系 カウンターキラー発動時の直殴り火力を強化 速必殺 特級以上で1巡早くSSを使用できる メルエムの適正クエスト 獣神化の適正クエスト 【轟絶・極】 【爆絶】 【爆絶】 【爆絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶・廻】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超究極】 メルエムの最新評価 メルエム(獣神化)の強い点 運極にすればアタッカーとして活躍 獣神化メルエムは、運極にすることで超AGBを持つ。 ゲージにカウンターキラーを持つため、重力バリアがメインのクエストではアタッカーとして活躍できる。 アビリティと相性の良い自強化SS メルエムのSSはラックに応じて倍率が上がる自強化。 2段階目は攻撃力が1. 55倍となり、超AGBやCキラーと合わせて高火力を発揮できる。 また運極時は最初に触れた敵に約60万ダメージの追撃を放つ。 メルエム(獣神化)の弱い点 運極でなければ強さが発揮できない メルエムの持つラックAGBは、ラックが低い場合GBで減速してしまう。 更に運極でなければ超AGBにはならない。 またSSに関してもラックによって効果が変化するため、運極でなければ強さが発揮できない。 メルエムの総合評価と使い道 メルエムは運極時に真価を発揮するキャラ。 獣神化したことにより、進化のアビリティに加え飛行が追加された。 アタッカーとしてはもちろん、連れて行けるクエストの数も多くなった。 入手した場合は優先して運極を目指そう。 25 タス後限界値 23575 23898 354. 68 ゲージショット 成功時 - 28678 - キラー発動時 - 43019 - Lv120時ステータス ステータス HP 攻撃力 スピード Lv120 20050 18757 282. 43 タス後Lv120 24950 24782 371. 25 タス後限界値 21944 23635 341.

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ハンターハンターのメルエムの死因と最後

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5 獣神化で飛行とサブ友情が追加され、わくわくの実も2つ付けられるようになった。 強い降臨キャラが増えつつある現環境においても活躍の場は多いため、点数を8. 5とした。 そのため進化の点数を削除。 5 超AGBとカウンターキラーにより、直殴り火力は優秀だが、他の9. 0キャラと比較して汎用性、友情火力で劣るため、点数を8. 5とした。 またSSの火力も高く、AGB持ちの中でもトップクラスの性能を持つ。 運枠としての活躍も幅広いため、点数を9. 0に変更。 5 運極時の超AGBと、カウンターキラーの火力が非常に高い。 またSSも自強化系の中では上位に入る火力として、運極時の点数を8. 5点とした。 メルエムの入手方法 をクリアすると、「ノーマル報酬、スピード報酬、ラックボーナス、ノーコン報酬」の全ての報酬から必ず入手できる。 お助けアイテムの宝箱からも必ず排出されるため、運極を目指す際は積極的にアイテムを使用しよう。 AGB(ラック)について メルエムのAGBはラックが低いとGBに触れた際に、減速してしまう。 ラック98まではGBにふれると減速するが、 運極時は超AGBに変化する。 1段階目 2段階目 自強化 攻撃力が 1. 2倍 攻撃力が 1. 55倍 追撃 約29万ダメージ 約60万ダメージ メルエムのSSは自強化SSとなっている。 SSに関してもラックに応じてパワーの強化倍率がアップする上、運極時には追撃も発動する。 そのため、 ラックが高いほど高火力のSSを使える。 メルエムの運極は作るべき? メルエムは超究極のため、運極作成の難易度は高め。 しかし汎用性と火力面はガチャ限にも劣らない性能を持ち、使い道は多い。 運枠として充分な活躍が見込めるため、最優先で運極を作っておきたい。 おすすめなわくわくの実 メルエムに付けたいわくわくの実 獣神化に最適 おすすめポイント 加撃系 カウンターキラー発動時の直殴り火力を強化 速必殺 特級以上で1巡早くSSを使用できる メルエムの適正クエスト 獣神化の適正クエスト 【轟絶・極】 【爆絶】 【爆絶】 【爆絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶・廻】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超絶】 【超究極】 メルエムの最新評価 メルエム(獣神化)の強い点 運極にすればアタッカーとして活躍 獣神化メルエムは、運極にすることで超AGBを持つ。 ゲージにカウンターキラーを持つため、重力バリアがメインのクエストではアタッカーとして活躍できる。 アビリティと相性の良い自強化SS メルエムのSSはラックに応じて倍率が上がる自強化。 2段階目は攻撃力が1. 55倍となり、超AGBやCキラーと合わせて高火力を発揮できる。 また運極時は最初に触れた敵に約60万ダメージの追撃を放つ。 メルエム(獣神化)の弱い点 運極でなければ強さが発揮できない メルエムの持つラックAGBは、ラックが低い場合GBで減速してしまう。 更に運極でなければ超AGBにはならない。 またSSに関してもラックによって効果が変化するため、運極でなければ強さが発揮できない。 メルエムの総合評価と使い道 メルエムは運極時に真価を発揮するキャラ。 獣神化したことにより、進化のアビリティに加え飛行が追加された。 アタッカーとしてはもちろん、連れて行けるクエストの数も多くなった。 入手した場合は優先して運極を目指そう。 25 タス後限界値 23575 23898 354. 68 ゲージショット 成功時 - 28678 - キラー発動時 - 43019 - Lv120時ステータス ステータス HP 攻撃力 スピード Lv120 20050 18757 282. 43 タス後Lv120 24950 24782 371. 25 タス後限界値 21944 23635 341.

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【モンスト】コラボ第1弾のメルエム【超究極】攻略と適正キャラランキング

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プロフィール:コムギ 出典: キメラアント編に登場した、軍儀の棋士。 軍儀の 現世界王者であり、現在までで5連覇するほどの圧倒的な実力の持ち主です。 全盲であり、普段は杖をついて歩いています。 しかし、軍儀の時だけは開眼します。 見えてはいないようですが、ついそうしてしまうとのこと。 ぼさぼさの髪に、鼻水を垂らした姿、舌っ足らずな話し方、低姿勢を貫く姿が特徴的な少女です。 出会い 念能力者の軍隊を作るべく計画された「選別」が始まるまで、退屈を凌ぐべくメルエルは 盤上競技の名人たちと戦うことを選びます。 囲碁や将棋の名人を次々と倒し、次に迎えたのが東ゴルトーが発祥の軍儀の世界王者、 コムギでした。 「気が散る黙れ 殺すぞ」 はじめはコムギに対してもこの対応。 鼻呼吸のできないコムギは、黙ろうと試みて口を閉ざしたことから、呼吸が止まり、気絶してしまいました(笑) 軍儀のルールに関しても、メルエムはこの時点で本から学んだばかりです。 それでも渡り合おうと思えるからすごい。 そうして始まる二人の軍儀。 盲目の彼女が目を見開く姿は印象的。 相当な実力者ということがこちらにも伝わります。 第一回戦はコムギが 本気を出すまでもなく、勝利を収めました。 自分より確かに強いものの登場。 メルエムはあと数回で本気を出させると誓い、試合を続行します。 狐狐狸固 「5-5-1 中将」メルエムが指した一手で、一定のリズムで打っていた コムギの手が止まります。 手をとめて考えるコムギ。 それは彼女を圧倒したということなのでしょうか。 「9-2-1 中将新」 これは確実な 死路だったのです。 少しの間を開けて、それでも確実に死路に追い込んだコムギ。 ノータイムで打てるはずだったのに、間を。 その事実に憤慨したメルエムは、投了後にコムギの行為の理由を突き止めようとします。 「バカな私からでも、こんな利口な子が生まれるんかって、結構嬉しかったんだけども、この子を殺したのも私です。 ココリコを考えた一年後、国内の名人戦で相手がココリコを仕掛けてきた時、この手に気づいてしまったんです。 」 メルエムの指したのは、昔コムギが考え付いた戦法、 「狐狐狸固(ココリコ)」でした。 自らが生み、自らが殺してしまった可愛い子供のような存在。 そんな我が子がメルエムの手によって蘇ったのです。 一度は死んでしまった、そんな我が子が生き返ったような感覚に、殺してしまうことに抵抗を覚えてしまったのです。 だから、迷いが生じてしまったのです。 「呼吸を乱してやる」と、コムギに戦いを挑んだメルエム。 それにもかかわらず、変わらずに呼吸を乱されるのは自分自身。 コムギの行為も相まって苛立ちを覚えているはずなのに。 不細工なコムギの顔を眺め、その存在に不思議な感覚を抱きます。 彼にとって、 コムギとの対戦は愉しかったのです。 二人の賭けと覚悟 「そちが勝てばそちの望むもの、なんでも与えよう。 ただし、そちが負けたら左腕を貰う。 欲は目を濁らせ、恐れは足を竦ませる。 欲と恐怖が同時に存在する、そんな。 しかし、コムギの返答はメルエムの想像を大きく超えるものでした。 「左腕ではなくてですね。 いつも私がかけているものではだめですか?」と零す彼女の続けた言葉、それは 「命」。 自身の発言に恥ずかしさすらも抱いたメルエム。 彼はコムギの覚悟に対する尊敬の意と謝罪の意を込めて、 自身の左腕を引きちぎります。 「これで許せ」と告げるメルエム。 「総帥様のお怪我が治るまで打ちません。 」左腕を引きちぎった後も、なおも勝負を続けようとするメルエム。 異変に気付いたコムギは、 メルエムの命令を無視し、治療をするよう懇願します。 「打ちません ワダすを殺すならば どうか軍儀で。 」メルエムを相手に、自身の意志を貫くコムギ。 そんな彼女の姿は、メルエムを動かしてしまったのです。 続く試合。 自身の腕の治療でも指しつづけていた軍儀。 にも関わらず、フラフラなコムギを見て試合を中断したメルエム。 プフのコムギに対する脅威は、ここから。 名前 「一体どこまで強くなる?」と、驚きを隠せない様子のメルエム。 打ち続けるうちに、突如コムギは 「総帥様・・私・・変です。 」と零します。 「止まらないんです。 素晴らしい手が、次々と洪水みたいに頭になだれ込んできて、私っ、もっともっと強くなれる。 」覚醒モードに入るコムギ。 彼女の強さは、まだメルエムにすら測れないほど。 「名は、何と申す。 」この台詞から、メルエムがコムギにたしかな興味を抱いたとわかるのではないでしょうか。 そして、逆にメルエムに名前を訊くコムギ。 「総帥様の名前は何とおっしゃられるのですか。 」しかし、この時点で、メルエムは名前を持ちません。 「余の名前…余は…何という…。 」「余の、余の名前は何という。 」 用済みのはずの存在 名を持たない自分の存在を、 生まれてきた意味を考えるメルエム。 その存在は強さであり、王である。 何でも肉塊に変えてしまうほどの実力を持ち、その行為が許される、そんな超越した存在。 「選別」の始まりまでの暇つぶしだったコムギはすでに 用済み。 そう考えて殺すことを心に決めたメルエムは彼女の部屋まで向かいます。 そこにいたのは、大きな鳥につつかれているコムギでした。 「なぜ、助けを呼ばぬっ!ここも、こっちも血だらけではないかっ!」殺しに来たはずのコムギを助け、心配をまでしてしまうメルエム。 その、脆すぎる存在。 彼は、 守りたかったのではないでしょうか。 優しさのみがそこに存在するかのような。 ゼノのドラゴンダイヴを受けてしまい、腹部に致命傷を負ったコムギ。 その、脆く愛しい存在を抱きかかえるメルエム。 非常に印象的な場面です。 この後、メルエムはピトーにコムギの治療を任せます。 思い出された「秘密」 爆発の影響でコムギの存在を忘れてしまっていたメルエム。 プフーの策略から思い出せずにいたその名前、 「コムギ」。 ウェルフィンの一言で思い出した「秘密」の存在は、メルエムに光を与えてしまいました。 残された時間 「ただ一つ…コムギという人間に会いたい…それだけだ。 本当に、ただそれだけだ。 他には何も望まない。 」自身の死を知って、メルエムの望んだ願いは、こんなにシンプルものでした。 「今、余が望むのは、残された時間を コムギと過ごしたい。 それだけだ…。 」その願いの強さは、あの王が頭を下げようとするほど。 コムギの元へと向かったメルエム。 眠っているコムギは夢の中でも軍儀を打ち続けます。 その姿を見て、思わずメルエムは。 抑えられなかった笑みを浮かべながら 「起きろコムギ、打つぞ!」と。 「以前、名を聞いたな。 余はメルエムだ。 」名の確認。 自分にとって最も大事なものは何だったのか、そんなことに気付いたメルエム。 「様はいらぬ。 二度言わすな、様はいらぬ。 」なんて愛おしい言葉なのでしょう。 再び 狐狐狸固を復活させたコムギ。 死路しか残されていないはずのその手を刺したことに憤慨したメルエム。 コムギの意図は。 死んでしまったはずの我が子。 死しか残されていなかったはずのその手には、生きる道があったのだと、メルエムとの対局で気づいてしまったのです。 まるで二人の子供のような。 「私…私がこんなに幸せでいいのでしょうか?私に…私みたいなものに、こんなに素敵なことがいくつも起きていいんでしょうか?」 思わず涙を流してしまうコムギ。 こんなに楽しくて、幸せで。 素敵な手をいくつも思いつけて。 そんな、軍儀の幸せが。 伝染する毒に侵されたメルエムの寿命はあと少し。 そんなメルエムが選んだ最後の時間はコムギとの時間。 しかし、その事実はコムギを苦しめると理解していたメルエムは、コムギに伝えます。 しかし、コムギが残したのは、こんな一言。 「メルエム様…私今とっても幸せです。 不束者ですが、お供させてください。 」 様付けは変わりません。 「私は…きっと…この日のために生まれてきました。 」そう、言葉を残すコムギ。 そこで、メルエムも気づいたのです。 何のために、生まれてきたのか。 メルエムも、 この瞬間のために、生まれてきたんです。 「コムギ…いるか…?」そう四度繰り返すメルエム。 「いますとも。 」そう答え続けるコムギ。 二人のやりとりがもう、愛おしくて仕方がない。 「このまま手を握っていてくれるか。 コムギ…コムギ…いるか。 」 「すぐ起きるから、それまでそばにいてくれるか。 」 「離れたことありませんよ。 ずっと一緒です。 」 「コムギ。 」 「はいはい、なんですか。 」 「ありがとう。 」 「こちらこそ。 」 「最後に、名前を呼んでくれないか。 」 「おやすみなさい、メルエム。 」 「ワダすもすぐ、いきますから…」 そうメルエムの亡骸に告げるコムギの美しさ。 これが、この眼差しが、優しい顔が、 愛なのでしょうか。 メルエムがコムギを抱きかかえたシーンと重なります。 二人は、天の国でまた出会ったら、軍儀を再開するのでしょうか。 Twitterの反応 おわりに 最後のあのシーンだけ、ちょっと。 以上が、メルエムとコムギの出会いから最期までのまとめです。 まとめながらも涙が出てしまったこの二人の生き様。 作品内でも随一の感動してしまう箇所ですよね。 どうぞ、コミックを、アニメを、見返してみてください!.

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