デススト ムービー 見返す。 写真で思い出を振り返る!簡単スライドショーの作り方

『デス・ストランディング』クリア後感想

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クリア後の追加要素 エピソード15 エピソード14「ルー」をクリアしエンディングを迎えた後は、エピソード15がはじまります。 エピソード15ではアメリカ大陸を自由に探索できるため、今までにやり残した「」、「」の達成や「」集めなどのやり込みをするのも良いでしょう。 クリフとのおもひで プライベイトルームにある フィギュアを調べ、悪夢を見るを選択すると「クリフとのおもひで」を見ることができます。 「クリフとのおもひで」ではこれまでのストーリー中に流れたクリフ関連のムービーを見返すことが可能です。 スーツの色の変更 プライベートルームの装備品棚からスーツの色を自由に変更することが可能です。 スーツの色は全15種類でそれぞれ「」や「」などのカラーをモチーフとした配色となっています。 今からゲームをプレイする方は、絶対に見ないでください。 関連記事 注目記事 最新情報• 掲示板• 依頼・ストーリー攻略• 依頼Noで探す• 攻略記事• 武器・装備品一覧 車両• 装備品• 配送機材• その他の情報• English(英語版)wiki•

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『デス・ストランディング』プレイ日記① 1日目 2日目

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新規ブランドより『 Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜』 さっそく体験版をプレイしたので感想を綴る(4102字) この記事は、体験版をプレイして気になったところやOPムービーを解読していく方向です。 なので画像が多め。 もちろんまだプレイしてない方も読んでいただいて大丈夫ですが、プレイ済みだとより理解がスムーズかと思います。 キャラ説明は省略していますので。 (ネタバレあり) 追記:本編をクリアし見返すと訂正が入りそうな箇所がありますが、体験版を通して感じたところなので、そのままにしてあります。 ご了承下さい。 選択肢:一箇所あり(差分CGなし) プレイ時間: 3h 発売日:2016年10月28日 Hシーン: 1シーンあり(日向子のみ) 体験版をダウンロードしようと公式サイトにアクセスするとサーバーがダウンしていたという異常事態。 下記のでもダウンロードできるので、気になる方はこちらから入手することをオススメする。 当たり前ですが、18歳未満はプレイすることはできないのでご注意を。 【体験版様】様におきましてRe:LieF体験版の公開が始まりましたのでご案内致します。 ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 インストール先をCドライブProgramfiles直下にされた場合は管理者権限で起動して頂くか、Dドライブ等へのインストールをお願いできますと幸いです。 人生は飛躍と挫折の変化の連続であり、いつだってこの世界は変化しつづけている。 それは飛躍という変化に限った話ではない。 この鬱屈した世界で何のために今日を生き、明日を待つのか。 現状を変えるにはいつだって自分が変わることであり、明日が変わってほしいと誰もが一度は考えたことがあるかもしれない。 まるでクモの糸のような、か細く儚い期待はあっけなく途切れ、世界の底に落ちた人もいるだろう。 そんな挫折を経験し社会に馴染めずとも、この世界を生きていくために彼らは歩き始める。 「試してみるんだ、もう一度」 「トライメント計画」は、社会復帰を目指し人生を再スタートする人々を支援する社会復帰プログラムの一環である (らしい)。 具体的には、若年層に対して島に1年間滞在する中でもう一度学園生活を送ってもらい社会復帰してもらう計画 (らしい)。 体験版ではその参加者である日向子視点から、日向子同様、過去に挫折を経験したらしい個性的なキャターを織り交ぜながら物語の舞台となる御雲島の説明や来夢学園の状況が描写されている。 体験版後半では今作の主人公?:司くん視点から物語が展開される。 もしかしたら、この体験版は舞台説明や状況理解を深めるものであって、本編では司くん視点で描かれているのかもしれない。 ディレクター雫さんに直接伺ったところ、本編でも体験版と同様に、日向子プロローグ途中から司視点に切り替わるとのこと(10. 16追記) 気になったところ 音楽、グラフィック、テキスト まず 音楽、グラフィックの完成度の高さが目につく。 それからシステムデザイン。 独特ではあるがよく設計されている。 まるで手紙を読みすすめるようなテキストデザイン。 画面も便箋止めされているみたいだ。 好き嫌いはありそうだが、私的には嫌いじゃない。 OPにも登場していた 「手紙」は今作のキーワードの一つなのかもしれない。 初期設定の場合、背景を透過させると視認性が落ちてしまうため、透過率100%・文字色を白に変更すると多少は見やすくなった。 ほとんどの人は美しい背景も楽しむために透過させるだろうからやや読みにくい フォントの改善を願うばかり。 (追記)製品版ではフォントを選択できるように後日修正パッチがされました。 ありがとうございます! また、何箇所か誤字が見られた。 気づいたものでは以下の2つ。 とりあえずDMで送っておいた シナリオ プレイすればわかるが、 「トライメント計画」というものがいかにも胡散臭い。 表向きは就労支援だが裏ではー。 という展開が一般的(?)な見方だろう。 メールや電話が原則禁じられているのも不自然だ。 なるべく 「ヴァーチャル 仮想的 な学生として過ごしてほしい」という趣向らしいと日向子は語っているがはたして?()を生む要因だろう。 また、第一二地区と区画分けされている理由も理解できない。 (説明はあったが尚更分ける意味がなくないか?と感じる)こちらは空間的隔離が生まれてしまうだろう。 まるで世界みたいだ。 ARかもしれない の話が出てきたのは意外だ。 はAIとも言うので、アイは幽霊ではなくであることを匂わせているが・・・はたして?ちなみにそれ自体が人間に匹敵するのは2029年と予見されているので、この物語は2029年からの間の出来事なのかもしれない。 また、いわゆる問題は全人類の知能が一台のコンピュータによって超えられることを指す。 これは現在社でAI開発に携わるが早くも予見した仮説であるため、彼の書籍を事前に一読しておくと理解はスムーズかもしれない。 下の書籍がおそらく初読者には読みやすいだろうということで紹介。 が、 本編に登場しないかもなので自己責任でよろ 『Re:LieF ~親愛なるあなたへ~』 ティザームービー 新しい人生のスタート。 背景に写るのは 大舘流花 おおたてるか、 帚木日向子 ははきぎひなこ、 海蔵 かいぞうももの3人。 どうやら、 個別ルートでは彼女らの人生の再スタートが主題となりそうだ。 おのおのが抱える事情に向き合い、これから彼女らが何をしたいのか、明らかになるのかもしれない。 右下に「10011101101」という数列が…はたして? 親愛なるあなたへ Dear。 あなたとは誰を指すのだろう?司か?Dearの次にくる言葉はyouであるがなぜか消えている。 ユウとの関係があるのか?情報不足のため現時点では不明だが絵を見る限り ユウとアイには何らかの関係がありそうだ。 左下にも「01100101110010011010110000110」あり。 OPムービー ここからはOPをひとつずつ見ていきます。 少し長いですが、しばしお付き合いを。 世界は未知で溢れている The world is full of unkown things だから、時にぼくらは迷ってしまう So, we get lost on the WAY sometimes You find me 2台のピアノ。 主人公とユウはピアノが弾けるらしい。 I lost YOU 次の瞬間、右側のピアノは消失「いじめっ子を助けた少女(?)」は消えてしまう。 彼が探しているのは彼女か( 敢えて司ではなく、「彼」と呼んでみる) RE:LIEF BetweeN YoU and I disparity 意味: 格差、不一致、不等、不均衡 All we NeeD is … Re:collection 「また、昔のようによろしく頼むよ」 Dear old friend ええ、紛れも無く、あなたと約束を交わした私です Dear old friend メモ:公社の職員がもともと友人関係であることは考えづらい。 伊砂真と三国は何か大切な約束をする仲であり、過去に親睦を深め合っているように見える。 このトライメント計画にも参加したことがありそう? ひとりのために FoR OnE 世界のために FoR WorlD TrymenT DegitaL DividE メモ:(意味:。 本編でもキーワードのひとつらしい ALFA メモ:A Language For Automationの略と思われる。 意味: 自動化用A言語 「私たちは少し遅れちゃったけれど、だからこそここへ来たんだ」 Challenge 「ここは、そういう場所だから」 Challenge 00101001101100101 メモ: 誰か意味教えて。 2進数とか考えればいいのかな?直前にユウが桜の木の下にいる場面が写っている。 「そういうのは、もうやめにしようよ」 BalancE メモ:この直前に 左下に早送りのようなマークがある。 ユウとの過去が気になる。 0011011001101101 メモ: 誰か意味教えて。 2進数とか考えればいいのかな?直前にアイが神妙な面持ちで桜の木の下にいる場面が写っている。 そこで2人は対峙しているようにも見える。 「ここは、そういう場所だから」 BalancE 「僕は知らなかった」 司は一人称「俺」だった気がするが…はたして?まあいいかー(すっとぼけ) 追記 ここまであえて言葉を濁してきたが、素直に思ったことを書いておくことにする おまえは…誰だ?OPにおいてこの服装の司らしき人物は2回だけ登場する。 次の瞬間、ナイフに写る司が…。 誰が誰を血の海に染めたのか… 音楽とリンクして「君」と歌われている左側の「彼」こそ親愛なる「あなた」?? 対となる存在を予見させる描写。 目をつぶる「彼」は本当に司だろうか?アイと同じくなのでは??いや、司が、なのか??現時点では情報不足のため不明(Hどうするんだろう…) これらの対比は何を意味しているのか。 謎は深まるばかり… まとめ 「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」 とても気になる作品ですね。 体験版の範囲では全容がつかめず、評価に困る印象。 どちらに転ぶのか正直読めません。 でもどうやら、あちこちに伏線が秘められているみたい。 シナリオゲー好きとしてシナリオはもちろんですが、ヴィジュアル面面でも期待したいです。 Hシーンも女体の塗りがすごくリアルで艶めかしい。 期待値高めで不安要素もありますが いい意味で期待を裏切ってほしいですね。 Monpanache.

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【プレイ感想】Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜 体験版

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あとで見返すと面白いかなと思い、プレイ中に思ったこと考えたことをクリアするまで逐一箇条書きしておくことにしました。 飽きるまで続けますがすぐ飽きるような気もします。 とりあえずポートノットシティまでたどり着いたのでそこまでの内容込みです。 『DEATH STRANDING』より• 案の定、デッドマンとダイハードマンが超絶怪しい。 特にダイハードマンはプレイ前に想像していた3万倍は胡散臭いので一周回って嬉しくなってしまった。 行く先々で出会う人が「自分は第一次遠征隊の後発部隊だからを見ていない」と言うのが引っかかる。 ののパターンなのでは? BRIDGESの面々が怪しい一方で明らかにBBとに感情移入するように誘導されているのを感じる。 踊ってるマッツ is 何? はきっとパスみたいに酷いことになると思う。 合衆国の復興とかどうでもいいのでこのままととBBの3人で温泉旅行にでも行って欲しい。 あとは3人で屋形船に乗ってすき焼き食べたりとか……• 「カイラル通信をつないだ結果カイラル濃度が上昇してカイラル結晶が多く取れるようになったけど、大した上昇じゃないから大丈夫」みたいなこと言われたけどホントに? あとで繋いだカイラルネットワークを介してBTがいっぱい出てきたりしない? 大丈夫? プライベートルームでにウインクされるたびに嬉しくなってしまう。 ずるいと思う• 苦労して荷物を運び、カイラル通信を繋いで、外に出たらさっきまで何もなかった場所が一面キノコだらけになっていて笑ってしまった。 みんな立ちションしすぎ。 その後自分もした• あまり深く考えないでそのへんに置いてある梯子に登ったら梯子の登った先が足場の不安定な急斜面の岩場で登りきった途端下まで転げ落ちていったので笑ってしまった。 あの梯子を置いた奴後で泣かす。 ポートノットシティに行くまでの山越えをバイクで行ったがこれは完全に失敗だった。 岩場をウィリーとジャンプで無理やり進んでると今自分は何をやっているのかわからなくなってくるし、絶対に歩いたほうが楽。 あと山を越え街が見えて曲が流れる演出をバイクで走り抜けてしまったのももったいない気がした。 ミュールを倒すのに使う道具が「ストランド」という名前の「なわ」なの笑ってしまう。 やっぱりの引用はミというか悪意があると思う。 ミュールの配達依存症ってでの「いいね」や「RT」の承認欲しさにコンビニの冷凍庫に入って写真をアップしてしまうとかそういう感じのアレなんですかね? よくわからない• みんなカジュアルにジャンキーで笑う。 絵文字だらけのメールはハイになってるんですかね? あと開発中にHIDEOがいきなり絵文字まみれのツイート初めたのは、これの前フリだったんですかね……。 UIが一部分かりづらい。 とくにオプションボタンの長押しのアイコンを理解するのにだいぶ時間がかかってしまった。 一度理解さえしてしまえばそんなに気にはならなさそう• オプションで「最新のセーブデータをロード」が一番上にあるの本当にやめて欲しい。 焼却場近くでセーブしようとして間違えて押してしまい一から運び直しになった。 文字小さすぎ。 メールの文面とか本当に読みづらいし、ムービー開始時右上の場所の表示が小さすぎて読めない。 小さいテレビでプレイしてる人は目を凝らしすぎて眼圧上がって目が破裂してしまわないか心配になるレベル。 オプションで文字サイズ変更させて欲しい。 MGSVがやめるタイミングを失い延々と遊んでしまったのに対してDSはひと仕事終えるたびに30分から1時間くらい休憩を取りながら遊んでしまうようなところがあり、思いの外進んでいないかなという気がする。 激しく人を選びそうなゲームですがまあ、自分はわりと楽しんで配達業務に勤しんでます。

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