ドラゴンクエスト8。 ドラクエ8攻略|3DS/スマホ版対応|ゲームエイト

スマホ版ドラクエ8が予想以上に当たりだった!オートRUNが便利過ぎる件

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この記事の目次• グラフィックと動作(iPhone5) まずは気になる動かしてみた感想。 配信前のプロモーション映像見た感じではちょっと動きがカクついてる感じがしました。 わたしはiPhone5を愛用しており、ちょっと動作重いかな?スマホだからグラフィック劣化してるかな?と心配してたんですが、んなこたぁなかったです。 もちろんわたしはPS2版も当時発売日に購入し、裏ボス含め全てクリア済みです。 そのPS2版と比べても劣化どころか遜色ないくらい移植度です。 動作についてもiPhone5(iOS7)で特に不快になるようなカクつきなんかも今のところ見られません。 イベントも美しいフル3D。 後述しますが、普段ゲームに グラフィックのクオリティ求めないわたしでも、ドラクエ8に関しては非常に気になるところだったので安心しました。 このオープニングクレジットの夕焼けが素晴らしくて早くも感動。 オートRUNが便利すぎる快適操作 iOS版ドラクエ1が出たときにはボロクソに叩かれまくってた移動の操作系統なんですが、実は仮想十字キーをタッチしてキャラを動かすことに全く変わりはありません。 十字キー周りのUIもほぼ一緒。 じゃあ何が快適なのかって? 「 なんと ドラクエ8には オートRUN機能が搭載されていた!!!」 オートRUNって何かというと、「AUTO」というボタンをタッチするとキャラクターの向いている方向に自動的に真っ直ぐ走りだします。 方向転換はカメラでの視点変更により行うので、プレイヤーは方向の舵取りだけしてやればいいのです。 オンラインのMMORPGなんかにはよく付いてる機能です。 そしてなぜこのオートRUNが神機能かというと、ドラクエ8は MMORPG並にとにかくマップが広大!なので街から街へなどフィールドマップ移動の際はこのオートRUN機能が便利過ぎて泣けてくるレベル。 縦持ちでプレイできるのはもちろんのこと、オートRUN機能があることによってよりお手軽にできるのはスマホには嬉しい。 ドラクエ1で酷評されていた仮想十字キーも3Dの今作ではそんなに動かしにくくないと思います。 ダンジョンなどの入り組んだ狭いところは普通に十字キーで動かした方が快適。 他にもルーラ(瞬間移動の呪文)を覚えると現れるショートカットも超便利。 据置型のゲーム機ではあまり気にならないとこだけど、タッチデバイスの長所を活かしたこういう細やかな対応が嬉しいです。 ドラクエ8の一押しポイント さて、ここからはテルオ的ドラクエ8一押しポイントを書いていきます。 シリーズ随一の冒険感 オートRUN機能が便利!ってことでも述べましたが、このドラクエ8はサブタイトルの「空と海と大地と〜」と銘打っている通り、ものすごく広大な世界広がっています。 広大で絶景なフィールド歩いているだけで楽しく、PS2版プレイしているときも無駄に崖っぷちまで行って夕焼けの海を眺めたりしたもんです。 洞窟などのダンジョンも凄く綺麗で、最初に訪れることになる「滝の洞窟」からしてめちゃくちゃ綺麗です。 広いけど迷うほどではない美しい街並みと、眺めてるだけで気持ちの良い海岸。 朝〜夕方〜夜と移り変わる空と広大なフィールド。 遠景は大気の感じも出て綺麗。 最初のダンジョン、滝の洞窟。 涼しそうな感じが伝わってくる。 そう、文字通り「 冒険してる感」が凄くて感動したものです。 迫力の戦闘とスキルシステム ドラクエのナンバリングタイトルでは初めて戦闘シーンでキャラクターが目に見えて動き出したのがこのドラクエ8。 もちろん装備している武器や盾もグラフィックに反映されるし、防具も一部外見が変わるものがあります。 当時はキャラが動く演出のため、ドラクエの売りである戦闘テンポの良さが著しく悪くなるんじゃないかと心配したものですが、気にならない程度の絶妙な調整がニクい。 デカイボスなんかは迫力満点!オセアーノンさんおひさっす。 さらにスキルシステムが導入されており、レベルアップするごとに獲得するスキルポイントを振り分けて育成に個性を持たせることができます。 キャラごとに装備できる武器(主人公なら剣・槍・ブーメラン)にポイントを振り分けて技や呪文を覚えたり、武器の威力が上がったりします。 ドラクエシリーズでは定番の転職システムより簡易的で、キャラの個性が人によって出るのでこのシステム好きです。 わたしは長物好きなので槍一択。 でも普通に槍強いです。 愉快な仲間たち 今作では仲間たちもイベントシーンなんかではもちろん3Dで豊かな表情を見せてくれます。 特にパーティのお笑い担当トロデ王とヤンガスの掛け合いはもはや漫才。 左ヤンガス、右トロデ王。 もうこの二人超好き。 パーティの紅一点。 ドラクエ史上最強のグラマー、ゼシカ。 いい眺めである。 ん?ククールさん?・・・イケメンは爆発しました。 (実はもう一人居るけどそこまで進んでない) とまあ、7まではドット絵だったキャラクターが一気に等身大に表情豊かになった作品であり、見どころの一つであります。 ドラクエ3をプレイしたことがある人は・・・ ネタバレになるんで詳しく言いませんけど、 かつてドラゴンクエスト3をプレイしたことがある人には特にオススメであります。 後半になるにつれ歓喜する要素が出てきます。 特にラスボス戦のシチュエーションとBGMなんて鳥肌もんですよ。 まじで。 あぁこれ以上は言えない・・・そこはご自身で体験頂きたい。 おわかりいただけただろうか 思ってた以上にスマホで再現されたドラクエ8の世界と、思ってた以上のスマホならではの便利機能でお手軽に楽しめる「ドラゴンクエスト8」はかつてプレイした人も初めての人も間違いなくオススメの逸品であります。 カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング 販売元: SQUARE ENIX INC — SQUARE ENIX Co. , Ltd. (サイズ: 1,314. 前回アルパカにい どうも、アンコウテルオ( ankou1060)デス。 モンスター図鑑コンプのためにレアモン どうも、アンコウテルオ( ankou1060)デス。 前回のファブール運河に引き続きサウスフィガ どうも、シュールなものが大好きアンコウテルオ( ankou1060)デス。 えらい異色を放つアプ どうも、「FAINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」で鋭意図鑑コンプ中のアン どうも、アンコウテルオ( ankou1060)デス。 前回のナルシェ平原に引き続きトロイア どうも、アンコウテルオ( ankou1060)デス。 前回のエウレカ大森林に引き続きナルシ どうも、アルパカにいさん研究家のアンコウテルオ( ankou1060)デス。 前回の記事でマ どうも、アンコウテルオ( ankou1060)デス。 前回のパラメキア砂漠に引き続きファブール運 どうも、メタドラ大好きアンコウテルオ( ankou1060)デス。 とにかく忘れっぽい僕ですが、.

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ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

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呪文は賢さに比例して強くなり、レベルの低い呪文ほど早く効果を増す 賢さの値がようやくデータ上に反映されるようになりました。 また、例えばギラとベギラマでは賢さが低いうちはギラのほうが高い効果が出る場合もあります。 覚えたての呪文よりも、賢さに合わせた呪文を使うのが吉です。 もちろん賢さがアップする金のロザリオやインテリめがねの装備の意味もあります。 先頭にするキャラによって、会話の内容が変わる 何気ないことですが結構面白いです。 パルミドでは色々と試せます。 会心の一撃はおよそ2. 5倍のダメージ みたいです。 その秘密はクリア後に… 1回の戦闘でアイテムを2個以上落とすことがある アイテム集めには最高です。 テンションを上げると回復呪文の効果も!? 上がります。 有効利用しましょう。 敵の落とすアイテムには、通常アイテムとレアアイテムがある 例えば人面樹だと通常が薬草、レアが上薬草。 単純に落とす確率が違うだけです。 ディバインスペルの限界 ククールの覚える呪文への抵抗力を下げる呪文ですが、完全耐性を持つモンスターには通用しません。 例えば闇の司祭のバギ系、アークデーモンのイオ系がそれに当たります。 討伐モンスターリストのアイテム欄 同じモンスターを20匹倒すと、アイテムを落とさなくても通常アイテム欄が埋まります。 レアアイテムのほうは落とさない限り埋まりません。 999匹倒しても表示されませんでした 笑 フィールド上のスカウト可能モンスターは強くなる!? スカウトする際に討伐するモンスターですが、どうやらパーティーのレベルに応じて強くなっています。 バトルロードでの全滅は厳禁 バトルロードでの全滅も、戦いの記録において全滅として勘定されてしまいます。 全滅なし逃走なしでクリアを目指している人は気をつけましょう。 ぱふぱふの謎 放送事故用の自主規制画面には4種類あります。 早朝、昼、夕方、夜。 パフパフッパフパフッ 笑 えーと、あれは実は音波攻撃によるものなんですよ えー 錬金アイテムができるまで 通常の馬車移動の場合、最高のレアアイテムで2. 8〜2. 9kmの移動が必要となります。 これはベルガラックから不思議な泉までの距離くらいです。 キラーパンサーだと倍の距離になります。 時間にして5分くらいでしょうか。 ちなみに町の中、フィールドともに関係なくこの距離となります。 ゼシカの衣装チェンジ• ゼシカの普段着 単独 パーティーに加わる前の普段着• 踊り子の服 単独• バニーさん バニースーツ・あみタイツ・うさみみバンド ドルマゲス戦までのオススメ 笑• 魔法のビキニ 単独• あぶないビスチェ 単独 2つ手に入ります。 主人公も衣装チェンジ 竜神のよろい、竜神の兜を装備してみましょう。 錬金アイテムのインフレ? 上薬草など店に売れば売るほど、買取価格が下がっていきますが、売りまくっていた「おかしな薬」が突然840Gの買取になり、しばらくその状態が続いたという現象が起きました。 ダイシングメイルではダメだったようです。 世界樹の葉を2枚持つ 世界樹の葉は落ちているもの、モンスターが落とすものを除くと、通常1枚しか持つことができませんが、世界樹の葉を錬金釜に入れた状態ならば売ってもらえるので、その状態で世界樹の葉を買って、錬金釜をキャンセルすると一度に2枚持つことができます。 ゼシカにぱふぱふは効かない ウィッチレディ、吹雪の魔女、デスセイレスはぱふぱふを使ってきますが、ゼシカはぱふぱふされても「勝利を笑みを浮かべている」という反応を返す 笑 ミーティアに水を飲ませるには… 通常の馬車移動の場合は約3. 0kmの移動が必要です。 ドクロの兜で大泥棒の鎌を成功させる ドクロの兜は呪われたアイテムで、装備すると攻撃力が1になりますが、「大泥棒の鎌」においてはそれが逆に役に立ち、倒さずに何度も盗みを試みることができます。 神竜戦などレアアイテム狙いの時に最適かもしれません。 持久戦ですけど 笑 ヤンガスのビッグバンがパワーアップ ヤンガスがビックバンを覚えている状態でレベル55に上がると、ビックバンがパワーアップします。 パワーアップ前の威力は180ほどですがパワーアップすると威力が300ほどに上がり、画面演出もパワーアップ! しかもMP消費量は30と据え置き! レベル55以上の状態でビックバンを覚えた場合は既にパワーアップしているビックバンを覚えるようです。 素手で竜の試練に挑戦すると… 竜神王「だが 誰も 武器すら かまえておらぬとは 何事か! まさか そのままで この私と 戦うつもりではあるまいな?」と言われます。 「いいえ」と答えると… 竜神王「ならば しっかり 武器を装備してから 私に 話しかけることだ。 戦いのしたくも 整えずに わが前に 現れるなど 少々 気が抜けておるようだな。 」 となり、戦闘にはなりません。 「はい」と答えると… 竜神王「……私も 軽く見られたものだ。 よかろう。 この私を 素手で 倒せるというのなら 倒してみるがいい!!」 と言われ、全回復と同時に戦闘になります。 そして途中で装備をせずに倒すと…ここからは是非自分で確認してくださいね。 フォーマットをしていないメモリーカードに記録しようとすると… 「あら? このメモリーカード PS2 は まだ神の祝福を受けていないようですわ。 」と言われます。 男性神官のセリフは少しだけ違う台詞になります。 その後「祝福のフォーマットを あたえてもよろしいですか?」と問われ、「はい」と答えるとフォーマットをしてもらえます。 粉砕の大鉈または覇王の斧と水鏡の盾を装備すると… 武器の柄の部分が盾を突き抜けます 多分プログラムミス。 他の武器、盾の組み合わせでも発生するかもしれません。 せかいじゅの葉を売ってる女の子の秘密 サザンビークのバザーでせかいじゅの葉を売ってる女の子に話しかけ、女の子「お買い上げになりますか?」 その問いに「いいえ」と答えると…泣き、さらに話しかけ「いいえ」と答えると泣きじゃくります。 しかし「はい」と買おうとして、既に一枚以上持ってると「「ごめんなさいです。 世界樹の葉はおひとりにつき 1枚までなんですよぅ。 前作までフバーハの呪文はマホカンタまたはミラーアーマー等の効果を受けませんでしたが、今回はミラーアーマーを装備しているとフバーハを撥ね返してしまうことがあります。 さらに、今回はミラーアーマーを装備しているとザオリクまで撥ね返すことがあります。 つまり、死んでいても効果があるということで、これはすごいことです。 迷惑極まりないですけど…。 この応用として…深紅の巨竜戦ではミラーアーマーでジゴフラッシュを撥ね返します。 マホカンタで効果があるのかどうかは不明ですが、撥ね返したジゴフラッシュで深紅の巨竜はマヌーサ状態になります。 マヌーサは効かない相手なので効果的な戦法かもしれません。 毒針vsメタル メタル系に対して毒針で攻撃した場合、確実に1ダメージを与えることはできますが、今回は一撃死は発動しないようです。 ザキ系耐性あたりで判定していると推定。 アイテム2重取り アイテムを盗まれた敵も戦闘終了時に宝箱を落とすことがあります 聖なる巨竜で確認。 敵が先制攻撃すると… 敵が先制攻撃をしてきた場合は、最初のターン 敵が一方的に行動 に限り逃走することは無いようです メタル系に遭遇したものの、先制攻撃で全部逃げられた…ということはDQ8では無いようです。 ディバインスペルの威力 完全耐性を持つモンスターでも、ごく一部の呪文や特技などが通用するようになります。 烈風獣神斬、ビックバン、マダンテ、グランドクロス、チーズによる全てのブレス… これらのみダメージを与えられるようになります。 メタル系には通用しません。 【黒鉄の巨竜の場合】 ビックバン(パワーアップ後) 100〜110ダメージ程度 グランドクロス 50〜60ダメージ程度 輝く息 60〜70ダメージ程度 マダンテ スーパーハイテンション状態で3000ダメージ ビックバン、マダンテ、グランドクロスの耐性ごとの限界ダメージ ビックバン、マダンテ、グランドクロスの耐性ごとの限界ダメージをスーパーハイテンション SHT 状態で主に巨竜相手で調べてみました。 【ビックバン(パワーアップ版)】 無耐性 2100ダメージ 無耐性(ディバイン効果有効時) 2100ダメージ 弱耐性 2100ダメージ 弱耐性(ディバイン効果有効時) 2100ダメージ 強耐性 1403〜1496ダメージ 強耐性(ディバイン効果有効時) 2100ダメージ 完全耐性(ディバイン効果有効時) 760〜771ダメージ 【マダンテ】 無耐性 5008ダメージ 無耐性(ディバイン効果有効時) 5008ダメージ 弱耐性 5008ダメージ 弱耐性(ディバイン効果有効時) 5008ダメージ 強耐性 5000ダメージ 強耐性(ディバイン効果有効時) 5008ダメージ 完全耐性(ディバイン効果有効時) 3000ダメージ 【グランドクロス】 無耐性 1170ダメージ 無耐性(ディバイン効果有効時) 1170ダメージ 弱耐性 1170ダメージ 弱耐性(ディバイン効果有効時) 1170ダメージ 強耐性 722〜755ダメージ 強耐性(ディバイン効果有効時) 1170ダメージ 完全耐性(ディバイン効果有効時) 430〜479ダメージ 無耐性と無耐性(ディバイン効果有効時) 弱耐性と弱耐性(ディバイン効果有効時) 強耐性(ディバイン効果有効時) …の限界ダメージの差は全くなく同じ結果になりました。 ただし強耐性(ディバイン効果有効時)は限界ダメージに届かない事も多いです。 黒鉄ディバイン効果有効時でふつうのチーズによる火の息の威力は2ダメージでした(笑) 経験値はどこまで上がる? 16777215が最大となります。 16進数でFFFFFFです。

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ドラゴンクエスト8〜裏技・小ネタ

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呪文は賢さに比例して強くなり、レベルの低い呪文ほど早く効果を増す 賢さの値がようやくデータ上に反映されるようになりました。 また、例えばギラとベギラマでは賢さが低いうちはギラのほうが高い効果が出る場合もあります。 覚えたての呪文よりも、賢さに合わせた呪文を使うのが吉です。 もちろん賢さがアップする金のロザリオやインテリめがねの装備の意味もあります。 先頭にするキャラによって、会話の内容が変わる 何気ないことですが結構面白いです。 パルミドでは色々と試せます。 会心の一撃はおよそ2. 5倍のダメージ みたいです。 その秘密はクリア後に… 1回の戦闘でアイテムを2個以上落とすことがある アイテム集めには最高です。 テンションを上げると回復呪文の効果も!? 上がります。 有効利用しましょう。 敵の落とすアイテムには、通常アイテムとレアアイテムがある 例えば人面樹だと通常が薬草、レアが上薬草。 単純に落とす確率が違うだけです。 ディバインスペルの限界 ククールの覚える呪文への抵抗力を下げる呪文ですが、完全耐性を持つモンスターには通用しません。 例えば闇の司祭のバギ系、アークデーモンのイオ系がそれに当たります。 討伐モンスターリストのアイテム欄 同じモンスターを20匹倒すと、アイテムを落とさなくても通常アイテム欄が埋まります。 レアアイテムのほうは落とさない限り埋まりません。 999匹倒しても表示されませんでした 笑 フィールド上のスカウト可能モンスターは強くなる!? スカウトする際に討伐するモンスターですが、どうやらパーティーのレベルに応じて強くなっています。 バトルロードでの全滅は厳禁 バトルロードでの全滅も、戦いの記録において全滅として勘定されてしまいます。 全滅なし逃走なしでクリアを目指している人は気をつけましょう。 ぱふぱふの謎 放送事故用の自主規制画面には4種類あります。 早朝、昼、夕方、夜。 パフパフッパフパフッ 笑 えーと、あれは実は音波攻撃によるものなんですよ えー 錬金アイテムができるまで 通常の馬車移動の場合、最高のレアアイテムで2. 8〜2. 9kmの移動が必要となります。 これはベルガラックから不思議な泉までの距離くらいです。 キラーパンサーだと倍の距離になります。 時間にして5分くらいでしょうか。 ちなみに町の中、フィールドともに関係なくこの距離となります。 ゼシカの衣装チェンジ• ゼシカの普段着 単独 パーティーに加わる前の普段着• 踊り子の服 単独• バニーさん バニースーツ・あみタイツ・うさみみバンド ドルマゲス戦までのオススメ 笑• 魔法のビキニ 単独• あぶないビスチェ 単独 2つ手に入ります。 主人公も衣装チェンジ 竜神のよろい、竜神の兜を装備してみましょう。 錬金アイテムのインフレ? 上薬草など店に売れば売るほど、買取価格が下がっていきますが、売りまくっていた「おかしな薬」が突然840Gの買取になり、しばらくその状態が続いたという現象が起きました。 ダイシングメイルではダメだったようです。 世界樹の葉を2枚持つ 世界樹の葉は落ちているもの、モンスターが落とすものを除くと、通常1枚しか持つことができませんが、世界樹の葉を錬金釜に入れた状態ならば売ってもらえるので、その状態で世界樹の葉を買って、錬金釜をキャンセルすると一度に2枚持つことができます。 ゼシカにぱふぱふは効かない ウィッチレディ、吹雪の魔女、デスセイレスはぱふぱふを使ってきますが、ゼシカはぱふぱふされても「勝利を笑みを浮かべている」という反応を返す 笑 ミーティアに水を飲ませるには… 通常の馬車移動の場合は約3. 0kmの移動が必要です。 ドクロの兜で大泥棒の鎌を成功させる ドクロの兜は呪われたアイテムで、装備すると攻撃力が1になりますが、「大泥棒の鎌」においてはそれが逆に役に立ち、倒さずに何度も盗みを試みることができます。 神竜戦などレアアイテム狙いの時に最適かもしれません。 持久戦ですけど 笑 ヤンガスのビッグバンがパワーアップ ヤンガスがビックバンを覚えている状態でレベル55に上がると、ビックバンがパワーアップします。 パワーアップ前の威力は180ほどですがパワーアップすると威力が300ほどに上がり、画面演出もパワーアップ! しかもMP消費量は30と据え置き! レベル55以上の状態でビックバンを覚えた場合は既にパワーアップしているビックバンを覚えるようです。 素手で竜の試練に挑戦すると… 竜神王「だが 誰も 武器すら かまえておらぬとは 何事か! まさか そのままで この私と 戦うつもりではあるまいな?」と言われます。 「いいえ」と答えると… 竜神王「ならば しっかり 武器を装備してから 私に 話しかけることだ。 戦いのしたくも 整えずに わが前に 現れるなど 少々 気が抜けておるようだな。 」 となり、戦闘にはなりません。 「はい」と答えると… 竜神王「……私も 軽く見られたものだ。 よかろう。 この私を 素手で 倒せるというのなら 倒してみるがいい!!」 と言われ、全回復と同時に戦闘になります。 そして途中で装備をせずに倒すと…ここからは是非自分で確認してくださいね。 フォーマットをしていないメモリーカードに記録しようとすると… 「あら? このメモリーカード PS2 は まだ神の祝福を受けていないようですわ。 」と言われます。 男性神官のセリフは少しだけ違う台詞になります。 その後「祝福のフォーマットを あたえてもよろしいですか?」と問われ、「はい」と答えるとフォーマットをしてもらえます。 粉砕の大鉈または覇王の斧と水鏡の盾を装備すると… 武器の柄の部分が盾を突き抜けます 多分プログラムミス。 他の武器、盾の組み合わせでも発生するかもしれません。 せかいじゅの葉を売ってる女の子の秘密 サザンビークのバザーでせかいじゅの葉を売ってる女の子に話しかけ、女の子「お買い上げになりますか?」 その問いに「いいえ」と答えると…泣き、さらに話しかけ「いいえ」と答えると泣きじゃくります。 しかし「はい」と買おうとして、既に一枚以上持ってると「「ごめんなさいです。 世界樹の葉はおひとりにつき 1枚までなんですよぅ。 前作までフバーハの呪文はマホカンタまたはミラーアーマー等の効果を受けませんでしたが、今回はミラーアーマーを装備しているとフバーハを撥ね返してしまうことがあります。 さらに、今回はミラーアーマーを装備しているとザオリクまで撥ね返すことがあります。 つまり、死んでいても効果があるということで、これはすごいことです。 迷惑極まりないですけど…。 この応用として…深紅の巨竜戦ではミラーアーマーでジゴフラッシュを撥ね返します。 マホカンタで効果があるのかどうかは不明ですが、撥ね返したジゴフラッシュで深紅の巨竜はマヌーサ状態になります。 マヌーサは効かない相手なので効果的な戦法かもしれません。 毒針vsメタル メタル系に対して毒針で攻撃した場合、確実に1ダメージを与えることはできますが、今回は一撃死は発動しないようです。 ザキ系耐性あたりで判定していると推定。 アイテム2重取り アイテムを盗まれた敵も戦闘終了時に宝箱を落とすことがあります 聖なる巨竜で確認。 敵が先制攻撃すると… 敵が先制攻撃をしてきた場合は、最初のターン 敵が一方的に行動 に限り逃走することは無いようです メタル系に遭遇したものの、先制攻撃で全部逃げられた…ということはDQ8では無いようです。 ディバインスペルの威力 完全耐性を持つモンスターでも、ごく一部の呪文や特技などが通用するようになります。 烈風獣神斬、ビックバン、マダンテ、グランドクロス、チーズによる全てのブレス… これらのみダメージを与えられるようになります。 メタル系には通用しません。 【黒鉄の巨竜の場合】 ビックバン(パワーアップ後) 100〜110ダメージ程度 グランドクロス 50〜60ダメージ程度 輝く息 60〜70ダメージ程度 マダンテ スーパーハイテンション状態で3000ダメージ ビックバン、マダンテ、グランドクロスの耐性ごとの限界ダメージ ビックバン、マダンテ、グランドクロスの耐性ごとの限界ダメージをスーパーハイテンション SHT 状態で主に巨竜相手で調べてみました。 【ビックバン(パワーアップ版)】 無耐性 2100ダメージ 無耐性(ディバイン効果有効時) 2100ダメージ 弱耐性 2100ダメージ 弱耐性(ディバイン効果有効時) 2100ダメージ 強耐性 1403〜1496ダメージ 強耐性(ディバイン効果有効時) 2100ダメージ 完全耐性(ディバイン効果有効時) 760〜771ダメージ 【マダンテ】 無耐性 5008ダメージ 無耐性(ディバイン効果有効時) 5008ダメージ 弱耐性 5008ダメージ 弱耐性(ディバイン効果有効時) 5008ダメージ 強耐性 5000ダメージ 強耐性(ディバイン効果有効時) 5008ダメージ 完全耐性(ディバイン効果有効時) 3000ダメージ 【グランドクロス】 無耐性 1170ダメージ 無耐性(ディバイン効果有効時) 1170ダメージ 弱耐性 1170ダメージ 弱耐性(ディバイン効果有効時) 1170ダメージ 強耐性 722〜755ダメージ 強耐性(ディバイン効果有効時) 1170ダメージ 完全耐性(ディバイン効果有効時) 430〜479ダメージ 無耐性と無耐性(ディバイン効果有効時) 弱耐性と弱耐性(ディバイン効果有効時) 強耐性(ディバイン効果有効時) …の限界ダメージの差は全くなく同じ結果になりました。 ただし強耐性(ディバイン効果有効時)は限界ダメージに届かない事も多いです。 黒鉄ディバイン効果有効時でふつうのチーズによる火の息の威力は2ダメージでした(笑) 経験値はどこまで上がる? 16777215が最大となります。 16進数でFFFFFFです。

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