エモーショナル。 エモーショナル・インテリジェンス(EI)ってなに?高い人の特徴は?

エモーショナルイーティングについて

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Emotional Frontier ~エモーショナル フロンティア~《芋焼酎》若潮酒造【紀乃島屋】鹿児島芋焼酎通販・販売

エモーショナル

概要 [ ] エモはメロディアスで感情的な音楽性、そしてしばしば心情を吐露するような歌詞によって特徴付けられるロック・ミュージックの1スタイルである。 の1980年代ののムーブメントに起源を持ち、そこでは「エモーショナル・ハードコア」や「 エモコア」といった名前で知られており、やといったバンドがパイオニアである。 などのとの区別が難しいとも指摘されている。 その音楽スタイルは現代のアメリカの・バンドの多くに模倣されているが、そのサウンドや意味するところは変容している。 とを混ぜあわせ、1990年代初頭には やといったのグループによって形成された。 1990年代中頃には、数多くのエモのパフォーマーがアメリカ中西部や中央部に出現し、いくつかの独立系レコードレーベルがエモに特化し始めた。 2000年初頭にはやがを獲得、「 」というサブジャンルも出現するなど、エモはメインストリートのカルチャーに進出した。 近年では「エモ」という言葉は、ビッグセールスをたたき上げるアーティストも含めてスタイルもサウンドも非常に異なった様々なアーティストに対して批評家やジャーナリストが使用している。 音楽に加えてしばしば「エモ」は、より一般的にファンとアーティスト固有な関係を指し示すために使用され、関連するファッション、カルチャー、ライフスタイルの側面を記述されるためにも使用される。 歴史 [ ] 、、ダグ・ナスティ、ジョーボックスなどのワシントンD. 周辺 - を中心とした1980年代のUSハードコアを源流とするな活動、な音楽性からの影響を公言するバンド達が1990年代半ば頃からエモと呼ばれ始めた。 この呼称は、ワシントンD. のハードコアパンクの新しいサウンドを指してemo-coreと呼んだことに由来する。 当時フガジの前身エンブレイスで活動していたマッケイがこれに激怒して"EMOCORE is STUPID"と言い放った1986年の映像はなどで流布しており、彼自身がエモコアというネーミングを拒否した が、1990年代半ば以降、この語はサウンドとともにインターネット経由で広まっていった。 最初に「エモ」として全米で知られたバンドはシアトルの Sunny Day Real Estate で、このバンドが契約していたインディーレーベル(当時) Sub Pop が1980年代後半のシアトルのアングラシーンをという名で世界に紹介した仕掛け人だったこともあり、エモもグランジ同様に、ジャンルというよりはメディア用のラベルではないかという印象が当初から拭えなかった。 実際、ならぬの議論は1990年代の早い時期からはじまっている。 ただし、シアトル・シーンと1980年代からアンダーグラウンドで交流の深かったD. のバンドがこのようなラベル付けに冷淡だったことや、後付けの音楽性定義の試みが直ちに諸論噴出につながるネット時代の環境のため、グランジ以上に定義が曖昧なまま、必ずしもハードコアパンクと関係のないさまざまなバンドにこの語が拡散して行くことになった。 1990年代後半にやが注目を浴びるようになって徐々にシーンが広がり始めた後、1995年からメジャー契約をしながらもメディア露出を控え、ツアー中心のインディーバンド的活動で徐々にファン層を拡大させたジミー・イート・ワールドは、1999年のアルバム『クラリティ』で実力派エモバンドとしての評判を確定し、さらに2002年にはビルボードHot100で5位に食い込むなど、メジャーシーンでも知名度を上げた。 この結果、それまで慎重だったメジャーレーベルも次々とアメリカ各地のインディーバンドをデビューさせ、またインディーレーベルの中にもジミー・イート・ワールド影響下で人気バンドを複数抱えて商業的に成功するレーベルも現れるようになる。 日本では、 やなど札幌のバンドが1980年代後半からD. のバンドの影響下にあったが、「エモ」という語の使用は1990年代後半以降である。 アメリカでジミー・イート・ワールドなどメジャーシーンにもエモが進出した1999年頃には、一般の音楽雑誌で紹介記事が書かれるようになった。 2000年以降 [ ] インターネットの普及が進み、若年層でもネット利用が日常化する中、のようなSNSをフルに活用し、ライブハウスでの長期ツアー活動を主体とする比較的安上がりなプロモーションで、多くの人気バンドが生まれ続けることになった。 マイスペースで数十万単位から100万を超えるメンバーのコミュニティーを持つバンドも数多い。 英米の雑誌メディアも、「エモ」をめぐる記事を量産し、これがネット経由で再び増幅するという現象が続いた。 2006年には、イギリスの大手タブロイド紙が、の一種としてエモ・ファッションを紹介し、ゴシック・ロック世代の親に対して子供たちのエモ志向を自殺性向に結び付けて警告する記事を掲載した(2006年8月16日付け)。 2007年2月には、米ノースダコタ州のローカル局WDAZ-TVが同様に青少年に有害な性向としてエモを紹介したニュースクリップがYouTubeに掲載されてネットで反響を呼び、さらに5月にはが「エモ・シーン・キッズ」としてライブハウスに集まる青少年とそのファッションや、メタル・パンクからの迫害を報道した。 このような報道ではメタル系の音楽もしばしば使われ、かつてのを思わせる反応となっている。 メタル中心の英音楽誌『』がと並んでマイ・ケミカル・ロマンスのようなバンドを紹介していることも、現在のメジャー音楽シーンにおける「エモ」の位置づけを象徴している。 日本では、エモ・バンドは主に小規模なライブ・ハウスで演奏している。 エモは音楽メディアでは、ギターロックと対置されやすい扱いになっている。 言語の壁もあり、英米のエモの普及は限定的である。 音楽性は多様的で定義も曖昧であるが、疾走感がありラウドなをベースにした(ギター、、による編成である。 ハードコアやパンクで使われるでの)に鍵盤楽器の演奏(、 など)を用いて、哀愁のあると情緒的なを乗せるといったスタイルを特徴とする。 エモーショナルで絶叫するようなボーカルパートを持つエモバンドは、エモの一種であるスクリーモにカテゴライズされる場合が多い。 そういったに、 、 、 、、 、、、など色々なサウンドからのサウンド的影響を受けている。 に共通の特徴として、歌詞はアーティスト自身の経験に根ざした表現が優先されしばしば内省的であり、社会問題に触れる場合でも個人の体験からの訴えという形を取るという傾向がある。 英語圏での「ジャンル」の紹介ではこのことがしばしば触れられ、ティーン向けポップメディアでは自殺や自傷行為をテーマにするものがあるとしてセンセーショナルに取り上げられることもある。 日本でこのジャンルの紹介の初期において、音楽的には無関係といってよいUKのが例にあげられたのも 、このような英米メディアの影響が考えられるが、一般的には日本では歌詞をジャンルの特徴とすることは少ない。 エモと分類される音楽に関する議論がわかりにくい原因のひとつは、英語圏白人文化で emotional という語が単に「感情の」だけでなく、「感情的な、クールでない」という意味で、男性の女々しさを非難する語として使われやすいという事情がかつてあった。 ニクソン批判を取るかマスキー批判を取るか:1972年の大統領選で民主党有力候補だった上院議員は、リチャード・ニクソンの罠にひっかかり、予備選で涙を流したことをメディアで大きく報道され、予備選からの撤退に追い込まれた が、このときの発言は、emotionalと形容されている。 1990年代半ばの「エモ」の興隆期には、女々しい「エモ」と女々しくない「エモコア」を区別しようとする試みが見られた。 ただ、21世紀には女々しいという言葉は男性優位主義(女性差別)と解釈され、新聞・テレビなどのメディアでは放送回避の対象となっている。 エモだけでなく、エモコア、パンク・ロック、ハードコア・パンクも含め、放送禁止用語のタブーではなく、メディアがタブーとしている権力批判、ネオリベラリズム、ファシズム、戦争反対、ナチズム批判こそ、オルタナティブ・ロックの真骨頂と存在意義とも言える。 派生ジャンル [ ] スクリーモ [ ] 「」を参照 エモバイオレンス [ ] エモバイオレンス Emoviolence は及びから派生したジャンルである。 エモバイオレンスという名称は、が冗談交じりに発言したものが広がったというのが通説である。 日本ではしばしば""と称される。 音楽的特徴としては、との融合、およびハードコア的な素早いテンポによる演奏、スクリーモ的なシャウティングなどがあげられる。 やなどのバンドがこのジャンルの先駆けとされている。 スクリーモ的な要素の他に、変拍子の採用や、などの特殊な楽器の導入、音量を抑えたボーカルなど、との迎合を図るバンドも散見される。 、、、などのバンドがその好例である。 こういった音楽性から、たびたびやなどの近似するジャンルと混同されたり、あるいは同一視されることも少なくない。 エモ・ポップ [ ] エモ・ポップ( Emo pop または エモ・ポップ・パンク( Emo pop punk)とは、エモと双方の特徴を擁するジャンルである。 従来のエモ(エモコア)に比べ、よりわかりやすく、大衆に受容されやすい趣となっている。 はこのジャンルを、思春期の苦悩や煩悶に満ちた歌詞を、リズミカルなギターの演奏と共に、ピッチの高いメロディで歌い上げるものだと定義している。 の衰退から、聴衆の関心が徐々にエモに集まり始めた中期に、エモ・ポップはなどのバンドの出現によって発生した。 にのリリースした『ブリード・アメリカン』( Bleed American)およびシングル曲の『ザ・ミドル』( The middle)は、このジャンルのパイオニアとされるウィーザーの『』( Weezer)などと共にシーンの中で大きな成功を収め、「蘇った新世代の」として注目を浴びた。 中期から現在にかけては、や、など、数々のバンドが登場し、シーンを盛り上げている。 エモ・ラップ [ ] 1990年代 [ ]• American Football()• The Appleseed Cast()• The Ataris()• At The Drive-In()• Braid()• Brandtson()• Burning Airlines()• Cap'N Jazz()• Cursive()• Dag Nasty()• Dashboard Confessional()• Drive Like Jehu()• Elliott()• Further Seems Forever()• Garden Variety()• The Get Up Kids()• Hot Water Music()• Jawbox()• Jawbreaker()• Jejune()• Jets to Brazil()• Jimmy Eat World()• Joshua()• Last Days Of April()• Lifetime()• Mineral()• Owls()• Piebald()• Portraits Of Past()• The Promise Ring()• Q And Not U()• Rainer Maria()• Rites Of Spring()• Samiam()• Saves The Day()• Seaweed()• Sense Field()• Silver Scooter()• Small Brown Bike()• Starmarket()• The Stereo()• Sunny Day Real Estate()• Texas is the Reason()• Weezer() 2000年代 [ ]• The Academy Is... The All-American Rejects ()• Anberlin()• Automatic Loveletter()• Boys Like Girls()• The Cab()• Circa Survive()• Copeland()• Classic Case()• Daphne Loves Derby()• Dream State()• Elliot Minor()• Fall Out Boy()• Forever The Sickest Kids()• Go Radio()• The Higher()• Ivoryline()• Last Winter()• Mae()• Making April()• Mayday Parade()• Metro Station()• Motion City Soundtrack ()• National Product()• Owl City()• Panic At The Disco()• Paramore()• PLAIN WHITE T'S()• Quietdrive()• Sherwood()• Sing It Loud()• Taking Back Sunday()• There For Tomorrow()• Vanilla Sky()• Waking Ashland()• We The Kings()• We Shot The Moon() 日本 [ ]• akutagawa()• BEYONDS(• bloodthirsty butchers()• bluebeard(ブルービアード)• blue friend(ブルー・フレンド)• cowpers(カウパァズ)• eastern youth()• envy()• fOUL()• heaven in her arms()• HUSKING BEE()• Killie(キライ)• Kiwiroll(キウイロール)• Kurala(クララ)• LOSTAGE()• NAHT()• NEXT-STYLE(ネクスト・スタイル)• Nine Days Wonder(ナイン・デイズ・ワンダー)• SPIRAL CHORD(スパイラル・コード)• THIS WORLD IS MINE(ディス・ワールド・イズ・マイン) 脚注 [ ]• 「エモ」シンコー・ミュージック・エンタテイメント• 1986-96年まで活動。 いったん解散した後、2017年に再結成され活動しているポップパンクバンド• 活字メディアでのイアン・マッケイらの意見表明としては、 1988 がある。 単に「エモーショナル」というだけでエモコアなりDCサウンドなりにカテゴライズされることに対して「エモーショナルでない音楽はない」し各バンドがそれぞれに音楽的に異なると反発している。 また、音楽が様式化し暴力が儀礼化したハードコアを批判し、ロックンロールから失われていくエネルギーを新しい形式で蘇らせることこそがパンクだと述べた。 イースタン・ユースは1997年になって二回、ライブ告知のフライヤーで「激エモ風バンド」という表現を用いている(シンコーミュージックムック『爆音侍』激情無宿編参照)。 「エモ」シンコー・ミュージック・エンタテイメント• 音楽面の影響を与えているという説も存在するが(『ディスク・ガイド・シリーズ #026 EMO』)、エモ・シーンでザ・スミスの影響を大衆のリスナー層に向けて明確に表した人物・バンドは、いまだ存在しない。 PopMatters. 2009年6月13日時点のよりアーカイブ。 2011年5月18日閲覧。 Anchors 2005年12月27日. Punknews. org. 2011年3月26日閲覧。 Thats Punk 2010年9月14日. 2011年8月18日閲覧。 Andy Malcolm. Collective Zine. 2011年8月18日閲覧。 Interpunk. 2008年1月15日. 2011年8月24日閲覧。 Benjamin 2009年1月10日. Pinnacle Magazine. 2011年9月1日閲覧。 Alter The Press! 2010年6月22日. 2011年8月8日閲覧。 2011年6月10日閲覧。 参考文献・出典 [ ]• allmusic. 関連項目 [ ]• - エモから派生した音楽ジャンルの一種。 - 2000年以降のエモ、スクリーモ系のバンドから派生したファッション。 外部リンク [ ]• - TOWER RECORDS ONLINE• - OnGen(2008年1月21日時点の)•

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エモーショナル・ビート

エモーショナル

英語: エモーショナル(英: )とは、、なさまを意味する。 英語のは、()に-(〜のをもつ)がついたであり、「な」という意味を指す。 に訳するなら「な」「な」「な」などの語が対応。 ので、歌やを、をしたのことを「」、訳して「」と呼ぶ。 では、をに向を「」と呼ぶこともある。 やので、を、をことをとしたを「エモーショナルライティング」と呼ぶこともある。 ・私は心がえぐられるようなエモーショナルなが ・あのをと、のがエモーショナルなになる。 ・やだけ、のエモーショナルなをちゃんと知りたい。 には「」「」などが挙げられるが、「」はやなもの、「」は涙もろくものを指すときに使われるため、「エモーショナル」は2つのよりもの意味を指す。 としては、「」や「」「」「」などのが挙げられる。

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