あつ森 エネルギー消費。 Ryzen 9 3900Xの消費電力の測定

家計調査に見る消費行動の構造変化:低迷する消費にも二番底・第2波か

あつ森 エネルギー消費

その後、毎分20Wずつの漸増負荷式の運動を行い、疲労困憊に至るまでの時間を評価しました。 運動中は、電解水素水(水の電気分解によって生成されるアルカリ性で且つ抗酸化性を持つとされる水素分子 H2 を含む飲用の水)または、浄水を10分毎に体重1kgあたり2. 0mlの量を摂取し、血液指標、エネルギー代謝、組織温等の変化を検討しました。 01)、減少率に両者間で有意差はみられませんでした。 血漿量、血液pH、重炭酸イオン濃度の変化、漸増負荷式の運動の継続時間等にも両者間で有意差はみられませんでした。 04)図2。 このことは、電解水素水を飲んでいたほうが、同じ負荷の運動をするために必要なエネルギーが少なくて済むということになります(燃費がよい)。 長距離レースでは終盤のラストスパートなどの駆け引きも重要で、レースの最後まで身体だけでなく頭を働かせるためのエネルギーが必要です。 この小さなバナナ1本分のエネルギーの差が、レースの勝敗を左右する可能性があると考えられます。 (和訳:暑熱環境下での持久性運動時の電解水素水摂取が生理的応答および運動パフォーマンスに及ぼす影響) 〇共同研究関係者 ・立命館大学スポーツ健康科学部・教授 後藤一成 2004年3月 筑波大学大学院 体育科学研究科 博士課程 修了 取得学位 博士(体育科学) 2004年3月 筑波大学 2005年4月-2008年3月 日本学術振興会・特別研究員(PD)(筑波大学、東京大学、Bispebjerg Hospital(デンマーク)にて研究に取り組む。 論文ロゴは"Temperature is life. " 熱と生物に焦点を当てたユニークな専門誌。 査読有。 Print ISSN: 2332-8940 Online ISSN: 2332-8959 発行方法はオンライン出版。 年4回発刊。 2014年から出版開始。 キャンパスは、京都府 衣笠、朱雀 、滋賀県 びわこ・くさつ 、大阪府 大阪いばらき に展開し、大阪梅田、東京に社会人向けの講座や公開講座等の拠点を持っています。 「自由と清新」を建学の精神として、 2030 年までのビジョン「挑戦をもっと自由に」を掲げ、教育研究活動により、人類共通の課題解決に寄与していくことを目指しています。 当社は世界に先駆け水が持つ機能に着目し、35年以上にわたり国内外の研究機関との産学共同研究により電解水素水の新たな可能性(機能)を追求しています。 電解水素水の活用は飲用にとどまらず、血液透析へ応用した『電解水透析 R 』や、農作物の灌水・散布に利用した『還元野菜 R 』の栽培など、医療や農業分野への様々な応用を実現しており、今後も電解水素水をベースに世界へ挑戦するオンリーワン企業を目指します。

次の

体の必須エネルギー源!「糖質」の働きや効率的な摂り方を知ろう

あつ森 エネルギー消費

超硬派のゲーム雑誌「ゲーム批評」の元編集長で、ゲーム開発・産業を支援するNPO法人「国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)」元代表の小野憲史さんが、ゲーム業界の現在を語る「小野憲史のゲーム時評」。 今回は、「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」の大ヒットで好調な任天堂の課題について分析します。 任天堂は好例で、連結業績の売上高が1兆2005億円から1兆3085億円と9%上昇。 純利益が1940億円から2586億円と33. 中でも象徴的なのが、ニンテンドースイッチ向けのゲーム「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」で、発売から6週間で全世界1341万本の爆発的な売り上げを示した。 前作・前々作とも1000万本以上を売り上げた定番シリーズだが、発売から6週時点での売り上げは総売り上げの3~4分の1程度に留まっていた。 これだけの売り上げが1カ月半で達成されたことは、快挙だと言えるだろう。 元々「どうぶつの森」シリーズは、村の動物たちとスローライフを楽しむ内容で、2001年にNINTENDO64でオリジナル版が発売された時は、主流派のソフトではなかった。 何かを攻撃したり、破壊したりといったゲームが人気を集める中で、内容が異質すぎたのだ。 それがシリーズを重ねることで着々と支持を高めて、今回の快挙につながった。 コロナ禍という特殊事情もあるが、それだけでは説明がつかない。 異質なゲームを定番ソフトに育て上げた、任天堂のプロデュース力あってのことだろう。 このように、ゲーム業界ではこれまでも非主流派の中からヒットの芽が生まれ、爆発的な成功につながる歴史を繰り返してきた。 全世界で1億7600万本を売り上げたとされる「マインクラフト」は好例だ。 日本では小学生に圧倒的な人気を誇る対戦シューティング「フォートナイト」も同様で、いずれも関係者の期待を大きく上回ったタイトルだ。 ただ、こうした次世代に向けた視点で同社の業績を見ると、一抹の不安が残る。 2020年度の自社ミリオンセラータイトルに、オリジナルタイトルが「リングフィット アドベンチャー」「ASTRAL CHAIN」の2本しか存在しないからだ。 このうち「ASTRAL」は開発会社のプラチナゲームスによるもので、内製タイトルでのヒットは「リングフィット」のみとなる。 一方でスイッチにおける自社タイトルの売り上げ高比率は82. 8%にのぼり、自社頼みのビジネスが続いている。 同社の定番タイトルが売上を支えており、他社が入り込む隙間がないのが現状だ。 そのため社内の開発力が落ちると、業績に黄信号がともることになる。 そうした事態を防ぐためには、定番ソフトだけでなく、オリジナルタイトルのリリースが必要だ。 もっとも、スイッチはインディー(独立系)ゲームのラインアップが抱負で、定番ソフトとの住み分けが行われている。 消費者からすれば、選択肢が多すぎて目移りするほどだ。 大企業とインディーで、ゲームの規模や完成度が異なるのも当然で、インディーゲームのような規模のゲームを作る余裕があれば、定番ソフトの続編を早く出してほしいという声があがるのも、理解できる。 ただし、ゲーム開発者の世代交替が進む中、任天堂といえども後進の育成が求められていることは、言うまでもない。 そのためには若手に場数を踏ませることが重要だ。 前世代機のWiiU向けに発売された「スプラトゥーン」がスイッチでもヒットしているように、「あつ森」が大ヒットを記録している今だからこそ、次世代の種まきが求められているのではないだろうか。 山口県出身。 「ゲーム批評」編集長を経て2000年からフリーのゲームジャーナリスト。 2008年に結婚して妻と猫4匹を支える主夫に。 2011~2016年に国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)代表として活躍。 退任後も事務局長として活動している。 本記事は「」から提供を受けております。 著作権は提供各社に帰属します。 予めご了承ください。

次の

体の必須エネルギー源!「糖質」の働きや効率的な摂り方を知ろう

あつ森 エネルギー消費

今日はRyzen 9 3900Xを組んだPCの消費電力の測定をしてみました。 紛らわしいかもですがはCPU単体のソフト読みの消費電力で、今日のはシステム全体の消費電力をワットチェッカーで測ったって話しです。 話しの流れは、、、、、の順です ワットチェッカー ワットチェッカーはいつもの。 PC画面に値を表示してログをとりつつスクショも取れるようなワットチェッカーが欲しいよなぁ…なんて思いつつ、結局これを使い続けています。 詳しく知りたい方はをどうぞ。 それとメモリはのでDDR4-3200 CL14-14-14-34を選択しています 測定項目 測定項目はとりあえずアイドル。 あとCPUの負荷を掛けるべくCinebench R15の実行時をマルチとシングルそれぞれ。 そしてFF14ベンチ。 最後にGoogle Chromeでを4Kで再生したところの5種類を測りました あと定格動作時の値をただ測るだけだとつまらないので、CPUのコア電圧をマイナス方向に-0. 100Vと-0. 200Vにオフセットしたもの、それと全コアオーバークロックした物も測ってます。 全コア4. それとOC時だけサイドパネルを開けて扇風機で冷やしています。 測定方法 消費電力の値の読み方は、適当なタイミングで写真を何枚か撮り、その中の真ん中の値を使っているのですが、負荷で値が波打つので常に一定ではありません。 目安にしかならないので、そこはご了承ください。 それとスクショはベンチで負荷が掛かっている最中の各種数値が見たかったので、ベンチ結果ではなく、まだ負荷が掛かっている最中に取ってあります。 そしてワットチェッカーの写真とはタイミングが違うのでご注意ください あとCPU-Zを3つとGPU-Zを2つにタスクマネージャーも立ち上げているので、ベンチのスコアが正確かはなんとも…です。 ベンチ結果を見たい方は以前の記事をご覧になってください 結果 ので、それも並べてあります。 そしてのを使っています。 ボクはコレを見て、しばらくはOffset-0. 10Vで使ってみようと思いました。 そしてOffset-0. 20VはCinebench R15の値が落ちすぎなのではないか?と思っていましたが、1W辺りのスコアはむしろ上がっていますね。 これはこれで選択肢としてアリなのかもしれないですね 値を見てみると、負荷時は思ってたより消費電力が低かったです。 もっと行ってるかと思ってました。 気になるのはアイドルくらいですかね?だったことを考えると高いかな。 そしてOC時のCinebench R15は凄いなこれ。 でも12コア24スレのCPUなのに、OCしなければ普通に使えるのが凄い あとCPU電圧を下げる方向にオフセットしても、GPUのベンチだと消費電力が変わらないんじゃね?ってことでFF14紅蓮も試してみましたが、CPU負荷は全くもって余裕なのに消費電力の差はありました。 それとYoutubeの4K再生ってこんな軽いんですね…、もっとエネルギーを使ってるのかと思ってました データ 測定中にエアコン付け忘れた&室温を測り忘れたので、GPU-Zに表示されてるCPUの温度が全体的に高めかも ワットチェッカーは見てもつまらないと思いますが、無駄に揃えてしまったので一応貼っておきます。 以下のSCがスクショでWAがワットチェッカーへのリンクです 定格 アイドル , — Cinebench R15 マルチ , — シングル , — FF14 , — Youtube , Offset-0. 100V アイドル , — Cinebench R15 マルチ , — シングル , — FF14 , — Youtube , Offset-0. 200V アイドル , — Cinebench R15 マルチ , — シングル , — FF14 , — Youtube , OC全コア4. カテゴリー• 122• 128• 122 アーカイブ• 5 etc.

次の