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【ジョジョ】リンゴォ・ロードアゲインって最高にカッコいいよな

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昨年90周年を迎えたマンダム社の、1970年代に一世を風靡したCMだ。 CMソングは130万枚の売り上げを記録し、店頭に貼られたポスターは次々と持ち去られた。 CMを制作した西谷尚雄氏(当時大阪電通)が、ブロンソン起用のいきさつを語る。 「周りからは『ハリウッド俳優なんて使えるわけがない』と呆れられましたが、ビートルズの来日を実現させたプロモーターの永島達司さんを通してオファーを送ると、『ブロンソン映画の宣伝に好都合』と破格に安い出演料3万ドル(約1000万円)で承諾してくれたのです」 当時、ブロンソンとアラン・ドロンが共演した映画『さらば友よ』が日本でもヒットしていたが、2人の知名度の差は歴然だった。 「男性化粧品のCMなら美男のドロン」に傾いていたマンダムの西村彦次社長が、最終的にブロンソンを指名したのは、西谷氏と演出を担当した映画監督・大林宣彦氏の熱意だった。 渡米して撮影に入ると、ブロンソンは大林監督に「僕の人生初の単独主演作品。 何でも一所懸命やるから」と握手を求めてきた。 「西部劇の聖地として知られるモニュメントバレーでの撮影を提案すると、『僕にも憧れの場所だが、家族も一緒で良い?』と。 結婚したばかりのジル・アイアランドと前妻の子どもたちを呼んで、総勢20人のロケに(笑い)。 強面なイメージですが、愛妻家で家族思いなんですよ」(大林監督)•

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晩年のブロンソン 会場で 本名 Charles Dennis Buchinsky 別名義 Charles Buchinski 生年月日 1921-11-03 没年月日 2003-08-30 (81歳没) 出生地 国籍 身長 174cm 職業 ジャンル 映画、テレビドラマ 活動期間 - 配偶者 ハリエット・テンドラー (1949年 - 1967年) (1968年 - 1990年) キム・ウィークス (1998年 - 2003年) 主な作品 『』The Magnificent Seven 『』 『さらば友よ』 『』 『狼の挽歌』 『』(デス・ウィッシュ・シリーズ)Death Wish 『』 『ストリート・ファイター』 チャールズ・ブロンソン( Charles Bronson, - )は、の。 ブロンソンの母語はであった。 彼は内に定住した系のの血筋を引き 、その容貌のためまたは系やのように思われた。 そのため、ブロンソンは後にメキシコ人やの役をしばしば演じていた。 夫の父はブロンソンが10歳の時に死去し、ブロンソンは兄たちと共に炭坑に入り 、を1トン掘るごとに1ドルを得た。 伝えられるところによれば、家庭は大変貧しかったため、学校へは妹の服を借りて通ったという。 エリック・プレストンによって書かれた伝記『 Charles Bronson: From West To Best』では、アメリカのへの参戦(12月)後にされに入ったとされるが、公式の記録では、に陸軍航空隊を志願し、に搭乗したという。 俳優デビュー [ ] 第二次世界大戦終了後のに軍を除隊。 美術学校に入学する。 ここで舞台の裏方となり、も経験し芝居に目覚めていく。 に友人と共にに行き、本格的に演技を学ぶ。 生活は苦しく、レンガ職人やウェイターをしながら舞台に端役として出演するようになる。 その後、近郊ので本格的に演技を勉強する。 『The People Against O'Hara』で映画デビュー。 当時は本名「Buchinsky」を名乗っていたが、その後「Buchinski」に改名。 さらにを受けてに「旋風」が巻き起こったことから、当時圏であった風の響きを持つ名前を避けて、映画『太鼓の響き』から チャールズ・ブロンソンを名乗るようになった。 映画スター [ ] の『 機関銃 ( マシンガン )ケリー』で主役に 抜擢 ( ばってき )された。 さらに『』()や、 『』()などのヒット作に出演し、共に男臭い風貌と巧みな演技が人気を呼んで俳優としての地位を確立。 その後の『』や『』、『』などへの出演で押しも押されもせぬ国際映画スターの仲間入りを果たした。 また70年の『狼の挽歌』では愛する女性を狙撃する男の悲しみを演じきった。 この映画でもジル・アイアランドが出演しているが、ブロンソンの映画にはジルが出演することが恒例となっていた。 72年の『バラキ』では、フランス人俳優リノバンチュラを招き、実在のマフィアを演じた。 『ゴッドファーザー』の大ヒットに刺激されて制作された映画だったが二番煎じとはならず、ブロンソンの好演と作品のレベルの高さで好評だった。 75年のウォルター・ヒル監督も人気作品となった。 苦労人として独特の個性と演技力を活かし、アクション作品を中心に数多くの作品がアメリカ、、日本をはじめ世界各国で上映された。 プライベート [ ] 私生活では、、ハリエット・テンドラーと結婚したが、に離婚。 翌、と再婚 して多数の作品で共演。 にジルが先にで亡くなり、ブロンソンも俳優業からの引退を宣言したが、後に復帰し、以降はテレビドラマを中心に活動した。 に Family of Copsシリーズで共演したキム・ウィークスと再婚。 死去 [ ] 後年、を発症。 病との闘いの末、にで死去。 81歳没。 なお、死後のに公開された『2』のエンドクレジットにはブロンソンを尊敬するにより「R. Charles Bronson(チャールズ・ブロンソン。 安らかに眠ってください)」との言葉が挿入されている。 日本でのブロンソン [ ] 「男の世界」 [ ] 日本では、ブロンソンはに男性用化粧品メーカー「丹頂」の化粧品「」のテレビCM(演出)に出演した。 撮影費は2000万円、ブロンソンへのギャラは3万ドル(約1000万円) であった。 バックの音楽は、ポップ・カントリー・シンガーのジェリー・ウォレスの「男の世界」が使用され、日本独自ヒットとなった。 ブロンソンの起用を提案したのは、民放テレビが頭の上がらない大手広告代理店の社員で、以前から彼に着目していた。 野性的な風貌のブロンソンを起用し、男らしさを前面に押し出したのは、逆転の発想であった。 当初、キャンペーンに当たったスタッフは周囲から猛批判を受けたという。 撮影は、の砂丘との、ならびに、のスタジオで行われた。 ブロンソンが顎をなでながら放った「う〜ん、マンダム」のセリフは日本で大流行し、子供まで真似をするほどだった。 マンダムの商品は発売直後に極端に上昇した。 丹頂は1933年に創業だったが、1960年代には経営不振に陥っていた。 しかしマンダムの爆発的ヒットによって年商は2年で倍増し危機を脱した。 翌年の1971年には社名を「マンダム」と変更した。 拳銃さばきを披露するCMではブロンソンは上手く撃てず、拳銃さばきの上手いがブロンソンに教え、をやらせたという。 なお、マンダム社はブロンソンの葬儀の際に献花をしている。 ポップ・カルチャー [ ] 映画界、界にファンが存在する。 にはブロンソンの持つ 男気に憧れたのとのがユニット「 」を結成、雑誌「」で「ブロンソンに聞け」という連載を持ち、その後、連載をまとめた『ブロンソンならこう言うね〜マニア・カルト一生相談〜』を上梓した。 メジャーリーグの投手であるも、ファンだった父親がブロンソンのようなになってほしいとの願いで命名している。 また『』の原作者であるの名はブロンソンに由来している。 の『』などでもそのパロディキャラクターが登場した。 アニメ映画『』は西部劇へのオマージュ作品で、劇中に『荒野の七人』出演時の等と共にブロンソンも登場する。 『』では、ブロンソンのそっくりさん「行徳のブロンソン」が登場し、風の「船橋のコバーン」や、を模した「東陽町のジェンマ」らとともに何度も登場した。 主な出演作 [ ] 日本語吹き替えはが専属で担当している。 また、も複数回担当している。 公開年 邦題 原題 役名 備考 1952 Red Skies of Montana クレジットなし 1953 Miss Sadie Thompson エドワーズ House of Wax イゴール 1954 土曜日正午に襲え Crime Wave ベン・ヘイスティングス 勇者の汚名 Riding Shotgun ピント アパッチ Apache ホンドー ヴェラクルス Vera Cruz ピッツバーグ 1955 真昼の脱獄 Big House, U. ブーツヒル Showdown at Boot Hill ルーク・ウェルシュ Machine-Gun Kelly ジョージ・R・ケリー(マシンガン・ケリー) 1958-1960 カメラマン・コバック Man with a Camera マイク・コバック テレビシリーズ 1959 Never So Few ジョン・ダンフォース 声 青野武 1960 The Magnificent Seven オライリー 1961 Master of the World ジョン・ストロック 独立騎兵隊 A Thunder of Drums ハナ 宇宙船X-15号 X-15 リー・ブランドン 1962 恋のKOパンチ Kid Galahad ルー 1963 The Great Escape ダニー(トンネル・キング) 声 大塚周夫 フジテレビ版 テキサスの四人 4 for Texas マットソン 1964 マードックの拳銃 Guns of Diablo リンク・マードック 1965 The Sandpiper コス・エリクソン 声 大塚周夫 NET版 Battle of the Bulge ウォレンスキー少佐 声 大塚周夫 NET版 1966 This Property Is Condemned J. Majestyk ヴィンス・マジェスティック Death Wish ポール・カージー 1975 Breakout ニック・コルトン Hard Times チェイニー Breakheart Pass ディーキン 1976 St. Charles Bronson. McFarland. BiggestStars. com. 2012年9月19日閲覧。 [ ]• Aaker, Everet 2006. Encyclopedia of early television crime fighters: all regular cast members in American crime and mystery series, 1948-1959. McFarland. 2009年4月25日閲覧。 BBC News. 2003年9月1日. 2009年4月25日閲覧。 USA Today. 2003年8月31日. 2009年4月25日閲覧。 The Scotsman Edinburgh. 2003年9月1日. 2009年4月21日閲覧。 Imdb. 2012年9月19日閲覧。 2020年4月7日閲覧。 Charles Bronson Documentary, Biography Channel. 70-72• 『大林宣彦の映画談議大全《転校生》読本 ジョン・ウェインも、阪東妻三郎も、… 1980-2008 a movie』、2008年、422-423頁。 和書 [ ]• 『ブロンソンならこう言うね〜マニア・カルト一生相談〜』:みうらじゅん、田口トモロヲ著、マガジンハウス 洋書 [ ]• 『Charles Bronson Notebook Journal, Diary』:Lucanus著。 ペイパーバック 関連項目 [ ]• ・ - ・を結成。 - 日本語版映画番組などで吹き替えを担当。 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 - (英語).

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1: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 00:16:44 「ようこそ... 男の世界へ....... 一体型とでも言うのか、能力だけでビジョンなくてもいいだろうに、ビジョンがあるのがなんかシビれる。 12: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 01:39:40 自分だけ何回もやり直せるんだから、スタンド使い以外フェアじゃ無いよな 13: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 02:22:56 激しく同意、しかもマンダムは使い方次第でかなり強い部類のスタンドという。 14: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 03:18:40 やってる事自体は自分の理屈を勝手に押し付けて決闘で殺しまくる殺人狂なんだけど、なぜか格好良い 16: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 03:24:53 その上真面目に取り合わないと臆病者だの対応者だの言われるから質が悪い のに何故かかっこいい 18: 名無しさん[]:2015-08-21 05:14:34 元ネタになったCMは見たことないんだけどよく上手いこと 絡めたもんだなあと感心した 20: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 05:31:50 ブラフォード、ワムウ、ンドゥール、形兆の流れを組む清々しい敵だよな 「受け身の『対応者』はここでは必要なし」などのセリフも含めてカッコいいと思う ラスボスではないのに時間系能力を持っているというあたりリンゴォの潜在能力の凄さをよく示している気がする 22: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 06:00:32 ジョニィと出会わなかったら、枯れ木のような老人になってもあんな生活続けていたんだろうな。 戦いそのものが目的という点ではワムウと近いんだろうけど、カーズやエシディシみたいな理解者がいないから更に孤高という印象。 バディの組みようも無いけど、マジェントみたいなのにべったり依存されても、いないもの扱いしそうなマイペースさも感じる。 24: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 06:33:50 散り様は実に美しかった 25: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 07:12:07 是非ともこれからアニメーションにしてほしいベスト3に入る人物だ。 あの場面を動画で観たい。 渋い声でッ! 27: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 07:35:22 ラスボスでもないのに結構強い時間操作スタンド 28: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 07:51:49 渋いな、すげーなって初見で思った。 自分を高めるために決闘を続けるって中々見ない。 29: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 08:56:08 主人公ラスボス以外で時間操作したのってリンゴォが初? 戻せるのが6秒だけっていうのがまた時間操作系の縛りのキツさだなあと思った でも決闘におけるリスク無しのやり直しが効く数秒ってすごいチートだよなあ 慢心するキャラでもないしかなり熱い戦いだった 30: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 09:56:31 三大動画で観たいキャラ ・吉良 ・ジャイロ ・リンゴォ わかる人いる? 31: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 10:15:38 彼の言葉がジョニィとジャイロを成長させたんだよなあ 32: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 11:05:55 ラスボス能力のテーマは運命に干渉することだから、 そこがただ時を戻すだけのマンダムとの差だと思ってる 33: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 12:43:50 時間戻すなら木につけた目印は増えんだろとかそんな思いがどうでもよくなるほど漢らしい 35: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 14:13:56 七部の物語の進行を、以後決定的に方向づけ導いた男。 そこに痺れる、憧れる。 36: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 16:03:22 7部至極の名言「ようこそ…… 『男の世界』へ………」をネタ的に引用するやつってよーっ ムショーにハラが立ってこねーか! ってくらい好き 37: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 22:37:02 SBR面白くねーなぁって思ってたらリンゴォ戦に痺れまくってそれ以降完全にハマったよ 38: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-21 23:16:58 あまりコメント付かないね。 実銃を使うスタンドバトルってジョジョじゃあ珍しいと思う。 この回を境にジョニイジャイロがより魅力的になった! 41: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-22 01:38:33 マンダムはおそらく奇襲(の保険か一度体験させてからのフェイク)で使うと最も効果を発揮するだろうに、あえて正々堂々と使うところが男らしいし、 最高にカッコイイ。 ウェカピポと並んで7部で好きなキャラ。 42: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-22 01:53:45 女でもリンゴォ戦好きだけど、男性だとより楽しめるのかなって思うから少し羨ましい。 51: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-23 17:29:02 ワムウ、ンドゥール辺りはかなり好きなんだけど、何故かリンゴォはそうでもない。 系統的には近いと思うんだけど、自分でもそれが何故なのかよく分からない。 56: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-26 22:58:30 渋いぜ 同じ場面が繰り返される分余計かっこよく見える.

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