ダンジョンメーカー 継承。 【ダンジョンメーカー】最強のスキル・何を継承すればいいの?【Dungeon Maker】

【ダンジョンメーカー】挑戦モードの報酬と攻略のコツ

ダンジョンメーカー 継承

プレイ1日目。 魔王部屋側(左)に戦闘部屋を置き、入口側(右)に罠を置いています。 この頃はまだ監獄や祭壇を施設で上書きできることを知りません。 そして右も左も分からないまま、なんとか難易度 ふつうで100日間生存に成功。 大晦日ということで紅白歌合戦を観ながら、まだ「自動権能」を手に入れていなかったのでひたすら画面をタップしていました。 プレイ2日目 難易度 むずかしい3で100日間生存に成功。 プレイ3日目。 モンスターハウス型に目覚める 難易度 むずかしい6で100日間生存に成功。 入口側は罠、魔王部屋側は戦闘部屋、というやり方を捨て、モンスターハウス型に目覚めました。 「なにそれ美味しいの?」状態だった機能部屋(画像では右側の休憩所と孵化場)も利用するようになります。 プレイ4日目。 フロリアの終わらない戦い 一気に難易度 試練1までの100日間生存に成功。 「魔王がフロリアだとモンスター達が死ににくいけど、魔王の火力が弱いから魔王部屋に勇士が流れてくるよねー」 なんて話をしていたら、フロリアのいる魔王部屋に勇士が殺到しました。 フロリアは権能「自然の守り」で回復できるので、ひたすら殴っているうちに勇士を全滅させられるだろう、と思っていたら、 勇士も回復スキルを持っていたようです。 両者が自身を回復し続けるため、一生終わらない戦いに突入。 しかたなくダンジョンを放棄しました。 今後は 魔王もしっかり強化していこう。 プレイ5日目。 堕落した勇士が強力 難易度 試練2で100日間生存に成功。 やっとオリジナルパックで「魔物の継承数が増加」の2回目が引けました。 オリジナルパックを58回開けてモンスター継承2保管1、施設継承1保管1って、引き運が悪すぎないですか私。 こんなものでしょうか。 実績「1回のゲームで特殊改造を10回以上行う」達成のため、氷と矢で氷矢を作りまくった図。 初めて堕落勇士を作る 難易度試練での100日生存が厳しいので、堕落した精鋭勇士を2体作りました。 初の堕落勇士です。 堕落勇士作りはこれまでの『ダンジョンメーカー』プレイ中で一番苦労しました。 もっと強い堕落勇士を作るのはもっともっと大変なんでしょうね… 堕落した精鋭村人はステータスが高く、固有スキルの「堕落した精鋭村人」が強力です。 作った2体ともデバフの無効化と、固有スキルを活かした全体攻撃系のスキルをつけました。 スキル構成は以下の通りです。 堕落した精鋭村人(固有スキル):ダンジョンに入場する勇士に衰弱を3付与。 また、敵にダメージを与えるたびに衰弱と脆弱を3付与。 0攻撃力)のダメージを与える。 3回繰り返す• 0攻撃力)のダメージ• 不思議な存在:気絶、混乱、魅了を無効化• 暗闇:暗闇と恐怖を無効化 保管箱にはアラクネ ちなみに保管箱には、プレイ初期から継承し続けている融合モンスターのアラクネを入れています。 アラクネのスキル構成は以下のようにしました。 クモ糸(固有スキル):部屋に入場した勇士に脆弱と鈍化を15付与。 最後の一撃:敵に25(+2. 0攻撃力)のダメージを与える。 0攻撃力)のダメージを与える。 3回繰り返す• 不思議な存在:気絶、混乱、魅了を無効化• 暗闇:暗闇と恐怖を無効化 継承失敗で施設が消える 継承ミスで「戦争の角笛」を失ってしまい、3時間ダンジョンに潜っても作れませんでした… 画像は「戦争の角笛」の素材になる「狂乱」は余分に引けているのに「休憩所」が出ない様子。 そしてこのあと120階の混乱部屋で全滅しました。 開幕時のイベントで良くない結果が出たので、 ダンジョンの準備をする前に速攻でダンジョンを放棄したら、継承していた施設が消えたのです。 苦労して作った堕落勇士達は、まだダンジョンに配置していなかったのに消えなかったのが不幸中の幸いでした。 彼女達が消えていたら60%くらいの確率で『ダンジョンメーカー』を引退してます。 安西先生…!! 「戦争の角笛」がほしいです…… プレイ6日目。 「戦争の角笛」を取り戻す 開始時の状況• 転生レベル:34• ゲームのプレイ時間を制限 時間の溶け具合がヤバイな、と思い始めたので、起床から13時までは『ダンジョンメーカー』を遊ばないという自分ルールを作りました。 遊び始めると止まらなくなり、その日は寝るまでの間ずっと遊び続けてしまう、というか「眠くてもうムリ」状態になるまで遊んでしまうほど中毒性があります。 自分ルールによって「ゲーム以外のことをする時間は午前中しかないぞ」という締切効果のためか、午前中に作業が捗るという副作用もあって良い感じに機能しています。 ねんがんの つのぶえをてにいれたぞ! 次の難易度試練5に挑む前に、昨日の継承ミスで失った「戦争の角笛」を取り戻すべく、今日もダンジョンに潜ってきました。 やっとゲットです! 長かった… 施設の引き運が悪く、ゲーム内時間で500日くらい費やしました。 あれから1年半も経ったのか… 魔王のスキルに目を向け始める 画像はまったく何にも考えずにエマを強化していたら、いつの間にかついていたスキル。 0攻撃力)のダメージを与える。 3回繰り返す• 0攻撃力)回復する• 魔力の盾:味方にシールドを3与える• 0攻撃力)回復する• 無敵シールド:味方にシールドを4与える エマは自分を回復する手段がない気がするので、防御や回復系スキルがついているとタコ殴りにあっても生き延びることが多いです。 スキルに助けられたこの経験から、「 魔王のスキルって影響大きいな!」と気付くのでした。 プレイ7日目。 覚醒パックに切り替える 開始時の状況• 転生レベル:41• モンスター継承2保管3、施設継承2保管1 難易度 試練9で100日間生存に成功。 オリジナルパック82回目と84回目で「魔物の継承数が増加」が出ました。 これで生存がかなりラクになります。 「堕落した精鋭村人」3人目をつくる 魔物の継承数が増えたので、難易度ふつうで堕落した精鋭村人をつくり、スキルの調整中の図。 合成でテキトーにスキルを5つ付けて「星占い師」で抽選するよりも、 合成のときにスキルを吟味して付けていったほうが時間効率が良いことに気が付きました。 特に「暗闇」はランクがCで低いからか、野良モンスターが持っていることがわりと多い気がします。 難易度試練9で100日突破 こんな何もひねっていないダンジョン構成で難易度試練9で100日生存できてしまいました。 魔王部屋の警備員にしている堕落した精鋭村人3人のおかげか、試練1から難易度は劇的には変わっていない気がします。 なだれ込んできた勇士を魔王と堕落勇士で殴る! みたいな戦法なので、ダンジョン構成が雑すぎるのを痛感していますが。 戦闘の終盤は大体こんな感じで、魔王部屋に勇士がなだれ込んで大乱闘になっています。 今回も120日目の混乱部屋で全滅してしまいましたが、試練9の経験値は美味しいですね! 後述するようにオリジナルパックから覚醒パックに切り替えたので、これくらい魔石を手に入れられると助かります。 覚醒パックに切り替える オリジナルパックを86回引いてめぼしいものは大体手に入れたので、覚醒パックに切り替えました。 覚醒パックを6回引いただけで「部屋移動」や魔物継承・保管、施設継承などをゲットできてしまいました。 「 ゲームの到達度によってパックで引く内容が濃くなる」みたいな噂は、もしかしたら本当なのかもしれません。 現在試練9ですし。 プレイ初期に「3倍速戦闘」欲しさに覚醒パックを2回引きましたが、その結果は散々でした。 まだプレイにも慣れていなかったため、今考えても使いそうにないモンスターを選んでしまった… その噂を抜きにしても、オリジナルパックのほうがコスパが良いし、覚醒パックはオリジナルパックを開けていることが前提のアイテムが多いので、初心者の方は 絶対にオリジナルパックから引いていったほうが良いです。 覚醒パックはもう少しゲームを進めてからのお楽しみにしよう。 プレイ8日目。 そして伝説へ… 開始時の状況• 転生レベル:52• モンスター継承5保管4、施設継承3保管1 難易度 試練10で100日間生存に成功。 プレイ7日目の難易度試練9の画像に「堕落した精鋭村人」を1人追加した構成でクリアできました。 難易度伝説に突入 難易度試練10で100日間生存を達成したため、難易度伝説1が解放されました。 ここまで来たら『ダンジョンメーカー』にはだいぶ慣れたといってもいいでしょう。 勇士が1日目からこれまでよりも非常に強くなっているため、いつものゴリ押し戦法では100日生存はできません。 ということで難易度伝説の攻略は後回しにして、パック解放や継承モンスターの準備をすることにしました。 上の画像では「魔界のシャベル(下)」によって下側一列を拡張しています。 ダンジョンが広くなったことで、以下のメリットを感じました。 戦力アップ• 勇士が動き回る距離が増え、魔王部屋にたどり着くまでに時間がかかるようになった• 素材がたくさん置けるので施設合成がしやすい 単純にダンジョンが広くなっただけでなく、それによってゲーム性が大きく変わりました。 というかそうしないと難易度伝説では歯が立たないんですけどね! よくできてます。 覚醒パック21回目で機能 「3倍速戦闘」もゲットできました。 これで周回が速くなってラクになります。 実績を達成して魔石をゲット 魔石を集めるために、実績解除にチャレンジ。 まだ達成していなかった以下の実績を難易度ふつうで同時達成しました。 ちなみに魔王はエリザベートです。 モンスター培養卵を1度も選択せずに100日間生き残る• [ふつう]1000・3000・5000・7500・10000ゴールド所持• 1回のゲームで融合を10回以上行う• 魔王強化を1度も行わずに300日間生き残る• 魔王レベル300を達成• 任意の難易度で100・200・300・340日生き残る やり方を詳しく説明すると、• 100日目までモンスター培養卵を選択しない。 一番の敵はモンスター培養卵を選択しそうになる自分自身です。 習慣でついつい。 強力な継承モンスターが複数いると非常にラクです。 戦力に不足がありそうなら、500ゴールドか1000ゴールドを貯めてイベントで魔物の卵を買いましょう。 100日を過ぎて実績を達成したら、道中でモンスター培養卵を開けまくり、融合素材となるモンスターを優先的にとっていきます。 10000ゴールド所持を達成。 私の場合は269日目でした。 ちなみになるべく倹約したので、269日目までに使ったゴールドは、イベントで魔物の卵を買うための1000ゴールドと、施設の特殊改造のための200ゴールド程度でした。 貯めたゴールドを使って魔物商人で融合を10回行う。 融合モンスターは各1体までしか所有できないので、融合モンスターが邪魔になったら融合や魔物売却などで消してしまうといいです。 魔王強化を行わないまま300日間生き残る。 融合モンスターが10体以上もいれば、おそらく難易度ふつうでは全滅することはないでしょう。 その後、道中で引く魔王強化カードや、魔物商人で 魔王強化を行う。 ゴールドとモンスターがたくさん余っているはずなのでつぎ込みましょう。 私の場合はレベル300まで強化しても、どちらも余るくらいでした。 あとは340日目まで生き残るだけ。 これで実績6種類、同時達成成功です。 ひとつ失敗したなーと思うのは、 実績「特殊改造を行わずに300日生き残る」も一緒に挑戦するべきだったこと。 今回 特殊改造で作ったのは「研究所」だけですし…そもそも作る必要なかった… 試練マスで転生レベル上げ 難易度試練10で転生マスを踏めるだけ踏みながら進んでいくと試練ボーナスPがたくさん入り、大量の経験値を得ることができます。 試練マスを踏みまくった結果、60日生存で経験値は1,090,080。 100万超えですよ! 試練で強化された勇士が魔王部屋になだれ込んでくるので、強力な継承モンスターが複数いると全滅しにくいです。 そして後述する継承モンスターを全員引き連れて挑んだ試練10で得た経験値がこちら。 384万超えです。 試練マスを踏みまくって100日以上生存すると、こんなに転生経験値がもらえるんですね。 魔石フィーバーだぜ! 継承用に「堕落した精鋭村人」を3人追加 難易度試練10に挑む前に、「堕落した精鋭村人」を1人追加していました。 その後の実績解除や転生レベル上げて集めた魔石を使って、覚醒パックで「モンスターの継承数が増加」を2回引いたのでさらに2人追加しました。 全員のスキル構成は前述したものと同じ(順番はたまに違う)で、• 堕落した精鋭村人(固有スキル)• 回転斬り• 不思議な存在• 暗闇 です。 より強い堕落勇士も欲しいのですが、魔石を集めてある程度堕落パックを引いてからにしようと思っています。 プレイ9日目。 ついに目標達成! 開始時の状況• 転生レベル:68• モンスター継承6保管5、施設継承3保管1 初の500日間生存と同時に目標達成 ある程度 力がついてきたので、難易度試練5で以下の実績の同時達成を目指しました。 ちなみに魔王はエリザベートです。 特殊改造を行わずに300日生き残る• [試練 1~5]試練1~5以上の難易度で200・300・400・500日生き残る• [試練 4]イベントを一度も見ずに200・300・400・500日間生き残る• [試練 5]一度も休まずに200・300・400・500日間生き残る 以前 魔王のスキルが大事だと学んだので、道中でよさげなスキルを持ったモンスターがいたら適宜、魔王に生贄として捧げます。 至らない部分は星占い師にお願いしました。 今回の魔王のスキル構成は暗闇、過速、不思議な存在、刃撃、地震です。 デバフを大体無効化して、行動速度が40%増加して、全体攻撃。 ひえー強い。 「苦」がひとつだけあったとしたら、戦闘時間が退屈なことくらいでしょうか。 Twitter を眺めながらプレイしています。 機能「3倍速戦闘」は既に手に入れているので、4倍速戦闘が実装されることを祈るばかりです。 500日間生存は「時間がかかる」という意味で辛かった… 実績解除で魔石600個ゲット 今回狙っていたすべての実績が達成されたことで、手に入れた魔石はなんと約600個。 パックが引き放題状態になり、オリジナルパックと覚醒パックのめぼしいものはすべて引いてしまいました。 この時点でのパック解放状況は、• おわりに 難易度試練5で500日間生存できたことで、「難しい10以上の難易度で340日間生き残る」も同時に達成できてしまいました。 ひとつの目標としていた実績を達成して、オリジナルパックと覚醒パックの両方でめぼしいものを引き終わってしまったことで、やりきった感を得られたのは嬉しいです。 ちなみに無課金です。 まだ達成していない実績や、難易度伝説での100日間生存にチャレンジしたり、パックを解放したりと、今後もやれることがたくさんあります。 これまで夢中になってプレイしてきましたが、今後はすこし落ち着いて遊ぶようになると思います。 まだ達成していない実績の「何々して500日生存」を達成するには数時間かかるでしょうし、一気にやろうとすると疲れてしまいますからね。 今後もぼちぼち、ときには不覚にものめり込みつつ、まだまだ『ダンジョンメーカー』を遊んでいこうと思います。 『ダンジョンメーカー』、時間を忘れるほど楽しいのでみんなもやろう。

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激ハマリ注意!ローグライクゲーム『ダンジョンメーカー』序盤攻略【アプリレビュー】

ダンジョンメーカー 継承

久しぶりにお勧めのゲームアプリを見つけましたので、レビューと序盤の攻略法を解説したいと思います。 今回ご紹介するゲームは、人気の「ダンジョンメーカー」。 魔王になってダンジョンを作り、勇者達の侵攻を防ぐタワーディフェンス系 ローグライクゲームです。 「ダンジョンメーカー」は人気のあるゲームですが、最近の大型アップデートによってゲームの攻略法のみならず、楽しみ方も大きく変わってきています。 そのため攻略サイトの情報や攻略Wikiですら情報が古く役に立ちません。 また、奥行きが深いゲームなので、進行状況によりゲーム性が大きく変わります。 初心者がいきなり攻略掲示板を読んでも、何の話をしているのかすら全く理解できません。 そのため初心者は、何を参考に、何を目安に進めて良いのか分からないと思います。 そこで今回は、「ダンジョンメーカー」のゲームの基本システムからフェーズ(段階)の解説をまとめてご紹介してみます。 またネタバレにならない程度に、攻略の裏ワザ的なコツを解説します。 このゲームはアプリ内課金はありますが、課金せずともゲームを進めるだけで自然とキャラやアイテムをアンロックする事ができます。 ページコンテンツ• ダンジョンメーカー 開発:GameCoaster 評価: ¥360 ¥310 ゲームの基本ルール ゲームの基本システムは、ダンジョン内のマスに罠や機能、戦闘部屋を配置して、魔物退治に入ってくる勇者達を殲滅します。 ゲームの進行は、カードを引いて進んでゆき20マスごとにボスと対戦します。 それぞれ100階をクリアする事で次のレベルに進む事が可能になります。 難しいレベルの深層階に潜るほど「転生ボーナスの石」をゲットする事ができます。 さらにbuild10080からは「挑戦モード」が実装されました。 挑戦モードには報酬が用意されており、クリアする事で強力な魔王や武器などをゲットできます。 メトロノーム 全ユニットの行動速度が1に固定されます 二者択一 ゲーム内に登場するすべての選択肢が2つに固定されます。 お願い、魔王様 魔王のレベルが1に固定されます。 ベーシックな「オリジナルパック」は石10個で引けますが、現段階で最上級の「冒険パック」は1回引くのに石80個が必要です。 「冒険パック」から出てくるイベント魔物や施設はゲームバランスが崩れる程に強力です。 しかしながら、上位のパックはロックされており、アンロックするには下のパックを指定回数開く必要があります。 また、合成して作り上げる強力な施設やイベント魔物は、下のパックで素材施設をアンロックしておく必要があります。 急いで上位パックを開いても、合成できない事もあります。 開いておくべき基本アイテム パックの中から、ゲームを進める上で重要な開けておくべきアイテムをご紹介します。 とにかく自動機能のオート攻撃は必須! 魔王の「ターニャ」と「エリザベート」は強くて使いところが多いので、早めに覚醒を引いておきたいです 【覚醒パック】 ・ 3倍戦闘:3倍速で戦闘を早送りする事が可能になる ・部屋移動:一度配置した施設同士を入れ替える事が可能になる ・魔界のシャベル 上 下 :一ダンジョンを上下に拡張できるようになる ・魔物継承数が増加:魔物を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる ・施設継承数が増加:施設を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる 【高級パック】 ・鉄のカーテン、絶対者、血のシールド、鍛冶屋:強力な施設と機能、合成素材も開放しておく必要あり 【堕落パック】 ・むずむずの羽根:阿修羅 やネクロマンサー、武道家など、強い勇者に有効な拷問道具 【冒険パック】 ・ もう一つの夢:好きな施設や魔物・コインが何度でもゲットできるぶっ壊れイベント ・時計職人~第1章~:強力な戦闘部屋「無限の時計 」がゲットできるイベント ・自然の契約~第1章~:強力な魔物「自然の君主」がゲットできるイベント ・光の契約~第1章~:強力な魔物「光の君主」がゲットできるイベント ・魔物継承数が増加:魔物を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる ・施設継承数が増加:施設を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる 石の稼ぎ方 ログインボーナスや実績解除で、魔界ショップで使ええる「石」をゲットする事ができます。 しかしながらログインボーナスは14日がマックスで、リセットされず終了です。 実績解除でゲットできる石も限定的で、あまり数を期待できません。 追記:アップデートで更に14日間のログインボーナスが追加されました ずばり!このゲームで石をゲットする方法は、魔王の転生ボーナスです。 とにかく深く潜って、試練ポイントを稼いで転生ボーナスを手に入れます。 試練や伝説の数千階の深層に潜ると、数百~数万単位の石をゲットする事もできます。 攻略用 小技・裏ワザ ダンジョンメーカーは、石を貯めてパックを引いて、強い魔物や施設をアンロックする事が攻略のポイントです。 その後、次へ魔物や施設を引き継いでゲームを始める事で、深層階は無双常態で進める事が可能になります。 しかしながら攻略法を全く知らずにコツコツと進めても、上級者のレベルまでの道のりは長く険しいです。 そこで知っておくと反則的にサクサクと進める事ができる小技・裏ワザをご紹介します。 卵部屋レベリング 機能の「孵化場」は、新しくゲットする魔物の初期レベルを上げる効果があります。 その孵化場を大量に敷き詰める事で、高レベルの魔物をゲットする事ができるようになります。 その高レベルの魔物を魔王や魔物と合成する事でレベリングが捗ります。 ただし深層階まで潜る時には、「孵化場」を間引きながら有用な施設や機能に切り替えないと詰んでしまいますので注意! 孤独・待ち伏せ部屋 通常、強い施設は合成しないとゲットできませんが、ノーマル戦闘部屋の「待ち伏せ」と「孤独」がぶっ壊れ性能で並べるだけで深層階まで潜ることができてしまいます。 罠ダンジョンは「待ち伏せ」、卵(孵化場)ダンジョンは「孤独」、自分のダンジョン構成に合った方を敷き詰めると無双できます。 待ち伏せ(戦闘部屋):ダンジョンに配置された罠部屋1つにつき、この部屋に配置された魔物の攻撃力がxxx増加します。 孤独(戦闘部屋):ダンジョンに配置された非戦闘部屋1つにつき、この部屋に配置された魔物の攻撃力がxxx増加します。 上で紹介した「待ち伏せ」「孤独」部屋に、リザードマンを並べると非常に強力です。 ボス戦では、リザードマン孤独部屋だけが最後まで残っている事も多い程です。 パックで「魔王の開始レベル」を上げておいて、上でご紹介した「孤独」「待ち伏せ」リザードマン戦法でクリアできてしまいます。 使った魔王は「お願い、魔王様」はターニャ、他は適当で乗り切れました(詳細は覚えてません.. 中級者 ~ 試練10 「試練」からは、勇者を堕落させて引継ぐ楽しみも加わります。 強力な堕落勇者を取り込みつつ深層へ潜る! ダンジョンを改良しつつ、堕落勇者を次々と味方にしながら深みを目指します。 魔王イレアなど「挑戦モード」の重要報酬はゲット済み 上級者 ~伝説 5 阿修羅やヘビーガンナーなど、「伝説勇士」を堕落させて引き継ぐ。 「冒険パック」もボチボチ引いて、強力な君主も数体ゲット ベテラン ~伝説10 「冒険パック」のコンプを目指しながら、深層へ潜り最高得点を叩き出す。 次のアップデート待ち まとめ 今回は「序盤攻略」と題して、ベーシックなゲームの流れと概要をザックリご紹介しました。 私はまだ「冒険パック」を開き始めたばかりで、上級者に足を踏み出したばかりのレベルです。 それでも「伝説」の3程度までなら、確実に2,000階以下まで潜れるようになりました。 「中級編」「上級編」と、堕落方法や施設の並べ方、戦略、お勧め魔物、イベント魔物、なども記事にまとめてみたいですね。 ダンジョンメーカーは、有料アプリですが追加の課金要素もあります。 魔王のコスプレ課金は好みで、ゲーム進行では課金の必要はありません。 かなり優良な運営だと思います。

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継承について

ダンジョンメーカー 継承

久しぶりにお勧めのゲームアプリを見つけましたので、レビューと序盤の攻略法を解説したいと思います。 今回ご紹介するゲームは、人気の「ダンジョンメーカー」。 魔王になってダンジョンを作り、勇者達の侵攻を防ぐタワーディフェンス系 ローグライクゲームです。 「ダンジョンメーカー」は人気のあるゲームですが、最近の大型アップデートによってゲームの攻略法のみならず、楽しみ方も大きく変わってきています。 そのため攻略サイトの情報や攻略Wikiですら情報が古く役に立ちません。 また、奥行きが深いゲームなので、進行状況によりゲーム性が大きく変わります。 初心者がいきなり攻略掲示板を読んでも、何の話をしているのかすら全く理解できません。 そのため初心者は、何を参考に、何を目安に進めて良いのか分からないと思います。 そこで今回は、「ダンジョンメーカー」のゲームの基本システムからフェーズ(段階)の解説をまとめてご紹介してみます。 またネタバレにならない程度に、攻略の裏ワザ的なコツを解説します。 このゲームはアプリ内課金はありますが、課金せずともゲームを進めるだけで自然とキャラやアイテムをアンロックする事ができます。 ページコンテンツ• ダンジョンメーカー 開発:GameCoaster 評価: ¥360 ¥310 ゲームの基本ルール ゲームの基本システムは、ダンジョン内のマスに罠や機能、戦闘部屋を配置して、魔物退治に入ってくる勇者達を殲滅します。 ゲームの進行は、カードを引いて進んでゆき20マスごとにボスと対戦します。 それぞれ100階をクリアする事で次のレベルに進む事が可能になります。 難しいレベルの深層階に潜るほど「転生ボーナスの石」をゲットする事ができます。 さらにbuild10080からは「挑戦モード」が実装されました。 挑戦モードには報酬が用意されており、クリアする事で強力な魔王や武器などをゲットできます。 メトロノーム 全ユニットの行動速度が1に固定されます 二者択一 ゲーム内に登場するすべての選択肢が2つに固定されます。 お願い、魔王様 魔王のレベルが1に固定されます。 ベーシックな「オリジナルパック」は石10個で引けますが、現段階で最上級の「冒険パック」は1回引くのに石80個が必要です。 「冒険パック」から出てくるイベント魔物や施設はゲームバランスが崩れる程に強力です。 しかしながら、上位のパックはロックされており、アンロックするには下のパックを指定回数開く必要があります。 また、合成して作り上げる強力な施設やイベント魔物は、下のパックで素材施設をアンロックしておく必要があります。 急いで上位パックを開いても、合成できない事もあります。 開いておくべき基本アイテム パックの中から、ゲームを進める上で重要な開けておくべきアイテムをご紹介します。 とにかく自動機能のオート攻撃は必須! 魔王の「ターニャ」と「エリザベート」は強くて使いところが多いので、早めに覚醒を引いておきたいです 【覚醒パック】 ・ 3倍戦闘:3倍速で戦闘を早送りする事が可能になる ・部屋移動:一度配置した施設同士を入れ替える事が可能になる ・魔界のシャベル 上 下 :一ダンジョンを上下に拡張できるようになる ・魔物継承数が増加:魔物を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる ・施設継承数が増加:施設を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる 【高級パック】 ・鉄のカーテン、絶対者、血のシールド、鍛冶屋:強力な施設と機能、合成素材も開放しておく必要あり 【堕落パック】 ・むずむずの羽根:阿修羅 やネクロマンサー、武道家など、強い勇者に有効な拷問道具 【冒険パック】 ・ もう一つの夢:好きな施設や魔物・コインが何度でもゲットできるぶっ壊れイベント ・時計職人~第1章~:強力な戦闘部屋「無限の時計 」がゲットできるイベント ・自然の契約~第1章~:強力な魔物「自然の君主」がゲットできるイベント ・光の契約~第1章~:強力な魔物「光の君主」がゲットできるイベント ・魔物継承数が増加:魔物を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる ・施設継承数が増加:施設を次のゲームに引き継いで持って行く事ができる 石の稼ぎ方 ログインボーナスや実績解除で、魔界ショップで使ええる「石」をゲットする事ができます。 しかしながらログインボーナスは14日がマックスで、リセットされず終了です。 実績解除でゲットできる石も限定的で、あまり数を期待できません。 追記:アップデートで更に14日間のログインボーナスが追加されました ずばり!このゲームで石をゲットする方法は、魔王の転生ボーナスです。 とにかく深く潜って、試練ポイントを稼いで転生ボーナスを手に入れます。 試練や伝説の数千階の深層に潜ると、数百~数万単位の石をゲットする事もできます。 攻略用 小技・裏ワザ ダンジョンメーカーは、石を貯めてパックを引いて、強い魔物や施設をアンロックする事が攻略のポイントです。 その後、次へ魔物や施設を引き継いでゲームを始める事で、深層階は無双常態で進める事が可能になります。 しかしながら攻略法を全く知らずにコツコツと進めても、上級者のレベルまでの道のりは長く険しいです。 そこで知っておくと反則的にサクサクと進める事ができる小技・裏ワザをご紹介します。 卵部屋レベリング 機能の「孵化場」は、新しくゲットする魔物の初期レベルを上げる効果があります。 その孵化場を大量に敷き詰める事で、高レベルの魔物をゲットする事ができるようになります。 その高レベルの魔物を魔王や魔物と合成する事でレベリングが捗ります。 ただし深層階まで潜る時には、「孵化場」を間引きながら有用な施設や機能に切り替えないと詰んでしまいますので注意! 孤独・待ち伏せ部屋 通常、強い施設は合成しないとゲットできませんが、ノーマル戦闘部屋の「待ち伏せ」と「孤独」がぶっ壊れ性能で並べるだけで深層階まで潜ることができてしまいます。 罠ダンジョンは「待ち伏せ」、卵(孵化場)ダンジョンは「孤独」、自分のダンジョン構成に合った方を敷き詰めると無双できます。 待ち伏せ(戦闘部屋):ダンジョンに配置された罠部屋1つにつき、この部屋に配置された魔物の攻撃力がxxx増加します。 孤独(戦闘部屋):ダンジョンに配置された非戦闘部屋1つにつき、この部屋に配置された魔物の攻撃力がxxx増加します。 上で紹介した「待ち伏せ」「孤独」部屋に、リザードマンを並べると非常に強力です。 ボス戦では、リザードマン孤独部屋だけが最後まで残っている事も多い程です。 パックで「魔王の開始レベル」を上げておいて、上でご紹介した「孤独」「待ち伏せ」リザードマン戦法でクリアできてしまいます。 使った魔王は「お願い、魔王様」はターニャ、他は適当で乗り切れました(詳細は覚えてません.. 中級者 ~ 試練10 「試練」からは、勇者を堕落させて引継ぐ楽しみも加わります。 強力な堕落勇者を取り込みつつ深層へ潜る! ダンジョンを改良しつつ、堕落勇者を次々と味方にしながら深みを目指します。 魔王イレアなど「挑戦モード」の重要報酬はゲット済み 上級者 ~伝説 5 阿修羅やヘビーガンナーなど、「伝説勇士」を堕落させて引き継ぐ。 「冒険パック」もボチボチ引いて、強力な君主も数体ゲット ベテラン ~伝説10 「冒険パック」のコンプを目指しながら、深層へ潜り最高得点を叩き出す。 次のアップデート待ち まとめ 今回は「序盤攻略」と題して、ベーシックなゲームの流れと概要をザックリご紹介しました。 私はまだ「冒険パック」を開き始めたばかりで、上級者に足を踏み出したばかりのレベルです。 それでも「伝説」の3程度までなら、確実に2,000階以下まで潜れるようになりました。 「中級編」「上級編」と、堕落方法や施設の並べ方、戦略、お勧め魔物、イベント魔物、なども記事にまとめてみたいですね。 ダンジョンメーカーは、有料アプリですが追加の課金要素もあります。 魔王のコスプレ課金は好みで、ゲーム進行では課金の必要はありません。 かなり優良な運営だと思います。

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