ギガゾンビ。 【モンスト】ギガゾンビ(究極)の攻略|ゲームエイト

ドラえもん ギガゾンビの逆襲

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『 ドラえもん ギガゾンビの逆襲』とは、にから発売された用である。 概要 した(正確にはした)を追う一行がばらばらに飛ばされ、(このの)のもとにたどりついて助をめることからは始まる。 とは魔界編、編、地底編、編に分かれており、それぞれとなる作品が存在する。 魔界編は『』、編は『』、地底編は『』、編は『』。 はこれらのの後日譚であるため、に各を見ておくとより作品を楽しむことができる。 は『』そのもの。 「」が、「やき」が(秘密具使用の際に消費する。 消費が設定されていない秘密具もある)兼。 「やき」は全てのが共通で使用するため、攻撃専門やの具しか使えないというようなはおらず、が等に秘密具を使う事ができる。 消費(どらやきで買う)を除いた・防具類は、から回収するか入手以外に入手手段がない。 秘密具もばらばらになったので、回収していく必要がある。 また、がある町のとで勝負する、が持ち前の技術でお助けをする、で系の敵が出現するとが即マヒ状態になるなど、準拠のがふんだんに取り入れられている。 「たたかう」「ど」「ひみつ」「ぼうぎょ(のみ「にげる」)」から行動を選択する。 秘密具を駆使することもできるが、攻撃系はには効かない(の戦除く)。 なお、時のはされていない。 にが0になるとその場で「きぜつ(いわゆる)」してしまうが、が終われば自動的にし1の状態から再開する。 ただし、 にきぜつを治す方法は存在しないため、られない戦でのきぜつは致命的な不利になる。 敵の攻撃は「通常攻撃」「2倍攻撃」「攻撃(・マヒ・眠り)」「付加通常攻撃」の4しかく、全体攻撃・・回復・防御等では定番の敵行動は一切存在しない。 そのため各章ののパラメータは 「がとんでもなく高い上にとんでもなく硬く、更に攻撃がとんでもなく悪」で、世間一般のよりとの化を極端にしている。 周辺のを一掃できるようなで挑んでも、回復を少しでも怠ればの攻撃によって即きぜつ状態になってしまう可性も高く、でも飽きさせない緊迫した戦いを演出している。 魔界編の中盤ぐらいから敵ののが始まり、簡単にになるので、回復系の秘密具(特に全快効果の)の回収し忘れはを極めて難しくする。 ただ、やりこめば0からのがはじまり、は一撃で倒せ、さえも1(ほぼ)で撃破できるほどに楽になる。 地底編終盤で「まじんの」を入手しているのとそうでないのとでは、地底編のであるニヨンののが全然違う。 ことに持たせてに歌わせると全体に~のを与える。 この時期のにはしくやがほとんど存在しないことでも有名で、強いて挙げるとすれば、 ・開始直後のでいいえを選び続けて ・しているに話しかけると首が少しだけ動く ・編での顔のようなの部分へ行くと出られなくなりハマる ・中ではのまじんの(前述) ・ のに話しかけると喋る ぐらいのもので、あらゆるのを多数収録した「大技」にもは全く書かれていない。 でははそこそこある。 は特にとされる地底編の版がやけに多い。 関連動画 あえてここには掲載しない。 関連商品.

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古代編 ‐ ドラえもん ギガゾンビの逆襲

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簡素な構造です。 上部で ギガゾンビと戦闘へ。 左に見える階段はまだ入れません。 ギガゾンビ 全般的にステータスが高く、主人公の攻撃しかまともなダメージを出せないかもしれませんが、行動は攻撃一辺倒なので、「ファイトこづち」で回復し続ければなんとかなると思います。 「バリヤーポイント」「イメージじったいき」「ヒラリマント」あたりも使えばより安定します。 撃破でテラが離脱し、自動的に最初の町へ帰還します。 さいしょのまち しずかちゃんの家の2階で しずかが仲間になり、再び古代へ行くことになります。 向かう前にスネ夫を訪ねると、ようやく かいぞうプラモぐんだんが完成しています。 これは例外的にボスにも通用する非消耗の攻撃アイテムなので必ずもらっておきましょう。 古代に着いたら再び「ようまじょう」へ。 ようまじょう ギガゾンビのいた場所から左に進むと下り階段に到達できます。 地下はエンカウントはありませんが、ドラミを呼ぶことはできません。 B1ではまず左右の宝箱から最強武具の おうごんのつるぎと ザ・ヒーロースーツの取得を。 階段への1マスの通り道で ジュドと戦闘へ。 ジュド 通常攻撃のほか「たいあたり」という強めの攻撃をしてきます。 ギガゾンビを倒せたなら苦戦することはないでしょう。 次の階では右下の1マスの通り道で ぎんかく&きんかくと戦闘へ。 ぎんかく & きんかく ツチダママスター戦に似ていますが、今回はきんかくのほうが明らかに倒しやすいです。 やはりギガゾンビを倒せたなら問題はないはず。 次の階では ぎゅうまおうが出現しますが、すぐに撤退していきます。 そして最深部にてギガゾンビに近付くと、なんやかんやを経てやっぱり ぎゅうまおうとのラストバトルへ。 ぎゅうまおう 行動は通常攻撃と「たいあたり」の2つ。 後者は非常に威力が高く、特にしずかは一撃も耐えられない可能性があります。 やはり「バリヤーポイント」「イメージじったいき」「ヒラリマント」で生存率を高め、「ファイトこづち」で適宜回復しつつ、主人公の攻撃と「かいぞうプラモぐんだん」で地道なダメージを重ねましょう。 ジャイアンとスネ夫も攻撃してくれることがあります。 エンディングへ。 スポンサーリンク Amazon• 攻略メニュー.

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ドラえもん〜ギガゾンビの逆襲〜 レビュー

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『ギガゾンビ』は、以前にドラえもんたちが平和にした世界に現われ、 彼が発明した再生装置を使って恐ろしい独裁者を甦らせ、再び悪の支配下においたんだ。 もちろん、ドラえもんとのび太くんたちは『ギガゾンビ』に闘いを挑んだんだけれども、 奴の罠にはまってのび太たちは、時間流のなかに飛ばされてしまった。 ただ一人ドラえもんだけが、もとの世界へ戻れたんだ。 必死で時間流の中を泳いできたドラえもんがたどり着いたのは、なんと『ぼく』の部屋の中だった。 はなしを聞いたぼくは、ドラえもんと一緒にのび太くんたちを救い出すための、冒険に出かけることにした。 当時、小学生だったワタクシはドララーとして購入。 前作、ドラえもんで痛い目を見たと言うのに、 懲りない子ども である。 さて、このゲームは RPGである。 アレか、 ドラ 繋がりか。 ちなみにこの ページの背景はドアと会話したシーン を使用している。 で、ドラえもんだけが主人公の居る町に帰り着く。 ドラえもんは主人公に助けを求め、一緒に旅立つ。 ここで、選択肢。 だが、断る だが、断る だが、断る! 断り続けると、ドラえもんが必死の形相になってゆく。 だが、断る!! くすん… そして GAME OVER。 あぁ、さすがドラえもん。 また トラウマを植えつけようとしてるんだ…。 ギガゾンビじゃなくて ドラゾンビ の逆襲だよ…。 さて、泣く泣くリセットを押し、もう一度始める。 今度は一緒に冒険に出る事を承諾。 情報を集めに町を徘徊。 出来杉君 を発見。 じゃんけんして勝ったらハンマー、負けたらヘルメットのゲームか。 出来杉君は何でこんな物を持ってるんだ。 とにかく情報をもらい、魔界に旅立つ。 【魔界編】 魔界は『魔界大冒険』のラスボス、 魔王デマオン に支配されていた。 原作通り、 魔王の心臓 に銀の矢 を打ち込まないと倒せないらしい。 確か、原作だと 別の星 にあったような。 隣に浮いてる YO! で、魔王に石にされてた のび太 を仲間に加え、海底へ。 【海底編】 海底のある町でイベント。 女の子が あやとり勝負 をしたいと言う。 あやとりならばのび太の出番。 神殿内部に捕まっていた スネ夫 を救出。 難なくポセイドン撃破。 地上に戻ると、スネ夫は自分のラジコンを改造して敵と戦わせる!と離脱。 地底へ。 【地底編】 『竜の騎士』の舞台、地底世界では ジャイアン が仲間になる。 お前の物は俺の物、俺の物…も俺の物だ!! さすがガキ大将、ジャイアン。 普通に強い。 さらに専用アイテム、 魔神のマイク なるものが存在する。 ボエー 強力な全体攻撃 を消費無しで行ってくれる便利なアイテム。 ジャイアンの 音痴 は 恐竜にも効く んだね! 主人公達は大丈夫なんだろうか。 で、地底編ではまず、法王に化けた偽者を倒す。 その敵を倒しに塔へ。 どっかで見た武器が。 原作では地底世界に明確なラスボスが居ない。 強いて言えば巨大隕石か。 さすがに隕石とは戦えず、ギガゾンビの手下、 ツチダマ がボスだった。 地上に戻ってくると、ジャイアンは 店の配達 で離脱。 カーチャン、カンベン! 貴重な戦力が…。 【古代編】 古代。 日本誕生の舞台であり、ギガゾンビの本拠地がある。 しずかちゃん はヒカリ族の巫女、 テラ によって すでに現代に送り返されていたらしい。 何でそんなことできるんだよ!? そして、現代に戻ってきた主人公達。 しずかちゃんに会いに行くと、 衝撃の事実 を知らされる。 ナ、ナンダッテー(棒 まぁ、 ギガ の娘で テラ だしなぁ。 きっと 奥様はメガ に違いない。 もう一度ギガゾンビに会う必要がある! ってことでしずかちゃんを仲間に加え再び『妖魔城』へ。 玉座の裏に隠し通路って、 竜王かアンタわ。 ギガゾンビと対面。 さっき倒したのは偽者だったらしい。 そこへ、テラ登場。 テラの説得でギガゾンビもほろりと。 ところが、再生装置で復活させた 牛魔王 がギガゾンビを裏切る。 そして牛魔王の手により、テラが殺害されてしまう。 怒りに燃える主人公達が牛魔王に戦いを挑もうとした瞬間! 心の友よ! も う な に も こ わ く な い 牛魔王は倒したものの、テラは生き返ったりしない…。 そんなのアリか YO!? めでたし めでたし 【そして伝…説明へ】 前作のドラえもんに比べれば、普通にクリアできる難易度。 RPG だしね。 難点を挙げるとすれば、エンカウント率のバランスが悪く 一歩歩いただけで敵と遭遇したりする。 逆に、出ない時は延々歩いて行けたりする。 ドラえもんのみ、ネズミ系の敵と遭遇すると 麻痺 になる。 意外にきつい。 武器屋が無く、装備は全て 宝箱 から入手。 ゲーム内の 通貨も兼ねて いる。 ドラ焼き で体力回復用のメガ ドラ焼きを購入。 最早意味が解らない。 ドラ焼きは戦闘経験に応じて、町などで ドラミちゃん が持ってきてくれる。 序盤はいい。 「お兄ちゃんの大好きなドラ焼きを 10個作ったから持って行って!」 後半 多ッ!? SS は撮り忘れたけど『鉄人兵団』の ジュド とかも出てくる。 敵 と し て。 ドラえもんの映画を見てる事が前提のゲームだった。 レカキス 〜 あとがき 〜 今回は、エポック社の『 ドラえもん ギガゾンビの逆襲 』から『 街のテーマ 』 をアレンジしてみた。 よって、どの曲をやろうかってのもわからないワケで・・・。 じゃ、 PODならではのアレンジってのはどうしたら・・・。 」って感じかなぁ。 まぁ、 POD的には少々? 異端だけど、中々良い感じに仕上がったと思う。 あと、苦労したとこは、とにかく 1 コーラスが短い こと! 1 コーラス 約 22秒 くらい。 本当に頭を悩ませてくれた。 途中に こっそりと原曲が足された ことに気づいた人は耳がイイですなぁ。 あー、それから 楽器の録音 も意外と手こずったなぁ。 マイクではなく LINEで録音してるんだけど、駒 弦を乗せるとこ の振動を 本体内部にある小型マイクが直に拾うから、ちょっと弓が本体に当たった だけでハッキリとノイズを拾ってしまう厄介な仕様・・・。 何回も録り直したけど、完璧ってとこまではいかなかった。 ホントは、これを妥協するようではイケナイんだけど。 それから、今回はレカキスに 本文と写真班 を全面的に依頼したから、 ずいぶん楽させてもらったなぁ。 これでヨシ。 何がだ 2014.

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