うられっかい行動パターン。 東方冥異伝 必殺技

【パズドラ】裏列界の化身の攻略と対策まとめ

うられっかい行動パターン

82 ID:4VLRlJZF. 16 ID:OdhBGspS. 78 ID:fUQUzFh4. 98 ID:2Ttpn6yC. 36 ID:SvVg7mkY. 62 ID:kfNO7vjN. 57 ID:YFgNPwQE. 65 ID:fUQUzFh4. 92 ID:SvVg7mkY. 36 ID:uHtm8D3n. 07 ID:cBfeY6zE. 83 ID:fUQUzFh4. 93 ID:LSznCJsV. 72 ID:LSznCJsV. 19 ID:3Bu9IWnP. 16 ID:EobnLL9k. 30 ID:qK69mcws. 43 ID:9YNoosSx. 19 ID:9YNoosSx. net 昨日のは出してから40分くらいまで一つも並ばなかったようだわ 安値出品はそんな感じだと判ってたけど10個も一度にやるとはっきりわかんだね 最後の情報提供ってことで 62 : 名無しさん@お腹いっぱい。 77 ID:X0I5MhNI. 86 ID:YFgNPwQE. 44 ID:B6lAO4xW. 08 ID:YFgNPwQE. 64 ID:pTFhKLzr. 56 ID:dz7CCCwk. 97 ID:qK2eB9en. 89 ID:qK69mcws. 36 ID:CkyMVlBM. 87 ID:CkyMVlBM. 49 ID:B6lAO4xW. 91 ID:anSwp65j. 34 ID:uHtm8D3n. 66 ID:YFgNPwQE. 85 ID:7ROaifAa. 23 ID:pTFhKLzr. 27 ID:4Sf1Oa6V. 94 ID:7mkGg0MJ. 39 ID:pTFhKLzr. 97 ID:anSwp65j. 18 ID:mHgqREyf. 乱れ打ちでは魔法剣ぽくないから、魔法連斬とか魔剣重奏とか、連撃ぽければなんでもいい。 30 ID:anSwp65j. 36 ID:9PIjhVeL. 81 ID:ZXm3ZoC3. net ガ ッ ツ リ フ ェ ラ ベ ル ゼ ブ ブ 95 : 名無しさん@お腹いっぱい。 18 ID:vbKjXTBp. 61 ID:F6gBj4Py. 00 ID:oRzDikjo. 81 ID:zdbREatd. 51 ID:F6gBj4Py. 65 ID:B6lAO4xW. 36 ID:dLiZL1ni. 46 ID:7mkGg0MJ. 32 ID:TRs8iYYG. 15 ID:rYxaOF04. 73 ID:eSx7UGvG. 16 ID:pTFhKLzr. 84 ID:YFgNPwQE. 90 ID:pTFhKLzr. 03 ID:cvfGooqX. 93 ID:EJn7SBXR. 14 ID:YFgNPwQE. 05 ID:YFgNPwQE. 93 ID:pTFhKLzr. 80 ID:a5WMnJFR. 11 ID:pTFhKLzr. net ああもちろん大福はいまたべないよ 朝にたべる。 21 ID:EJn7SBXR. 46 ID:pTFhKLzr. 33 ID:qK69mcws. 06 ID:pTFhKLzr. 04 ID:YFgNPwQE. 99 ID:A1bic3pB. 28 ID:NS1cZ3eG. 43 ID:pTFhKLzr. 36 ID:pTFhKLzr. 46 ID:B6lAO4xW. 99 ID:pTFhKLzr. 28 ID:7mkGg0MJ. 04 ID:rYxaOF04. 44 ID:YFgNPwQE. 31 ID:EJn7SBXR. 52 ID:idocOjxN. 77 ID:idocOjxN. 28 ID:uHtm8D3n. 80 ID:NS1cZ3eG. 91 ID:YFgNPwQE. 78 ID:QDbbzAgM. 03 ID:B6lAO4xW. 93 ID:ZXm3ZoC3. 99 ID:B6lAO4xW. 93 ID:zCFdmxx7. 52 ID:YFgNPwQE. 43 ID:NS1cZ3eG. 57 ID:Ql3Yyk62. 50 ID:YFgNPwQE. 27 ID:B6lAO4xW. 56 ID:tdA554Yo. 12 ID:THvZ4mbE. 33 ID:zCFdmxx7. 17 ID:9PIjhVeL. 88 ID:F6gBj4Py. 33 ID:SvVg7mkY. 85 ID:YFgNPwQE. 14 ID:7mkGg0MJ. 59 ID:S3rZ9hRH. 46 ID:CpeSdiw4. 72 ID:zCFdmxx7. 28 ID:THvZ4mbE. 19 ID:rIfSyvpO. 94 ID:THvZ4mbE. 37 ID:eBDe7Nbg. 12 ID:1R6ANdq5. 91 ID:TSvzwJZd. 70 ID:ikQrhhpJ. 64 ID:8tanGHqn. 39 ID:x7QDDkUo. 00 ID:1R6ANdq5. 37 ID:BNdmOlcb. 50 ID:x7QDDkUo. 15 ID:DmmhptoP. 40 ID:1R6ANdq5. 49 ID:PsKY7EfI. 75 ID:hF9NWNTJ. 20 ID:PsKY7EfI. 95 ID:UhQjXXpQ. 62 ID:x7QDDkUo. 69 ID:mKybqUaZ. net 暗黒で34999の3倍出ても賢者の7一回で60000行くから微妙じゃない?暗黒4聖1で完走できればそっちが上か。 10 ID:1QruFbLv. 54 ID:QWnxMsiF. 87 ID:F1NMDw3Z. 16 ID:f2JzR3wQ. 03 ID:HKuxdr56. っ ゲノムドレイン習得率の引き下げぐらい O. 93 ID:UUK5R9mS. 13 ID:lOzogBPE. 19 ID:eBDe7Nbg. net 不正じゃないよ。 生け贄になる自分のHPだもの。 28 ID:ivy8SGqH. net 賢3でデルタしてる人って助力どういう風にまわしてるの? MP回復どうしてもいるから2人に助力回すので限界なんだが。 だから3人目は贄ダブルターボ魔人にしてる。 火力落ちるけど。 net 天七暗黒で100% 7出す方法なんか簡単でもう何回も使ってる。 56 ID:UvDoQXmR. 51 ID:1QruFbLv. 95 ID:8tanGHqn. 31 ID:iOZGVrzi. 41 ID:WPLQBXEk. 03 ID:BNdmOlcb. net キャラアビはwiki見て逆に辿っていけばわかるだろ 211 : 名無しさん@お腹いっぱい。 38 ID:8jeHjtrl. 65 ID:TSvzwJZd. net EP勿体ないから5人で行っていきなりヴァンパイア出てきたから4人自害したら祈り使わず9ターン目でブラッド覚えたわ サンキューヤーマ 213 : 名無しさん@お腹いっぱい。 40 ID:wMWVND6q. 37 ID:r83IcXbx. 62 ID:r83IcXbx. 35 ID:UvDoQXmR. 93 ID:TSvzwJZd. 09 ID:lOzogBPE. 40 ID:r83IcXbx. 89 ID:iOZGVrzi. 45 ID:lOzogBPE. 60 ID:r83IcXbx. 80 ID:lOzogBPE. net いまどきヘイストとか使わないだろ。 55 ID:r83IcXbx. 48 ID:WPLQBXEk. 65 ID:r83IcXbx. 21 ID:cRxxzuG5. 12 ID:lOzogBPE. 80 ID:r83IcXbx. 82 ID:PsKY7EfI. 25 ID:r83IcXbx. 34 ID:TSvzwJZd. 65 ID:cRxxzuG5. 47 ID:r83IcXbx. 26 ID:lOzogBPE. 56 ID:r83IcXbx. 36 ID:TSvzwJZd. 67 ID:cRxxzuG5. 63 ID:r83IcXbx. 66 ID:X2aZnjqa. 43 ID:jVqogOFG. 60 ID:r83IcXbx. 59 ID:lOzogBPE. 46 ID:YULbAh30. 47 ID:r83IcXbx. 59 ID:hF9NWNTJ. 78 ID:cRxxzuG5. 97 ID:r83IcXbx. 31 ID:PsKY7EfI. 58 ID:lOzogBPE. 26 ID:UvDoQXmR. 97 ID:lOzogBPE. 01 ID:r83IcXbx. 31 ID:P4glNGzF. 22 ID:PsKY7EfI. 73 ID:P4glNGzF. 51 ID:qy6LV8Nw. 39 ID:PsKY7EfI. 52 ID:lOzogBPE. 37 ID:TUXtSK1R. net そういう返し方ができるとは2943とは縁遠いところにいる豚さんね。 71 ID:r83IcXbx. 61 ID:1QruFbLv. 08 ID:r83IcXbx. 02 ID:ZAyslL8O. 41 ID:8tanGHqn. 65 ID:UvDoQXmR. 69 ID:hF9NWNTJ. 97 ID:r83IcXbx. 20 ID:r83IcXbx. 24 ID:r83IcXbx. 61 ID:r83IcXbx. 84 ID:jVqogOFG. 88 ID:cRxxzuG5. net 自動リジェネまでできたモンクが2つもできた。 01 ID:UvDoQXmR. 73 ID:cRxxzuG5. 57 ID:r83IcXbx. 23 ID:TUXtSK1R. net 相手の攻撃手段を1:1交換して、残る4体でも相手を壊滅させられるならいいんじゃね。 自分はそうしているしそれで土地防衛で勝てる事もある。 オベに置いた防衛ならより勝率は高いよ。 56 ID:r83IcXbx. 21 ID:UvDoQXmR. 96 ID:r83IcXbx. 61 ID:r83IcXbx. 15 ID:cRxxzuG5. 01 ID:TUXtSK1R. net 置く側でも分かって置いている人はモンクは動ければ儲け物、 デコイと割り切って置いているから落とされるのは計算のうち。 相手の駒の選択肢を絞った時点で勝ちってことでしょ。 50 ID:PsKY7EfI. 81 ID:ZAyslL8O. 01 ID:oqf2OeD6. 50 ID:jVqogOFG. 48 ID:r83IcXbx. 44 ID:lOzogBPE. 29 ID:cRxxzuG5. のいうとおり。 08 ID:r83IcXbx. 93 ID:ZAyslL8O. 36 ID:r83IcXbx. net ヘイスガすりゃいんだよ 301 : 名無しさん@お腹いっぱい。 14 ID:rG7wkMqf. net 200回以上、成功しました。 88 ID:r83IcXbx. 97 ID:r83IcXbx. 26 ID:lOzogBPE. 44 ID:TSvzwJZd. 14 ID:UvDoQXmR. 48 ID:r83IcXbx. 61 ID:r83IcXbx. 55 ID:r83IcXbx. net そうだよ。 22 ID:jVqogOFG. 37 ID:r83IcXbx. 50 ID:MC0E0SVF. 30 ID:r83IcXbx. 32 ID:IOuEwm4F. 84 ID:r83IcXbx. 23 ID:WPLQBXEk. 25 ID:9U6Rfw3u. 26 ID:TUXtSK1R. 60 ID:Tk0zEorF. 63 ID:IOuEwm4F. 84 ID:r83IcXbx. 75 ID:9U6Rfw3u. 84 ID:TSvzwJZd. 94 ID:r83IcXbx. 25 ID:r83IcXbx. net 秋田 329 : 名無しさん@お腹いっぱい。 57 ID:rG7wkMqf. 84 ID:hF9NWNTJ. 29 ID:r83IcXbx. 76 ID:WPLQBXEk. 85 ID:r83IcXbx. 86 ID:qy6LV8Nw. 52 ID:AXV23umN. net 火事場キャラ配布で勝手に幕引きはかりました 337 : 名無しさん@お腹いっぱい。 24 ID:rG7wkMqf. 17 ID:r83IcXbx. 79 ID:WPLQBXEk. 82 ID:r83IcXbx. 21 ID:r83IcXbx. 35 ID:zT2xWVcU. net 魔防もずっと固定でしょ 上位チームでも知ってる奴がいないってのはそいつらがアホだから それでも上位入れるのはチーム順位には天7はほとんど関係ないから 343 : 名無しさん@お腹いっぱい。 26 ID:cSUgbUhT. 90 ID:AXV23umN. 89 ID:30dmxEKk. 38 ID:r83IcXbx. 99 ID:r83IcXbx. 38 ID:r83IcXbx. 07 ID:r83IcXbx. 18 ID:r83IcXbx. 19 ID:1QruFbLv. 46 ID:zT2xWVcU. 20 ID:WPLQBXEk. 86 ID:r83IcXbx. 70 ID:hNq90yz4. 33 ID:TSvzwJZd. net ヘルプキャラだけヘボ装備で(あまつさえ装備空欄までw) その他のキャラ完全装備の奴何なの? 市ね。 76 ID:uEk4Nb3Y. 84 ID:UvDoQXmR. 82 ID:iPnWajQS. 13 ID:WPLQBXEk. 75 ID:lOzogBPE. 86 ID:Oltnu69c. 57 ID:F1NMDw3Z. 97 ID:UvDoQXmR. net コラの人ヤーマブブ早くつくってくれー! 374 : 名無しさん@お腹いっぱい。 94 ID:urzX5rQj. 45 ID:uEk4Nb3Y. 52 ID:MSB5fQJ6. 74 ID:Ee90ESX7. 97 ID:lOzogBPE. 86 ID:ivy8SGqH. net ちょっとさすがにデルタ優遇し過ぎだとは思うけどな。 レイドはデルタ以外選択肢無し クエはデルタだけでほぼどこでもOK グランプリ・戦場も対抗策無い事も無いけど基本的には強力&速い。 こういう選択の幅の狭い仕様は正直つまらん。 29 ID:UvDoQXmR. 66 ID:uEk4Nb3Y. 14 ID:ivy8SGqH. HP維持のリスクもある上天七抑制もされるし。 正直この限界値いらないもしくは70000くらいまで上げればいいと思うんだけど。 92 ID:DDCeJczg. 97 ID:MC0E0SVF. 99 ID:d2TbReWJ. 25 ID:UvDoQXmR. 27 ID:cRxxzuG5. 38 ID:lOzogBPE. net さあ今回の魔攻のネタばらしよろ ヴァジュラベースでおながい 391 : 名無しさん@お腹いっぱい。 53 ID:uYhSH1Jc. 42 ID:MSB5fQJ6. 50 ID:ivy8SGqH. net 暗黒で天七確定ってことは強者の維持を利用してるって事かな。 40 ID:lOzogBPE. 56 ID:ivy8SGqH. net 前回のレイド程調整魔攻でも天七連発はなかったな。 前回の時は1回で2発発動もよくあったけど今回は0発も多かった。 396 : 名無しさん@お腹いっぱい。 13 ID:uYhSH1Jc. 24 ID:Fx6Ajc5u. 73 ID:pygHYCBs. 30 ID:P47Z904S. 33 ID:kFldAUKl. 18 ID:AdVDxtn0. 74 ID:3O3ghcPk. 78 ID:pM9uvZ2O. 32 ID:2hCTd6xF. net たぶんそれチームメイト。 12 ID:gUmGSWEr. 81 ID:GwkDcoz7. 91 ID:kFldAUKl. 86 ID:pM9uvZ2O. 67 ID:pM9uvZ2O. 55 ID:EmFS3Zya. net 参加率が50%くらいのチームでヘルプだけ豪華な環境が 個人スコアは一番伸びる気はする。 俺も相当入力急がないと8ターン1周する前にタコ一匹 倒されるようなチームでまともにスコアアタック出来なかったわ。 5〜6ターンあたりでアシッドタコ足モードに入っちゃうし。 76 ID:3O3ghcPk. 11 ID:GwkDcoz7. 81 ID:nbgp8WhS. 49 ID:pfDjx7Zc. 73 ID:7Z35S8JN. 19 ID:obaQrox7. 86 ID:gUmGSWEr. 97 ID:zn0E6Ll9. 39 ID:GwkDcoz7. 53 ID:AU635DTG. 01 ID:CxHtoSRo. 51 ID:7Z35S8JN. 19 ID:GwkDcoz7.

次の

黒バス ~HERO~

うられっかい行動パターン

基本的には 列界の化身と同じ対策でOK• 準備したい 耐性は4種類• 上書きしたい ギミックは3種類• 覚醒回復とダメージ吸収無効スキルが欲しい• 用意できれば 属性吸収無効スキルが欲しい• 15ターンスキル遅延、操作不可、雲、覚醒無効、超暗闇目覚めなど、対処が難しいギミックが大量に飛んでくるように。 お邪魔耐性もできるに越したことはないが優先度は低い。 【マイネクロネの対策】• HP 98,139以上を用意する• 2ターン以上継続する軽減スキルを用意する HP98139以上のパーティを組もう クロネが先制で覚醒スキル無効後に98,138ダメージを与えてくる。 前の階層でマイネがHP0時に行動しリーダースキル等の軽減効果が消えてしまうため、マイネからのクロネの先制ダメージを受け切るには98,139以上のHPを用意する必要がある。 【注意】覚醒スキルが反映されない クロネは先制ダメージ前に覚醒スキル無効をしてくるので、HP98,139以上にしても場合によっては負けてしまう。 HP強化系や軽減系の覚醒スキルが効いてない状態で受けきれるようにHPを確保しよう。 2ターン以上の軽減スキルは有効 マイネの行動で軽減効果が1ターン消化されてしまうが、2ターン以上持続する軽減スキルであればダメージ軽減効果が残った状態でクロネ戦に突入できる。 パーティ次第なので上記の方法とどちらがいいか判断してパーティを組もう。 固定100万ダメージで根性と高防御を対策可能。 フレンドはミッキー&フレンズがおすすめ。 自身の覚醒無効回復スキルが優秀。 ガードブレイクが高防御に有用。 操作時間減少に対応しやすい。 ただ大ダメージ対策として操作延長スキルは欲しい。 フレンドはアルジェがおすすめ。 自身のスキルで回復力と操作時間減少を上書きできる。 ノルザループが強い。 フレンドはランペイドがおすすめ。 自身のエンハンススキルが強力。 覚醒無効回復要員にもなる。 フレンドはノルザがおすすめ。 固定50万ダメージが裏列界に適正。 ノルザと合わせた運用が超強力。 自身が無効貫通要員として超優秀。 フレンドはダンテや赤ソニアがおすすめ。 コンボ加算効果でサポートできる。 短い間隔で使える覚醒無効解除が有用。 フレンドはレムゥがおすすめ。 操作時間8秒固定で安定感がある。 コンボ加算効果でサポートできる。 ・フレンドは遊戯がおすすめ。 固定100万追い打ちでアテンが楽。 自身が無効貫通要員として超優秀。 スキルで吸収無効が可能。 フレンドはVがおすすめ。 コンボ加算効果でサポートできる。 ・自身がアタッカーとして優秀。 ・バレンタインイデアル同士で運用可能。 攻略リーダーの選び方 現状最難関ダンジョンといって過言ではないので、現環境トップクラスのリーダーを運用しよう。 列界の化身同様に、根性や高防御の対策ができる 固定100万ダメージ持ちのリーダーは特におすすめだ。 火力要員としても優秀。 地味にガードブレイクも役立つ。 完全暗闇耐性にできる。 【おすすめのリーダー】 ・アルジェ ・ミッキー&フレンズ 1体でダメージ吸収と属性吸収を無効化。 実質スキブ4で変身パと好相性 【おすすめのリーダー】 ・アルジェ ・ミッキー&フレンズ ・メノア ・ダイヤ ・神特化の超火力アタッカー。 ・フレイヤの毒目覚め対策として必須級。 ・エンハンスをアシストするのが鉄板。 【おすすめのリーダー】 ・アルジェ ・ミッキー&フレンズ ・メノア ・ダイヤ 1ターンのロックスキルを持つ。 後半のルーレット対策として最適。 【おすすめのリーダー】 ・アルジェ ・ミッキー&フレンズ 悪魔特化の火力要員として採用。 覚醒無効解除+エンハンスが列界向け。 【おすすめのリーダー】 ・アルジェ ・ミッキー&フレンズ ダメージ吸収無効スキルを持つ。 神特化のアタッカーとして極醒ヴィズに並ぶ。 敵によってはロックスキルとしても運用可能。 【おすすめのリーダー】 ・アルジェ ・ミッキー&フレンズ 多様のキラーで全敵に対するアタッカーに。 操作延長スキルとしても優秀。 【おすすめのリーダー】 ・アルジェ ・メノア ・ダイヤ ダメージ吸収無効スキルを持つ。 超覚醒の暗闇耐性が優秀。 ペルセポネで耐久する選択肢もできる。 【どのパーティにも欲しい】 石田三成にリダチェンされない。 リダチェンされた状態で微妙に削り残して負けるというパターンが減る。 【多色パーティには欲しい】 終盤のダメージ無効ラッシュに対応しやすくなる。 特に織田信長は攻撃してくるまで猶予があるのでここで発動したい。 あると便利だがスキルまたは攻撃色の工夫などでどうにかなる。 フレンドのキャラにつけるのがおすすめ。 裏列界の化身ではいらない。 裏列界の化身の周回メリット 新たな潜在たまドラが入手できる 潜在覚醒たまドラが裏列界の道中で出現する。 これらの潜在覚醒たまドラの入手方法は限られているため、集めたい人は裏列界を周回する必要がある。

次の

【パズドラ】裏列界の化身(1F〜10F)のダンジョンデータ

うられっかい行動パターン

注意事項 当掲示板に掲載されているテストシナリオは、 の登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、 のオリサポパックを利用しています。 拡張基準に収録するデータのうち、アニメ、実写、コミック、小説系作品のものを討議する掲示板です。 に反する書き込みはアクセス規制の対象になります。 にはレスをせず、管理人の対応をお待ちください。 テストシナリオアップの際は、とをご利用ください。 管理人が不適切と判断した記事は予告無く削除する場合があります。 40以上のレスが付いたのを目安に新しいツリーに移行してください。 削除キーは他人に漏らさないようにしてください。 改装前の記事はとをご覧ください。 名前 HOLIC 投稿日時 - 2011年05月02日 月 18時55分 - 設定 引用なし パスワード ファイルサイズ: 37. 9KB 仮面ライダー龍騎改訂です。 初代とバロム1はまだ要調整なのでこちらを先にしたく。 基本は以前の仕様に則っています。 なおアニメでバイザー音声を『カタカナ』で表現しています。 アルファベットは米リメイクKAMEN RIDER DRAGON KNGIHTがあるので遠慮しました。 龍騎(ブランク・ノーマル・サバイブ・騎乗)とドラグレッダー&ドラグランザーは主役なので別枠。 ホントはリュウガとの区別。 モンスターではゼノバイダー・テラバイダー・バズスティンガービー・バズスティンガーブルームは武器の色が違うので別枠。 モンスターのうち戦闘様子がわからなかったいくつかは適当なアニメを当ててます。 ・武器は汎用画像を指定していますが、仮面ライダー龍騎は時期の都合もあって、SRCで最もアイコンに恵まれているライダーといえます。 パックにない専用の武器アイコンや武器装備ユニット画像を転用しやすくするため大半のアニメを準備攻撃命中に分けています。 また弾数制でない装備カードはベントインの準備アニメを参考扱いにしています。 <ダイアログ> ・ダブルライダーキック榊原のダイアログ指定のバグを修正 <ユニット> ・ノーマルからサバイブとユナイト王蛇への形態確認用にインターミッション限定ハイパーモードを付加。 強化フォームが一つずつでよかった。 ・城戸真司zoomer追加。 ・ナイトのサバイブ『疾風』に余分な半角スペースがあったので削除。 あっても動作に問題無いですが一応。 ・タイガのクリスタルブレイクは相手の位置に関係なく自分のいる場所に引き込むのでAAAA。 代わりにデストワイルダーを痛め付ければ簡単に脱出できるので実属性。 PSゲーム版だと投げになるので脱出は難しい。 ・ベルデのコピーベントを封神演義のよーぜんさん風に変更。 特殊カードの中でこれがいちばんやりやすい。 ・ベルデのコピーやサバイブ残り時間の動作のため、生身ユニットからライダーへの変身を変形技に変更。 真司蓮高見沢榊原以外はついでに仕様統一しただけですが一応。 ・ゼブラスカルアイアンにもフィールド追加。 こちらの使用も確認済み。 ・レイドラグーンに48話で王蛇相手に使っていた槍を追加。 ・ゾルダのマグナバイザーに実属性追加。 対王蛇初戦や中盤ナイト戦など剣で防がれてたからです。 ・デッドリマーの高周波弾に実属性追加。 ・ベノスネーカーにホバー移動追加。 ちょっとだけ浮いて移動してるので水上も沈まず移動してます。 ・バズスティンガービーの格闘にバズスティンガーブルームのスティンガーボウを差し替え。 ・ゲルニュートのジャンプの別名を粘液に変更。 ・ユニットアイコンのある人形劇用カカシを製作。 優衣士朗編集長玲子雄一の5名。 ・画像指定を非登録のパックに合わせ変更。 名称と の間に挟まれたのが追加分です。 ・メッセージ判定の二重指定は動作しないので、片方を削除。 仮面ライダーとして戦うのが前提でしょうし、意味は通じると思います。 <エフェクト> ・ベントインのアルファベットをカタカナに差し替え。 その他は手を付けてません。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 攻撃力と反応は高めだが技量は低い。 あとは特殊技能と精神力でカバー。 切り払いとS防御は満遍なく上昇。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 総じて高めの能力だが射撃は低い。 基本的に回避型だが、作中描写考慮でひらめき無し。 不屈とド根性でフォロー。 切り払いが高いがS防御はあまり成長しない。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 回避は多少低めだが他はそこそこ。 S防御が高い。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 射撃・命中・技量が高いが、格闘・回避・反応は低い。 高い迎撃能力を持つ。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 回避型の能力。 SPはサポート多め。 切り払いが高め。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 回避が低いが他は悪くない。 SPは補助中心。 S防御が高め。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 射撃以外は総じて高い能力。 SPも攻撃偏重。 切り払いが高い。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 評価は分かれるところでしょうが、扱い相応の能力値に。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 能力低め。 オルタナティブのスペックの高さと早めの気合・熱血でカバー。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 攻撃力以外は高い能力。 仲村もですが、オルタナティブの高めの火力との兼ね合いでもあります。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 素の龍騎に押されていたので、能力は抑え目に。 射撃が高いのでアドベントは有効です。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 満遍なく高めの能力。 ベルデの低めのスペックを腕でカバー。 SPは搦め手多めで。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 回避と反応は高いが、攻撃力は低い。 使いやすいSP。 切り払い高め、S防御低め。 bmp, MaskedRiderRyuki. ただし瀕死技能なしでS防御Lvは-1。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 真司に比べ格闘・射撃・命中・技量で優り、回避・反応で劣る。 S防御と切り払いは真司より早く上昇するが、限界も早い。 bmp, MaskedRiderRyuki. bmp, MaskedRiderRyuki. mid 総じて高い能力だが、技量は低い。 bmp, MaskedRiderRyuki. bmp, MaskedRiderRyuki. 47話で使用していた光弾はどの資料にも記載無しですが、ドラグバイザーツバイの機能と解釈しました。 ドラゴンファイヤーストームは49話で空中の敵にも問題なく機能したこと、 最初の火炎弾連射によって切り払い不可能と考えられることから、突接属性無しとしました。 バイク形態は描写どおりFV時限定ということで。 仮面ライダーナイト 変身前:秋山蓮・城戸真司 パンチ力:200AP キック力:300AP 最高視力:約10km 最高聴力:約25km 最大走力:100m4. 空中移動が可能。 設定上では空を飛べるようですが、描写も鑑みて空適応Aで対処しました。 バイク形態は描写どおりFV時限定ということで。 ダークスラッシャー:名称捏造。 劇場版で使っていた衝撃波。 スラッシュダガーから放つ破壊エネルギー。 擬似ライダーオルタナティブ・ゼロ 変身前:香川秀行 パンチ力:300AP キック力:450AP 最高視力:約20km 最高聴力:約15km 最大走力:100m4. ただし、自分から攻撃すると1ターン無効。 仮面ライダーリュウガ パンチ力:250AP キック力:450AP 最高視力:約17km 最高聴力:約17km 最大走力:100m4. 羽による攻撃。 bmp Glass. wav;会話 システム 『サバイブ』;炎 仮面ライダー龍騎サバイブ シールド防御 ファイヤーウォール , 会話 システム 『ガードベント』;切り払い 赤 ノーマルモード 仮面ライダー龍騎 , Glass. bmp Glass. bmp ノーマルモード 仮面ライダーナイト , Glass. bmp ギガランチャー 命中 , 爆発 ギガキャノン 準備 , 会話 システム 『シュートベント』 ギガキャノン 準備 , - ギガキャノン 攻撃 , 連気弾 赤 Bazooka. wav コピーベント 準備 , 会話 システム 『コピーベント』 コピーベント 発動 , Glass. wav 体当たり 命中 , タックル Crash. bmp 名前 HOLIC 投稿日時 - 2011年05月02日 月 19時10分 - 設定 引用なし パスワード ファイルサイズ: 13. 3KB エフェクト 「半角文字列はそのままじゃダメ」(意訳)らしいので添付をご参照ください。 ダイアログ 城戸真司 ダブルライダーキック 真司 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, 力を合わせるんだ! 仮面ライダー龍騎, よし! 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, BeamSaber. wav;はあぁぁっっ! 仮面ライダー龍騎, おっ、スゲっ!;BeamSaber. wav;よし……こうか……っ!? 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, ハッ!!;Swing. wav 仮面ライダー龍騎, はあっ!!;Swing. wav 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, ダブルライダー! 仮面ライダー龍騎, ダブルライダー! キック!! ダブルライダーキック 真司 とどめ 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, 龍騎、やったな! 仮面ライダー龍騎, はいっ! 榊原耕一 ダブルライダーキック 榊原 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, 力を合わせるんだ! 仮面ライダー龍騎, ああ、任せてくれ! 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, BeamSaber. wav;はあぁぁっっ! 仮面ライダー龍騎, BeamSaber. wav;はぁぁぁぁ…… 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, ハッ!!;Swing. wav 仮面ライダー龍騎, ハィィーッ!!;Swing. wav 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, ダブルライダー! 仮面ライダー龍騎, ダブルライダー! キック!! ダブルライダーキック 榊原 とどめ 仮面ライダーアギト・グランドフォーム, 龍騎、やったな! 仮面ライダー龍騎, ああ! メッセージ 城戸真司 ダメージ小, そういうの喧嘩腰って言うんだよ ダメージ中, ……もーやだ 回避, おっと! 回避, っしゃ!! 回避, うわっ! 危ねぇ…… 回避, へへっ、残念だったな 回避, やったー! 回避, やー、まあ、こんなもんだよなー 回避, パターンがおんなじなんだよ! ダメージ小, うわっ! ダメージ小, 何すんだよ! ダメージ小, 効かないね! ダメージ小, かかって来い! ダメージ中, うわぁぁぁぁっ ダメージ中, 痛ってぇ〜っ! ダメージ中, アッタマ来たぁっ! ダメージ中, 何なんだよ、お前…… ダメージ中, つ、強お〜?! ダメージ中, 嘘だろぉ〜〜!? ダメージ中, てんめぇ〜〜!! ダメージ中, ふざけるな! ダメージ中, な、なんなんだよこりゃ!? ダメージ中, ちょ…ちょっと待ってくれよ! ダメージ中, 少し調子に乗りすぎじゃないの……? ダメージ中, お前にやられた程度で引っ込めるか! ダメージ中, いつまでこんな戦いを続けなきゃいけないんだよ! ダメージ中, お前、いい加減にしろよ! ダメージ大, こんな戦い……何の意味があるんだ? ダメージ大, こんなのが運命だなんて、俺は絶対認めないからな! ダメージ大, こいつ、最悪に強いよ…… ダメージ大, 何だよ、これ…… ダメージ大, 俺は絶対に死ねない! ダメージ大, もーいやだ! ダメージ大, どーすりゃいいんだよ!? 破壊, そんな……嘘だろ……? 脱出, くっそー、ここまでかよ! 射程外, あ、あれ? 射程外, あんた卑怯だよ、そんな遠くから! 射程外, 一体なにがどうなってるんだよ!? 射程外, ったく、なんてヤツだよ! 射程外 仮面ライダー , カ、カードが取れねぇ! 格闘, このぉっ! 格闘, でやぁっ! 格闘, だぁぁぁぁぁ! 格闘, よっしゃあぁぁっ! 格闘, うぉぉぉぉぉぉっ! 射撃, 行っけえぇぇっ! 射撃, そこだっ!! 攻撃, ハッ!! 攻撃, どうだ! 攻撃, お前だけは許せない! 攻撃, 俺は人を守るために戦うんだ! 攻撃, この世に悪のはびこった試しはないんだよ! 攻撃, とどめだ! 攻撃, ビンゴォッ!! 攻撃, あんたとは戦わなくちゃいけないと思う 攻撃, 俺だってやろうと思えば!! 攻撃, いい加減にしろっ! 攻撃, 俺は……戦う!! 攻撃, 俺は絶対に許さないからな!! 攻撃, じっとなんてしていられない!! 攻撃, 犠牲なんて一人もださせるもんか!! 攻撃, 今は……これしかないっ!! ドラグクローファイヤー, はぁぁぁぁ……:たああぁぁぁぁッ!! ドラゴンライダーキック, 5;Swing. wav;3;Swing. wav;3;Swing. wav;はああぁぁぁぁぁ……:ハッ!;6;Whiz. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav 発進, っしゃあ! バーニングセイバー, バーニングセイバー!! 飛龍爆連弾, 飛龍爆連弾!! ドラゴンライダーキック, 5;Swing. wav;3;Swing. wav;3;Swing. wav;はああぁぁぁぁぁ……:ハッ!;6;Whiz. wav;ライダァァァ!: キック!! ドラゴンライダーキック, 5;Swing. wav;3;Swing. wav;3;Swing. wav;はああぁぁぁぁぁ……:ハッ!;6;Whiz. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav 飛翔斬, 飛翔斬!! 須藤雅史 ダメージ小, 貴方は話が早い 回避, 素晴らしいですよ、貴方の姿勢はね 回避, それでどうするおつもりだったのです? 回避, 御健闘は評価しますが、私には通じませんよ 回避, 残念ですよ、こうなってしまってね 回避, 私も死ぬつもりはありませんので 回避, 当然でしょう? ダメージ小, なるほど、こんなものですか ダメージ小, このままなら私の勝ちは揺るぎませんね ダメージ小, 有利な立場を確保しておきたいものです ダメージ中, うわっ! ダメージ中, ちっ! 上手くいきませんでしたか ダメージ中, なかなかやりますね ダメージ中, いいでしょう、貴方がそのつもりならば……ね ダメージ中, その力はなかなか興味深いですね ダメージ中, あまり褒められたものではないですよ、お互い様ですがね ダメージ中, あなたは…調子に乗りすぎた ダメージ中, なるほど…… ダメージ大, 私は…絶対生き延びて…… ダメージ大, うっ……あぁ…… ダメージ大, そ…そんな……!! 破壊, うわぁぁぁぁっ! 脱出, これでは不利すぎます、やめましょう 射程外, このままでは不利すぎる…… 射程外, 不利な展開は避けたかったのですが…… 格闘, フン!! 格闘, タァァッ! 攻撃, なるべく手間は省きたかったのですがね 攻撃, クセになるんですよぉっ! 攻撃, 悪く思わないで下さい 攻撃, 最初からこうなる運命だったんですよ 攻撃, 直接手を下さねばなりませんか…… 攻撃, 仕方ありませんね、消えていただきましょう 攻撃, 頂点を極めるのも悪くはないですね 攻撃, 話が早い方とはやり易いですね 攻撃, さて、終わりにしましょうか 攻撃 仮面ライダー , 仮面の力を手にしたら何でも出来るのですよ! 攻撃 仮面ライダー , 仮面は全てを覆い隠す!! シザースアタック とどめ , 私の勝ちですね シザースアタック とどめ , いけませんね、つい頭にきてしまいました シザースアタック とどめ 対仮面ライダー , これで一人減りましたね 変身, 3;Swing. wav;3;Swing. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav 北岡秀一 回避, お前、青臭いんだよ 回避, 俺の敵になるには10年早かったな 回避, せいぜい頑張んなよ 回避, 俺、凄いだろ? 回避, 当然じゃない? だってこの俺なんだぜ? 回避, ったく、バカだねぇ 回避, ……なにしてんだか 回避, そうくると思ってたよ ダメージ小, お前もしょせん、ただの退屈で凡庸な奴ってわけだ ダメージ小, ハッ、お前みたいのが一番つまらないやつなんだよ ダメージ小, 触るなって…… ダメージ小, いいっていいて、これくらいどうってことないよ ダメージ小, ザコの相手は面倒なんだよね……:. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav ハイドベノン, ハイドベノン! 芝浦淳 回避, そりゃあ俺が天才だからだよ 回避, よくないねぇ、そういう態度 回避, 二流だねぇ 回避, アンタ、駄目だね 回避, あっそぉ 回避, ぜーんぜん相手にならないよ 回避, そういうレベルでカッカすんなよ、ウザいからさあ 回避, 戦いなんて所詮ゲームなんだからさあ、楽しくやろうよ 回避, 笑わせないでよ 回避, これで俺の優秀性が示されたワケだ 回避, オッケー 回避, アブね! アブね!! 回避 対瀕死 , アンタ、まだ生きてたんだ ダメージ小, 触んなよ ダメージ小, やってみろよ ダメージ小, 弱いねぇ ダメージ小, ふん、なーにやってんだか ダメージ小, ちょっと盛り上がりに欠けるねぇ ダメージ小, 向いてないよ、あんた…戦いにはさ ダメージ小, あらら、もしかしておたく、見かけ倒しって奴? ダメージ小, なぁ〜に? ダメージ小, みっともないよ、アンタ ダメージ小, ただの根性無しじゃん ダメージ小, もう飽きてきちゃった ダメージ小, 何してんの? 面白く無いなぁ…… ダメージ中, ふざけんなよ! ダメージ中, へぇ、驚いた…なかなかやるじゃないの ダメージ中, 面白くなってきたじゃ〜ん ダメージ中, あんたイケそうじゃん! ダメージ中, このヤロウ……! ダメージ中 仮面ライダー , 邪魔しないでよ、世界一楽しいゲームなんだからさ ダメージ大, うわあああああっ!? ダメージ大, …なんだよ? 調子に乗っちゃってさ…… ダメージ大, こんなのにてこずるなんて、ミスっちゃったな ダメージ大 仮面ライダー , たかがゲームでなにマジになってんだよ! 破壊, うわあああああっ!!? 破壊 仮面ライダー , お前……俺が、ゲームを面白くしてやったのに…… 脱出, 気分が乗らないな〜、今日はここまでにするよ、バイバイ〜 射程外, ウザイなあ……もういいよ 射程外, しらけるんだよね、そういうことされるとさぁ…… 格闘, ハァッ! 格闘, たぁっ!! 攻撃, じゃーね 攻撃, み〜つけた 攻撃, じゃ、死んでよ 攻撃, んじゃ、さよなら 攻撃, 邪魔なんだよ 攻撃, よけんなよ 攻撃, 俺はとどめを迷ったりしないけどいいよね? 攻撃 仮面ライダー , ゲーム開始だ! 攻撃 仮面ライダー , そろそろゲームをはじめよっかな 攻撃 仮面ライダー , ゲームはルールを守って楽しくね 攻撃 対仮面ライダー , ライダーは潰しあうのがルールだよ 攻撃 対仮面ライダー , ゲームに参加したからには、覚悟はいいよね? 攻撃 対仮面ライダー , これで一人リタイアってことで 阻止 コンファインベント , カードは攻撃用だけじゃないんだよね 阻止 コンファインベント , こういうカードもあるって知ってた? 阻止 コンファインベント , ゲームってのは頭を使わないとね ヘビープレッシャー, これでホントの、ゲームオーバーだ! 変身, 3;Swing. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav;3;Swing. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav;8;MicroMissile. wav;はぁぁぁぁぁ……!;5;Saber. wav;Stab. wav;ふぅぅぅん!! クリスタルブレイク とどめ , キミには悪いことしたかも…… クリスタルブレイク とどめ , もうやっちゃったから…… クリスタルブレイク とどめ , 弱かった…かな クリスタルブレイク とどめ , 僕……また英雄に近づいたかも 変身, 3;Swing. wav;3;Swing. wav;3;Swing. wav;3;Snap. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav 佐野満 射程外, ……何考えてんの? 回避, はぁっ!? なにそれ!? 回避, っていうか、オレが強すぎるのかな 回避, ごくろうさま 回避, 別にって感じだね 回避, 意味無いよ、そんなの 回避, ま、このくらいはちょろいね ダメージ小, あらあら……こんなもん? ダメージ小, バカだね、アンタ ダメージ小, どうも胡散臭いんだよなぁ、アンタ本気出してる? ダメージ中, ぐわっ!! ダメージ中, あ〜らららら…… ダメージ中, へー強いなぁ…… ダメージ中, こりゃダメみたいだな ダメージ中, もーいや、こんなの! ダメージ大, お前……!? ダメージ大, うぁ……カハッ……!! ダメージ大, なに考えてんだよ!? 破壊, なんでこうなるんだよ…… 脱出, やっぱりダメかー!! 射程外, ……しょうがないか 射程外, アンタ、やってくれるね 格闘, たぁーっ!! 格闘, ファァァッ!! 攻撃, ちょうどいいや 攻撃, さてと…… 攻撃, オレは勝つ! 攻撃, 悪いな、負けるわけにはいかないんだよ! ゼール軍団, オマエラ、任せる!! ゼール軍団, うまくやってくれよ……! ゼール軍団, わかってるよ、腹が減ってるんだろ?;今すぐ満腹にしてやるよ! ドライブディバイダー, はぁぁぁぁ……:ハァッ!! ドライブディバイダー 命中 , 3;Crash. wav;3;Crash. wav;3;Crash. wav;3;Crash. wav;3;Crash. wav;ダァァァァッ!: デヤァッ!! 変身, 4;Swing. wav;2;Swing. wav;Swing. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav 以下よいしょ・貧乏系。 状況限定なのでコメント処理。 wav;2;Swing. wav;2;Swing. wav;2;Swing. wav;トリャーッ!! デスバニッシュ とどめ , ハーッハッハッハッハ!! 変身, 3;Snap. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav;やあッ!;2;Slash. wav;Explode. wav 変身, 3;Saber. wav;3;Saber. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav ミラー城戸真司 回避, ……………… 回避, ……………… 回避, ……………… 回避, ……おっと 回避, 残念だったな…… ダメージ小, ……………… ダメージ小, その程度か? ダメージ小, それで、終わりか? ダメージ中, ……………… ダメージ中, ……………… ダメージ中, ……………… ダメージ中, なかなか……やるじゃないか ダメージ中, くっ……! ダメージ大, ……………… ダメージ大, ……………… ダメージ大, クッ、そろそろ時間切れか……?! 破壊, ……………… 脱出, ……………… 射程外, ……………… 射程外, チッ…… 攻撃, ……………… 攻撃, ……………… 攻撃, ……………… 攻撃, ……………… 攻撃, フン! 攻撃, ハッ! 攻撃, クックックックック…… 攻撃, 鏡の中の幻などとは呼ばせない…… ドラゴンライダーキック, ハァァァァッ!;6;Whiz. wav;トォォォリャァァッ!! 変身, ……変身;5;Reload. wav;Glass. wav 榊原耕一 回避, これで分かったろう!? もうやめろ! 回避, お前では俺は倒せない、無駄な戦いは止めるんだ! 回避, 俺は戦いを止める、それまでは決してやられはしない! 回避, やめろ、戦いに意味を見出すことは出来ないんだ! 回避, そうまでして戦うというのか、お前は!? ダメージ小, 無益な戦いは止めろ! ダメージ小, 俺に分があるようだな、ここは退いてもらえないか? ダメージ小, これ以上は無意味だ! ダメージ中, どうしても俺と戦うと言うのか!? ダメージ中, いつまでこんな戦いを続けるつもりだ!? ダメージ中, こんなことを続けて、何の意味があると言うんだ! ダメージ中, 戦いの先にあるのは虚しさと悲しみだけなんだぞ!? ダメージ中, 戦いに意味があると思っているのか!? ダメージ大, ここで俺が倒れては…戦いを止められなくなる! ダメージ大, 俺はやられはしない……戦いは止めるまでは!! ダメージ大, 俺はまだ戦いを止めちゃいないんだ! 破壊, グ………ッ!! 脱出, ひとまず脱出するしかないか……! 射程外, 戦いの痛みを避け、他人を傷つけるのか!?:. お前も逆の立場になり得るんだぞ! 射程外, そうやって手を尽くして戦う……. wav;3;Swing. wav;3;Swing. wav;はああぁぁぁぁぁ……:ハッ!;6;Whiz. wav;ドラゴンライダーキィィック!! 阻止 竜巻防御 , 竜巻防御!! メテオバレット, メテオバレット!! ドラグランザー, ドラグランザーッ!! Dファイヤーストーム, うおおおおおおお!;ドラゴンファイヤーストォォーム!! シールド防御 ファイヤーウォール , ファイヤーウォール!! 変形 ドラグランザー騎乗 , 来い、ドラグランザー!! ハイパーモード サバイブ『烈火』 , ………… 変身, 3;Swing. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav ほぼ捏造です。 由良吾郎 回避, ……! 回避, クッ……!! 回避, ハッ! 回避, このっ! 回避, やらせるか! ダメージ小, ………… ダメージ小, 余計な手を出すな! ダメージ小, うっ…… ダメージ中, ……! ダメージ中, なんでこんなことを…! ダメージ中, ぐわっ!! ダメージ中, …やりますね ダメージ中, まだです……! ダメージ大, ……!! ダメージ大, ……先生ッ ダメージ大, しまった……! 破壊, うわああああッ!! 脱出, スイマセン、後はよろしくお願いします 射程外, チッ…… 射程外, ………… 攻撃, ……!! 攻撃, トォッ!! 攻撃, タァッ!! 攻撃, ドリャアッ!! 攻撃, テリャアッ!! 攻撃, 待てよ!! 攻撃, 任せてください! 攻撃, 俺がやります 変身, 3;Swing. wav;10;変身!!;5;Reload. wav;Glass. wav 仮面ライダーオーディン 汎用 回避, そうだ…戦え…… 回避, お前に勝ち目は無い 回避, 一度戸惑えば、それまでだ 回避, フフフフフ…… 回避, ………フン ダメージ小, 当たったうちには入らんよ ダメージ小, お前ではまだ早い ダメージ小, 私と戦うのは早すぎる ダメージ中, ほぅ…… ダメージ中, ……なに? ダメージ中, 戦いを続けろ…… ダメージ中, そうだ、戦え ダメージ中, ……ふむ ダメージ大, グッ……!? ダメージ大, この私が……!? ダメージ大, なんだと…… 破壊, グワアアアアアッ!! 脱出, そのまま迷わず戦いつづけろ…… 射程外, ………… 射程外, 私の目の届かぬ場所などないのだ 攻撃, ………… 攻撃, フン! 攻撃, ……戦え、……戦え 攻撃, 少し修正が必要だ…… 攻撃, お前にこの私を倒せるのか? 攻撃, 脱落を望むなら仕方ない 攻撃, フッフッフ…… 攻撃, この私と決着をつけるか? ミラーモンスター ザコ 回避, グォォ… 回避, ……… ダメージ小, ……… ダメージ小, ガッ! ダメージ中, ガガガッ!! ダメージ中, ウガァァッ!! ダメージ大, グォォォォッ!!! ダメージ大, ギャァァァッ!! 破壊, ギャァァァァッ!! 射程外, ……… 攻撃, ……… 攻撃, シャッ!! 攻撃, カッ!! 攻撃, グォオッ!! 攻撃, コォォッ!! モンスター・シアゴースト ザコ 回避, ヴェ…ヴェ…ヴェ…… ダメージ小, ヴェ…ヴェ…ヴェ…… ダメージ中, ヴェ…ヴェ…ヴェ…… ダメージ大, ヴェ…ヴェ…ヴェ…… 破壊, ギャァァァァッ!! 破壊, ヴヴェヴェヴェッ!! 射程外, ……… 射程外, ヴェ…ヴェ…ヴェ…… 攻撃, ……… 攻撃, シャッ!! 攻撃, カッ!! 攻撃, ヴェ…ヴェ…ヴェ…… 名前 バティゴール 投稿日時 - 2011年05月13日 金 14時04分 - 設定 引用なし パスワード バティゴールです。 気になった所を。 設定的にも描写的にも別に違和感も無く特徴にもなって良いのではないかと。 あとアドベント系の武装適応がユニット版契約モンスター自体の地形適応と同じじゃないものがいくつかあるのですがこれは仕様でしょうか 体当たりだけでなく火を吹いて攻撃してそうなドラグレッダーあたりはともかくとして ゲーム的にも設定的にも肉弾戦しかできないメタルゲラスとかが違うのは少し違和感があるので どちらかにそろえるのを希望します。 また基本的に属性の無いものが多いですがボルキャンサーやメタルゲラス、デストワイルダー、 ゼール軍団といった連中は別に切り払えない攻撃をしてくるとかいうことは無さそうですし 突属性か実属性があってもよいのではないかと思います。 たとえばゼール系は5種類居るんで連L5とか。 それでは。 名前 夢見眼 投稿日時 - 2011年05月14日 土 04時00分 - 設定 引用なし パスワード ども、夢見眼です。 ちょいと横槍気味ですが意見をば。 対王蛇初戦や中盤ナイト戦など剣で防がれてたからです 他の銃使いライダーに地味に影響が出そうなので消極的に反対です。 他のライダーの銃も実になりかねないのも そういう描写がある可能性は低くないと思います 逆に銃使いライダー並べてみたらゾルダだけ切り払われるというのも哀しい物が。 作中での描写を剣での『切り払い』ではなく『防御』したという解釈も ありかとは思うのです。 マグナバイザーがどうだったか思い出せないのですが 他のライダーの銃のように発射と着弾のみの描写であるなら 当たり前のように切り払える訳じゃなさそう、というのもあります 付けるならせめて銃属性とかになりませんでしょうか。 反対です。 まず、『召喚系の攻撃であるから機械的に間属性』というのは好ましくないと考えます。 反撃を受けないという強力な属性ですので、それが相応しかったり、ウリにしたい武装につけるべきだと思うのです。 ……最近のデータの傾向をしっかり把握してないので間違ってたら申し訳ないのですが。 では、件のアペンド系攻撃が間属性に相応しいかと言われれば疑問です。 召喚して攻撃する武装とはいえ、本体が隠れてしまってる訳じゃないですから 本体に対して反撃が出来なくなる要素がない訳です。 主に連携、けん制、不意打ちetc… という、 プロレスのタッグマッチの手助けみたいな使われ方が多かったように思いますし。 設定的に考えると契約モンスターだけをけしかけて 本体が反撃されないように隠れるとかほぼ自殺行為になりそうな気も。 インペラーはやってた気がしますが群れですし 付け加えますと。 現状でも射程ギリギリからアペンド攻撃を受けた場合、 アペンド攻撃以外で反撃出来ないライダーが大半ですので 反撃できる事に違和感があるのなら限定的にとはいえ解決されてると言えなくもないです。 以上です。 長文失礼しました。 名前 HOLIC 投稿日時 - 2011年05月17日 火 00時40分 - 設定 引用なし パスワード ファイルサイズ: 40. 6KB 失礼。 噛みました。 このまま自分一人で済ませる2. X対応になったらどうしようかと思ってました。 劇中見るとどうも相手の契約モンスターへの対応は結構おざなりで、モンスターに一撃貰ってもライダーを優先して反撃してる(そしてライダーが倒されると契約モンスターは野良化)ようなところがあるようです。 劇場版リュウガのジェノサイダー粉砕やタイガやガイの特殊カードでの封じ込めも、攻撃中だったところを狙っているわけで、いってみれば武器を弾き飛ばすアクションを高レベルで行っているようなものです。 アドベント召喚にはアドベント召喚で対抗するのもまたアリではないでしょうか。 ユニットと武器としての地形適応の統一も、それで割りを食うのは対地適応がBになる飛行体当たり系のナイトとライアとファムなんですよね、特にファムは他に対地武装接近戦とマップ兵器しかないですし。 うーん困った。 突か実はクリスタルブレイクが実なので迎撃も有効だと想定して実を付加します。 ゼール軍団は大量に待機させておいて順次行かせてるという解釈でしたが、考えてみれば5種類なのに弾3発しかないし連付けるのもアリですね。 不意打ち得意だけど守勢に回ると「ま、待ってくれ!」な東條君が打たれ弱くなって、実にらしく思えますね。 考えてみれば王蛇とナイト以外は盾で防御しながら頑張って近づくというケースもありましたね。 ゾルダはランチャーやキャノンあるからマグナバイザーが弱くなっても困らないかもと思ってましたが、反対意見が出たので銃属性に切り替えます。 ついでにデッドリマーの高周波弾も同様に。 以下自己修正 <アニメ> ・ベントインのシステム音声『』を で強調。 ・ゾルダ自身が弾をばらまいているようだったエンドオブワールドを変更。 最初マグナギガを手持ち射撃画像にしようかとも思いましたが、ホーミングミサイルに相当する射撃武器手持ちアニメがなかったので断念。 ゾルダはマグナギガに隠れて見えないよという解釈。 ・ストレンジベントのアニメを削除。 防御能力として考えてましたが実際その能力持ってませんから。 ・Wドラグクローファイヤーの準備アニメに誤字があったので修正。 ・ユナイトベントで発動と使用を取り違えていたので修正。 またベノスネーカーが中央に来るように配置換え。 超アッパーは無かったです。 bmp;光の翼防御 白;羽 白 ・サバイブの騎乗にアニメ追加。 アドベントのカードを使っていないのでベントインは無し。 ・ゼール軍団の準備アニメを参考扱いに。 旧バージョンのままでした。 ・サバイブでシャドーイリュージョンだけがノーマルと弾数共通だったので S で別枠に。 ・バズスティンガー系のパイロット愛称からバズスティンガーを削除。 だって右ウインドウからはみ出すから ・ユニット画像指定をパックに合わせ変更。 他はともかく契約モンスターは正式なスペルが既に簡単に調べが付く状態ですが、発表前より先にアイコンが作られたのか不一致が多かったです。 その手のは枠外 に正式なスペルを置いてます。 47話で使用していた光弾はどの資料にも記載無しですが、ドラグバイザーツバイの機能と解釈しました。 ドラゴンファイヤーストームは49話で空中の敵にも問題なく機能したこと、 最初の火炎弾連射によって切り払い不可能と考えられることから、突接属性無しとしました。 バイク形態は描写どおりFV時限定ということで。 仮面ライダーナイト 変身前:秋山蓮・城戸真司 パンチ力:200AP キック力:300AP 最高視力:約10km 最高聴力:約25km 最大走力:100m4. 空中移動が可能。 設定上では空を飛べるようですが、描写も鑑みて空適応Aで対処しました。 バイク形態は描写どおりFV時限定ということで。 ダークスラッシャー:名称捏造。 劇場版で使っていた衝撃波。 スラッシュダガーから放つ破壊エネルギー。 擬似ライダーオルタナティブ・ゼロ 変身前:香川秀行 パンチ力:300AP キック力:450AP 最高視力:約20km 最高聴力:約15km 最大走力:100m4. ただし、自分から攻撃すると1ターン無効。 仮面ライダーリュウガ パンチ力:250AP キック力:450AP 最高視力:約17km 最高聴力:約17km 最大走力:100m4. 羽による攻撃。 bmp Glass. wav;会話 システム 『サバイブ』;炎 仮面ライダー龍騎サバイブ シールド防御 ファイヤーウォール , 会話 システム 『ガードベント』;切り払い 赤 ノーマルモード 仮面ライダー龍騎 , Glass. bmp Glass. bmp ギガランチャー 命中 , 爆発 ギガキャノン 準備 , 会話 システム 『シュートベント』 ギガキャノン 準備 , - ギガキャノン 攻撃 , 連気弾 赤 Bazooka. wav コピーベント 準備 , 会話 システム 『コピーベント』 コピーベント 発動 , Glass. wav 体当たり 命中 , タックル Crash. bmp, MaskedRiderRyuki. mid 攻撃力と反応は高めだが技量は低い。 あとは特殊技能と精神力でカバー。 切り払いとS防御は満遍なく上昇。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 総じて高めの能力だが射撃は低い。 基本的に回避型だが、作中描写考慮でひらめき無し。 不屈とド根性でフォロー。 切り払いが高いがS防御はあまり成長しない。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 回避は多少低めだが他はそこそこ。 S防御が高い。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 射撃・命中・技量が高いが、格闘・回避・反応は低い。 高い迎撃能力を持つ。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 回避型の能力。 SPはサポート多め。 切り払いが高め。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 回避が低いが他は悪くない。 SPは補助中心。 S防御が高め。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 射撃以外は総じて高い能力。 SPも攻撃偏重。 切り払いが高い。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 評価は分かれるところでしょうが、扱い相応の能力値に。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 能力低め。 オルタナティブのスペックの高さと早めの気合・熱血でカバー。 bmp, MaskedRiderRyuki. mid 攻撃力以外は高い能力。 仲村もですが、オルタナティブの高めの火力との兼ね合いでもあります。 S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 43 迎撃Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 49 佐野満 佐野, さの, 男性, 人間 仮面ライダー, AAAA, 150 特殊.

次の