東方ロストワード 上限解放。 東方LostWordとは (トウホウロストワードとは) [単語記事]

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東方ロストワード 上限解放

絵札とは 絵札とは、各キャラが持つスペカに装備することができるアイテムです。 装備することで以下の効果が得られます。 この特性が強力であれば強力であるほど、一般的に強い絵札とされます。 絵札の基本情報 続いて絵札に書かれている情報を解説します。 それぞれのマークと対応する華片の種類は以下の通りです。 ・菊 ・蘭 ・梅 ・竹 昇格に必要な華片が足りないときは、このマークを参考に絵札をおわかれするといいでしょう。 限界突破の回数ではないので注意してください。 絵札の強化についての詳細は後述します。 ここの数値を上げるには、絵札を強化する必要があります。 ロックされている絵札は限界突破の素材やおわかれに選ぶことができなくなります。 特性 絵札を装備した スペカを使ったときに発動する効果です。 「解説」の隣にある「特性」をタップすると見ることができます。 限界突破が4まで進むと、 一番上の特性が強化されます(画像の赤い四角で囲っているところ)。 まったく新しい効果が増えるわけではないので、注意してください。 絵札の強化 続いて、絵札の強化について説明します。 絵札は、華片と賽銭を使って強化をすることができます。 強化に必要なアイテムは、イラストの下にある絵札強化をタップすると見ることができます。 強化することで、能力の上昇値が増加します。 なお、次に紹介する限界突破をすることで、強化できる回数が増えていきます。 強化に使う華片は、キャラを昇格させる際にも使用します。 個人的には、絵札の強化よりキャラの昇格を優先させた方がいいと思っています。 絵札の限界突破 絵札は、同じ絵札と賽銭を使うことで限界突破をすることができます。 限界突破によって得られる効果には、以下のものがあります。 限界突破の効果1. 強化できる回数が増える 先ほども書きましたが、限界突破をすることで強化できる回数が増えていきます。 最初に強化できる回数は6回ですが、最終的には10回まで強化できるようになります。 限界突破の効果2. 見れる解説が多くなる 限界突破をするごとに、読める解説が増えていきます。 この解説がかなり書き込まれており、読んでいるだけで東方にかなり詳しくなれます。 一度解放した解説は図鑑から何度も読むことができるので、どの絵札も一回は上限まで限界突破させておきたいものです。 限界突破の効果3. 特性がより強力になる 限界突破は最大4回行えるのですが、4回行った時点で特性が強化されます。 内容としては、特性の1段目に書かれている効果がより強力になるというものです。 たとえば、特性の一番上の効果が「陰攻を2段階アップ」の場合、最後まで限界突破すると「陰攻を3段階アップ」に強化されます。 限界突破の注意点 限界突破の注意点として、強力な絵札は限界突破させるより 複数枚持っていた方がいい場合がある、ということを覚えておきましょう。 スペカやキャラごとに装備できる絵札の制限がないので、強力な絵札は何枚も装備することになります。 そのため、実用的な絵札が被った場合は、できるだけ限界突破させないほうがお得です。 複数枚持っておきたい実用的な絵札は、以下のページで紹介しているので参考にしてください。 参照: 絵札のおわかれ いらなくなった絵札は、おわかれすることで他のアイテムと交換できます。 おわかれで得られるアイテムの種類は以下の通り。 割符 割符は、 キャラを覚醒するときに使用するアイテムです。 今のところ、絵札かキャラとおわかれすることでしか手に入りません。 キャラを最大まで覚醒させるには、割符が190枚必要になります。 5枚以上被っていて、あまり実用性のない絵札は積極的におわかれして、キャラの強化に充てるのがおすすめです。 華片 華片は絵札の強化にも使いますが、キャラを昇格させるのにも使います。 探索でも華片を集めることはできますが、現状、銀以上はなかなか手に入らないため、絵札でも稼ぎたいところです。 おわかれ時に得られる華片の種類は、右上のアイコンで確認できます。 アイコンがどの華片に対応しているかは、上述の通りです。 強化、限界突破した絵札とのおわかれについて 強化をした絵札とおわかれする場合、 強化に使った華片はすべて戻ってきます。 また、限界突破をした絵札とおわかれする場合は、 素材に使った絵札分の割符や華片も手に入ります。 ただし、強化、限界突破に使用する賽銭だけは戻ってきませんのでご注意ください。 この仕様を利用して、絵札強化課題を華片の消費なしで行うこともできます。 (参照:) おすすめの絵札 最後にどのような絵札がおすすめかを紹介して、絵札解説を終わりたいと思います。 現状、おすすめの絵札は以下の特性を持つ絵札です。 逆に、これらの特性を持たない絵札に関しては、現状だとまったく出番がありません。 今後のアップデートで必要になる可能性もありますが、積極的にお別れしてキャラの強化に力を入れるのも一つの手です。 上記の特性を持つ絵札の解説は、以下のページに詳しく載っています。 参照: まとめ 以上、絵札についての解説でした。 個人的には、絵札の強化は後回しにして、キャラの強化を優先することをおすすめします。 実用的な絵札は複数枚持っておいた方がいいですし、強化するのに使う素材がかなり貴重だからです。 絵札や素材が余って仕方がないな、と思えるぐらいになってから、初めて強化を考えるぐらいでちょうどいいと思います。

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【東方ロストワード】育成システムについて。昇格・突破・覚醒・強化など|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

東方ロストワード 上限解放

多分存在しないのかな? 取り敢えず、1日に10回の『通常おつかい』を完了すると、間隔が短くなったおつかいが登場して来ます。 ただし、『 新しく時間短縮されたおつかいを表示させるには、前のおつかいを消化して消す』必要があるのでその点は注意です。 実際には『臨時おつかい』が美味しいので、通常おつかいをここまでガッツリ回す必要性はあまりないのですが、『時間が合わなくて臨時おつかいを上手く回せない』という人の場合、こちらをガンガン回しまくって時間短縮を狙うのもアリかもしれません。 『臨時おつかい』について 臨時おつかいが登場する時間 登場する臨時おつかいの個数 22時 2個 23時 2個 24時 2個 25時 2個 26時 2個 深夜の10時~2時にかけて、1時間ごとに2個のおつかいが出現します。 時間帯が時間帯なだけに狙いにくい所もありますが、時間さえ待てば確実に登場するので狙い目です。 霊P消費で登場するおつかい 1日最大20個 臨時おつかいは一定の霊Pを消費する度にも登場し、1日最大20個まで登場します。 『一定の消費霊P』はプレイヤーランクによって定められており、基本は『 23. 5倍』という形です。 例えばプレイヤーランクが71なら『霊Pを95消費すると1個目の臨時おつかいが出現』『その後は霊Pを38消費するごとに臨時おつかいが1個出現』という具合になっています。 例えば、消費霊Pと登場する臨時おつかいの関係は以下の通りです。 初回の消費霊P その後の消費霊P ランク1 60 24 ランク21 70 28 ランク41 80 32 ランク61 90 36 ランク81 100 40 ランク101 110 44 ただし、霊P消費で登場する臨時おつかいは『1度に3個まで』しか画面に登場せず、それ以上の臨時おつかいを発生させてしまうと消滅してしまいます。 例えば日付が変わった瞬間に鬼周回して『1時間で霊Pを1,000以上消費』とかしてしまうと、『20個の臨時おつかい』のほとんどが消滅してしまうので、大きな損失となってしまいます。 なので、多くの臨時おつかいを受けたい場合は『 霊Pを時間をかけてこまめに消費していく』ことが重要になります。 おつかいで狙うべきアイテム 別の者ですが、「おまかせ編成は低Lvが優先される」は間違っています 例1:Lv70 上限80 と同キャラのLv12が居た場面、Lv12が優先される 例2:Lv72 上限80 と同キャラのLv1が居た場面、Lv72が優先される 例1とは違うキャラで確定 例3:例1のキャラのLvを上げ、Lv71 上限80 とLv12にした場合、Lv71が優先される 以上から、Lv70の優先度が低い事を確認しましたが、それ以外では高い方が優先されるようです 自分が調べたのがLv70以降だったので「重ねる前の上限だった場合だとスルーされるのでは? 」と推察していましたが、コメントを見る限りだと1桁目が0で弾かれる可能性もあるようですね… 一体どんな条件設定なんだ…?

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『東方ロストワード』評価・感想まとめ

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キャラクターには多数の育成要素がありますが、最初はそこまで気にしなくても良い部分があります。 というのも、『本気で育成しないと厳しい』という敵が出て来るのはメイン探索1章最後の『』なので、そこまでは『探索で敵を倒してレベルアップ』していくだけでも十分に勝てます。 勿論、その前に色々と育成しておけば更に楽にはなりますが、『よくわからない』という人はまずここまで進めてゲーム内容をある程度把握して、ここで壁にぶち当たってから育成に踏み切っても良いと思います。 『強化』について 『強化』は探索で集めた素材を使ってステータスを上げる育成方法です。 ただアイテムを消費してステータスを上げるだけなので分かりやすいでしょう。 『昇格』について 『昇格』は各種アイテムを使ってキャラクターのRANKを上げ、『スキルと特性』を解禁します。 スキルや特性は『特定の条件下で強くなる』『特定の相手に強くなる』という効果を持つものが多く、高難易度イベント向きの育成です。 今の所は難しいイベントも少ないですが、今後のインフレを考えるとこの育成もかなり重要になりそうです。 『強化』とは同じ素材も使いますが、出来れば強化素材はこちらを優先で回したい感じです。 スキル・レベルについて キャラクターには、これ以外にも更に『レベル』『スキルレベル』が存在し、前者はバトルに勝利したり『寺子屋』を利用することで上昇、後者は『道場』を利用することで上昇します。 こちらは『』『』の解説ページを参照です。 まとめ とにかく育成要素が多くて悩みますが、軽くまとめると以下のような感じでしょうか。 まだまだゲームは始まったばかり、ここから新しく見えて来るものもまだまだありそうですが、現時点ではこのような形で育成していけばいいのではないかと思います。

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