リーフィア 剣盾。 ソードシールド(剣盾)【イーブイ】が出ない・出現場所はどこ?

【ポケモン剣盾】リーフィアの育成論。オススメの型や努力値調整を解説

リーフィア 剣盾

高い防御により物理との殴り合いができるが、サブウェポン不足によりアタッカー性能はいまひとつ。 豊富なサブウェポンと優秀な専用技を持つやの壁が厚い。 物理受けとして見た場合はそれなりのスペックを持つが、低HPと特防の低さ、単草という多弱点な耐性がネック。 相変わらず高い採用率を誇るやも存在するため、これらを差し置いて採用する明確な理由を見つけたい。 第8世代では遂にやどりぎのタネを習得。 流し先にも一貫した負担が掛けられるようになり、耐久型の汎用性が大きく向上した。 アタッカーとしてはソーラーブレード・ウェザーボール等ようりょくそとの噛み合いが良い技を新たに習得し、ダイマックスの登場であなをほるやアイアンテールなどの実用性も向上。 一方ではたきおとすが過去作限定になり、おんがえしに至っては技ごと削除される事態に。 鋼タイプのトップメタであるナットレイやには打点に乏しく、依然として突破力不足は否めない。 他のブイズ同様、由来の有用な変化技をいくつか備えている。 あくび・バトンタッチのような技は草タイプの中でもかなり珍しく、差別化として有力。 素早さもガラル地方ではエルフーンに次ぐ草タイプ2位の数値であり、それらと高水準な物理ステータスを併せ持つのは自身のみ。 やどりぎのタネ習得で受け型が安定しやすくなったこと、ライバルが減ったことも手伝い、差別化・使いやすさともに以前より大きく改善されたと言える。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 特性考察 リーフガード 晴れ時のみ状態異常を防ぐ。 混乱などの状態変化は防げない。 特性発動前に受けた状態異常を治す効果は無く、晴れサポートをしてまで発動させるにはメリットが薄い。 対策にはなるが、状態異常を防ぐだけなら他に類似特性が多々あり、基本的にそれらの劣化であることも魅力を欠く。 ようりょくそ 隠れ特性。 晴れ時に素早さ2倍。 ようりょくそアタッカーもこなせるが攻撃範囲の狭さがネック。 先制あくびなどが狙いやすくなるため、耐久型にしてひでり持ちアタッカーのサポートに回るのも一考。 リーフガードが活かしづらいこともあり、基本はこちら。 性能安定。 ソーラーブレード 草 125 187 100 - タイプ一致技。 晴れ下なら溜めなしで連発可。 威力不安定だが、タスキやみがわりに強い。 4発以上ならリーフブレードを超えるが期待値は3発。 ギガインパクト 無 150 90 次ターン行動不能 ノーマル技最大火力。 ダイマックスさせるなら。 反動が痛い。 他のノーマル技の反動を嫌う場合にも。 タスキ潰しに。 こらえるとあわせて。 シザークロス 虫 80 100 - 対草。 あなをほる 地 80 100 溜め攻撃 対炎・毒・鋼。 相手のダイマックスのやり過ごしにも。 天候で威力2倍&属性変化。 晴れ下なら実質威力150の炎技に。 変化技 タイプ 命中 解説 やどりぎのタネ 草 - 新規習得。 草タイプには無効。 つるぎのまい 無 - 攻撃を強化。 ようりょくそとあわせて抜き性能の向上に。 あくび 無 - 流し技。 起点作りや、交代読みで。 草タイプでは唯一の習得。 あまえる 妖 100 物理アタッカーを弱体化。 耐久型で。 くすぐる 無 100 相手の物理面を弱化。 擬似的に攻撃・防御を補強。 のろい 霊 - 攻撃・防御を補強、素早さ低下。 居座って積めるが、素早さ低下が痛い。 バトンタッチ 無 - 積み技やみがわりとあわせて。 こうごうせい 草 - 回復技。 天候変化に注意。 ねがいごと 無 - 回復技。 主にサポート用。 にほんばれ 炎 - 特性の発動やソーラーブレード、ウェザーボールと併せて。 こらえる 無 - じたばたやゴツゴツメットとあわせて。 まもる 無 - ターン稼ぎに。 あくびやねがいごと、たべのこしとあわせて。 ダイマックス技考察 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 ダイソウゲン ソーラーブレード 140 210 グラスフィールド メインウェポン。 フィールド補正で2発目から威力1. 激戦区にいるので相手S低下が生きる機会は多い。 苦手な相手に多く刺さる。 特殊耐久も補える。 疑似特殊耐久補強。 物理受けに磨きをかける。 攻撃しながらの積み技として。 追加効果は微妙。 はたきおとすは過去作限定技。 かみつく 110 ダイウォール 変化技 - まもる状態 フェイントで解除されないが、ダメージは受ける 相手のダイマックスターン枯らしに。 追加効果でS上昇。 過去作技マシン。 ダイサイコ アシストパワー 130 サイコフィールド 特殊技のみ。 こおりのつぶてなどの先制技封じ。 悪技と範囲が被る。 追加効果は優秀。 ダイバーン ウェザーボール 130 天候:晴れ 特殊技のみ。 晴れ限定。 ダイストリーム ウェザーボール 130 天候:雨 特殊技のみ。 雨下限定。 ダイアイス ウェザーボール 130 天候:霰 特殊技のみ。 霰下限定。 ダイロック ウェザーボール 130 天候:砂嵐 特殊技のみ。 砂嵐限定。 ダイサンダー でんじほう 140 エレキフィールド 特殊技のみ。 過去作教え技。 一致草技と回復技は勿論、他の物理受け草タイプとの差別化になるあくびも確定。 物理を流したあとの交代先に一貫して刺さり、バトンタッチと合わせれば対面操作も狙える。 今作ではやどりぎのタネを覚えたので回復と攻撃が同時に行えるように。 物理受けの役割を強めることが出来るあまえるも優先度高め。 あまえるの効果は自身が交代しても残るため、流されやすいリーフィアと相性がよく後続の補助になる点もポイント。 弱点の突かれやすさがネックだが、れいとうパンチなど4倍ピンポイントの物理技程度なら余裕を持って受けられる。 一方でだいもんじなど特殊役割破壊技は天敵なので注意。 まもるがあれば様子見できるほか、ダイバーンのダメージを軽減しつつ葉緑素発動が狙える。 B特化の耐久目安はA特化のすてみタックル、A特化のばくれつパンチで確3。 一致弱点でもA252のかえんボールが確2なので、対面ならあくびなど変化技を撃つ隙が作れる。 とは地面半減・炎2倍・格闘等倍の耐性の違いと素早さの差を活かしたい。 はコットンガードがあるがB種族値は1. 5倍以上の差があり、受け出し時のダメージはリーフィアのほうが余裕を持って抑えられる。 あくびやバトンタッチの存在も他にない個性なので、上手く利用すれば差別化は十分可能。 耐久型がダイマックスを使うのはあまり得策ではないものの、リーフィアはA110S95とアタッカー気質なうえ、ダイソウゲンの追加効果で火力・耐久とも補強できる。 ダイフェアリーでミストフィールドを貼ってあくびを無効化しようとする相手にも、後攻時にグラスフィールドに張り替えてあくびを通すことができる。 相性自体はそこまで悪くないため、状況や相手次第ではダイマックスで撃ち合いに移行し、素早く遂行するのも選択肢。 具体的な仮想敵はダイホロウによるBダウンで受けが安定せず、ダイフェアリーでミストフィールドを展開してくる可能性のある、 ダイマックス後ならつららばりを確3に抑えられる相手など。 ダイマックス中は怯まないので王者の印型にも強い。 ダイマックスによって、他のタイプの技でも高威力を3ターンの間出せるようになった。 とはいえ、相手を選ばずに高威力を出せるノーマル技は攻撃範囲が狭いリーフィアにとってまだまだ重要。 他のポケモンのように抜群が取れないからと言って気軽に外すわけにはいかない。 草+ノーマルで等倍範囲はそこそこ広いものの、一致技の威力が90止まりなため積まないと火力は控えめ。 また、晴れパ前提なので自然と牽制しやすいとはいえ鋼タイプには有効打が乏しい。 味方でカバーするか、あなをほるを利用するなど工夫したい。 対リーフィア 注意すべき点 高い防御とあまえる・こうごうせい・やどりぎのタネ等を活かした物理受け型と、 ようりょくそとつるぎのまい等を活かした晴れアタッカー型が存在し、判別しにくい。 対策方法 鋼への対抗手段があなをほる程度しかなく、安定して後出し可能。 あくびやあまえるなどには注意。 耐久型は補助技主体なので、上からのちょうはつで機能停止。 ようりょくそ型なら、晴れで威力の上がった炎タイプの特殊技が効果的。 天候を変えてしまうのも有効だが、天候始動特性を持つポケモンのほとんどはリーフィアに弱い。 もシザークロスでかなり削られるうえ、炎の多い晴れパには出しにくい。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技02 ネコにこばん 40 100 ノーマル 物理 20 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技10 マジカルリーフ 60 - くさ 特殊 20 技11 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技12 ソーラーブレード 125 100 くさ 物理 10 技15 あなをほる 80 100 じめん 物理 20 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技28 ギガドレイン 75 100 くさ 特殊 10 技29 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技33 あまごい - - みず 変化 5 技34 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技40 スピードスター 60 - ノーマル 特殊 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技46 ウェザーボール 50 100 ノーマル 特殊 10 技47 うそなき - 100 あく 変化 20 技50 タネマシンガン 25 100 くさ 物理 30 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技79 かたきうち 70 100 ノーマル 物理 5 過去作技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技00 つるぎのまい - - ノーマル 変化 20 技01 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 技13 きあいだめ - - ノーマル 変化 30 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技29 バトンタッチ - - ノーマル 変化 40 技31 アイアンテール 100 75 はがね 物理 15 技33 シャドーボール 80 100 ゴースト 特殊 15 技42 ハイパーボイス 90 100 ノーマル 特殊 10 技50 リーフブレード 90 100 くさ 物理 15 技59 タネばくだん 80 100 くさ 物理 15 技60 シザークロス 80 100 むし 物理 15 技65 エナジーボール 90 100 くさ 特殊 10 技71 リーフストーム 130 90 くさ 特殊 5 技77 くさむすび - 100 くさ 特殊 20 技82 アシストパワー 20 100 エスパー 特殊 10 技85 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30 その他.

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ソードシールド(剣盾)【イーブイ】が出ない・出現場所はどこ?

リーフィア 剣盾

高い防御により物理との殴り合いができるが、サブウェポン不足によりアタッカー性能はいまひとつ。 豊富なサブウェポンと優秀な専用技を持つやの壁が厚い。 物理受けとして見た場合はそれなりのスペックを持つが、低HPと特防の低さ、単草という多弱点な耐性がネック。 相変わらず高い採用率を誇るやも存在するため、これらを差し置いて採用する明確な理由を見つけたい。 第8世代では遂にやどりぎのタネを習得。 流し先にも一貫した負担が掛けられるようになり、耐久型の汎用性が大きく向上した。 アタッカーとしてはソーラーブレード・ウェザーボール等ようりょくそとの噛み合いが良い技を新たに習得し、ダイマックスの登場であなをほるやアイアンテールなどの実用性も向上。 一方ではたきおとすが過去作限定になり、おんがえしに至っては技ごと削除される事態に。 鋼タイプのトップメタであるナットレイやには打点に乏しく、依然として突破力不足は否めない。 他のブイズ同様、由来の有用な変化技をいくつか備えている。 あくび・バトンタッチのような技は草タイプの中でもかなり珍しく、差別化として有力。 素早さもガラル地方ではエルフーンに次ぐ草タイプ2位の数値であり、それらと高水準な物理ステータスを併せ持つのは自身のみ。 やどりぎのタネ習得で受け型が安定しやすくなったこと、ライバルが減ったことも手伝い、差別化・使いやすさともに以前より大きく改善されたと言える。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 特性考察 リーフガード 晴れ時のみ状態異常を防ぐ。 混乱などの状態変化は防げない。 特性発動前に受けた状態異常を治す効果は無く、晴れサポートをしてまで発動させるにはメリットが薄い。 対策にはなるが、状態異常を防ぐだけなら他に類似特性が多々あり、基本的にそれらの劣化であることも魅力を欠く。 ようりょくそ 隠れ特性。 晴れ時に素早さ2倍。 ようりょくそアタッカーもこなせるが攻撃範囲の狭さがネック。 先制あくびなどが狙いやすくなるため、耐久型にしてひでり持ちアタッカーのサポートに回るのも一考。 リーフガードが活かしづらいこともあり、基本はこちら。 性能安定。 ソーラーブレード 草 125 187 100 - タイプ一致技。 晴れ下なら溜めなしで連発可。 威力不安定だが、タスキやみがわりに強い。 4発以上ならリーフブレードを超えるが期待値は3発。 ギガインパクト 無 150 90 次ターン行動不能 ノーマル技最大火力。 ダイマックスさせるなら。 反動が痛い。 他のノーマル技の反動を嫌う場合にも。 タスキ潰しに。 こらえるとあわせて。 シザークロス 虫 80 100 - 対草。 あなをほる 地 80 100 溜め攻撃 対炎・毒・鋼。 相手のダイマックスのやり過ごしにも。 天候で威力2倍&属性変化。 晴れ下なら実質威力150の炎技に。 変化技 タイプ 命中 解説 やどりぎのタネ 草 - 新規習得。 草タイプには無効。 つるぎのまい 無 - 攻撃を強化。 ようりょくそとあわせて抜き性能の向上に。 あくび 無 - 流し技。 起点作りや、交代読みで。 草タイプでは唯一の習得。 あまえる 妖 100 物理アタッカーを弱体化。 耐久型で。 くすぐる 無 100 相手の物理面を弱化。 擬似的に攻撃・防御を補強。 のろい 霊 - 攻撃・防御を補強、素早さ低下。 居座って積めるが、素早さ低下が痛い。 バトンタッチ 無 - 積み技やみがわりとあわせて。 こうごうせい 草 - 回復技。 天候変化に注意。 ねがいごと 無 - 回復技。 主にサポート用。 にほんばれ 炎 - 特性の発動やソーラーブレード、ウェザーボールと併せて。 こらえる 無 - じたばたやゴツゴツメットとあわせて。 まもる 無 - ターン稼ぎに。 あくびやねがいごと、たべのこしとあわせて。 ダイマックス技考察 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 ダイソウゲン ソーラーブレード 140 210 グラスフィールド メインウェポン。 フィールド補正で2発目から威力1. 激戦区にいるので相手S低下が生きる機会は多い。 苦手な相手に多く刺さる。 特殊耐久も補える。 疑似特殊耐久補強。 物理受けに磨きをかける。 攻撃しながらの積み技として。 追加効果は微妙。 はたきおとすは過去作限定技。 かみつく 110 ダイウォール 変化技 - まもる状態 フェイントで解除されないが、ダメージは受ける 相手のダイマックスターン枯らしに。 追加効果でS上昇。 過去作技マシン。 ダイサイコ アシストパワー 130 サイコフィールド 特殊技のみ。 こおりのつぶてなどの先制技封じ。 悪技と範囲が被る。 追加効果は優秀。 ダイバーン ウェザーボール 130 天候:晴れ 特殊技のみ。 晴れ限定。 ダイストリーム ウェザーボール 130 天候:雨 特殊技のみ。 雨下限定。 ダイアイス ウェザーボール 130 天候:霰 特殊技のみ。 霰下限定。 ダイロック ウェザーボール 130 天候:砂嵐 特殊技のみ。 砂嵐限定。 ダイサンダー でんじほう 140 エレキフィールド 特殊技のみ。 過去作教え技。 一致草技と回復技は勿論、他の物理受け草タイプとの差別化になるあくびも確定。 物理を流したあとの交代先に一貫して刺さり、バトンタッチと合わせれば対面操作も狙える。 今作ではやどりぎのタネを覚えたので回復と攻撃が同時に行えるように。 物理受けの役割を強めることが出来るあまえるも優先度高め。 あまえるの効果は自身が交代しても残るため、流されやすいリーフィアと相性がよく後続の補助になる点もポイント。 弱点の突かれやすさがネックだが、れいとうパンチなど4倍ピンポイントの物理技程度なら余裕を持って受けられる。 一方でだいもんじなど特殊役割破壊技は天敵なので注意。 まもるがあれば様子見できるほか、ダイバーンのダメージを軽減しつつ葉緑素発動が狙える。 B特化の耐久目安はA特化のすてみタックル、A特化のばくれつパンチで確3。 一致弱点でもA252のかえんボールが確2なので、対面ならあくびなど変化技を撃つ隙が作れる。 とは地面半減・炎2倍・格闘等倍の耐性の違いと素早さの差を活かしたい。 はコットンガードがあるがB種族値は1. 5倍以上の差があり、受け出し時のダメージはリーフィアのほうが余裕を持って抑えられる。 あくびやバトンタッチの存在も他にない個性なので、上手く利用すれば差別化は十分可能。 耐久型がダイマックスを使うのはあまり得策ではないものの、リーフィアはA110S95とアタッカー気質なうえ、ダイソウゲンの追加効果で火力・耐久とも補強できる。 ダイフェアリーでミストフィールドを貼ってあくびを無効化しようとする相手にも、後攻時にグラスフィールドに張り替えてあくびを通すことができる。 相性自体はそこまで悪くないため、状況や相手次第ではダイマックスで撃ち合いに移行し、素早く遂行するのも選択肢。 具体的な仮想敵はダイホロウによるBダウンで受けが安定せず、ダイフェアリーでミストフィールドを展開してくる可能性のある、 ダイマックス後ならつららばりを確3に抑えられる相手など。 ダイマックス中は怯まないので王者の印型にも強い。 ダイマックスによって、他のタイプの技でも高威力を3ターンの間出せるようになった。 とはいえ、相手を選ばずに高威力を出せるノーマル技は攻撃範囲が狭いリーフィアにとってまだまだ重要。 他のポケモンのように抜群が取れないからと言って気軽に外すわけにはいかない。 草+ノーマルで等倍範囲はそこそこ広いものの、一致技の威力が90止まりなため積まないと火力は控えめ。 また、晴れパ前提なので自然と牽制しやすいとはいえ鋼タイプには有効打が乏しい。 味方でカバーするか、あなをほるを利用するなど工夫したい。 対リーフィア 注意すべき点 高い防御とあまえる・こうごうせい・やどりぎのタネ等を活かした物理受け型と、 ようりょくそとつるぎのまい等を活かした晴れアタッカー型が存在し、判別しにくい。 対策方法 鋼への対抗手段があなをほる程度しかなく、安定して後出し可能。 あくびやあまえるなどには注意。 耐久型は補助技主体なので、上からのちょうはつで機能停止。 ようりょくそ型なら、晴れで威力の上がった炎タイプの特殊技が効果的。 天候を変えてしまうのも有効だが、天候始動特性を持つポケモンのほとんどはリーフィアに弱い。 もシザークロスでかなり削られるうえ、炎の多い晴れパには出しにくい。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技02 ネコにこばん 40 100 ノーマル 物理 20 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技10 マジカルリーフ 60 - くさ 特殊 20 技11 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技12 ソーラーブレード 125 100 くさ 物理 10 技15 あなをほる 80 100 じめん 物理 20 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技28 ギガドレイン 75 100 くさ 特殊 10 技29 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技33 あまごい - - みず 変化 5 技34 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技40 スピードスター 60 - ノーマル 特殊 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技46 ウェザーボール 50 100 ノーマル 特殊 10 技47 うそなき - 100 あく 変化 20 技50 タネマシンガン 25 100 くさ 物理 30 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技79 かたきうち 70 100 ノーマル 物理 5 過去作技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技00 つるぎのまい - - ノーマル 変化 20 技01 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 技13 きあいだめ - - ノーマル 変化 30 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技29 バトンタッチ - - ノーマル 変化 40 技31 アイアンテール 100 75 はがね 物理 15 技33 シャドーボール 80 100 ゴースト 特殊 15 技42 ハイパーボイス 90 100 ノーマル 特殊 10 技50 リーフブレード 90 100 くさ 物理 15 技59 タネばくだん 80 100 くさ 物理 15 技60 シザークロス 80 100 むし 物理 15 技65 エナジーボール 90 100 くさ 特殊 10 技71 リーフストーム 130 90 くさ 特殊 5 技77 くさむすび - 100 くさ 特殊 20 技82 アシストパワー 20 100 エスパー 特殊 10 技85 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30 その他.

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【ポケモン剣盾】リーフィアの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

リーフィア 剣盾

1 威力55|命中95|PP25|物理 Lv. 1 威力60|命中100|PP25|物理 Lv. 1 威力60|命中ー|PP20|特殊 Lv. 1 威力60|命中100|PP25|物理 Lv. 1 威力0|命中ー|PP20|変化 Lv. 1 威力0|命中ー|PP40|変化 Lv. 1 威力90|命中85|PP20|物理 Lv. 1 威力0|命中100|PP20|変化 Lv. 1 威力120|命中100|PP15|物理 Lv. 1 威力ー|命中100|PP20|変化 Lv. 1 威力40|命中100|PP35|物理 Lv. 1 威力0|命中100|PP40|変化 Lv. 1 威力0|命中100|PP30|変化 Lv. 5 威力0|命中100|PP15|変化 Lv. 10 威力40|命中100|PP30|物理 Lv. 15 威力0|命中100|PP30|変化 Lv. 20 威力0|命中90|PP10|変化 Lv. 25 威力60|命中ー|PP20|特殊 Lv. 30 威力0|命中ー|PP5|変化 Lv. 35 威力0|命中ー|PP5|変化 Lv. 40 威力75|命中100|PP10|特殊 Lv. 45 威力0|命中ー|PP20|変化 Lv. 50 威力90|命中100|PP15|物理 Lv. 55 威力140|命中100|PP5|物理 わざマシンで覚える技 02 威力40|命中100|PP20|物理 08 威力150|命中90|PP5|特殊 09 威力150|命中90|PP5|物理 10 威力60|命中ー|PP20|特殊 11 威力120|命中100|PP10|特殊 12 威力125|命中100|PP10|物理 15 威力80|命中100|PP10|物理 21 威力ー|命中ー|PP10|変化 24 威力50|命中100|PP15|特殊 25 威力ー|命中ー|PP10|変化 28 威力75|命中100|PP10|特殊 29 威力0|命中100|PP20|変化 31 威力0|命中100|PP15|変化 33 威力0|命中ー|PP5|変化 34 威力0|命中ー|PP5|変化 39 威力70|命中100|PP20|物理 40 威力60|命中ー|PP20|特殊 41 威力ー|命中100|PP20|変化 46 威力50|命中100|PP10|特殊 47 威力0|命中100|PP20|変化 50 威力25|命中100|PP30|物理 76 威力60|命中100|PP15|特殊 79 威力70|命中100|PP5|物理 威力0|命中ー|PP20|変化 威力85|命中100|PP15|物理 威力0|命中ー|PP30|変化 威力ー|命中ー|PP10|変化 威力0|命中ー|PP10|変化 威力0|命中ー|PP10|変化 威力0|命中ー|PP40|変化 威力100|命中75|PP15|物理 威力80|命中100|PP15|特殊 威力90|命中100|PP10|特殊 威力90|命中100|PP15|物理 威力80|命中100|PP15|物理 威力80|命中100|PP15|物理 威力90|命中100|PP10|特殊 威力130|命中90|PP5|特殊 威力1|命中100|PP20|特殊 威力20|命中100|PP10|特殊 威力0|命中ー|PP30|変化 リーフィアの覚えるタマゴ技.

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