にゃんこ大戦争伝説レア ランキング。 にゃんこ大戦争 キャラの強さランキング発表!

【更新】超激レアの強さランキングBEST10!

にゃんこ大戦争伝説レア ランキング

にゃんこ大戦争のレアキャラの強さランキング!当ブログの評価の基準 今回はレアキャラを強さという視点でランキングにしています。 ただ単純な強さではなく『使用頻度や育成の重要度』も同時に考えました。 例えば『レアキャラの中では強いけど激レアを使えばよくない?』ってキャラはランキングが低いです。 具体的には以下の2つの基準で評価しています。 第一形態では弱くても第三形態で特性を身につけたりステータスが上がるキャラはランキング上位にしました。 入手直後の強さではなく、あくまで進化後の強さで評価しています。 それにガチャでキャラが被ったときも+レベルにするか、NPにするか選べますよね。 中には本能解放ができるキャラもいます。 こういった育成・強化の優先度もランキングの基準にしました。 キャッツアイ・マタタビ・NPは無限にあるものではありません。 どのキャラに優先して使うかがステージ攻略のカギになります。 進化後の強さを比較• 育成の優先度も考慮 この2つでにゃんこ大戦争のレアキャラを独自と偏見でランキングにしてみました。 ネコエステ• 射程が長い• 範囲攻撃• 生産力が高い• 金欠になりやすい• 体力が低くすぐノックバックする レアキャラの中で僕が最も使うのがネコエステ。 遠距離から範囲攻撃をして敵をドンドン倒してくれます。 どのステージでも使える万能キャラなので入手後は最優先で強化・育成したいですね。 注意したいのは生産力が高すぎるので、調子に乗るとすぐ金欠になること。 体力がなく移動速度が遅いので、ネコエステより射程が長い敵キャラには無意味。 敵が波動を持ってるときも使いにくいです。 ねこ人魚• 壁にもアタッカーにもなる• 生産力が高くコストも安いので量産しやすい• 火力は物足りない• 移動速度が遅いので量産すると生産制限にかかりやすい ねこ人魚は第三形態のネコカメラマンまで進化させると、壁にもアタッカーにもある優秀キャラになります。 浮いてる敵にめっぽう強い特性を持つので、ちびブンブンとかに使えますね。 また生き残り特性があったり、コストが安いので量産して壁にもなります。 注意したいのはステージの距離が長いとき。 移動速度が遅いので量産してると出現制限がかかりやすいです。 数で押し切りたいときに使うのですが、出現制限だけは頭の片隅に置いておくといいでしょう。 ネコストーン• 守備力が高い• ワープ無効• 波動無効• 攻撃頻度が遅い• 攻撃力がない• 生産力が低い にゃんこ大戦争のキャラのなかで最強の盾として使えるのがネコストーン。 壁としての性能なら激レアや超激レアよりも優秀です。 守備力が高く波動攻撃も無効だしワープする心配もありません。 エイリアンステージで壁になったり、ボスキャラ相手にも前線で時間を稼ぎ味方を守ってくれます。 速攻ステージで敵の城に配置して時間を稼ぐこともできます。 少しでも長く前線にいさせるためにも、第三形態への進化とキャッツアイでの強化は必要ですね。 デメリットは攻撃力が皆無なところ。 そして生産力が低いので、出撃させるタイミングを計らないといけません。 ねこロッカー• 攻撃頻度が高い• 雑魚キャラを一層してくれる• 天使に打たれ強い• 移動速度が遅い• 射程が長いキャラとは相性が悪い 天使キャラに打たれ強い特性をもつ、ねこロッカー。 イノエンジェルなどゴリ押ししてくる天使キャラには必須の盾キャラになります。 ただもともとの体力が高いので天使以外でも壁キャラとして編成に入れることもありますね。 あと僕がよく使うのは、ステージ序盤の時間稼ぎですね。 移動速度が遅いのを利用して、雑魚キャラをゆっくり倒しながら働きネコのレベルをあげてお金を貯めていきます。 ねこジュラ• クリティカル特性• 攻撃頻度が高いからクリティカルが出やすい• 守備力がなくすぐノックバックする• メタルステージ以外では使えない SS級の最後のキャラはねこジュラ。 1位~5位のキャラは幅広いステージで使えますが、ねこジュラに関してはメタルステージ以外では使えません。 それでも育成して強化する必要があるのは、メタルキャラが特殊だから。 超激レアでクリティカル特性を持つキャラを手に入れていない場合。 もしくはレジェンドステージの星4でメタルキャラが出るときは、ねこジュラに頼るしかありません。 ねこジュラはクリティカル特性もありますが、低コストで量産もしやすいんですね。 なのでメタルが押し込んできてときに、クリティカルを狙いつつ壁にもなるので使いやすいんです。 メタルステージでしか活躍しませんが、クリティカルキャラは育成して損はありません。 手持ちに超激レア・激レアのクリティカルキャラが少ないなら、ねこジュラも優先して育てましょう。 ねこファイター• ステータスのバランスがいい• 赤い敵への壁にもアタッカーにもなる• 体力と攻撃力がレアキャラの中で高いのですが、特性『赤い敵にめっぽう強い』でさらに強化されます。 注意したいのは赤い敵でも、波動や射程が長い敵キャラとは相性が悪いことですね。 バトルコアラッキョの波動や教授が相手だと、ねこファイターの攻撃が当たる前にノックバックされてしまいます。 移動速度が遅く射程が短いので、敵陣まで潜り込む時間に倒されてしまうんですよね。 ネコ魔剣士• 赤い敵を倒す攻撃力がある• 超激レアや激レアが揃うと使う機会が減る• 守備力は低い にゃんこ大戦争の日本編や世界編で使う頻度が多いネコ魔剣士。 赤い敵へ超ダメージをするので、アタッカーとして数で押し切っていけるキャラです。 赤い敵の動きを止めるネコアップルなどと相性がいいですね。 バトルコアラッキョ相手だと波動で倒されるので、動きを止めるのは必須です。 僕が個人的に大好きなキャラなのですが、ステージが進むにつれて使う頻度は減ってきます。 レジェンドステージでは使わないんじゃないかな。 少し寂しいですが、アタッカーは超激レアや激レアの方が優秀なので仕方ありません。 ネコバレー• メタルへの妨害• しかもクリティカル特性もある• 激レア・超激レアのクリティカルキャラより弱い• レジェンドステージ星4以外では使えない メタルへの妨害とアタッカーとして両面で活躍できるネコバレー。 超激レアや激レアを使えないレジェンドステージ星4ステージで使えます。 前線を守ればその後ろから妨害してくれるので、ありがたいキャラと言えますね。 ねこ僧侶• ネコシャーマンとダブル起用で活躍• 射程が短い• ねこ僧侶だけだと妨害として役不足 ネコシャーマンと相性がいいのが、こちらのねこ僧侶。 この2体を出撃させて、ぶんぶん先生を空気にできます。 優先度としては動きを止めるネコシャーマンが上。 超激レアや激レアでネコ番長・ねこぼさつを入手すれば、使う頻度は減ってしまいます。 ただにゃんこ大戦争を始めたばかりの日本編・未来編で活躍しますよ。 ねこ海賊• 赤い敵をふっとばす• 赤い敵を倒す攻撃力は持ってない• 赤い敵以外にはよわい ねこ海賊は赤い属性の敵をふっとばす特性があります。 この特性を利用して裏ワザ攻略も可能なんですよね。 やり方はボスキャラが赤属性のときに、動きを止めるネコアップルやネコ紳士を出撃。 完全に動きをとめてから、ねこ海賊でふっとばし続けて相手の城まで押し込みます。 ここまで押し込んだらボスキャラを倒さなくても城を叩いてステージ攻略ができるという流れ。 イノシャシや一角くん相手と相性がいいです。 ただ教授やニャンダムとしった射程が長い赤属性の敵キャラには歯が立ちません。 ネコホッピング• コストも安く量産できる• 壁以外では何の役にも立たない• 移動速度が遅いので出撃制限がかかりやすい A級にランクインしたキャラは育成させなくていい。 そう言いましたがネコホッピングだけは例外。 第一形態のネコホッピングだと特性『まれに生き残る』ですが、第三形態のネコキョンシーまで進化させると特性『必ず生き残る』に進化します。 必ず生き残るので波動や遠距離攻撃にもしぶとく味方キャラを守ってくれるんですよね。 ネコホッピングは壁以外の役割はできません。 アタッカーや遠距離攻撃用のキャラを守りたいときだけ使います。 ガラスネコ• 風雲にゃんこ40階で必要• 使えるステージが少ない• 攻撃も壁にもならない• 生産力が低い ガラスネコはすごい特殊なレアキャラで、特定のステージで役に立ちます。 それがレジェンドステージのスペシャルで出現する風雲にゃんこ。 このステージの30階に出てくるネコ仙人や40階に出てくるウララー相手の時間稼ぎに使います。 ガラスネコはワープも波動も無効。 一直線に敵陣まで潜り込み相手の動きを遅くします。 注意点は単体攻撃なのでザコキャラに当てないこと。 生産力が低いので、出撃させるときはタイミングが命になります。 古代ネコ• 古代種に打たれ強い• 生産力が少し低い• 攻撃はできない 古代種ステージが出てから新キャラとして古代ネコが追加されました。 特性は『メタルと古代種に打たれ強い』 使えそうな特性ですが、実際はけっこう使用制限があるように感じます。 まずメタルステージだと打たれ強いより、クリティカルやふっとばす特性が重要。 打たれ強いだけの古代ネコは編成にいれることはないです。 古代種ステージでも生産力が低いのがネックなんですよね。 他のゴムネコや大狂乱のゴムネコ・生き残るネコホッピングを量産した方が前線を足止めできるんです。 古代種に打たれ強いのは素晴らしい特性ですが、実際は使いにくい。 今後、第三形態へ進化したときに新しい特性が身につくのを期待しています。 ネコ阿波踊り!レジェンドステージ星4の盾 【にゃんこ大戦争のレアキャラB級の一覧】• ねこ泥棒 怪盗ニャコン・ネゴエモン• ねこ占い師 ねこふんど師・ねこ医師• ネコ魔女 ネコマージョ・ネコビマージョ• ネコアーチャー ネコキューピット・ネコいて座• ネコ運動会 ネコラッチ・ネコ棒倒し• 剣士 剣士ジョニー• ウシ姫 キリン姫• ネコリーマン ネコ怨み・ネコ火祭り• トナカイフィッシュ ネコ魚のお造り・フィッシュドノエル• ドロイド ニャンドロイド・ハルドロイド• ネコと宇宙 ニャア少佐・駆動戦士ネコ• 吾輩は鬼である ネコ紳士・ネコ紳士同盟• ひなにゃんこ 超号珍ニャジンガー・ニャラジン• マジでコイしてる コイ the Night・キスヨリスゴイ• マダム・ザ・花嫁 マダム ザ 王様・マダム ザ サバンナ• セレス セレスCC• ノノ ノノCC• オルガ オルガCC• ノルン ノルンCC• よいち よいちCC• セラム セラムCC• フウ フウCC• 女王様の休日 いつものOL・コールセンターのOL• カラクリにゃんこ ネコ人形師・ネコチャッピー• うらめしにゃん ハナメガにゃん・凧にゃん• カンフーにゃんこG 酔拳にゃんこG・剛拳にゃんこG• ねこガンマン ねこウエスタン・ねこロデオ• たけうまねこ トーテムねこ・ねこ雑技団• ブリキネコ プレーンネコ・ネコロボット• ねこフープ ねこトリプルフープ・ねこグルグルフープ• ドラリー剣士 ドラリー魔法使い• ネコヤンキー ネコスケバン• マシュマロにゃん キモマロにゃん• タクヤとユキ タクヤとユキとネコ・タクヤとビューティユキ• にゃんこカートR にゃんこカートG・にゃんこカートP• ねこ陰陽師 魔法少女ねこ・ねこ大魔王• ドラムメニャー プラカードにゃん・ネコぺったん• 百太郎 百太郎CC• マルコ マルコCC• ターマ ターマCC• エリ エリCC• フィオ フィオCC• マーズピープル マーズピープルCC• にゃんぷきん ねこランタン• 光の神徒ヴァルキリー 光の神徒ヴァルキリーCC• 神徒ブリュンヒルデ 神徒ブリュンヒルデCC• 神徒スルズ 神徒スルズCC• ネコのプレゼント ネコプレゼント• 剣士 セーラー服剣士・明王の剣士• 騎馬兵 森の騎馬兵・迅雷の黒騎馬兵• アシュラ 武者アシュラ・傾奇者アシュラ• バトルバルーン 海賊バトルバルーン・バトルバルーンUFO• ドラゴンライダー ボー ドラゴンライダー・フレイムドラゴンライダー• プリティキャット ラブリープリティキャット・サイバープリティキャット• サイクロプス 鋼鉄のサイクロプス・時空のサイクロプス• なめこ なめこ&にゃんこ• ふてニャン モミモミふてニャン• ネコまどか 魔法少女ネコまどか• ネコほむら 魔法少女ネコほむら• ネコさやか 魔法少女ネコさやか• ネコマミ 魔法少女ネコマミ• ネコ杏子 魔法少女ネコ杏子• ちびまどか ちび魔法少女まどか・ちびアルティメットまどか• ネコ屋台 ネコの宅配便• ピコ太郎 ネコ太郎• 殺意のネコ 真・殺意のネコ• ネコエッグ ネコエッグ2• 赤髪のゆきにゃん 赤髪のビューティゆきにゃん• なめネコ ネコなめ• ぐでたまプレート ぐでたまベーコンプレート• ネコ桜 エプロンネコ桜・夢見るネコ桜• ネコ凛 魔術師ネコ凛• ネコイリヤ 雪の妖精ネコイリヤ• ちび士郎 ちび士郎CC• 矢部明雄 矢部明雄CC・矢部&ガンダーロボCC• 虹谷彩理 虹谷彩理CC• 紺野美崎 紺野美崎CC• 片桐恋 片桐恋CC• 猫塚かりん 猫塚かりんCC• めんトリ めんトリCC• ちびシンジ プラグスーツのちびシンジ・黒プラグスーツのちびシンジ• ネコキリン初号機 ネコキリン2号機• ネコレイ ネコアヤナミレイ)• ネコアスカ エプロンネコアスカ• ネコマリ 極秘入国ネコマリ• ポコタ ポコタCC• オビス オビスCC• ココ ココCC• 太秦萌&ネコ 太秦萌&ネコCC• 松賀咲&ネコ 松賀咲&ネコCC• 小野ミサ&ネコ 小野ミサ&ネコCC• そうまにゃん スマートそうまにゃん• 子連れにゃんこ ネコワゴンサービス・ネコバケーション• アーチャーネコ 英霊アーチャーネコ• ネコライダー 英霊ネコライダー• ヤマト王子 ヤマト神帝・ヤマト爆神• ねこ娘 ネコねこ娘• カノとソウマ カノとソウマとネコ• ネコマタドール ネコフラメンコ• ネコ兄弟S ネコバカ兄弟S• ネコ2D ネコ3D• スーパーにゃん ジャイにゃん• ネコリュウ ネコリュウCC• ゴウキリン ゴウキライオン• ネコメデューサ ネコツインテール• ネコ武闘家 ネコ師範• ソラカラちゃん ソラカラちゃん&ネコ にゃんこ大戦争のレアキャラはハズレも多い!ランキング上位にNPやキャッツアイを使う 今回はにゃんこ大戦争のレアキャラを育成優先度を考えつつ強さ順にランキングしてみました。 SS級は取得したらレベルをMAXまで上げる価値があるキャラ。 マタタビで第三形態へ進化させたり、キャッツアイでレベル50まであげ、本能解放も積極的に行いましょう。 S級はステージや敵キャラの属性によって活躍できるキャラ。 レジェンドステージの星4で使う頻度が増えるので、必要になったら育成をするくらいでOK。 A級に関してはステージで使うけど、育成の優先度が低いキャラになります。 盾要因だったり妨害役として使うけど、敵を倒すのは難しいので無理に育てる必要はありません。 B級のキャラは戦力としてはハズレです。 ガチャで被ったらNPに回してOK。 マタタビもキャッツアイも本能解放もしなくて大丈夫です。 レアキャラはステージ攻略で使うキャラと使わないキャラがハッキリ分かれます。 キャラ数も多いので、キャッツアイやNPは効率的に使いましょう。

次の

にゃんこ大戦争の激レアおすすめランキング

にゃんこ大戦争伝説レア ランキング

ユーザーランク達成など、さまざまな条件を満たすことで一定の上限値まで解放できる。 レベル上限値 〜20 〜25 〜30 〜40 〜50 基本 日本編2章クリア 上限解放なし EX 特定キャラ以外 制限なし ランク1600 キャッツアイ【EX】使用 真・伝説の始まり-古代の呪いクリア キャッツアイ【EX】使用 EX 特定キャラ 真・伝説の始まり-古代の呪いクリア キャッツアイ【EX】使用 現Ver. 下の表は、Lv30時の体力を100%として、敵1体の初撃が当たってから耐えられる攻撃回数と生存時間の関係を、敵の火力別に整理したもの。 実際には、混戦状態で複数の敵から攻撃されたり、KBしたりして、この計算通りにはいかないため参考程度に。 ユーザーランク1600以上で手に入るキャッツアイだが、実はその時点での投入候補は少ない。 最初はあまり派手に使わず、大人しく溜めこんでおくのも一つの手。 しかし、 真レジェンドステージ「真・伝説の始まり」の「」クリアまで解放不可なので要注意。 道のりが相当長いので、ある程度温存しておくと良い。 解放可能になったらまずネコムートのレベルを上げよう。 ネコムートはLv30以降のステータスの伸びがそれまでの半分になるが、それでも攻撃力と体力が共に重要なので十分に恩恵が大きい。 ウルルンとミーニャも扱いやすいので、上記と合わせて自分に合ったキャラにキャッツアイを投入しよう。 どちらも体力が2万に到達しないものの、強化することで前線を維持しやすくなる。 制限無しステージでも、ネコにぎりはふっとばし無効かつ俊足、ちびゴムネコは停止無効を持つため、長射程や遠方範囲で妨害が飛んでくるステージで活躍できる。 ネコにぎりに関しては、レベルを上げ過ぎると「」が成功しづらくなるため、注意が必要。 課金無しで手に入る、ゾンビにめっぽう強いゾンビキラー。 天空のネコ準拠の強さを持ちながら、この特性も合わせ持っているため、対ゾンビユニットとして優秀。 出撃制限ステージでは貴重な遠距離攻撃キャラ。 同レベルのネコキングドラゴンと全く同じステータスなので、ちびの方が活躍の場が広い。 ネコ缶購入組では数少ない戦力にできるキャラ。 攻撃発生・速度が非常に速く、などは壁打ち状態となりノーダメージで処理してしまう。 対赤・黒DPSは、Lv40で13073、Lv50で16043になる。 破格の対黒妨害能力をもつEXキャラ。 しかし、レベルを上げ過ぎると攻撃力も上がり、溜めづらくなるので注意。 Lv36で強化倍率100%のを一撃で倒せる。 優先して育成したいところだが、必要XPが多いため、キャッツアイ投入はXPに余裕が出来てからでも良い。 貴重な対ゾンビ能力を持つ量産壁。 ゴムネコと同じ価格・再生産で、 Lv50で対ゾンビ体力47250となり優秀。 浮いている敵にめっぽう強いを持つが、その真価は 多くの妨害を無効にすることにある。 Lv50で体力は30780になり、いざという時の壁になる。 妨害が厳しいステージで役に立つので、制限ステージ以外でも腐らない。 のスケールダウン版。 移動速度が40もあり攻撃発生も速く、ネコエクスプレスと同じく一撃を入れやすい。 Lv50で攻撃力は21600になるので意外と侮れない。 キャッツアイの入手量が多いが、使用したいキャラも多い。 ガチャ産のレアキャラは+値と合わさると非常に頼もしい強さになる。 量産可能な高性能キャラ。 様々なキャラが追加された現在では以前ほどの威光はないが、それでも強力なキャラクター。 コストの割に火力がやや抑えめなので、キャッツアイで少しでも火力を上げていきたい。 このキャラも量産可能なアタッカー。 ネコパーフェクトと比較するとコストが安く、実は射程250未満であればこちらのほうが性能が高い。 や生き残り能力があるため、また違った強さがある。 天使に打たれ強い量産可能な壁キャラとしては全キャラでも最高峰で、ユーザーからの評価は極めて良好なキャラ。 こちらもを得て更に好評になった。 対天使体力は、Lv40で115500、Lv50で141750という高耐久性を誇る。 壁役だけでなく汎用アタッカーとしても優秀で、攻撃頻度のお陰で弱いメタルな敵も裁くことが可能。 超難関ステージ「断罪天使クオリネル降臨」などの、天使が猛威を振るうステージでは非常に頼もしいキャラとなる。 ワープを使う敵(主にスターエイリアン)に対して有効。 スター・ペンなど、高頻度で確定ワープをしかけてくる敵が多く出現する 宇宙編の難易度をかなり下げてくれる。 出撃制限で編成枠上段しか使えないステージの場合、壁キャラを複数組み込む事が困難なため、サテライトを編成すると非常に安定する。 また、合計レベルをLv59まで上げることで風雲にゃんこ塔40階のウララーの攻撃を一発耐えられるため、攻略が安定しない人は編成を検討する価値がある。 高い体力と赤い敵にめっぽう強い特性を持つ。 攻撃力は低いが範囲攻撃。 赤ステージではこれを量産しているだけでカタがついてしまうことも。 「地獄門」でもかなり有効。 クリティカルキャラが揃ってきても活躍できる。 ゾンビ版ねこラーメン道。 防御のみのと違い攻撃力も持ち合わせ、難敵の体力を削れる壁兼量産ゾンビキラー。 初めのうちは強くないが、 レベル、+値、本能を強化していくごとに使い勝手が向上していく大器晩成型アタッカー。 範囲攻撃に加え、本能を開放することで、最終的に撃破時お金アップ・ゾンビキラー・体力減少で攻撃アップと、アタッカー向きの能力を備えるようになる。 ステータスが伸びればそれだけ敵にトドメを刺す機会が増えるので、Lv上昇の恩恵は大きい。 ゾンビキラー持ち。 攻撃頻度がラーメン道以上で、常時ダメージを与え続けられる。 攻撃力を上げれば他のキャラが倒し損ねたゾンビにトドメを刺す機会も多くなる。 常設レアキャラでは三番目に体力が高く、場持ちの良さは妨害の効果にも影響する。 レジェンドクエストでは緊急メタル対策にもなるので、Lv40ぐらいまでは上げたい。 妨害要員ながら体力が比較的高く、攻撃頻度も高い範囲攻撃なのでアタッカーの素質も持つ。 本能に恵まれており、本能解放と+値が付いてきたらキャッツアイを投入してもいいかもしれない。 コスト、再生産も悪くなく、攻撃力を上げれば数の暴力で強力な援護射撃ができる。 特殊な壁キャラ。 元々体力が高いので伸び幅が大きい。 Lv50で体力162000となり、かなり強固な置き石となる。 戦闘序盤のお財布レベル上げやゾンビの地下誘導、敵の足止め等、使い道は多い。 メタル・古代種に打たれ強い特性を持つ安価壁。 キャッツアイを投入すれば 素でLv80並みの体力になり、メタル・古代種相手には頼もしい壁となる。 生産速度の遅さはでカバー。 Lv5波動 射程1132. 5 を放つ使い捨てキャラ。 Lv50で攻撃力40500になる。 本体は短射程のため攻撃を当てるにはタイミングや運要素が影響するが、攻撃が決まれば超射程で大ダメージを与えられる。 レアでは貴重な を超える超射程。 溜めればそれなりの攻撃頻度と火力になり、同ステージでやに苦戦する場合はこのキャラの力が欲しくなるだろう。 またの要因としても優秀である。 上記のにゃんこ囚人と同等以上に 優秀ながあり、編成される機会は意外と多い。 レベルを上げておけばコンボ要員の置物にならず、巨神ネコ並の体力を発揮できる。 また、「動きを止める」を持っている敵キャラに対しても微力ながら戦力になるだろう。 一通り優秀なキャラのレベルを上げ終わったらキャッツアイの投入も視野に入れてほしい。 月イベントドロップキャラの1体。 の優秀さとしてはピカイチとも言えるラインナップ。 単純にコンボの数が多いだけでなく用途が多いものも複数あり、中でも初期所持金を一番多く上げるにゃんコンボは普段のステージ周回でも頼りにしているユーザーも多いだろう。 更に 再生産に対しての攻撃性能も破格であり、短射程の敵や敵城のトドメとしての攻撃で発揮する他、お金2倍の能力を持つのでコンボと合わせて資金調達としての役目に秀でている。 それらが多く出現する 「ゲリラ経験値」ステージの難易度を下げてくれる。 両キャラともコラボキャラしか排出しないガチャなので+値を付けやすく、Lv50以上にしておけば更に心強い。 チビガウとノノを比較すると、ステータスや移動速度、リーチ等は異なるが、ほとんど誤差の範囲内。 勿論併用もあり。 両者とも Lv40で対浮き体力が66000、Lv50で81000となる。 タクユキの方がやや生産性が良い分コストが高めなので、どちらの使い勝手が良いかはステージ次第。 勿論併用もあり。 赤い敵に打たれ強い特性を持つ。 元の体力が高いのでキャッツアイの効果も高く、 Lv50で対赤体力は108000になる。 ワープ無効は持っておらず再生産も遅いが、育てておけば制限ステージでのサポート要員になる。 Lv50だと対エイリアン体力は両キャラとも121500になりバカにできない。 シンジはゾンビにも対応しているので、未来編ゾンビ襲来にも適性がある。 狂乱シリーズは優先的にキャッツアイを投入したいが、キャッツアイが解放されるユーザーランク1600から、狂乱シリーズの上限レベルが解放される3650までが中々遠い。 ある程度狂乱キャラに使うキャッツアイを残しながら、他の激レアキャラに使っていくのが良いだろう。 激レア用のキャッツアイは、まず狂乱シリーズに優先的に使用するべき。 基本キャラの成長具合などにもよるが、最低でもとは上げておきたい。 次に使用頻度が高い、、はXPと相談しながら上げていこう。 貴重な波動ストッパーで、浮いてる敵にも打たれ強い。 後続を守るためにも体力を強化したい。 キャッツアイ投入と同時に本能の基本体力だけでも解放してあげよう。 波動ステージ以外でも活躍の場があり、狂乱シリーズと並ぶ最優先候補。 コストに対して破格の攻撃力・体力を持つキャラクター。 ただし単体攻撃。 基本性能が高く、キャッツアイ投入の効果は大きいが、癖が強いため素の状態では優先度は低い。 本能の 撃破時お金アップを解放してからが本番となる。 独自の強みを持つようになるため、特に攻撃力が上がる意味は大きい。 浮いてる敵に対する超ダメージの有効性は当然ながら、移動が速いため速攻ステージでも活躍できる。 カオル系・ブンブン系は無論のこと、大型敵キャラの攻撃の隙間に一撃を入れられるので、レベルアップの価値はある。 レアキャラよりも基本性能が高いので、キャッツアイの恩恵もまた大きい。 キャッツアイの数次第ではレベル上げも視野に入ってくる。 当面は居なくても困らないキャラクター。 真価を発揮するのは真レジェンドステージから。 第3形態に進化することで 古代種にめっぽう強い特性を身につける。 古代種に手こずるようなら迷わずキャッツアイを使おう。 ゾンビ妨害要員としても優秀だが、 量産可能で遠方範囲も持ち合わせているため、レベルを上げれば本職のゾンビ狩りでも仕事をしてくれる。 また通常ステージや「ランキングの間」のサブアタッカー等、活躍できる幅が広い。 無課金で入手可能なクリティカル要員としてはかなりの良性能を誇る。 レジェンド終盤のメタルな敵は倍率が高く、体力も上がっているので、や等、クリティカル超激レアを持っていない場合は特に投入価値が高い。 攻撃モーションは長いが、当たりさえすれば確定クリティカル。 第2形態Lv36で強化倍率200%のを一撃、また、第3形態Lv40で100%を一撃で倒せる。 安価な速攻要員として唯一無二の性能。 撃破時お金アップを持っており、火力上昇の恩恵は大きい。 エクスプレスで敵撃破からのはもはや定番の一手。 早めに育ててあげると周回ステージや速攻攻略が楽になる。 単体攻撃ながら全属性に様々な妨害効果を持つ。 このキャラも 撃破時お金アップを持っており、攻撃力はできるだけ上げておきたい。 対ゾンビ量産キャラの中でも高体力で足が速いため、長射程のゾンビに強く、キャッツアイにより更に耐久性を高められる。 アタッカーのガオウ系とダルターニャ系は当然として、妨害役のミタマ系も持ち前のKB数の多さと合わせ、キャッツアイ投入で反則的な耐久力となる。 また新規参入のキャスリィも、唯一無二の烈波と強力な妨害でキャッツアイ投入に足る性能だ。 入手確率は低いが、もし手に入れた場合は最優先でキャッツアイを使おう。 汎用量産アタッカー。 もっとも活躍するのは対黒・天使だが、 基本性能が平均より高いので、ほぼ全ステージで使える。 代用できるキャラや状況次第でこちらより秀でているキャラも多いが、それでも高評価を受けているだけの性能を誇る。 対黒・天使の要塞。 キャッツアイを投入することでボス級の体力がさらに上がり、どんな強敵が出現するステージでも安定した守りを見せてくれる。 対黒・天使体力は、Lv40で1595000、Lv50で約196万になる。 超射程火力。 射程600の遠方範囲ダメージは多くの場面で使え、特に接近に苦労する射程500〜550の難敵に刺さる。 キャッツアイを使うことで、超射程に加え反則級の火力となり、さらに使い勝手が向上する。 超ネコ祭・極ネコ祭限定キャラと比較されるほどに使い勝手が良い妨害キャラ。 動きを止めるのが主な役割ではあるが、キャッツアイを使用することで広範囲にそこそこのダメージを与えられ、生存率も上がり攻略に有利に働く。 おのずと使用機会が多くなるので、早めにレベルアップしても損はない。 全属性に打たれ強いと言っても差し支えない体力モンスター。 Lv50で体力が675000になる。 古代の呪いもなんのその、いついかなる時も壁として機能する。 攻撃頻度が高く雑魚処理係としても優秀。 をカトンボ扱いできる毒撃無効持ち。 速めの移動速度、超激レア有数の攻撃頻度、遠方範囲、対浮きに超ダメージ、と色々兼ね備えすぎており、超ダメージ抜きにしても強力。 位置ずれを気にせず大量の雑魚処理ができるとあって、活躍するステージは非常に多い。 対黒・エイリアン・ゾンビの高耐久壁。 ガメレオンと比較すると、体力では劣るが再生産で勝る。 特にゾンビに対しては鉄壁の守りを誇り、後続と分断されても崩れない。 難敵、に対する最適解の一つ。 また、エヴァ初号機共々、未来編ゾンビ襲来の難易度を下げてくれる。 射程が長く攻撃回転が速いため、汎用性が高い。 かつ、体力減少で攻撃力2倍という恵まれた能力を持つ。 Lv50で体力124000、体力減少でDPS10900。 これに加え、エイリアン・ゾンビにめっぽう強い+ゾンビキラー+バリアブレイカーという破格の能力となる。 超ダメージ+遠方範囲+高DPSと基本性能が属性トップレベルなので、腐りにくい。 また、前者は数少ない教授キラーの一角。 もともと高かった火力・体力がさらに上昇し、他に替えの効かない唯一無二の殴り合いユニットとなる。 本能解放により、そして伝説へ…。 最大で 一撃36万ダメージの一振りは、もはや鬼を超えて悪魔である。 近距離殴り合い+波動キャラ。 このキャラも前線で殴り合いをするキャラなので、キャッツアイの投入で化ける。 Lv50で放つ、威力94500、射程532. 5の波動は圧巻の一言。 「ランキングの間」でも活躍が期待できる。 や等、こちらの壁を削りつつじわじわ押してくる敵を一人で抱え込み、その一発で戦況をひっくり返す火力も持っている。 前者は対浮きキャラ。 後者は対黒・ゾンビだが、特にゾンビ戦で活躍する。 耐久型に見せかけた高DPSの殴り合いキャラ。 近づく敵を高い火力・体力で叩き潰す。 黒い敵に打たれ強く、再生産の速さと攻撃力アップによる爆発力、加えて波動無効も魅力。 にゃんまやベビーより射程があり、出撃する機会も多いので、キャッツアイ投入と共に本能も解放したい。 赤・黒・エイリアンをふっとばす能力を持つ。 単体攻撃だがマシンガンのように連続攻撃を繰り出す。 Lv50で体力が121500、DPSが40500になり、対応属性以外とも 蹴り殴り合える。 一秒でも長く前線にとどまり、より多くの敵に必殺の一撃を叩き込むことが使命となるユニット。 難所攻略の他、特に周回ステージや「ランキングの間」で大活躍する。 単発攻撃ながら、射程720で圧倒的な攻撃力を繰り出すキャラ。 Lv50で攻撃力197100、DPS約24200、クリティカルが出ればさらに倍。 風雲にゃんこ塔などでも存分に活躍できる。 圧倒的なKB数と特殊な火力の高さを持つキャラ。 KB数が多いため、体力の高さが生存力に直結しやすい。 対ダチョウや風雲にゃんこ塔で活躍可能なため、対白の限定超激がいない場合、キャッツアイの投入が視野に入る。 役割は波動を防ぎつづけること、そのためには耐久力が最重要。 ただし現状では、激レアので事足りる場面も多く、他に優先させたいキャラがいるなら後回しでも平気。 攻撃モーションが長すぎる、敵陣に突っ込みやすい、と難題も抱えているが、 感知射程850は優位に立てるステージが多い。 Lv30でも運用可能だが、致命的な攻撃頻度だけに、攻撃力を上げて少しでもカバーしたいところ。 感知射程500以上の遠方範囲の中で一番高いDPSを誇る。 キャッツアイ投入で、汎用遠方範囲アタッカーとして活躍してもらおう。 めっぽう強い特性も持っているので、キャッツアイ使用の恩恵は大きい。 その効果は混成ステージで大いに発揮される。 独自の強みがないのが強みの偉大なる汎用アタッカー。 射程480からに勝る攻撃頻度で敵に確実にダメージを与える。 攻撃力を上げる事で渾身の一撃が更に強力になる。 攻撃頻度が高くゾンビに超ダメージを持つ。 攻撃力の上昇をゾンビキラーに活かせるのは無論、攻撃頻度が高いので、潜伏前のゾンビをKBさせて潜伏を阻止しやすくなる。 さるかに合戦は第1形態での使用も多いので、レベルを上げておかないとステージ後半には辛くなる。 レベルを上げておくとならとガチンコ勝負も可能。 射程が長くない代わりに高DPSなど、何かしらの強みや爆発力を持つキャラが多い。 射程の関係上殴られやすいため、キャッツアイ投入量=耐久性=キャラの場持ちに直結する。 場持ちが良くなれば次の再生産までの隙を減らせる。 妨害も強力だが、総合性能の高さで対応ステージ以外でも幅広く活躍が可能。 同属性の超ダメージ遠方範囲キャラを入手すると、そちらのほうが攻撃を外しにくく、速攻にも活用できるため、こちらの出番が減ってしまうことも。 対属性特化キャラが揃うまでは、出撃回数が多くキャッツアイ投入の価値を感じやすいが、プレイ期間が長くなるにつれて徐々に優先順位が下がりがち。 : 基本キャラとは除く。 : キャッツアイ【伝説】は、伝説以外のレアリティにも使うことができる。 そのレアリティ専用のキャッツアイの所持数が0個の場合に使用でき、「キャッツアイ【伝説】を本当に使用しますか?」という確認が入る。 : ちびキャラの活躍には高難度のクリアがほぼ必須で、大型のドロップキャラはクリアが上限解放条件なのでさらに遠い。 : 、は最初から解放可能。 : Lv40で通常キャラのLv35相当のステータス• : 「剣士」と名の付くキャラクターは複数いるので、くれぐれも間違えないように。 : ゾンビキラーが無いキャラがゾンビを倒したと同時に草刈りネコが攻撃していればゾンビキラーが働く。 : Lv30だと3秒の間に3399、Lv50だと5400のダメージを与えられる。 この3つのにゃんコンボのうち「トナカイのプレゼント」と「和定食」の発動にはこのトナカイフィッシュが必要。 : 実際の一番はだが2属性しか攻撃できない 今回編集した者です。 私は少し手を加えただけなので、良い記事は前回からの引き継いだモノだと思います。 自分で編集して前任者の苦労が分かりました。 多数のキャラを評価すると表現が単調になるので、言葉の選定には苦労しました。 コスモに関しては、アフロやルガ族がいないと出動機会が多いと思います。 押されている場合はコスモの射程内の敵全てにダメージを与えれます。 条件次第で遠方範囲より多くの敵にダメージを与えれます。 コスモのDPSは低いですが攻撃力は高いです。 Lv50で攻撃力は90450になり、押し込まれてピンチな時のコスモの一撃で展開が変わる場合もありました。 コスモに猫目を投資するのは、起死回生の一発に備えての保険って感じでしょうか。 あと最近のコスモの欄には好意的なコメントが多かったのでオススメに追加した次第です。 再び長文申し訳ないです。 空いた時間を少しずつ使い、数日がかりで『おすすめキャラ』を編集しました。 毎回IDが変わるので履歴のIDはバラバラですが、今週の編集はほぼ私です。 新たにハデスや師範が加わったので追加したり、集団評価から単独評価に格上げしたりしました。 その他、自分で使った印象や概要や過去コメを見直して色々付け加えてます。 単に猫目コスパが良いキャラだけでなく、キャッツアイを使って一人前なキャラ サホリ、囚人 や、コスパが良くなくても一定の効果があるキャラ 草刈り、ゼリー も入れました。 コスモは入れるか迷いましたが手持ちにより使用度が変わりそうなので、含みを持たせて評価しています。 過去のコメントだとヘラクライストもと意見がありましたが、使用度貢献度の観点から除外しました。 2属性が同時に発動すれば違ったかもしれません。 伝説は2体しか持ってないのと、猫目入手が困難なので加えてません。 他の候補に紺野美崎、ちびシンジ、激レアキュゥべえ、ネコセイバー、ビックリマンEXの面々、ミイラ姫レイカ、子連れにゃんこ、スーパーにゃん、ネコックマがありましたが、意見が割れそうなので外しました。 試行錯誤を重ねて自分なりに絞ったつもりですが、色んな見識があると思うので随所加筆修正してもらえたら有り難いです。 あと冗長にならない程度に脚色したりおふざけ要素も入れましたが、気に障るようなら削除して下さい。

次の

キャッツアイ

にゃんこ大戦争伝説レア ランキング

目次! []• レアキャラとは? レアキャラとは、レアガチャやイベントステージでドロップすることにより手に入るキャラの中で、 比較的手に入れやすいキャラたちです。 このレアキャラたちは、 ほとんどが小型または中型キャラで、一体で大きく攻撃するというよりは、 複数体で攻撃していく使い方をします。 レジェンドステージの星4では必ず必要になってくるキャラたちなので初心者、上級者共に大事です! 今回のランキングではその中でも特に強いと思ったガチャキャラのレアのみで紹介していきたいと思います。 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 このキャラは壁キャラとして非常に強いキャラです。 5体分出したということになります! さらに、攻撃力も少しあるので アタッカーの補助程度ですがダメージを与えることができます。 星4ステージの場合だとEXかレアキャラしか使えないの で壁キャラとして必須キャラになることでしょう。 デメリットとして、 壁キャラにしては若干コストが高い 生き残るといっても体力が1しか残らないため攻撃間隔が短い敵には向いていない というデメリットがあります。 そちらを踏まえた上でも壁キャラとしては優秀な性能を持っているので 壁を強力にしたい、不足している 星4ステージを攻略したい という方は優先して育成することをオススメします。 03秒 再生産 7. 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 このキャラは数少なく、貴重である クリティカル用員 として使うことができます! メタルな敵を倒すにあたってクリティカルキャラは必須なので嬉しいですね。 ネコジュラは一発クリティカルをあてれば 3000近くのダメージを与えられるので メタルな敵に苦労している方 は最も優先して育成すべきキャラでしょう! 一方、デメリットとして 単体攻撃である 射程が150と比較的短め である為、 メタルな敵以外にも敵が出てくるステージには少し 出すタイミングを考えなければなりません。 83秒 再生産 4. 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 このキャラは アタッカーとしてもよし、 壁としてもよしと、非常に使いやすいキャラとなっています! その理由として 特殊効果「赤い敵にめっぽう強い」 があるからです。 この効果は未来編のお宝によって変動しますが、最低でも 与えるダメージ1. 赤い敵というのは 一角くん 赤羅我王 イノシャシ 赤井ブン太郎 レッドサイクロン などと、 攻撃間隔が短いキャラが多く前線を崩壊させやすいキャラが多いんですね。 その対策にこのキャラを入れておくと前線の維持にかなり役立ちます! 特に イノシャシに対してはいままで苦労していたのにこのキャラを入れるだけで一気に楽になると思います。 さらに 星4ステージで出てくる 赤羅我王に対してはこのキャラが必須になることでしょう。 赤い敵が大量に出るステージを中々クリアできないという方は是非このキャラを使ってみてください! 一方デメリットとして、 第二形態では単体攻撃である というデメリットがあります。 このせいでアタッカーとして少し劣ることになるんですね。 天使に打たれ強い 説明(第二形態): 曲が売れなくて試しに絵を描いてみたら それも全然売れずムキになって描き続ける 豆腐屋のロッカー。 天使に打たれ強い ステータス(レベル30、第二形態) 体力 12750 攻撃力 915(単体攻撃) DPS 2751 KB 1 速度 8 射程 150 コスト 315円 攻撃間隔 0. 33秒 再生産 4. 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 このキャラはおそらくレアキャラの中で 対天使最強壁キャラ だと思います! その理由として 天使に打たれ強い というのがあります。 この効果を付けてあげると実質体力は 63750(未来編マックス) です! たった一体で体力6万超えの固い壁になります! そしてKBが1回のみなので 体力が0になるまでノックバックしません。 生きている限り前線維持をしてくれます。 勿論天使以外にも十分固い壁なので面倒な 師匠 に対してはこのキャラを使うと楽に倒せると思います。 さらにこんなに硬いくせにコストがたったの 315円ですよ! コスパも良し、壁としての性能良しとこれだけでも十分強いのにさらに アタッカー としても使えるんですね! 攻撃力自体は低いのですが、 攻撃速度がウシネコと同じくらいはやいのでDPSが 2751 と高いんです! 全ての点で優れているキャラを優先してあげないなんて勿体無いです! 星4ステージをする場合にはこのキャラが メインアタッカーとなるでしょう。 一方、デメリットの方は ないですw 強いていうなら 移動速度が遅い というくらいです。 この件については元々体力が高いのでやられにくいしほとんど問題ありません。 20秒 再生産 2. 53秒 特殊効果: なし オススメ度 9. 0 詳細 0 ネタキャラ 1~4 下位互換として使える程度です 5~7 限られたステージで強いです 8~9 汎用性が高いキャラです 10 最強!大体のステージに使えます 評価 特殊効果もないし、体力もそこまで多くない、 どこが強いの? と最初は思うでしょう。 一度使ってみてください。 このキャラの強さがわかります! このキャラは王道中の王道ですね。 これがないとにゃんこ大戦争を攻略していくのは厳しいというくらい大事なキャラです。 もはや 基本キャラと同じといってもいいでしょう。 その理由として 中射程キャラ最強 というのがあります。 射程は350と、ドラゴン(射程400)よりは少し短いですが 350~400の射程を持つ敵ってあまりいません。 ですので実質ドラゴンとほぼ変わらないのです。 そしてなんといっても一番の特徴は 生産性の高さ です! ドラゴンはひとつ出すと次出すのに10秒以上かかってしまいますが このキャラは 2秒半で出すことができます! 生産性が高いと仮に前線が崩壊してまとめてジェンヌがやられたとしても すぐ立ち直ることができます。 その代わりデメリットとして ニャンピューターを使うと ものすごい勢いでお金が減るので少し注意が必要です。 使いづらいステージも少しはありますがほとんどのステージで使うことができる 汎用性が高いキャラです! 星4ステージなんかこのキャラいないと クリア不可能なステージなんて沢山ありますよ! 最近になってまさかの第三形態が追加されましたので紹介します! ただでさえ第二形態でも強いのに第三形態になったらどうなるのでしょうか?!.

次の