劇団四季 アナ雪。 劇団四季アナ雪チケットの取り方 確実に購入する方法は?日本初上演ミュージカル『アナと雪の女王』正規チケット購入方法まとめ

劇団四季『アナと雪の女王』のチケットの取り方

劇団四季 アナ雪

2013年公開の長編アニメーション「アナと雪の女王」。 アカデミー賞では、ディズニーアニメーション初となる長編アニメーション賞と、歌曲賞をダブル受賞。 全世界興行収入は、2019年11月公開の続編「アナと雪の女王2」に記録が破られるまでアニメーション映画史上歴代1位を誇り、日本でも歴代3位、国内公開アニメーションでは2位の成績を収めました。 この歴史的な大ヒットをもたらした理由の一つは、なんといっても音楽の魅力。 すべてのナンバーの作詞・作曲を担当したのは、ロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン=ロペス夫妻。 今回の舞台化にあたって、ロペス夫妻は10曲以上の新曲を追加。 キャラクターたちにさらなる魅力と深みを与えることによって、大人の観客の心にダイレクトに迫る感動を届けます。 そして、訳詞、日本語台本は、映画の訳詞を手がけた高橋知伽江さんが担当。 より深い感動をもたらすミュージカル『アナと雪の女王』は、ふたたび日本に「アナ雪」ブームを巻き起こすことでしょう。 優雅で落ち着きがあり慎重に行動する姉のエルサ。 一方で、明るくポジティブで、感情的な妹のアナ。 ミュージカルでは、この対照的な性格の二人の姉妹の絆をよりていねいに描くことで、物語をさらに深みのある人間ドラマへと深化させています。 とりわけ、エルサの心情や行動には、多くの観客が強く共感することでしょう。 魔法の力を持つエルサが、自らの感情を抑え自問自答しながらも、 ついに自分を解放し、自由を高らかに歌い上げる「Let It Go(ありのままで)」。 また演出を手掛けるマイケル・グランデージは、この舞台版にあたって彼女を現代を生きる等身大の女性として描写。 さらに、エルサが葛藤をうたいあげるビッグナンバー「Monster」を追加することで、自分という存在への問いと、自己を肯定するメッセージをより鮮明に伝えているのです。 姉妹が追い求める真実の愛。 彼女たちの冒険と成長の物語は、自分と他者を共に愛すことの尊さを伝え、今の時代を生きる人々に共感をもたらします。 演出はマイケル・グランデージ(2010年『Red』にてトニー賞受賞)、振付はロブ・アシュフォード、また装置・衣裳デザインは、クリストファー・オラム(2010年『Red』、2015年『ウルフ・ホール』にてトニー賞受賞)が担当。 物語のもう一つの主役ともいえる雪と氷の世界を、演劇的想像力と最新技術を融合させた手法で、劇場空間いっぱいに表現。 幻想的で鮮烈な世界を作りあげています。 なかでも特筆すべきは、物語の重要ポイントでもあるエルサの魔法と、彼女がつくり出す雪と氷の世界の表現。 粉雪、吹雪、深い雪、白く輝く雪片、氷の結晶、鋭く尖った氷柱...... さまざまな表情を持つ雪と氷を、本物そっくりの質感で再現する一方、エルサから放たれる魔法は、まるで彼女の感情に沿うかのように形を変えていきます。 例えば、幼い姉妹が遊ぶシーンでは柔らかな紙吹雪で、また恐怖を感じる時には、鋭く立体的な氷の柱で魔法の力を表現。 エルサが自身を解き放ちつくり上げる氷の宮殿には、本物のスワロフスキーガラスをあしらい、眩いほどの美しい氷の輝きが表現されています。 さらにエルサが激しい混乱にある時には、厳しい吹雪が吹き荒れ、劇場空間ならではの演出で描かれます。 こうした多種多様な手法に最新鋭のプロジェクションマッピングとLEDパネルが組み合わさることで、観たこともないような煌めく銀世界が作り上げられていくのです。 ミュージカル『アナと雪の女王』劇団四季版の日本語台本と訳詞を担当するのは、アニメーション版で訳詞を手がけた高橋知伽江さん。 「Let It Go~ありのままで~」のナンバーは日本中を駆け巡り、その訳詞の巧みさが大きな話題となりました。 以前、劇団四季に在籍し、『クレイジー・フォー・ユー』の訳詞やファミリーミュージカルの台本の数々などを産み出した高橋さん。 2015年日本初演を迎えたディズニーミュージカル『アラジン』では日本語訳詞を担当、第23回読売演劇大賞で優秀スタッフ賞を受賞。 さらに『ノートルダムの鐘』(2016年開幕)、『パリのアメリカ人』(2019年開幕)では訳詞だけでなく、日本語台本も手掛けられています。 ディズニー映像作品では、「アナと雪の女王」の他、「魔法にかけられて」(2008年日本公開)、「塔の上のラプンツェル」(2011年日本公開)、実写版「美女と野獣」(2017年日本公開)、そして「アナと雪の女王2」(2019年日本公開)等でも日本語訳詞を担当。 ディズニーアニメーションで人気のあるヒロインたち、「ディズニープリンセス」。 人々の心をつかみ、一種の憧れの存在にまでなっている彼女たち。 それは「容姿の美しさ」や「高貴な位」といった表面的な理由からだけではなく、自らの人生を自分で選び取る「自立心」や「挑戦心」、困難に立ち向かう「勇気」といった内なる魅力に、人々が共感するからではないでしょうか。 このミュージカルの主人公、エルサとアナについても、自らの意志で未来を切り開こうとする姿が描かれます。 特にエルサは、自らが何者であるかという自問自答を繰り返しながら、自分の進む道を選択していきます。 さらに二人は、運命の王子様とのロマンスだけではない、姉妹や家族、友情などの様々な愛の形、そしてその深さをそれぞれの旅を経て見つけていくのです。 この二人の姉妹のような、これまでの価値観にとらわれず、自ら選択し決断し続ける女性の姿には、誰もが共感を覚え、また眩しさをも感じさせることでしょう。 『アナと雪の女王』のエルサとアナは、いまを生きる人々に大きなエールを送り続けるキャラクターなのです。

次の

劇団四季ミュージカル ディズニー作品 アナと雪の女王に神田沙也加、松たか子が出演する可能性は?

劇団四季 アナ雪

約3か月遅れてで公式HPでオーディションのバナーに気づきました。 まだ大したネタ貼ってないだろうと完全スルーしていたら・・・ オーディション風景の画像付きとは・・・。 新型コロナウイルスで自宅自粛中ですが、キャスティング誰になるか想像するのは 気分転換にもなるので楽しいですね。 個人的には谷原さんと三瓶さんはエルサとアナ両方チャレンジしても面白い展開があったのではと 思います。 まあ当の本人達はそんな余裕なく、一役集中なのでしょうから酷な外野の戯言です。 補足 何気にアニメーション体形寄りなキャスティングです。 丸顔で体も細いの岡村さんならガチなエルサになるのでは?と期待している 若菜さんも三瓶さんも素晴らしいのですが、 若菜さんの「んふふふふ」という笑いの発声はディズニー好みではないかなと?という意味では有利かな。 *個人的にはベテラン青山さんがアナでも受け入れる覚悟はある! ハンス役は上川さん一択ですね。 東北順延でのユタ役の頃の、人生で最大に真面目に追い込んでいた時期を見ているので イベントやテレビの普段の話し方を見ていると、どうしてもチャラく見えてしまって・・・。 エセ王子っぷりは上川さんは個人的にドはまりする予感です。 確かに松たか子さんも高音域を歌い上げるタイプではないですし ディズニー側の思う女性の強さのを表現する方向性はブレていないと感じました。 ジャスミン経由の方々は実力魅力たっぷりな方々なので 楽しみに待ちたいです。 娘ちゃんに劇団四季のアナ雪キャスト決まったよと紹介写真画像を見せたら 「クリストフ細っそ!」って笑っていました。 まあアニメ映画の印象だとそうなりますわな。

次の

劇団四季「アナと雪の女王」キャスト紹介!エルサからアナ、オラフからアンサンブルまで

劇団四季 アナ雪

日本を代表する劇団 「劇団四季」 ロングラン公演の「ライオンキング」が有名ですね! そんな劇団四季が、2020年東京の竹芝に新設するJR東日本四季劇場[春]のオープニング作品として、 「アナと雪の女王」を開幕することが発表されました! それに伴い「ヤングエルサ」「ヤングアナ」役の子役オーディションが開催されることが決定しました。 こで気になったのが• 子役オーディションの倍率はどれくらいなのか• 子役のギャラ・給料はどれくらいなのか• 出演の期間や回数はどれくらいなのか ということです。 そこで今回は劇団四季の「アナと雪の女王」子役オーディションの倍率やギャラ・期間を調査してみます! 目次• 劇団四季「アナと雪の女王」子役オーディションの倍率やギャラ・給料・期間を調査 2019年9月9日、劇団四季による「アナ雪」の上演決定が発表されました。 ディズニーミュージカル「 アナと雪の女王」が、2020年9月10日から東京・JR東日本四季劇場[春]のオープニング作品として上演されることがわかった。 ディズニーミュージカル「 アナと雪の女王」は、2013年に公開された劇場版長編アニメーションをもとに作られ、2018年3月にブロードウェイで初演された舞台作品。 舞台版ではアニメーション版で監督も務めたジェニファー・リーが台本、ロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が作詞・作曲、マイケル・グランデージが演出を手がける。 なお舞台版には、アニメーション版にも登場した楽曲のほか、10曲以上の新曲が追加される。 日本語台本・訳詞はアニメーション版「 アナと雪の女王」にも参加した高橋知伽江が担当。 このほか公演の詳細は続報を待とう。 チケットの一般販売は2020年6月14日にスタート。 なお 劇団四季では本作の上演に伴い、子役オーディションを実施する。 参照: 「アナと雪の女王」では子供時代の 「ヤングエルサ」と 「ヤングアナ」が登場します。 今回の上演に合わせ、この2役の子役が募集されることになりました! 劇団四季「アナと雪の女王」の子役オーディションの開催日程は? 劇団四季「アナ雪」の子役オーディションは予選と本選があります。 予選:2019年12月14日 土 ・15日 日• 本選:2020年1月13日(月・祝) オーディションを受けるには 上記のすべての日程に参加できることが条件となります。 劇団四季「アナと雪の女王」の子役オーディションの応募資格は? 応募資格は役によって分かれています。 役の年齢設定とキャストの年齢や身長にもよると思いますが、 役に合っていれば数年は演じることができるかもしれないということですね! では出演回数はどのくらいになるでしょうか? 参考に「ライオンキング」の週間予定を見てみます。 ヤングシンバ 岩間甲樹 (10日,14日) 犬伏 諒 (11日,15日(昼)) 宍戸晴空 (12日) 勝田朝陽 (15日(夜)) 参照: 出演回数については、 一人の子役が週に1~3回の出演となることが多いようです。 子役なので学校などの私生活との都合もあるのでしょうね。

次の