人 狼 ジャッジメント sp2。 【人狼J】すぐに使える!テンプレ発言集!

人狼ジャッジメントの全キャラ一覧!設定やspなどの特徴も徹底解説!

人 狼 ジャッジメント sp2

人狼ジャッジメント、楽しんでますか? これを書いているのは8月初旬頃ですが、夏休み入りしたこともあって初心者さんが増えてきたように感じますね。 (さっさと必要な情報が欲しい方はスクロール推奨) ルールを覚えた初心者さんがぶつかるのは、人狼ジャッジメントには、「1-1や2-1、3-1の各々の場合に取るべき暗黙の行動が存在する」ということだと思うんですよね。 例えば、なぜここで「貫通」してはいけないのかとか、3-1盤面でなぜ占いを吊るべきなのか、どう考察すれば良いのかなど……。 これらは経験を重ねるごとに自然と身についていくものですが、「死んで覚えとけ」というのは酷です。 それよりもむしろ、280後で盤面が確定したときに、これは一体どういう盤面で、どういう戦術が使えるのかを事前にコピペとして作ってしまって、試合ごとに貼り付けるのが良いのではないでしょうか? ということで、作りました。 テンプレ集。 未だ荒削りですが、適宜修正していきます。 私は3-1盤面が大好きなので、そこのテンプレはかなり厚く書いております。 テンプレ進行集 部屋主の為の発言 部屋主をよくする人のためのテンプレです。 書いてあることは要するに「人として当然のマナーは守りましょうね」ということですが、何かあったときに、「上のルールに書いたよね?」と相手を黙らせることが出来ます。 (ゲス顔)このルールなら、真面目にやっていない人をルール違反として指摘出来るので汎用性高め。 ルールは村が始まる前に貼り付けておきましょう。 ・延長5回、夜60秒 ・延長、投票露出 ・延長はマナー。 時短控えてね ・荒らしはやめてください ・暴言は控えましょう ・初心者に優しく ・中身ある考察を期待してます。 ・殴り合い万歳(!=煽り合いなので、気をつけて。 ) ・昼全力で殴り合い、試合終わりには笑えあえるような村にしましょう ・負担の大きい人狼陣営には最大の敬意を~ レンガなしの場合 人狼ジャッジメント9人村があまりにも村側有利なので、ルールを狼有利に少し変更したもの。 基本ルールから一つだけ「レンガ有無」が変更されてます。 このルールで人狼のストレスを少しでも減らせれば良いなと思っております。 数回戦ってみましたが、完全なテンプレが使えないことや、平和村の作業ゲーをなくせることから、参加者は楽しかったと言ってくれますね~。 部屋主する人は是非お試しあれ。 ~~連続ガードなしとは?~~ ・狩人は2日間連続で同じ人を守れません ・平和村でも黒は占い師を噛めます ・3-1盤面でも霊脳を噛めます ・一般的にレンガなしより狼有利 ~レンガなし盤面へのアドバイス~ ・狂人潜伏、3-1も戦術としてあり ・真占い2日目潜伏も良くある盤面 平和村(1-1盤面) ~スタンダード村、1-1盤面~ ・狩人は基本占い師守り ・狩人が噛まれないことが村の勝ち筋なので、村は柱しても良き ・黒目線、狂人が誰か分からないので、狩人回避しても黒は真偽が分かりません 平和村とは、占い師、霊脳者の真偽が確定している村のことで、1-1盤面とも言います。 潜伏グレーの数を見てみると、• 2日目:6人(9-占い-霊脳ー白先 ) 霊 占 白 グレー6• 3日目:3人(6-2日目の吊り-白ー噛み位置) 霊 占い 白*2 グレー3 3日目、狼の潜伏幅はたったの3枠なので、ほぼ黒が透けます。 上にも書いたとおり、占いさえ守れば、つまり狩人が生きてさえいれば村は勝てるので、初日は狩人を透かさないことが大切になります。 2-1盤面 占い対抗2人、霊脳確定のジャッジメントの一番オーソドックスな流れです。 ~スタンダード村、2-1盤面~ ・グレー4~6は回避になるのが最近の流行(理由は不明) ・グレー4盤面でグレー内に狩人がいた場合、COして圧迫しても良い ・ただ、圧迫提案は盤面が透けかねないのでタブー ・基本占い真狂で置いて良く、真狼の場合、最終日に結構透けます 狩人回避、貫通のメリットデメリットのテンプレは後に書きます。 昔はグレー6で貫通、グレー5で回避>貫通、グレー4で回避というのがありがちでしたが、最近は2-1なら黙って回避進行になることが多いですね。 昔は「グレー6でなんで回避?」と良く聞かれましたが、今は貫通押すと「何で貫通?」と聞かれるのが日常。 時代の流れですね。 このテンプレの重要な点は、狩人圧迫戦術の説明ですね。 *圧迫:グレー内の狩人がCOすることでグレーを狭めること。 グレーの黒が吊りやすくなるだけでなく、占い位置も狭まるので有用。 基本グレーが4の時に行われる。 グレ5、6の時に狩人COすると不審な目で見られる。 ただグレーの市民がグレー4で「圧迫してもいい」と提案してしまうと、「自分は狩人ではない」ということを自白しているので、狩人の潜伏幅を狭め、狼利になりますのでお気をつけて。 村が「狩人さんCOしてください~」という流れになり、誰もCOしなければ、「あっ片白に狩人がいるんだな」とバレてしまいます。 しかし、上のようにコピペとして発言することで、圧迫提案しつつ、狩人を透かさないというプレイが出来ると思いますね。 2-1盤面 初手占い真偽決め打ち 個人的に好きな戦術です。 詳細は下を。 ~2-1盤面 占い真偽決め打ち~ 概要 ・初日に占い真偽を決め打ちします ・占い師は初日真目を取りましょう ・初日はグレー吊り。 真切り占い師放置 ・狩人は真占守り、霊脳は守りなし (実質狂人露出、平和村盤面) メリット ・真決め打ち、実質平和村 ・霊脳がいらない ・狂人だったとしても勝ち筋あり デメリット ・狂を真とみた場合面倒 ~真目の取り方~ ・行動の理由説明 ・グレー精査 ・対抗殴り 3-1盤面 ~スタンダード村、3-1盤面~ ・占いに2人外いるので、大体占いローラーになります ・占い吊りの場合1、真切り、2、黒狙い、のどっちか ・グレー吊りという選択肢もあるはある(村からヘイトが向きます) 占いが3人出てきたときの内訳は真 狼 狂です。 占いを吊り切ることで2人外を吊れるので、ほぼ100%の確率で占いローラーされます。 個人的には一度はグレー詰めしてみたいなあとは思うのですが大体反対されます。 そもそも透かさない メリット ・2日間の占い精査>占い内訳がよりクリアーに。 (つまり夜黒が白を噛むか、村がグレーの吊り先を選ぶか。 村有利で事が進みます) デメリット ・狩人が指定されたら悪夢 ・村の反対に遭います どの占い師を吊れば良いのか ~占い師を誰から吊るべきか~ 1、真切り 真目が一番無い占い師から吊ります メリット ・真占い保護 ・(個人的には)黒を狙うよりも狂人吊りを狙います。 こうすることで、黒が吊られる>真占いを噛もうとするという面倒くさい盤面を回避することが出来ます。 デメリット ・狂人を吊った場合霊脳結果があまり役立ちません 2、黒狙い 積極的に黒を吊っていきます メリット ・黒が吊れれば、占いローラーをストップ出来ます ・黒吊りでもはや霊脳を守る必要がなくなります デメリット ・黒が吊られたら狼は真占いを噛もうとします 1-2盤面 ~スタンダード1-2盤面~ ・黒弱いです ・霊脳吊るかグレー吊るかは不明 ・霊脳内訳は真狂が濃厚なので、個人的にはグレー吊りを希望 黒不利すぎるのでほとんど出会わない盤面ですが、たまーに挑戦する人がいます。 大体何も考えなくても勝てます。 2-2盤面 ~スタンダード2-2村~ ・大体占い真狂-霊脳真狼です(Jは大体これ) ・テンプレは大体霊脳ローラー 狩人回避貫通 ~狩人回避、貫通~ 1、回避 メリット ・狩人を万が一吊る事故を防げます ・人狼の逃げ道を用意して黒をあぶり出せます。 (つまり回避しなかったらこの人は白なのでは?などの考察が出来ます) ・黒の狩人乗っ取りを防ぎます デメリット ・特になし。 ・回避してはいけない盤面もあります 2、貫通 メリット ・黒目線狩人が生きているか分かりません デメリット ・乗っ取りの可能性があります ・盤面が見づらくなります まとめ 今回は村全体の進行論のコピペをまとめてみました。 すると気になるのが 「初日の発言のテンプレはあるのか?」 ということですが、これは「ない!」と断言出来ますね。 ここの部分は自分で数こなして覚えるしかないんじゃないかなって思います。 こちらの記事が参考になると思うので是非見ていってくださいな。 意外に多くの人が見てくれているようです。

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【人狼ジャッジメント】SP2がついに発売!その姿とは?

人 狼 ジャッジメント sp2

GMを完全サポート 人狼ジャッジメントはGMを完全にサポートしているので、プレイヤーは与えられた役職になり切り、仲間と協力して生き残りを目指すだけでOK。 チャットで意見を言ったり、ウソをついて混乱させたりも可能。 もちろん職業のカミングアウトでもできます。 ウソのまみれの駆け引きが簡単に楽しめる。 ただオンライン対戦なので、表情や声のトーンは分かりません。 なので尚更言葉での誘導や駆け引きが重要になってくる! それに裏を返せば、すぐ表情に出てしまう人でも遊びやすいってことですよね。 屋敷に参加すればゲームスタート 「人狼ジャッジメント」は、誰かが立てた屋敷に参加すれば人狼ゲームに参加できます。 プレイ人数やルール、役職などは参加前の屋敷に書いてあるので好みのものを探しましょう。 ゲームスタート後、まずは「本当の姿」として自分の役職が公開されます。 初日の深夜には必ずモブ爺が襲われますから、1日目の早朝からが勝負です。 プレイ方法は簡単。 にこちゃんマークをタップすれば、簡易アイコンで発言が可能。 COはカミングアウトのこと。 COをタップすれば、カミングアウトする役職を選択でき、役職をタップするとアイコンでカミングアウトします。 自分の意見を言う時はメッセージを使いましょう。 もし周りの人が使っている言葉(真とか)の意味が分からなければ、メニューから確認出来ますし、ルールを忘れたときは「ルール」をタップすればいつでも確認することができます。 屋敷によってルールが違う(初日占いなしや連続ガードなど)ので、ゲームスタート前に読み返すことをおすすめします。 フィルタは特定の人の発言だけを見たい時に使うボタンです。 豊富な役職 豊富な役職も人狼ジャッジメントの特徴の一つ。 初心者は9人から 初めてプレイするときは、基本的な構成の9人の屋敷がおすすめ。 とくに「市民3」「人狼2」「狩人1」「占い師1」「霊能力者1」「狂人1」だと、何をすればいいのかが把握しやすいので、初心者でも楽しめます。 ただこの構成は、どの屋敷に行っても流れが一定になりやすいのが欠点。 なので慣れてきたら10人以上で他の役職が入った屋敷に行くとかなり楽しめるはず。 とくに第三勢力が混ざってくるとゲームの流れがその都度変わるので、複雑なゲーム展開を楽しむことができますよ。 屋敷は9人~15人程度がおすすめ 個人的に屋敷の規模は9人~15人程度をおすすめしたいですね。 理由はゲームの時間とログが流れるスピード。 まず時間ですが、9人の屋敷で1ゲームおよそ30分程度。 13人だと40分~50分くらいかかります。 当たり前ですが人数が多くなるほど1ゲームの時間が長くなるんですよ。 次にログが流れるスピード。 人狼ジャッジメントでは、チャットで会話をしながらゲームを進めます。 というか「チャットメイン」のゲームです。 例えば20人が一斉にチャットでしゃべったら…。 ログの流れが速すぎて、とてもすべてを見ていられません。 つまり情報量が多すぎるうえに、見切れないほどの速さでチャットが流れるので、多い人数はあまりお勧めできないのです。 フィルタでキャラクターを指定してみることもできますが、20人分チェックしていたら時間がいくらあっても足りなそうですよね。 さらに言えば。 1日を無言で過ごすと「突然死」します。 適度にチャットで会話をしないといけないシステムになっているんです。 なので人数が増えるとチャット量も必然的に増えるんですよ(笑) ということで9人~15人程度が遊びやすくておすすめですよ! 人気記事• 脱出ゲームやばたにえんの、女の子の助け方一覧です。 がっつりネタバレしていますので、自分で解きたい方は絶... やばたにえん、A・B・Eを最短で見る方法を紹介しています。 ネタバレなので、自力でクリアしたい方は見ない... やばたにえん、Dエンディングの出し方です。 ネタバレなので、自力で解きたい方は見ないでください。 5) 美女たちと愛をはぐくむ恋愛要素と、官邸での出世を目指す要素のあるシュミレーションゲーム... 5) シュミレーションRPG Next Games 2018年6月13日 「ウォー... 「シャドウ オブ ローグ」は野党団に襲われた村の複数をするために旅をするアクションRPG。 プレイヤーは... 5) 農場を経営する、見た目のかわいいシュミレーションゲーム... 「救ってミラクルハンターZ!(スクミズ!)」の攻略情報まとめページです。 装備強化 レア度強化 素材... 「マイコンビニ」は自分だけのコンビニが作れる、コンビニ経営シュミレーションゲーム。 商品を契約して発注。... ねんどの無人島攻略情報です。

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人狼ジャッジメント、楽しんでますか? これを書いているのは8月初旬頃ですが、夏休み入りしたこともあって初心者さんが増えてきたように感じますね。 (さっさと必要な情報が欲しい方はスクロール推奨) ルールを覚えた初心者さんがぶつかるのは、人狼ジャッジメントには、「1-1や2-1、3-1の各々の場合に取るべき暗黙の行動が存在する」ということだと思うんですよね。 例えば、なぜここで「貫通」してはいけないのかとか、3-1盤面でなぜ占いを吊るべきなのか、どう考察すれば良いのかなど……。 これらは経験を重ねるごとに自然と身についていくものですが、「死んで覚えとけ」というのは酷です。 それよりもむしろ、280後で盤面が確定したときに、これは一体どういう盤面で、どういう戦術が使えるのかを事前にコピペとして作ってしまって、試合ごとに貼り付けるのが良いのではないでしょうか? ということで、作りました。 テンプレ集。 未だ荒削りですが、適宜修正していきます。 私は3-1盤面が大好きなので、そこのテンプレはかなり厚く書いております。 テンプレ進行集 部屋主の為の発言 部屋主をよくする人のためのテンプレです。 書いてあることは要するに「人として当然のマナーは守りましょうね」ということですが、何かあったときに、「上のルールに書いたよね?」と相手を黙らせることが出来ます。 (ゲス顔)このルールなら、真面目にやっていない人をルール違反として指摘出来るので汎用性高め。 ルールは村が始まる前に貼り付けておきましょう。 ・延長5回、夜60秒 ・延長、投票露出 ・延長はマナー。 時短控えてね ・荒らしはやめてください ・暴言は控えましょう ・初心者に優しく ・中身ある考察を期待してます。 ・殴り合い万歳(!=煽り合いなので、気をつけて。 ) ・昼全力で殴り合い、試合終わりには笑えあえるような村にしましょう ・負担の大きい人狼陣営には最大の敬意を~ レンガなしの場合 人狼ジャッジメント9人村があまりにも村側有利なので、ルールを狼有利に少し変更したもの。 基本ルールから一つだけ「レンガ有無」が変更されてます。 このルールで人狼のストレスを少しでも減らせれば良いなと思っております。 数回戦ってみましたが、完全なテンプレが使えないことや、平和村の作業ゲーをなくせることから、参加者は楽しかったと言ってくれますね~。 部屋主する人は是非お試しあれ。 ~~連続ガードなしとは?~~ ・狩人は2日間連続で同じ人を守れません ・平和村でも黒は占い師を噛めます ・3-1盤面でも霊脳を噛めます ・一般的にレンガなしより狼有利 ~レンガなし盤面へのアドバイス~ ・狂人潜伏、3-1も戦術としてあり ・真占い2日目潜伏も良くある盤面 平和村(1-1盤面) ~スタンダード村、1-1盤面~ ・狩人は基本占い師守り ・狩人が噛まれないことが村の勝ち筋なので、村は柱しても良き ・黒目線、狂人が誰か分からないので、狩人回避しても黒は真偽が分かりません 平和村とは、占い師、霊脳者の真偽が確定している村のことで、1-1盤面とも言います。 潜伏グレーの数を見てみると、• 2日目:6人(9-占い-霊脳ー白先 ) 霊 占 白 グレー6• 3日目:3人(6-2日目の吊り-白ー噛み位置) 霊 占い 白*2 グレー3 3日目、狼の潜伏幅はたったの3枠なので、ほぼ黒が透けます。 上にも書いたとおり、占いさえ守れば、つまり狩人が生きてさえいれば村は勝てるので、初日は狩人を透かさないことが大切になります。 2-1盤面 占い対抗2人、霊脳確定のジャッジメントの一番オーソドックスな流れです。 ~スタンダード村、2-1盤面~ ・グレー4~6は回避になるのが最近の流行(理由は不明) ・グレー4盤面でグレー内に狩人がいた場合、COして圧迫しても良い ・ただ、圧迫提案は盤面が透けかねないのでタブー ・基本占い真狂で置いて良く、真狼の場合、最終日に結構透けます 狩人回避、貫通のメリットデメリットのテンプレは後に書きます。 昔はグレー6で貫通、グレー5で回避>貫通、グレー4で回避というのがありがちでしたが、最近は2-1なら黙って回避進行になることが多いですね。 昔は「グレー6でなんで回避?」と良く聞かれましたが、今は貫通押すと「何で貫通?」と聞かれるのが日常。 時代の流れですね。 このテンプレの重要な点は、狩人圧迫戦術の説明ですね。 *圧迫:グレー内の狩人がCOすることでグレーを狭めること。 グレーの黒が吊りやすくなるだけでなく、占い位置も狭まるので有用。 基本グレーが4の時に行われる。 グレ5、6の時に狩人COすると不審な目で見られる。 ただグレーの市民がグレー4で「圧迫してもいい」と提案してしまうと、「自分は狩人ではない」ということを自白しているので、狩人の潜伏幅を狭め、狼利になりますのでお気をつけて。 村が「狩人さんCOしてください~」という流れになり、誰もCOしなければ、「あっ片白に狩人がいるんだな」とバレてしまいます。 しかし、上のようにコピペとして発言することで、圧迫提案しつつ、狩人を透かさないというプレイが出来ると思いますね。 2-1盤面 初手占い真偽決め打ち 個人的に好きな戦術です。 詳細は下を。 ~2-1盤面 占い真偽決め打ち~ 概要 ・初日に占い真偽を決め打ちします ・占い師は初日真目を取りましょう ・初日はグレー吊り。 真切り占い師放置 ・狩人は真占守り、霊脳は守りなし (実質狂人露出、平和村盤面) メリット ・真決め打ち、実質平和村 ・霊脳がいらない ・狂人だったとしても勝ち筋あり デメリット ・狂を真とみた場合面倒 ~真目の取り方~ ・行動の理由説明 ・グレー精査 ・対抗殴り 3-1盤面 ~スタンダード村、3-1盤面~ ・占いに2人外いるので、大体占いローラーになります ・占い吊りの場合1、真切り、2、黒狙い、のどっちか ・グレー吊りという選択肢もあるはある(村からヘイトが向きます) 占いが3人出てきたときの内訳は真 狼 狂です。 占いを吊り切ることで2人外を吊れるので、ほぼ100%の確率で占いローラーされます。 個人的には一度はグレー詰めしてみたいなあとは思うのですが大体反対されます。 そもそも透かさない メリット ・2日間の占い精査>占い内訳がよりクリアーに。 (つまり夜黒が白を噛むか、村がグレーの吊り先を選ぶか。 村有利で事が進みます) デメリット ・狩人が指定されたら悪夢 ・村の反対に遭います どの占い師を吊れば良いのか ~占い師を誰から吊るべきか~ 1、真切り 真目が一番無い占い師から吊ります メリット ・真占い保護 ・(個人的には)黒を狙うよりも狂人吊りを狙います。 こうすることで、黒が吊られる>真占いを噛もうとするという面倒くさい盤面を回避することが出来ます。 デメリット ・狂人を吊った場合霊脳結果があまり役立ちません 2、黒狙い 積極的に黒を吊っていきます メリット ・黒が吊れれば、占いローラーをストップ出来ます ・黒吊りでもはや霊脳を守る必要がなくなります デメリット ・黒が吊られたら狼は真占いを噛もうとします 1-2盤面 ~スタンダード1-2盤面~ ・黒弱いです ・霊脳吊るかグレー吊るかは不明 ・霊脳内訳は真狂が濃厚なので、個人的にはグレー吊りを希望 黒不利すぎるのでほとんど出会わない盤面ですが、たまーに挑戦する人がいます。 大体何も考えなくても勝てます。 2-2盤面 ~スタンダード2-2村~ ・大体占い真狂-霊脳真狼です(Jは大体これ) ・テンプレは大体霊脳ローラー 狩人回避貫通 ~狩人回避、貫通~ 1、回避 メリット ・狩人を万が一吊る事故を防げます ・人狼の逃げ道を用意して黒をあぶり出せます。 (つまり回避しなかったらこの人は白なのでは?などの考察が出来ます) ・黒の狩人乗っ取りを防ぎます デメリット ・特になし。 ・回避してはいけない盤面もあります 2、貫通 メリット ・黒目線狩人が生きているか分かりません デメリット ・乗っ取りの可能性があります ・盤面が見づらくなります まとめ 今回は村全体の進行論のコピペをまとめてみました。 すると気になるのが 「初日の発言のテンプレはあるのか?」 ということですが、これは「ない!」と断言出来ますね。 ここの部分は自分で数こなして覚えるしかないんじゃないかなって思います。 こちらの記事が参考になると思うので是非見ていってくださいな。 意外に多くの人が見てくれているようです。

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