パワプロ%20フリート%20野手。 【パワプロ】フリート高校の立ち回りについて考察してみた!序盤の合同練習を終盤の船積みに生かそう!

【パワプロ】フリート高校野手育成で捕球上限突破持ちのイベキャラは誰がおすすめ?

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積荷 対応役割 対応経験点 対応練習LvUP 筋力pt 球速 筋力 技術pt コントロール 打撃 変化pt 敏捷pt 変化球 走塁 精神pt スタミナ 肩力 なし ALL 守備 積荷の種類は計5つ。 上記のように、それぞれ対応するキャラ役割や売却時の入手経験点、練習LvUPの種類が異なる。 倉庫の数と容量は一定 倉庫の数と容量は上記の画像のように一定であり、 サイズオーバーの荷物の積み込みも復数の倉庫に分割して積み込むのも不可能。 ただし、積み込めない場合でも練習を踏むこと自体は可能。 他の倉庫の荷物を圧縮できる場合でも、左上に空きがあるなら左上から積み込まれるという法則がある。 船積みボーナス・船積みタッグ解説 役割と積荷の種類一致でボーナス付与 キャラの役割とその場所の積荷の種類が一致すると「船積みボーナス」が発生し、入手経験点が増える。 サイズオーバーの積荷が置かれている場所では船積みボーナスは発生しない。 なお、 船積みボーナスの値は様々な要素によって変動する。 実数値ではなく、他にも要素がある可能性もあります。 予めご了承ください。 1, イベキャラのLv 練習Lv ボーナス 1 16 2 18 3 20 4 22 5 24 練習Lvが1上がる度、ボーナスは2ずつ上がっていく。 この際、船積みボーナス対象者とタッグの対象者が同じである必要はない。 また、 「倉庫に元々あった積荷を半分に圧縮する」という追加効果もある。 積荷圧縮時のルール・注意点• 圧縮対象は元からあった積荷のみで、そのターンに積み込んだ積荷は圧縮不可• 倉庫上の見た目は半分になるが、サイズ計算時は元のまま• すでに圧縮された積荷を再度圧縮することはできない• 出航解説 鐘を3つ集めると出航可能に 練習場所に置かれている「出航の鐘」を3つ集めると「出航」コマンドが開放。 4つの高校のうちから1校を選択し、その目的地に向けて出航する。 目的地となる高校は全部で18種類。 出航の鐘出現には条件あり 出航の鐘は基本的に5人以上いる練習場所に出現する。 ただし、 その練習に彼女キャラもしくは合同練習キャラがいる場合は条件が5人から3人に緩和される。 鐘が3つなくても出航できる場合あり 18ターン同じ高校に滞在し続けるとオクタによる強制出航イベが発生し、強制的に出航可能となる。 また、6月に本拠地のフリート高校に戻ってくる際も出航の鐘を3つ揃える必要はなくなる。 出航遅延でペナルティ発生 出航の鐘を3つ揃えた状態で出航せずに放置していると、選択可能な目的地が1ターンにつき1校ずつ減っていく。 選択肢が1校まで減るとそのターンは強制的に出航となるため注意。 積荷は目的地で売却される 船に積んだ積荷は目的地で売却される。 5種類の積荷のうち、合計サイズが最も大きいものは練習LvUP、その他のものは対応した経験点に変換される。 目的地によって特定の種類の積荷は高く売れ、経験点にボーナスが付く。 目的地の配置はサクセスの度に変化 各目的地の配置はサクセスの度に毎回変化する。 ルートを固定できるわけではないので注意。 縮小ボタンで次の目的地を確認可能 目的地選択画面の右上にある「縮小」ボタンをタップすることで、目的地のさらに先にある3校を確認可能。 ただし、 確認できるのは3校のみで、4校目は確認不可能 ランダムで変化。 6月に入ると目的地は本拠地に固定 6月に入ると目的地は本拠地であるフリート高校のみに固定される。 フリート高校に戻ってくると、積荷や出航などの固有システムは一切作用しなくなる。 出航8回でゲノム出現 出港回数が8回を超えると甲子園決勝の相手がスバルタではなく、ゲノム大学附属に変化。 勝利で経験点ALL40ptがもらえる。 スパルタ勝利時の経験点はALL20ptなので、計80pt多くもらえることになる。 木場の爆速ストレートのように、球質がかなり重い。 合同練習解説 寄港先の野球部員と一緒に練習可能 寄港先の野球部員は練習に現れ、なんと一緒に練習ができる。 一緒に練習にするたびに「合同練習進行度」がUPし、タッグ練習が可能に。 さらに、 次回出航時の積荷売却時に「お見送りボーナス」を付与してくれるという恩恵も! コツイベと船積みボーナスは進行度0でも発生 コツイベと船積みボーナスは合同練習進行度0でも発生するが、進行度が上がるほどこれらの効果は高くなる。 デッキセット時は非登場 デッキにセットしているキャラは合同練習キャラとして登場することはない。 代わりのキャラが補充されることもないため、デメリットであるといえるだろう。 例えば緑と青が同数で1位の時は、緑が1位、青が2位の扱いとなる。 積荷売却時にかかるボーナス 1, 売値ボーナス 各高校ごとに、特定の積荷が高く売れる「売値ボーナス」が設定されている。 例えば上記画像のダンジョン高校の場合、 緑積荷 筋力pt に2倍のボーナスがかかり、赤積荷 精神pt と黄色積荷 ALLpt には1. 5倍のボーナスがかかる。 2, お見送りボーナス 合同練習キャラの進行度がLv1以上だと、積荷売却時に「お見送りボーナス」が発生。 ただし、 ボーナス対象の積荷の種類が積載量TOPの積荷と同じだった場合は黄色 全経験点 の積荷にボーナスが付く。 3, 彼女ボーナス 選手でない彼女キャラを編成していると、 3種類以上の積荷を売却した時に限り、最も積載量の少ない積荷に1. 5倍のボーナスがかかる。 最小サイズの積荷が複数あった時は全てにボーナスがかかる。 なお、彼女キャラを複数人編成しても効果は重複しない。 合計Lvが高いほど経験点も多くなる。 レアリティは関係なし ALLPSR42編成とALLSR45編成では後者の方が積荷1つあたりの変換経験点が多くなるため、レアリティによる差異はないといえる。 純粋にレベル依存。 他のシナリオと比較しても金特の全取得の安定度は非常に高く、 安定して高査定の選手が育成しやすい。 金特入手のためのコツと難易度 7回出港する.

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【パワプロアプリ】強すぎなフリート高校の野手育成立ち回りを解説【初心者~中級者】

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どうもトワツユです フリート高校野手をプレイし続けてようやくPGランクの野手を育成することができました と言ってもセンス〇ですし、すごい人はPG3ランクを育成した方も既にいらっしゃるので今更PGランクを育成したからどうなんだって話になるかもしれませんが、最低限の結果は残せたので個人的にはほっとしています ちなみに使用したデッキは以前で紹介したデッキと同じ構成となっています スタジアムボーナスを盛るために極力解放が進んでいるイベキャラを使いたいと思っていたので、あまり入れている方を見たことがない振袖雅やレイリーをデッキに入れていますね フリート高校のシナリオキャラも助っ人の館橋ちゃんだけなので、このデッキでPGランクを作れたのはフリート勢が揃っていなくてもある程度までは伸ばせることを示す結果になって良かったかなと思います(かなりキャラの上限解放度に依存してはいますが…) 一応凡才では16000点越えの経験点を出してSS9ランク目盛り中盤の選手の育成までできていたので、そのサクセスがセン〇でできていたらPG1ランクも行けた気がします(それ以上になると泡瀬ちゃんを入れて祝福が成功したり真アーチストなんかも取らないと厳しいのかもしれませんが…) このデッキで意識しているのは、振袖雅の船積みタッグをどのくらい踏めるかという点ですね 得意練習が守備で役割がガードなので、その2つが一致する高校を中心に寄港するよう意識しています 北雪、マントル、覇堂、パワフル等がそれに当たる訳ですが、これらの高校は守備以外の練習もデッキのイベキャラの得意練習と役割が一致している部分も結構あるので守備以外の船積みタッグも重ねていけるのは大きいですね そのため、上に挙げた高校で船積みタッグをできるだけ多く踏めるよう序盤はデッキのイベキャラの評価上げを優先する立ち回りをしています 合同練習や積荷の売却に関しては最初はそこまで意識しませんが、評価上げのためにイベキャラが多く集まっている練習を踏むと自ずと大きい積荷が積まれていき、その過程の中で合同練習のカウントを増やしたり積荷の色のバランスが保たれていくと経験点が伸びていきますね デッキのイベキャラとタッグが組めるようになったら、あとは大きい船積みタッグは基本的に踏んでいき、そうでなければ合同練習のカウントを増やしたり不足している経験点の積荷を拾っていったりします 出航先でどの積荷が高く売れるかを意識するのも大事ですが、バランスを意識するあまりに何週もかけてちまちまと小さい積荷で数を整えることをしていると時間が足りないので、大きい船積みタッグを踏めるのであれば足りない経験点はあとでどこかで補うと割り切って思い切った立ち回りをした方が良いですね また、毎回のサクセスでいつも行きたい高校に寄港できるわけではないので、行きたい高校までの経路の途中にあった高校や積荷の売却のためだけに立ち寄った高校はさっさとベルだけ3つ回収して出発して、目的の高校ではじっくり船積みを積んでいくというメリハリも付けていきたいですね まあ色々書いてはみたものの、結局は大きい船積みタッグを何回拾えるかが鍵になってくるのでハマるサクセスとそうでないサクセスの差は大きくなってくるとは思います もし私の使ってるものと同じようなデッキ構成でサクセスを試してみるという方がいらっしゃれば、試行回数を重ねてみるのをおすすめします 今回はこれで失礼します 人気記事• 79件のビュー April 8, 2020 に投稿された• 50件のビュー March 14, 2020 に投稿された• 33件のビュー December 16, 2018 に投稿された• 32件のビュー October 2, 2019 に投稿された• 29件のビュー February 8, 2019 に投稿された• 26件のビュー April 20, 2019 に投稿された• 25件のビュー November 21, 2019 に投稿された• 19件のビュー August 2, 2019 に投稿された• 19件のビュー April 14, 2020 に投稿された• 17件のビュー March 29, 2019 に投稿された.

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フリート 高校 投手

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Contents• フリート高校デッキ編成のコツ 1. 基礎能力上限突破5種以上を狙う フリート高校では基礎能力上限突破をするために必要な経験点を十分に稼ぐ事が出来る。 そのため、必ず基礎能力上限突破5種以上を狙う。 彼女キャラを入れる 彼女キャラを入れると出航時に彼女ボーナスが発生し、獲得経験点を大幅に伸ばすことが出来る。 理想は泡瀬。 役割バランスを考える 船積みタッグには役割が重要。 打撃=バウンサー、走塁=レンジャーなど、船積みタッグを行いやすい役割があるため、それに順じた役割をバランスよく入れよう。 シナリオキャラを入れる シナリオキャラを入れないと入手出来る金特が一種減ってしまうため、必ずシナリオキャラを入れよう。 特に泡瀬、館橋の二人は入れない選択肢がほぼ存在しないほどの必須キャラ。 能力上限up5種デッキ 実際に育成した選手 凡才PG1、金特全て成功。 このときのサクセス、なんと経験点20000点近く出てました。 信じられない・・・。 実はこの子、アレフト覚醒実装時に育成した選手です。 正直役割バランスがひどく、同じデッキでは、よっぽど練習が噛み合わないとこのクラスを作るのは無理だと思う。 少なくとも、このデッキの冴木の枠にはバウンサー打撃入れた方が経験点バランスいいと思います。 フリート高校リンク シナリオ関連 立ち回り解説 デッキ、適正キャラ 至高シリーズデッキ 遊撃手 外野手.

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