は うき くん。 悪魔くん

魔入りました!入間くん

は うき くん

スタッフ• 原作: 西 修• 監督: 森脇 真琴• シリーズ構成: 筆安 一幸• 脚本: 井上 美緒、大島 のぞむ、柿原 優子、加藤 還一、金杉 弘子• キャラクターデザイン: 佐野 聡彦、山本 径子• 美術監督: 吉田 ひとみ• 色彩設計: 高谷 知恵• 撮影監督: 千葉 洋之• 音楽: 本間 昭光• 音響監督: 郷田 ほづみ• オープニングテーマ: 『Magical Babyrinth マジカル・バビリンス 』 歌:DA PUMP• エンディングテーマ: 『デビきゅー』 歌:芹澤 優• アニメーションプロデューサー: 關山 晃弘• プロデューサー: 藤田 裕介• 制作統括: 吉國 勲、福山 剛• アニメーション制作: BNピクチャーズ• 制作: NHKエンタープライズ• 制作・著作: NHK キャスト• 鈴木入間: 村瀬 歩• アスモデウス・アリス: 木村 良平• ウァラク・クララ: 朝井 彩加• アザゼル・アメリ: 早見 沙織• ナベリウス・カルエゴ: 小野 大輔• サリバン: 黒田 崇矢• オペラ: 斎賀 みつき• サブノック・サブロ: 佐藤 拓也• アンドロ・M・ジャズ: 柿原 徹也• シャックス・リード: 山谷 祥生• イクス・エリザベッタ: 本渡 楓• カイム・カムイ: 梶原 岳人• アガレス・ピケロ: 吉永 拓斗• ガープ・ゴエモン: 大河 元気• アロケル・シュナイダー: 土岐 隼一• くろむ: 東山 奈央• エイコ: 浅見 春那• ガー子: 森永 千才• アヅキ: 山本 希望• コナツ: 舞原 由佳• ハルノ: 三谷 綾子• ドサンコ: 井澤 詩織• ザガン・ジョニー・ウエスタン: 江口 拓也• キマリス・キッシュライト: 八代 拓• ダリ: 石井 マーク• ストラス・スージー: 新井 里美• ブエル・ブルシェンコ: 中村 大志• カムカムさん: 下崎 紘史• アミィ・キリヲ: 逢坂 良太• ナレーション: 郷田 ほづみ.

次の

『うきくんわくちゃんシリーズ おかたづけ めっちゃ すっきり きもちいい』さく・え うえだしげこ/原案・監修 整理収納アドバイザーEmi

は うき くん

闇金ウシジマくん ジャンル 原作 真鍋昌平 『闇金ウシジマくん』 企画 Part1 (ヒント) () (毎日放送) Part2・Part3 山口雅俊 脚本 Part1 山口雅俊(ヒント) Part2・Part3 福間正浩 演出 Part1・Part3 山口雅俊(ヒント) 川村泰祐 Part2 山口雅俊 白川士 遠藤光貴 製作 制作 放送 音声形式 放送国・地域 闇金ウシジマくん プロデューサー (DHE) (毎日放送) 出演者 エンディング 「巣立ち」 放送期間 - (MBS) - (TBS) 放送時間 毎週木曜 24:55 - 25:25() 毎週火曜 24:55 - 25:25() 放送分 30分 回数 9 闇金ウシジマくん Season2 プロデューサー 岩倉達哉 丸山博雄 岡本順哉 西澤桂 出演者 山田孝之 崎本大海 やべきょうすけ エンディング 鴉「巣立ち」 放送期間 - 放送時間 毎週金曜日 0:59 - 1:29() 毎週金曜日 0:58 - 1:28() 放送分 30分 回数 9 闇金ウシジマくん Season3 出演者 山田孝之 綾野剛 崎本大海 やべきょうすけ エンディング 鴉「巣立ち」 放送期間 - 放送時間 毎週月曜日 0:50 - 1:20() 毎週水曜日 1:28 - 1:58() 放送分 30分 回数 9 dビデオ powered by BeeTVスペシャル 「闇金ウシジマくん」 出演者 山田孝之 崎本大海 やべきょうすけ エンディング the pillows「EMERALD CITY」 放送分 20分 回数 8 特記事項: 映画化4作品『』(2012年・2014年・2016年) 『 闇金ウシジマくん』(やみきんウシジマくん)は、によるの『』を原作とし、が制作している。 からまでSeason1が放送された他、からまでSeason2が放送された。 からまでSeason3が放送された。 に本ドラマをベースにした映画『』が、2014年には本ドラマSeason2をベースにした映画『』がSeason2放送終了後にそれぞれ公開された。 2016年には本ドラマのSeason3と直結した『』と映画シリーズ最終作となる『』が連続公開された。 本項では上記のテレビドラマのほか、このテレビドラマをベースに制作された「オリジナルドラマ」、および「スピンオフ・ショートドラマ」についても記載する。 概要 [ ] ドラマ本編では、闇金・風俗業界の隠語などの解説のほか、「 闇金は犯罪です。 」「 闇金の不当な利息は、返す必要がありません。 」などの注意喚起のテロップが随時表示される。 原作の様にそれぞれが独立した話ではなく、複数の話が同時に進行する的描写が特徴。 地域によっては、Season1・Season2・Season3で放送局が異なる地域がある。 そのため、局がある地域でも同一地域の局や局で放送される地域がある(後述)。 Season1 2010年10月より、・で放送された。 全9話。 山田孝之は2006年4月期の『』以来4年ぶりの連続ドラマ主演となる。 は「 で、いくら欲しいの? ウチは10日5割(トゴ)だけど。 片瀬那奈を除く、女性のレギュラーキャストは主にで構成された。 また、一部の人物は他の話の登場人物の性格などを統合したキャラになっている。 原作ではなかった登場人物の交流などもあった。 2010年12月15日に全話未放送シーンを追加したディレクターズカット版収録のDVD-BOXが発売。 2012年6月から、一部地域を除いた劇場公開エリアにてされることが決定すると同時に、本放送の放送局も増加する事になった。 再放送に関しては、本放送と再放送で放送局が異なる地域がある(後述)。 Season2 からまでドラマ版第2期『闇金ウシジマくん Season2』が放送された。 今シリーズより新たに戌亥役でが出演し、原作の「ゲイくん」編、「フリーターくん」編、「楽園くん」編、「元ホストくん」編をドラマ化した。 2014年3月14日より、原作の「スーパータクシーくん」編をドラマ化したオリジナルドラマ『dビデオ powered by BeeTVスペシャル「闇金ウシジマくん」』がNTTドコモが運営する動画配信サービス・で初公開された。 メインキャスト・スタッフは概ねテレビドラマSeason2に準ずる。 テレビでは、毎日放送で2014年 2時20分 - 4時15分に放送された。 Season3 から放送。 原作の単行本26巻から28巻にかけて描かれた「洗脳くん」編、「テレクラくん」編、「生活保護くん」編が描かれる。 主要キャスト [ ] カウカウファイナンス [ ] 丑嶋馨〈24〉 演 - 本作の主人公。 冷酷無比な闇金会社「カウカウファイナンス」の社長。 ドラマでは、野菜嫌いの設定が追加されている他、行きつけの食堂でを注文する姿が度々描かれた。 オムライスを食べる際はを大量にかけて食べている。 千秋から野菜もちゃんと食べるよう再三諌められても従わなかったが、千秋との間で「板橋の元に小堀が現れるか」を、「自分の言うことを何でも聞かせる」という条件で賭けをした結果、負けて千秋が丑嶋の机に置いていたカイワレを生で頬張った。 その後は、食事の際に野菜をたくさん頼むなど、約束を忠実に守っている。 柄崎 貴明〈寅年24〉 演 - 原作では加納と並んで丑嶋の信頼の置ける部下であったが、ドラマでは1人の人物に統一された。 丑嶋を尊敬するあまり言動がいつも余計で、その度に丑嶋に諌められている。 千秋がかつて出ていたAV『悶絶Eカップ 美脚ストッキング秘書3』にただならぬ興味を持っており、毎回のように社内で千秋本人や高田に聞いて情報を得ようとするなど、異常な執着心を見せる。 最終話でようやく見つけることに成功し、高田から貸してもらうよう頼まれるが、まだ観足りないと言って断るなど、相当気に入っているようである。 オリジナルドラマでは主人公的役割を担っている。 演じているやべきょうすけはキックボクシングの経験者であり、客への催促でドアを叩く時に、その洗練された動きを見ることができる。 高田 演 - ドラマでは新入社員の役を千秋に譲り、元々の社員という設定になったため、代わりに性格が横暴になっている。 しかし、千秋を気遣ったり隼人を庇うなど、原作同様の温情を見せる一面もある。 原作同様プリン状態の長髪。 前職はホスト。 源氏名は瑠偉斗(るいと)。 大久保千秋〈26〉 演 - (シーズン1) ドラマオリジナルキャラクター。 原作における入社したばかりの高田のポジションを担う。 出身でを話す。 故郷の親を安心させる為、「カウカウファイナンス」に入社した。 代表作は『悶絶Eカップ 美脚ストッキング秘書3』。 当初は温厚で常識的だったが、初めて担当したテル子に裏切られた事を機に、信用を裏切った債務者には制裁を加えるようにもなった。 しかし、丑嶋達の考えは最初から最後まで受け入れられず、最終話終盤で退社。 字が汚い。 小百合 演 - (シーズン1) 原作では美人受付嬢で、客を油断させるような役回りだったが、ドラマではそういったことはなく、事務処理をしている程度のようである。 あまり目立った会話がなくキャラクターが掴めない点は、原作と一致している。 神戸 摩耶 演 - (シーズン2) ドラマオリジナルキャラクター。 小百合と同じポジションだが、彼女と違いよく喋る上に派手な格好で、時には債務者へ暴力も振るう。 エリカ 演 - (シーズン3) 受付嬢兼事務員。 いつも大原ガールズを侍らせている。 原作では年配の女性。 大原ガールズ 演 - 、いすず、 いつも下着姿で大原のそばにいる女性達。 原作では裸の若い男性陣。 ニュー大原ガールズ 演 - 、、 戌亥 演 - (season2-3) 小学校以来の付き合いがある丑嶋に情報を提供している。 情報料はきっちり取る。 実家はお好み焼屋。 駄菓子屋好き。 犀原茜 演 - (season3) 初出は劇場版Part2。 闇金融ライノー・ローンの女経営者。 丑嶋に因縁を持つ。 原作の滑川秀信にあたる人物。 村井 演 - (season3) 初出は劇場版Part2。 犀原の部下。 キャスト(Season1) [ ] エロリアーノ [ ] 瑞樹 演 - 瑞菜の源氏名で池袋の店で働いていた時に沼田から付きまとわれ、逃れるためにエロリアーノに移る。 しかし沼田に再び執拗につきまとわれ、系列店のエロリアーノ・デラックスに移る。 貯金額が3000万円になったら風俗から足を洗おうとしていたが、コインロッカーに入っていた通帳をアサミに盗まれた上に全財産2980万円を引き出され、ヤケを起こして本番行為を行い店をクビになる。 原作ではそれ以降は描かれなかったが、ドラマでは丑嶋から生活費で借りた100万円を無利息にしてもらう代わりに、2980万円を見つけた場合はその半額を丑嶋に譲る条件を提示し、受け入れられる。 丑嶋たちがアサミから金を取り返した後、東京を離れ、横浜の店で働き始める。 杏奈 演 - 元ナンバーワン売り上げの風俗嬢。 一度は別れた芳則と寄りを戻す。 最近は売り上げが下降気味であり、どうすれば客からの指名を増やせるかを瑞樹やモコに相談していた。 原作と異なり、店を辞めた後は芳則を助けようとせず故郷に帰った。 モコ(本名:葉山朋子) 演 - 借金返済後に店を辞め、本業の看護師の仕事に戻る。 Season2では、青木病院看護師としてワンシーンのみ出演。 店員 演 - 店長 演 - エロリアーノ・デラックス [ ] ユカリ 演 - (第8 - 9話) エロリアーノ・デラックスの風俗嬢。 田舎の母親に病気の息子・克哉を預けて働いていたが、300万円が貯まり店を辞めた後、足立の運転するタクシーにはねられてしまう。 アサミ 演 - (第8 - 9話) エロリアーノ・デラックスの風俗嬢。 輝稀に金を貢ぎ、店では本番行為を行っていたが、偶然瑞樹が隠し持っていたコインロッカーの鍵を見つけ、通帳から2980万円を引き出す。 ドラマではその後輝稀とタヒチに旅行しようとしたが、丑嶋たちに取り押さえられる。 店長 演 - (第8 - 9話) 瑞樹の客たち [ ] 沼田 演 - 池袋の店で働いていた時の上客だったが、金が尽きて来店できなくなり、ストーカーと化して瑞樹に付きまとう。 それが原因で、瑞樹は店を辞めてエロリアーノに移った。 「フリーターくん」編での宇津井の肉体労働の場面を沼田の場面として描かれている。 丸山満男 演 - 上客で通称:雨男。 瑞樹的にはキモオタ客の一人。 原作と異なり父親の預金+カウカウファイナンスで金を借りながら店に通っていたが、金が尽き、瑞樹にNG客として切り捨てられる。 瑞樹に会うために訪れたエロリアーノで丑嶋に返済を迫られるが、それ以降Season1での出番はない。 Season2で再登場。 父の病状は悪化している上、年金とバイト代の殆どもカウカウファイナンスへの利息の支払いと風俗で消える生活を送っており、ついに丑嶋達に家具を差し押さえられるまでに至る。 そんな折偶然に森下と同級生であった事が発覚し、彼と相保証の関係にさせられ、さらに名義貸しに加担させられてしまう。 しばらくして父親は亡くなり、唯一の収入だった父の年金もなくなったため借金から逃げるために行方をくらましドラマでは出てこなかったが、劇場版二作目にその後登場している。 Season3でも登場。 返済が出来ないためか、カウカウのメンバーに可愛いものシリトリで甚振られる場面が描かれた。 佐野 演 - 常連客の一人。 31歳になっても、親元で暮らしながらコンビニでバイトしている。 客や親に対し、常に不満を抱いている。 原作の村田も若干混じっている。 債務者(Season1) [ ] 池田信彦 演 - (第1話) フリーター。 専門学校中退後、家を出て親の仕送りと週4日のバイトで生計を立てていたが、それらをパチスロで溶かしてしまう。 後の更生前の宇津井優一と同様の典型的なダメ人間。 ついにはバイト先の後輩からバカにされてバイトを辞め、果てには丑嶋馨が仕切る闇金業者「カウカウファイナンス」に手を出してしまう。 森山健介 演 - (第1 - 3話) ドラマオリジナルキャラクター。 久美子の恋人。 携帯電話を3台所持し、3000件のアドレスを持つと豪語する自称人気者。 ファッション目的で「カウカウファイナンス」で借金を重ねていたが、取り立ての厳しさに逃げ出し、元彼女である久美子の下に転がり込む。 久美子と共に借金に苦しみ、久美子の稼ぎが足りないと度々暴力を奮う。 返済を迫られ友人達に借りようとするも、実際は信頼がまるで無かった事が判明し失敗。 最期には、両者の借金全額一括返済のために「久美子を沖縄の風俗に売るか、自分がロシアンマフィアに売られて漁船で過労死するまで過酷な労働を続けるか」という選択を迫られ、久美子の部屋へ行くが(その時点で、彼女を売るつもりだったのか、ひとまず相談するつもりだったのかは定かでない)、彼女は疲れて眠っていた。 その横には、自分が前々から欲しがっていた13万の靴が、誕生日プレゼントとしてケーキ・祝いのメッセージカードと共に用意されており、それが彼の気持ちを決めた。 自ら漁船に乗ることを選び、久美子の借金は帳消しになった。 部屋を出る際、「お前は自由だ」と書き置きを残して行った。 村田久美子 演 - (第1 - 3話) 森山健介の彼女。 有名企業で働くOL。 健介と同様借金を重ね、エロリアーノで働くことになるが同僚にバレてしまい退職。 さらに本番行為を行いエロリアーノもクビになる。 最終的には健介が久美子の借金を背負う。 坂本 演 - (第1・3話) 年金だけで生活できず、丑嶋から借金を繰り返していたが、返済ができず自殺する。 キャバ嬢にはまった男 演 - (第1話) キャバ嬢にはまってしまう。 加山重子 演 - (第1・2話) 森下タク 演 - (第3 - 5話) 旅行会社勤務の会社員。 表の顔は有能エリート社員だが、裏の顔は他人名義で闇金を借りる「闇金狩り」で贅沢三昧な暮らしをしていた。 しかし手口が丑嶋達にバレてしまい借金から逃げることが出来なくなる。 江口 演 - (第3 - 5話) 宮川 演 - 安藤裕樹()(第4・5話) 森下の闇金狩りの仲間。 稲葉 演 - (第4・5話) 森下の闇金狩りの仲間。 吉田テル子 演 - (第4・5話) 千秋が初めて担当した客。 泣き落としで借金を返済せず、パチスロに興じていたため、千秋は大激怒した。 小堀豊 演 - (第4 - 9話) 医療機器販売の会社に勤める会社員。 妻子あり。 仕事や人間関係について悩む。 原作と異なり、風俗店に板橋に無理に誘われて行くことになり、そこで出会ったモコに話を聞いてもらって肩を揉んでもらっただけで行為そのものはなかった。 板橋にキャッシュカード等を盗まれ無断で使用されるが、妻には小堀が使い込んだと誤解され離婚の危機に陥りショックで休職してしまう。 最終回では夫婦仲は戻り営業先の病院で会った看護師がモコだと判り、驚く。 板橋清 演 - (第4 - 9話) 小堀の友人であり同僚。 仕事でミスを重ね会社での居場所が無く、そのうさをギャンブルや風俗で晴らしている。 小堀を巻き込んで借金を返済しようとするが、最終的に小堀を裏切る事が出来ず、健介同様ロシアンマフィアへ売られる。 足立政雄 演 - (第8話 - 9話) タクシーの運転手。 ユカリをはねて死なせてしまったと思い、山の中に埋めようとユカリをトランクの中に隠し、彼女が持っていた300万円の中から15万円を丑嶋への借金返済に充てた。 しかしその300万円が息子の手術代だったことを知り、自首する決意をする。 その他(Season1) [ ] 橋爪弁護士 演 - 丑嶋の顧問弁護士。 OLリーダー 演 - (第2・3話) 久美子の同僚でグループのリーダー。 金のかかる旅行や食事にたびたび久美子を誘う。 街中で見かけた久美子の後を付け風俗で働いていることを知り、それを社内メールで暴露し、彼女を退職に追い込む。 2 OL 演 - (第2・3話) 久美子の同僚。 OLリーダーといつも一緒に行動する。 OL 演 - (第2・3話) 久美子の同僚。 OLリーダーといつも一緒に行動する。 星宮社長 演 - (第4・5話) 猫谷社長 演 - (第4・5話) カウカウファイナンス同様に、森下たちによる闇金狩りにあった闇金会社社長。 ウシジマと協力し、犯人探しに躍起になる。 小堀結子 演 - (第6 - 9話) 小堀の妻。 小堀が不在中に上がり込んだ板橋にクレジットカード等を盗まれるも気付かず、カード明細の額に驚き夫が勝手に持ち出し使い込んだと誤解する。 一時実家に帰ってしまうが、その後戻ってくる。 芳則 演 - (第5 - 8話) 「さきざきローン」社員。 ノルマが上がらず退職を考えていたが、鷺咲社長の指示で「カウカウファイナンス」に潜り込む。 しかし丑嶋たちにバレて、逆に「さきざきローン」の顧客名簿を盗む。 その後クビになり杏奈に一緒に逃げようと告げるが、原作と異なり杏奈には愛想を尽かされて助けてもらえず、ついには鷺咲に捕まって東南アジアで臓器移植する患者に臓器を売り飛ばされる。 蟹江 演 - (第5 - 8話) 「さきざきローン」社員。 野村 演 - (第5 - 8話) 「さきざきローン」社員。 豚田 演 - (第5 - 8話) 「さきざきローン」社員。 鷺咲社長 演 - (第5 - 8話) 闇金「さきざきローン」社長。 他の闇金から顧客名簿を盗もうと企み、芳則を「カウカウファイナンス」に送り込む。 派遣の子 演 - (第6・8話) 小堀が勤める医療機器会社の派遣社員。 它貫 演 - (第8 - 9話) 暴力団の組長。 獅子倉 演 - (第8話) 暴力団の組長。 輝稀 演 - (最終話) ホスト。 瑞樹の金を盗んだアサミとタヒチに旅立とうとしたところを丑嶋たちに取り押さえられる。 スグル 演 - (最終話) ホスト。 輝稀とアサミの居場所を丑嶋たちに知らせる。 キャスト(Season2) [ ] 債務者(Season2) [ ] 中田 広道 演 - 芸能界入りするという夢を持つ。 未成年のため消費者金融では借りられず、カウカウから借金をしている。 返済の為G10に唆され犯罪に加担してしまう。 さらにG10の人脈でアパレルショップを立ち上げようとするが、G10が失踪し騙された事を知る。 ジュリア 演 - 読者モデル。 借金返済の為エロリアーノで働く事になる。 太田 ハル子 演 - シングルマザーでホストクラブにはまる。 宇津井 優一 演 - 多重債務者のフリーター。 家庭を持った同級生など、成功している人間に強く嫉妬しているが、彼らの前では強がって本心を隠そうとする。 借金を重ねホームレスになるも、丑嶋への返済の為、定職に就き人生をやり直す決意をする。 森下 演 - ゲイ。 丸山の小学校時代の同級生で、最下位人間コンテストを争った仲。 コンビニでアルバイトしているが、客の前でも落ち着きが無く、イケメンの客にボディタッチを迫るなどして鬱陶しがられている。 丸山と同級生だった事で相保証の関係になった。 原作の佐古の要素も一部含んでいる。 その他(Season2) [ ] 隼人 演 - 元ニュー・ロマンサー店長でホスト。 自身の借金の為に丑嶋達を騙そうとする。 パピコ 演 - 読者モデル。 中田によって小野に売られるが、原作のように警察に駆けこんではおらず、中田の破滅とは無関係。 G10 演 - カリスマ読者モデル。 自分に憧れる若者を利用して罠にはめる。 大金を掴み海外へ逃亡しようとするも失敗する。 森田 キミノリ 演 - 三澤亮介 中田の幼馴染。 服屋の店員。 中田を助ける為に裏帳簿を丑嶋に買い取って欲しいと持ちかける。 飯匙倩 演 - 藪蛇組構成員。 アパレルショップを開きたい若者に「投資」している。 脱税等も指南する。 ユカ 演 - 専門学校生。 出会い系サイトで宇津井と知り合う。 さまんさ 演 - ゲイバーのママ。 慶次 演 - ニュー・ロマンサーオーナー。 宇津井夫妻 演 - 宮川浩明、 ゲスト(Season2) [ ] 複数話・単話登場の場合は演者名の横の括弧()内に表記。 第1話• 一聖(ニュー・ロマンサーNo. 1ホスト) -• 橋本(宇津井の小学生時代の同級生) - 石田剛太• 水野 結花(橋本の妻・宇津井の同級生) - (小学生時代:篠川優莉香)• リエ(ニュー・ロマンサー客) - (第8話)• イヴ(ニュー・ロマンサー客) -• ユナ(ニュー・ロマンサー客) -• ケツモチたち - 、堤隆博、()(第2・8話) 第3話• 居酒屋の先輩 - 押野大地(第4話 - 第5話)• モモカ(パピコのモデル仲間) - 街子(第4話 - 第5話)• 麻紀 - (第4話)• 悠馬 - 植田恭平(第6・8話)• ヨージ - 織部ハル(第7話 - 第8話)• ナナ - 新田祐里子(第6話)• スカウトされる女 - 第4話• 小野(通販会社社長) - 岩本淳(第5・7話)• 浅倉(ジュリアのバイト先の先輩) - 岩澤晶範(第5話)• 泣き叫ぶ大家さん - 高橋修• ブラボー二子玉川(お笑い芸人) - 西堀亮()(第8話)• ニーチャン(森下の兄) - オオシロリキ• 上原 憂(女優) - (第5話) 第5話• 幸(ゲストハウス管理人) - (第6・最終話)• ゲストハウスオーナー -• カジノの店員 - 小森敬仁(第6話 - 第7話)• 叫ぶハブの客 - 井野戸芙美 第6話• 吉永 美代子(パチンコ依存症) - (第7話)• 弁護士 - 横山利彦• 美代子のパチンコ仲間 - 今泉あまね、 第7話• ホームレスの先生 - 桐谷武史• ホームレス - 斉藤岳 第8話• 住田 -• 長谷川 - 前川正行• ロン毛のオーナー - 久我真希人 最終話• G10の彼女 - すぎやまひかり• 青田 - 河野マサユキ キャスト(オリジナルドラマ) [ ] 債務者(オリジナルドラマ) [ ] 諸星 信也 演 - () KYタクシー運転手。 極度のナルシスト。 女買いがやめられず、カウカウのヤミ金に手を染める。 15年前、ホストクラブを経営していたが支援者の死去により倒産し、負担額2000万円の借金を背負う。 負担額は暴力団組織によりされた代わりに、組員の一室に監禁させられる(その後、自力脱出する)。 その他(オリジナルドラマ) [ ] 今井 宏志 演 - 諸星の同僚のベテランタクシードライバー。 同僚たちからは今爺という愛称で呼ばれている。 新庄 祐紀 演 - 諸星の同僚の新入りタクシードライバー。 木村 眞子 演 - 諸星の同僚の女性タクシードライバー。 佐々木 美沙 演 - 諸星の元妻。 根杜実 演 - 美沙と交際しているチンピラ。 キャスト(Season3) [ ] 債務者(Season3) [ ] 上原まゆみ 演 - 出版社で働いている編集者。 女性占い師の勅使川原に嵌まり洗脳されていくが、勅使川原を陰で操っていたのは詐欺師である神堂大道だった。 半ば強引に婚約者となった神堂に暴力で支配され、言われるがままに金を貢がされる。 横領がバレて会社をクビになった為、収入が無くなり妹の紹介でカウカウファイナンスで借金する。 神堂の子供を妊娠した事がきっかけとなり洗脳から目覚める。 小瀬章 演 - 恋心を抱いている希々空の借金の肩代わりをさせられる生活保護受給者。 NPOの紹介で知り合った老人にパソコンを教えるようになり、社会的自立を果たす。 結城美奈 演 - 家出するも金が無く、母親の恵美子と組んで親子売春するネカフェ難民の少女。 犀原に恵美子の連帯保証人にされてしまう。 精神崩壊しそうになるも売春を止め、立ち直り自立する。 結城恵美子 演 - 犀原に金を借りている美奈の母親。 スーパーでパートをしながら売春をして男に貢いでいる。 次第に美奈に親子売春を強要するようになる。 最後には売春を止めた美奈から縁を切られる。 上原みゆき 演 - まゆみの妹。 結婚している。 姉同様に神堂に陥れられ借金を抱え込む。 金を稼ぐため神堂の命令で風俗嬢となる。 川崎 演 - 女好きの会社員。 部下の女性を襲い会社をクビになる。 テルミ 演 - 客の川崎に盗撮されるが、その事をネタに夫と共に川崎を恐喝し金を巻き上げる。 柏木 演 - ヤクザ。 シノギ先の風俗店で働き始めたみゆきを気に入り、愛人にしようとする。 神堂に洗脳された上原一家が父である重則を殺害した現場に現れた為、みゆきと母の広子に殺される。 丸山 演 - season2で失踪したが、またカウカウファイナンスで借金をしている。 希々空 演 - 小瀬の隣人の無職の少女。 自分から部屋に小瀬を招き入れる。 最終的に犀原に裏風俗に売られてしまう。 JP 演 - 美奈の元彼。 少年院に入っていた。 ホストを殴った落し前として、犀原からヤクザの組員になるように言われる。 その他(Season3) [ ] 神堂大道 演 - 偶然を装い、まゆみに近づき婚約者となって上原家の資産を狙う。 勅使川原を利用し資産を持ち、複数の女性を相手に結婚詐欺を行っている。 勅使川原以外にも洗脳した女性を利用し、巧みに上原一家を陥れる。 まゆみの母と妹とも肉体関係を持ち洗脳していく。 勅使川原 演 - まゆみが信頼する占い師。 神堂に暴力で支配され洗脳されている。 神堂に資産を持つ相談者の情報を流している。 上原重則 演 - まゆみとみゆきの父。 神堂に洗脳された家族に殺されてしまう。 上原広子 演 - まゆみとみゆきの母。 娘の婚約者である神堂と肉体関係を持ち、洗脳されていく。 カズヤ 演 - みゆきの夫。 公務員。 違法薬物に手を染めている。 神堂に利用され洗脳されていく。 橋本 演 - 古着屋で働くまゆみの恋人。 神堂にまゆみを奪われる。 まゆみに借金がある。 三橋() 演 - 小瀬の担当者。 飯野 演 - 希々空を通じて小瀬と友人になる。 老人をネット詐欺に利用しようとする。 トーキー 演 - 希々空を通じて小瀬と友人になる。 老人をネット詐欺に利用しようとする。 杉本 演 - 小学校教員。 子供達にバカにされ、受け持ちのクラスは学級崩壊している。 結城親子の売春相手。 公務員である事を恵美子に知られ強請にあう。 葉山朋子 演 - ジュリア 演 - 峠のやまびこ代表・丸井 演 - NPO経営者。 小瀬達に老人相手の仕事の世話をする。 K 演 - ニューリッチに金に困った人間を紹介している。 自身もニューリッチとの賭けに勝ち、3000万を手にいれたことがある。 美奈とJPをニューリッチに紹介する。 ニューリッチ 演 - 、、、 富裕層4人組。 覆面をかぶっている。 金に困った人間を相手に3000万を賭けたゲームを楽しむ。 美奈とJPとの賭けに負けるも、金を払わなかった為JPに襲撃される。 太我 演 - ホスト。 JPに顔を殴られホストを辞めることになる。 犀原から借金をしている。 ライノーローン [ ] 犀原茜 演 - 丑嶋を敵視する闇金業者。 原作の滑皮秀信に相当する人物。 村井 演 - 犀原の部下。 スタッフ [ ]• 原作 - 真鍋昌平『闇金ウシジマくん』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)• 脚本 - (シーズン1-2)、(ヒント)(シーズン1)、李正姫(シーズン1)• 音楽 - (シーズン1)、(シーズン2)、(シーズン2)、(シーズン2)• 演出 - 山口雅俊(ヒント)(シーズン1-2)、(シーズン1)、白川士(シーズン2)、遠藤光貴(シーズン2)• 主題歌 - 「巣立ち」() シーズン1 [ ]• 企画・プロデュース - 山口雅俊(ヒント)、()、(毎日放送)• プロデューサー - 、(DHE)、(毎日放送)• 原案協力 - 村山広、寺澤広蔵、佐藤祐二• 音楽プロデューサー - 千葉篤史• 脚本協力 - ヒント• 演出補 - 中薗大雅、塩入秀吾、稲垣壮洋、山本屋歩、三野龍一• タイトルロゴ - 川瀬豊• 法律監修 - 山脇康嗣• 闇金対策相談 - 全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会• 取材協力 - 総合探偵社MR• アクションコーディネーター - 川澄朋章• 各話協力スタッフ• ホスト監修 - 桐生(第1話 - 第2話)• ホストダンス振付 - Q-TARO(第1話 - 第2話)• VJ - 加藤マニ(第3話)• DJ指導 - DJ YURINA(第3話)• 企画・プロデュース - 山口雅俊• プロデューサー - 岩倉達哉、丸山博雄、岡本順哉、西澤桂• 協力プロデューサー - 幹九郎• プロデューサー補 - 井上葉子• 製作 - 「闇金ウシジマくん2」製作委員会(S・D・P、ヒント、小学館、)、MBS 原作との相違点 [ ] Season2• 宇津井は原作ではウシジマと初めて会ったのは母親の入院以降だが、ドラマではカウカウから借金したに変更。 中田広道は原作の「楽園くん」に登場する中田と同じキャラクターだがアルバイト先が居酒屋になっているなど若干の変更がある。 放送日程 [ ] シーズン1 [ ] 話数 放送局 放送日 脚本 演出 第1話 TBS 2010年10月12日 福間正浩 山口雅俊 山口雅俊 MBS 2010年10月14日 第2話 TBS 2010年10月19日 MBS 2010年10月21日 第3話 TBS 2010年10月26日 MBS 2010年10月28日 第4話 TBS 2010年11月 02日 福間正浩 李正姫 山口雅俊 川村泰祐 MBS 2010年11月 04日 第5話 TBS 2010年11月 09日 福間正浩 山口雅俊 MBS 2010年11月11日 第6話 TBS 2010年11月16日 MBS 2010年11月18日 第7話 TBS 2010年11月30日 MBS 2010年11月25日 第8話 TBS 2010年12月 07日 山口雅俊 MBS 2010年12月 02日 最終話 TBS 2010年12月14日 MBS 2010年12月 09日 シーズン2 [ ] 話数 放送日 演出 第1話 1月17日 山口雅俊 第2話 1月24日 第3話 1月31日 第4話 2月 07日 白川士 第5話 2月14日 第6話 2月21日 遠藤光貴 第7話 2月28日 山口雅俊 第8話 3月 07日 遠藤光貴 最終話 3月14日 山口雅俊 平均視聴率 2. Season1が2012年初夏以降に放送局数が増えたのは、同年8月公開の劇場映画版に連動させた動きである。 2010年から2011年にかけて本放送を放送した一部地域では、劇場映画版の公開に合わせて再放送を実施したが、関東広域圏・石川県・鳥取県・島根県・長崎県では本放送されたTBSテレビ・北陸放送・山陰放送・長崎放送ではなく、(、域局)、(テレビ朝日系列)、・(日本テレビ系列)でそれぞれ再放送を実施した。 Season1・Season2・Season3の放送でも放送局が異なる事例がある。 青森県・鹿児島県では、Season1はTBS系列局である青森テレビ・南日本放送ではなく、テレビ朝日系列局である青森朝日放送・鹿児島放送で放送されたが、Season2・Season3はTBS系列局である青森テレビ・南日本放送で放送される。 福井県では、Season1はフジテレビ系列局である福井テレビで放送されたが、Season2・Season3は日本テレビ系列・テレビ朝日系列局である福井放送で放送される。 福岡県では、当初はSeason1を放送したTBS系列のRKB毎日放送でSeason2も放送予定であったが、中止となり、テレビ東京系列のTVQ九州放送 で放送されることになった。 尚、Season3はRKB毎日放送で放送される。 長野県・高知県では、Season1の放映がなく、Season2・Season3がTBS系列局である信越放送・テレビ高知で放送される。 秋田県では、Season1・Season2の放映がなく、初めてSeason3がフジテレビ系列局の秋田テレビで放送される。 ネット配信 [ ] 毎日放送が運営するサービスやNTTドコモが提供するサービスにて、全話が有料で視聴可能である。 スピンオフ・ショートドラマ [ ] 2010年10月より実写ドラマ製作委員会が制作し、が主演する・ショートドラマ『 太客h. のエロリアーノな毎日』(ふときゃくえっちのエロリアーノなまいにち)が実写ドラマと連動する形で制作され、でネット配信(全3話、1話は3つのエピソードで構成される)。 」(えっち)と言う名で略される「太客」と、本編ドラマSeason1に登場するヘルス嬢3人の交わりを描く。 太客h. を演じる堀江貴文は、当初ドラマ本編への出演が予定されていたが、堀江が当時の裁判係争中 だったため、急遽スピンオフドラマが企画され、出演が実現した。 2014年1月よりスピンオフ・ショートドラマSeason2『 太客h. 帰還の挨拶と夢の大ぼうけん』(ふときゃくえっち きかんのあいさつとゆめのだいぼうけん)と題し、ニコニコチャンネルで随時ネット配信(全9話)。 上記の裁判・服役を終えて社会復帰した堀江が再び太客「h. 」を演じるが、舞台はエロリアーノからホストクラブに変更。 ある理由からホストに転身を図る「h. 」の姿が描かれる。 キャスト(スピンオフ) [ ]• 太客h. 杏奈 - 横山美雪• 瑞樹 - かすみりさ• モコ - 希崎ジェシカ 受賞歴 [ ]• 年間大賞 2016• 主演男優賞(、『』と合わせて) 脚注・出典 [ ]• 2010年8月19日時点のよりアーカイブ。 2010年8月12日閲覧。 ORICON STYLE 2010年8月12日. 2010年8月12日閲覧。 まんたんウェブ 2013年11月25日. 2013年11月25日閲覧。 コミックナタリー. 2016年7月19日. 2016年7月19日閲覧。 「第80回記念スペシャル 発表! ザテレビジョンドラマアカデミー賞」『』第20巻19号(2014年5月16日号)、、2014年5月16日、 10頁。 2011年3月10日は最終話のみを24時25分 - 24時55分に放送。 本来は2011年3月16日から放送する予定だったが、関連の(『』の終夜放送)を放送した関係で、放送開始日が延期された。 初回は25時35分 - 26時05分に、第2話・第3話は24:55 - 25:25にそれぞれ放送。 2012年7月21日は『』中継のため、2012年8月4日は中継の為それぞれ休止。 2012年7月14日と8月11日は休止。 2012年8月7日はロンドンオリンピック中継の為休止。 放送時間は日によって異なる。 初回はの拡大により、10分繰り下げて放送。 第3話までは25時00分 - 25時30分に1話分放送。 TVQもMBSが制作委員会に参加している作品を放送した実績がある。 後に懲役2年6か月の実刑判決が確定し服役。 ORICON STYLE 2010年9月15日. 2010年10月28日閲覧。 注釈 [ ].

次の

❤︎〜浮所飛貴くんと那須雄登くんのうきなすまとめ〜❤︎

は うき くん

こんにちはこんばんは、よしうき()です。 2019年7月時点で、働いている方(就業者数)は6,731万人いるそうです。 () ただ、同僚の話を聞いたり、ネットを見ていたりすると• 社会人あまり楽しくない• もはや大学生に戻りたい といった声によく触れます。 かく言う僕も、うつ病になったことをきっかけに、 「仕事はこれからの人生の半分以上を占めるのだから、 どうせ社会人やるのなら楽しまなきゃ損!」 と考えるようになりました。 そこで、今回は社会人を最大限楽しむためのコツを紹介します! 新卒の方や、 社会人生活にストレスや不満を抱えている方は是非ご参考にしてください。 自分に期待しすぎない 特に新卒・若手のうちは、上司から指示された仕事がなかなか完遂できないことが多々あります。 若いが故の経験値不足、仕事のやり方がわからない、上司が忙しくて相談できない等々、理由は個々人によって違ってくるかと思いますが、 仕事なんて最初から完璧にできなくて当然です。 それなのに、 仕事ができない自分を責めてしまい、仕事を完遂するために残業して、ワークライフバランスが崩れる。 結果として、社会人を楽しめない方が多くなっています。 楽しい社会人の入り口に立つためにはたった一つ。 「自分に期待しすぎない」 人間誰しも、自分に期待してしまう生き物です。 しかし、過度な自分への期待は、あなたもチームのメンバーも不幸にする可能性があります。 「気合と根性で、自分にはできる!」 そう思い込んで、一人で仕事を抱え込みオーバーワークをするあなた。 チームへの報連相はせず、いざ仕事の成果をチームに共有すると、上司の想定とは乖離している。 あなたの仕事をリカバリーしようと、チーム全体を巻き込んでのオーバーワークになる。。。。 特にバイタリティ溢れる若手社会人によく見られる光景です。 では、自分には期待しすぎない社会人は何が違うのでしょうか。 自分にはどこまでできるのかを理解している• 自分の能力の限界値を知っているからこそ、チームに相談して仕事を前に進める• 結果として、自分自身・チームが幸せな働き方が可能 楽しい社会人の第一歩として、「自分に期待しすぎない」。 肩肘はらずに生きていきましょう。 いちいち自分と比べない 社会人生活から楽しさを奪うものの一つに、 他人と自分を比較して仕事ができない自分に落ち込む ことがあります。 他人と比較することは、労力を使う割に何も得るものがないので、 本当に意味のないことです。 社会に出れば上には上がいるものです。 上司や先輩にはもちろん、同期・同僚の中にも、「こいつには敵わない」という存在が無数にいます。 こういった人たちと自分を比較しても、• スキルが伸びるわけではない• 経験が増えるわけではない• ましてや給料が増えるわけでもない 比較したところでメリットは何もないのです。 確かに、 将来の目標としてのベンチマークとするのはもちろん良いことです。 しかし、「他人と比較しては落ち込んでしまう」のは、 人生から楽しさをなくしてしまうことだということを理解しましょう。 社内の人間関係を広げる そもそも仕事ってどのような構成要素で成り立っているのでしょうか。 いわゆる5Wで仕事を考えてみると• Who:誰と仕事するか• Where:どこで仕事するか• When:いつ仕事するか• Why:なぜ仕事するか• What:どんな仕事をするか と構成要素を区切ることができます。 その中でも、自分自身の仕事の楽しさに大きな影響を与えているのが、 「誰と働くか」=チームメンバーです。 仕事について相談するのもチームメンバー、普段会話するのもチームメンバー。 仕事を見ていると、チームメンバーとのコミュニケーションが多いことは間違いないです。 社会人を楽しむためにも、普段接する人とのコミュニケーションを楽しくする必要があるのは、想像に難くないでしょう。 チームメンバーとランチに行ったり、飲み会で懇親を深める。 あるいは毎日の始まりと終わりに「おはよう」「お疲れ様です」 とさりげなく声をかけるだけで、会話のきっかけが生まれるものです。 思い切ってお金を使う 上記に挙げたのは、社会人を楽しむための 仕事上のコツです。 ここからは プライベート上でのコツを紹介します。 それは、社会人の特権 「お金を使う」。 「大学生のうちは時間があるもののお金がない」とはよく言われるもので、 お金がないためにできることが限られてしまいます。 それに引き換え社会人はお金があります。 思い切って自分の趣味や一度やってみたかったことにお金を使ってみてはいかがでしょうか。 自分のご褒美としてお金を使うことができれば、社会人を楽しめる間違いなしです。 社外に交友関係を広げる 「一流のモノに触れると一流、二流のモノに触れると二流になる」 とよく言われるものですが、 この言葉の真意は、 人間は周りの環境に左右されるということです。 つまり、刺激の多い楽しい社会人になりたいのであれば、刺激の多い環境に身を置くということです。 刺激の多い一流のコミュニティに身を置くことが、刺激の多い楽しい社会人生活に繋がっていると言っても過言ではありません。 最近では、社会人サロンや社会人サークルなど楽しい交友関係が社外にも広がっていますので、是非有効活用したいところです。 まとめ 社会人を最大限楽しむためのコツを紹介しました。 ストレスフルな社会人生活ですが、できるだけ楽しんでいくことで、仕事にもポジティブな影響を与えていきたいものですね。 yuukiyoshida 「ワークライフバランスが命」と叫ばれる現代。 数年前までは「仕事が命!」が常識だった日本において、急激なシフトチェンジが起こっています。 社会人の僕たちは仕事の生産性を上げることももちろん、 そのために、最大限のリフレッシュをすることが必要になっています。 最大限のリフレッシュをするために、 いっそのこと海外旅行してみませんか?• いつも休日は家で過ごすから、思い切って海外旅行でリフレッシュしたい• あんまり海外行かないからどこがいいか分からない• 海外旅行って逆にストレスなんじゃない? という方、是非ご参考に! 僕が実際に3連休で訪れたことのある海外を紹介していきます。 」 という方にオススメなのが 台湾です。 親日国、 安い物価、 日本からの近さといった点がオススメできる理由です。 「台湾」の基本情報• 日本からのフライト時間 成田から 約4時間、札幌から 約4時間半、大阪から 約3時間、福岡から 約2時間半。 3連休初日の午前中の飛行機で迎えば、初日の午後、2日目終日、3日目午前と台湾を満喫できます。 物価 飲料水やタクシー代、電車代は 日本の半分と思っていただければよいです。 他にも屋台料理が豊富で格安でごちそうをいただけますよ。 九份の幻想的な街並みに酔いしれる 台湾が誇るマストスポットと言えば 九份です。 九份は中心地台北から電車やバスで90分ほどの距離に位置しています。 オススメなのは、 九份で1泊すること! 九份は昼と夜とで見せる顔が全く違いますので、是非1泊して2種類の側面を楽しんでください。 特に夜の幻想的な街並みには心の底から感嘆です。 海外でのリフレッシュを求めて、是非訪れてほしいスポットです。 夜市で台湾グルメを堪能! 眠らない街「台湾」の夜は夜市抜きには語れません。 夜が更けるにつれ、多くの屋台が明かりをともします。 進むビールと格安グルメ、そして台湾の少し騒がしい雰囲気に、日常を忘れて楽しんでくださいね。 「東アジアのハワイ」と称されるほどのリゾート地は、リフレッシュするのに最適の場所です! 「チェジュ島」の基本情報• 日本からの飛行時間 成田から 約3時間、大阪から 約2時間。 3連休初日の午前中の飛行機で訪れ、3日目の午後の飛行機で帰ることができます。 車をレンタルすれば自由に移動ができてとても楽しい旅行になりますよ。 物価 日本と比べると 圧倒的に安いです。 高級ホテルのスイートルームに2万円以下で泊まれるなど、高級体験を安くできるのもオススメの理由です。 世界遺産「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」をウォーキング チェジュ島の最東端に位置する世界遺産。 それが城山日出峰です。 約10万年前の海底噴火により誕生した山です。 頂上の噴火口は立ち入り禁止のため、ある意味 人間界から隔離された場所で 大自然が手つかずのまま残っています。 登山道から数十分歩くと頂上につき、写真の大自然を眺めることができます。 圧巻の景色に、日常の疲れも忘れること間違いなしです。 極上リゾートホテルで至福のひと時を リゾート体験でリフレッシュするには、やはりリゾートホテルに泊まるのがオススメ。 僕が実際に泊まったのが、 「メゾン・グラッド・チェジュ」 ホテルにプールやジム、コンビニがあるのはもちろん 地下にはカジノまであるので、ホテルで1日中楽しむこともできます。 また、お手頃な値段もオススメポイントです。 僕は2人でスイートルーム(リビング、ベッドルーム、トイレ2つの部屋)に泊まったのですが、 1泊2人で1万6,000円でした。 極上のリゾート体験を求めて、チェジュを訪れてみてはいかがでしょうか。 ホーチミンの基本情報• 日本からのフライト時間 成田・羽田から 約6時間、大阪から 約5時間半。 少し時間のかかるフライトですので、旅程としては、 初日のお昼にホーチミン着、2日目は満喫して、そのまま2日目深夜(=3日目の早朝)のフライトで日本へ戻るのがオススメです。 物価 食費、タクシー代、ホテル代とどれも格安です。 日本の半分以下の物価をイメージしていただけると良いと思います。 基本的にベトナムに来て、物価が高すぎて困ることはありません。 ベトナム伝統文化を体験!AOShow(アオショー) ベトナム伝統のお椀船や籠を使用したアクロバットショーです。 鍛えられた肉体とベトナム伝統文化の融合に、熱狂かつ息をのむこと間違いなしです。 しかも、ショーの後にはアクロバットダンサーとの写真撮影会もついているという手の込みっぷり。 思い出の一ページに少し暑苦しい思い出はいかがでしょうか。 疲れた体を徹底的に癒す!ミウミウ・スパ 仕事の疲れが体のあちこちに溜まっていませんか? せっかくなので、ベトナムでリフレッシュしましょう。 MIU MIU Spa(ミウミウ スパ)はベトナムで大人気のマッサージサロンです。 その人気の理由が、 質の良いマッサージを格安で受けられること。 90分コース(足つぼマッサージ、ホットストーン、全身マッサージ付きのコース)で一人3000円ほどなので、 日頃の疲れを全てリフレッシュしましょう。 「上海」の基本情報• 日本からの飛行時間 成田・羽田から 約3時間半、大阪から 約2時間半。 3連休初日の午前中の飛行機で日本を出発しても十分に満喫できます。 もし、もっと満喫したいという方は、3連休0日目(=仕事終わり)の深夜発の飛行機で出発すれば、1日目の朝4時すぎに上海に到着できますので、そちらもご検討ください。 物価 日本よりは安いですが、アジアの他の国と比較すると少し高い傾向にあります。 しかし、きちんと予算管理をしておけば、特段困ることはありません。 もはや近未来?浦東のビル群 上海と言えば、こちらの景色をイメージされる方も多いのではないでしょうか。 「The近未来」といった景色に上海のゴージャス感が伝わってきます。 中国の急成長ぶりというか、勢いの有様をまさしく表現しているビル群です。 上海に訪れた際には、是非とも浦東の近未来ビル群を一目見てくださいね。 中国雑技団で人間技の限界を堪能 日本ではなかなか味わえない経験をすることで、リフレッシュを図るのも良いですね。 中国と言えばやはり雑技団です。 オススメは、上海に活動拠点を置く 「上海雑技団」 日本ではお目にかかれない技に思わず、時間も疲れも忘れてのめり込んでしまいます。 「香港」の基本情報• 日本からの飛行時間 成田・羽田から 約5時間、大阪から 約4時間。 フライト時間が少し長いですので、 深夜便を上手く使うことで、十分な時間を満喫できます。 物価 食料や交通は少し安いですが、ホテルなどは日本と同じくらいかそれ以上の物価となっています。 ヴィクトリア・ハーバーの夜景をクルーズから鑑賞 香港と言えば、その名を世界に轟かせるのが、 「100万ドルの夜景」です。 ヴィクトリア・ピーク(山)やプロムナードから眺めることができるのですが、 オススメは クルーズから鑑賞すること。 きらきらネオンが反射する海上を進んでいくのは、とても贅沢な経験です。 ゴンピン・ビレッジで仏教世界へタイムスリップ あまり多くの観光客が訪れない穴場スポットとしてオススメしたいのが、 ゴンピン・ビレッジ。 ゴンピン・ビレッジは山奥に位置しているのですが、 ゴンドラで約30分かかるという秘境っぷり。 また、ゴンピン・ビレッジからバスで20分ほどの村では、 クルーズで地元民の生活を目の当たりにすることができます。 ついでに大海原にも繰り出すので迫力満点です。 都会と自然の融合を求めて、香港を訪れてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、僕の経験談で言うと、どの旅行地でも3連休で1人10万円しない(飛行機代・ホテル代込み)くらいです。 少し高くなってしまうかもしれませんが、せっかくの海外旅行。 思い切ってリフレッシュしてみてはいかがでしょか。 yuukiyoshida こんにちはこんばんは、よしうき()です。 「果たしてブログで稼いでいくのは、効率がいいのか?」 と。 プロブロガーさんの中には月100万円稼ぐ方もざらにいます。 ブログを始めたばかりの僕にとっては、夢のような数字です。 ただ、夢ばかり見ていては、足元がすくわれてしまうのはよくある話で、 まずは 地に足つけて、しっかり少しずつ収益を上げてくことが必要です。 そこで、今回はブログで稼ぐことの効率について、お話ししていきます。 ブログで稼ぐのってやっぱり簡単ではないのか? それともやれば誰でもできるのか? 皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです!• 下の図はアフィリエイトでの1ヶ月の収益と、収益ごとの人数割合を算出したものです。 ブログをしている方の約30%は収益がない状態であることが分かります。 僕が目標としている月5万以上は上位27%くらいに入る立ち位置です。 調査によると、 72%の人がブログの執筆に3時間以上かけている 結果が出ています。 (回答は131票なので、信頼できるかどうかは別として参考までに) 感触としては、意外に皆さん相当数の時間をかけているのかなという印象です。 仮に週5でブログ書くと想定すると、週15時間をブログに費やしているという計算になります。 ちなみに、僕は1つのブログを書くのに調査やイラスト編集、執筆を含めて約2時間くらいです。 週6でブログを更新しているので、週12時間をブログに費やしています。 結局ブログで稼ごうと思ったら効率は良いのかどうか? Naifixの調査から多くの方がブログを書き上げるのに3時間以上かけていることがわかりました。 月に20本のブログを書くということならば、ブログ執筆に月60時間をかけているということになります。 つまり、 月のブログ収益が6万を超えてくると、やっとバイトの稼ぎに並べるということです。 バイトの稼ぎに並んでくる収益が得られてくれば、ブログで稼ぐ効率は良いと思います。 バイトの稼ぎを超える収益が出せているかどうかを、ブログ運営の良し悪しを定める基準にしても良いかもしれませんね。 ブログをすることでもちろん収益を得られるのですが、それ以外にも• ライティングスキル• ブロガーコミュニティ• 自由な働き方 などなど、収益だけでは語れないメリットがブログにはありますね。 とは言うものの、せっかくブログをするのであれば、バイトの稼ぎを超えたいところです。 中途半端にするだけでは、おそらく収益も得られないし、それなら飲食店で働いた方が確実に稼げます。 せっかく 時間と労力をかけているのなら、バイトの収益を超えるブログ収益は得ないと意味がない。 これがブログを本気でやらなきゃ損な理由です。 僕は、ブログが成功する基準として、ブログに費やす労力で、バイト代分を稼げているかどうかを肝と見ています。 あくまでも僕個人の見解なので、賛否両論あると思いますが、ご参考にしていただけると嬉しいです。 もしよろしければ皆さんのご意見をコメントで教えてくれると泣いて喜びます! yuukiyoshida こんにちはこんばんは、よしうき()です。 僕の職場はいわゆるビジネス街なのですが、 最近オフィス周辺を歩いていると、若いサラリーマンの方によく声をかけられます。 「お疲れ様です!不動産投資って興味ありませんか?」 さすがに怪しすぎるのでいつも断っているのですが、 内心は不動産投資とても興味があります。 という訳で、FP(ファイナンシャル・プランナー)に話を聞いてきました。 今回はFPから教わった内容をご紹介します。 最近、不動産投資が気になっている• 将来に備えて今のうちから資産形成しておきたい• なんでもいいから金の匂いがする話を聞きたい ピンときた方は是非ご一読を!• (例の場合だと、Aさんは月2万の負担です) もちろん、ローンが完済すれば、 毎月の家賃収入がそのままご自身の懐に入ってきますからとてもおいしい仕組みです。 安くても1500万円くらいの部屋を買うわけですから、当然と言えば当然なのですが、 ローンで借りるメリットがあります。 自分の貯金を使用しなくて済むということです。 つまり、不動産投資という大きな金額を投資するにも関わらず、 ご自身の手元からは貯金がなくならないので、不動産投資以外の資産形成をすることができるのです。 複層的な資産形成を行えることはとても重要です。 どんなにおいしい投資でもリスクがありますから、投資対象を複数持つことでリスクが分散できるという点があります。 一点、ローンを借り入れる際の注意点なのですが、金融機関によって不動産投資への貸付の条件があります。 年収500万円以上(源泉徴収票の記載が500万円以上)ないと借り入れは厳しい• 外資系企業勤務の場合は、日経企業勤務者と比べて条件が厳しくなる• 不動産投資会社が紹介してくるのは、このレベルの物件が多いです。 毎月10万円前後の家賃収入が見込めます。 不動産投資会社からは、このレベルの物件はまず紹介されません。 (彼らにとっても利益が薄いですからね。。 ただ、その分家賃収入は大分見込めます。 ローン完済が早いため、家賃収入の恩恵を早めに受けられる• 日本では、担保となるのは不動産のみのため、個人事業をするなどの場面で担保が必要な場合に融通が利きやすい• もともとが築古のため、年数が経っても不動産価値が変わりづらい(築浅と比べて) といった理由が挙げられます。 重要なのは立地のみ。 それさえ間違えなければ入居する ご自身が住むわけではないので、部屋の広さ・築年数は気にしなくていいのです。 立地さえよければ、入居者は必ず見つかります。 渋谷道玄坂にあるマンション1室は以下の条件です。 「築35年、11㎡、家賃9万5000円」 築古だし、狭いし、その割に家賃が高いと思われますか? しかし、この部屋には実際に入居者がいます。 誰が入居していると思いますか? 実は、この部屋、水商売の方々の待機部屋として契約されているのです。 その他にも外国人の方々が住む部屋などもあります。 このように、築古でも狭くても入居者は見つかります。 ただ、立地だけは間違えていけません。 金融機関に35年ローンで借入し、4500万の不動産を購入した• 毎月家賃収入を得ながら、35年後ローンを完済した• ローン完済時には、不動産価格は2500万に下落していた 「せっかく4500万円払ったのに、なんか損した気分。。。 」 と思う方が多いのではないでしょうか。 その認識、間違っています。 確かに4500万円の不動産を購入し、ローンは完済しました。 では、あなたが負担したのはいくらでしょうか。 実は多くても1000万くらいです。 なぜなら、毎月のローン返済は家賃収入が割り当てられていたからです。 つまり、4500万のうち、3500万は家賃収入によって払っており、 あなたの実質の負担は1000万だったというカラクリです。 不動産投資をする際は、 あなたの実質の負担がどれくらいになるのかを予め把握することが大事なのです。 不動産投資をするにあたっては、情報収集が不可欠ですのでご参考にしていただければ嬉しいです。 僕自身、今後不動産投資を始めてみようと思っているので、適宜ブログに書いていきますね! yuukiyoshida こんにちはこんばんは、よしうき()です。 仕事をやるからには、評価を上げたい• 評価を上げることで、どんどん面白い仕事ができるようになるんじゃないか• 若手だけど、先輩関係なく仕事をこなしていきたい 仕事をしている上で、切っても切り離せない「 評価」。 新卒・若手のうちから良い評価をもらっていきたいと思う方々も多いのではないでしょうか。 僕の会社では、評価によってボーナスの額が数倍変わってくるので、人一倍評価を気にしていました。 評価を取るために、おそらく誰よりも評価について考えていたと思います(笑) 今回は、新卒・若手が良い評価を得るための仕事術を紹介していきます。 辞書的な意味で言うと、 評価:どれだけの価値があるかを見定めること と定義されていますね。 勘違いしてはいけないのが、 頭の良い人・要領の良い人(=優秀な人)が高い評価を得る、という訳ではないということ。 分かりづらいと思うので例を挙げますね。 Aさん、Bさんという二人がいたとします。 Aさんは頭もきれ、要領よく仕事するため、いつも10-17時の定時出社・退勤です。 一方で、Bさんは特に頭が良いという訳ではなく要領も普通です。 いつも8-22時と少し多めに働いてしまっています。 評価の時期になりました。 1日7時間と健康的な働き方をしたAさんは、1年間で計500万円の契約を勝ち取りました。 一方で、1日14時間と過度な働き方をしたBさんはその甲斐あってか、1年で計600万円の契約を勝ち取っています。 さて、AさんとBさん、どちらが評価されるでしょうか。 答えはBさん。 確かに仕事の生産性ではAさんが圧倒的です。 Bさんの半分の時間で500万円の契約を取っているのですから、Aさんは相当優秀です。 会社の目線に立ってみれば、Aさんは500万円稼ぐ人、Bさんは600万円稼ぐ人という見方になります。 だからこそBさんの方が評価されるわけです。 評価の対象となるのは、優秀さではなく、挙げた 成果だということを覚えておいてください。 生産性(質)を挙げるのか• 労働時間(量)を増やすのか の2つの考え方があります。 というのも、若手や新卒は能力がそこまで変わりないので、生産性はほぼ一緒です。 質が一緒の中、より良い成果を挙げるためには量を増やすのが手段ですね。 加えて、若手のうちは、 たくさん働けば働くだけスキルが身に付き、生産性が上がり、 結果的に労働時間が減ることになるので、たくさん働くことも悪いことばかりではありませんよ。 しかし、たくさん働くことに(悪い意味で)慣れてしまうと、常に 「時間はたっぷりあるからゆっくり仕事していけばいいや」 という思考に陥ってしまうので注意が必要です。 若手のうちはBさんの働き方をしてスキルアップを目指すのも良いですが、 いずれはAさんの働き方も実践する必要があります。 若手・新卒のうちから出来る生産性を高める方法についてもご紹介します。 「早く・汚く」という意味です。 生産性を追求するにあたって、一番避けなければいけないことは 作業の手戻りが発生すること。 例えば、何時間もかけて作った資料を、いざ上司に見せると 上司「思っていたのと全然違う。。。 」 となってしまっては、資料作成にかけた時間がムダになってしまいますね。 実際、仕事の現場ではこのようなケースが多数発生しているのです。 そこで、このような 手戻りのムダを回避するために用いられる考え方が 「Quick and Dirty」です。 資料を作成する際に、長い時間をかけていきなり完成形を目指すのではなく、 短い時間で資料の骨格を作成し、上司と方向性の認識合わせをする(=作業の手戻りを防ぐ)という仕事術です。 なお、「骨格くらいで上司に確認してもらうのは、上司の時間を奪ってしまい申し訳ない」と思われる方もいるかもしれませんが、逆です。 上司からすれば、若手がどのような資料を作っているかが分からない状態はとても不安(=リスクが高い)です。 そのため、積極的に上司とコミュニケーションを取って、資料の方向性を適宜確認していきましょう。 資料を作る目的はなんですか? おそらく資料を読む人に何かしらのアクションを促すためでしょう。 では、ただ情報が羅列されている資料を読んだとき、アクションに移すことができるでしょうか? 答えは「No」です。 確かにインプットにはなるかも知れませんが、その資料を読んで「それで?」となるのがオチです。 大事なのは、 情報から読み取れる示唆を考えることです。 示唆があることで、初めて人はアクションを起こせるのです。 資料を作成するときは、 「この資料は結局何が言いたくて、どういったアクションをとってほしいのか」 常に考えるようにすると、示唆に富んだ資料を作成することができますよ。 紹介した内容は、僕が実際に仕事の際にいつも意識することです。 結果として、コンサルタントとして会社から良い評価をもらうことができています。 今の仕事にどこか行き詰まりを感じている方は是非ご参考にしてくださいね。 yuukiyoshida• 今の仕事、あまり好きじゃないな• 好きだし、得意なことを仕事にできているけど、お金にならないんだよな• 将来考えると、今の仕事は需要がなくなるだろうな 今の仕事にどこか物足りなさを感じていませんか? 仕事は人生の中でも、大きな割合を占める活動です。 仕事のやりがいが、人生の生きがいに繋がっていると言っても過言ではありません。 今の仕事にどこか違和感を感じている社会人の皆さん これから仕事を決めていく転職活動中の皆さん 今後就活をする学生の皆さん 仕事とはどうあるべきか解説します。 是非ご参考に!• 実は、この「ikigai」という言葉、日本の「いきがい」がアメリカへ輸入され、 そのまま日本へ逆輸入されたものです。 少し昔に「mottainai」(もったいない)という言葉も英語となり、 日本に逆輸入されましたが、一緒の原理ですね。 「ikigai」は、アメリカでは以下のように定義されています。 Your Purpose and Reason for Being =あなたが生きる目的や理由(間違ってたらすみません。。。 ) ikigaiを見つけること= 自分が生きる目的や理由を見つけることで、人生が豊かになると考えられているのです。 「ikigai」の見つけ方 人生における「ikigai」を探す際に、重要な指標が4つあります。 好きかどうか• 得意かどうか• お金になるかどうか• 需要があるかどうか つまり、 「好き」で「得意」で「お金になる」ことで、「需要がある」ことであれば、 それは人生をかけて追及すべきもの=ikigaiであるということです。 下に、4つの指標をまとめた図(便宜上 ikigaiマップと呼びます)を記載しますので、是非ご参考ください。 ikigaiマップ ikigaiマップの通りですと、例えば• 「好き」で「得意」なものは「情熱」が注げるもの• 「得意」で「お金になり」、「需要がある」ものは、自分にとって心地よさを感じる一方で、好きではないためどこか空虚さを感じるもの という見方をすることになります。 今回は、ikigaiマップを使って、自分の人生をかけてするべき仕事は何かを考えていきます。 (実際に僕がikigaiマップを使って、将来どういった仕事をしていくかを考えた方法を紹介します。 あくまで一例なので、参考程度にお読みくださいね。 下記の質問に答えていただければ、ikigaiマップへのマッピングが簡単にできます。 「最高の仕事」(あるいはそれに近い)ことをしていると感じていると思います。 一方で、Yesが2つ以下となった場合は、その仕事を続けていくか否か考えた方が賢明かもしれません。 すでに今の仕事が「ikigai」である場合 最高の状態です。 特に今の仕事を変える理由は見当たりませんので、そのまま継続して務めていくことが最良です。 4指標のうち、3指標が重なる箇所に現在の仕事がマッピングできた場合 良い状態です。 どこか物足りなさは感じているかもしれませんが、現在の仕事をそのまま続けることが良いと考えられます。 仕事をする際には、 足りない1指標をどうすれば満たすことができるか考えることが必要です。 1指標を満たすために、 お金と時間をかけて「ikigai」に昇華するのが良いです。 4指標のうち、2指標が重なる箇所に現在の仕事がマッピングされた場合 もしかしたら別の方向性を探してみても良いかもしれません。 今の仕事があなたに合わないという訳ではありませんが、もっとあなたに合う仕事がある可能性があります。 今すぐに仕事を辞める必要はないのですが、 現在の仕事をしつつ、4指標を満たす仕事を探していくのが吉と考えます。 4指標のうち、1指標しか当てはまらない場合、1指標も当てはまらない場合 申し訳ないですが、仕事を変えた方が良いと考えられます。 おそらく仕事をしていても、あまりモチベーションが上がらないのではないでしょうか。 努力の方向性としては、今の仕事を頑張るのではなく、 今の仕事をほどほど楽できる方法を探すべきです。 なお、ikigaiマップにマッピングした際に、中心「ikigai」に近いものについては、 どんどんお金と時間をかけて「ikigai」に昇華していくのが良いです。 一方で中心「ikigai」から遠いものに関しては、 お金や時間をかけずにほどほど楽するのが良いです。 理想は、各4指標のikigai要素を掛け合わせた仕事を見つけることですが、 まずは1つでもいいので、ご自身が考えるikigai要素を満たした仕事をしましょう。 ちなみに僕がikigaiマップを使用してどう考えたのかを参考までに書きます。 僕にとって、コンサルの仕事は「得意」&「お金になる」ものです。 つまり、「専門性」のところにマッピングされます。 ただ、僕としては、将来コンサルの仕事を好きになる気はしないし、 今後需要があると言えるものではありません。 そのため、今の仕事は「ikigai」に昇華するものではないと考えました。 では、何を「ikigai」にするべきか? 実はそこはまだ考え中です。 自分探し中ですね。 キーワードとしては、ホテルやスポーツ、資産形成とかを考えているのですが、 ikigaiにまでは昇華しきれていません。 「ikigai」について紹介しました。 僕自身、「ikigai」という概念を知ってから少し人生の方向性が見えてきたので、 是非皆さんにも使っていただけたらなと思います。 今回は仕事についてikigaiを応用しましたが、人生の様々なことに応用できると思います。 yuukiyoshida• 「上司とソリが合わない。。。 「上司の言うことが間違ってるとは思うんだけど、逆らうことができないからしぶしぶ従うしかない。。。 「俺が上司の立場だったら、もっと部下に優しくしてあげるのに。。。 」 仕事をしている上では、どうしても人間関係のストレスは切っても切り離せない問題です。 特に上司は、職場によっては 「理不尽の権化」と称されるほどストレスを与えてくる天敵であったりします。 僕も上司との不和がきっかけで、うつ病を発症した経験があります。 ということで、今回はストレスを与えてくる上司についてまとめてみました。 僕はコンサルの仕事をしているのですが、コンサルだと約3か月単位でプロジェクトが変わるので、その度に上司も変わります。 コンサルの上司ってどんな感じなのかも合わせて紹介していきます。 特に、仕事で部下を持っている方々。 若手社会人はどんな上司を苦手とするのか、知るチャンスです。 部下が作成した資料を過剰に褒めてくる 僕が新人だった頃の話です。 当時の僕のタスクは、「顧客分析をして、顧客の傾向を資料にまとめる」というものでした。 先輩や上司との内部ミーティングにて、僕が作成した資料を投影しました。 すると、上司がバカにしたような感じで褒めてきます。 「え~、よしうきくんすごいじゃ~ん。 やればできるじゃ~~ん」 言わせていただきます。 こんなん誰でもできます。 若手だからって舐めないでください。 と当時は言えるはずもなく、ありがとうございます~とニコニコしてやり過ごしました。 (内心は怒りの炎で燃えていましたが) 最近の傾向として、若手は褒めて伸ばそうという風潮が見受けられます。 しかし、 何でもかんでも褒めればいいというものではないです。 もちろん、大変な仕事を完遂したときや遅くまで頑張った時は、褒めてもらえると報われます。 モチベーションも上がります。 若手とは言え、 プライドは少なからず持っていることをご理解いただければと思います。 Level2. 説明をしたら返答が「で?」 僕が作った資料を説明してと言われ、上司との1対1のミーティングの場を設定しました。 会議でスライド10枚を上司に説明した後に、上司が最初に発した一言は 「うん、で?」 「で?」ってなんやねん。 お前はそれ以外喋れんのかい 部下が上司に説明や資料を共有するのは、自分の作業の方向性が間違っていないか、資料の品質は問題ないかを確認したいからです。 確かに上司の時間をとってしまうことで、上司も多少イライラしてしまうのかもしれませんが、 そこはぐっとこらえて、 資料の良かった点・改善すべき点をコメントしてもらいたい というのが若手の本音です。 Level3. 作成した資料に「意味不明。 」 コンサルでは、部下が作った資料を上司がレビュー(確認)してから、クライアントに提示するのが主流です。 上司のレビューを通して、部下が資料を修正し、クライアントに提示する資料の質を担保しているのです。 僕も作成した資料を上司にメールで送ります。 数分して帰ってきたメールには「 意味不明」の4文字。 意味不明ってなんやねん。 どこがどう分からないか指摘してくれないと修正できんわ 部下を持つ上司にとってみれば、あまり時間がない故に最小限のコメントで返したのかもしれませんが、 どこがどう良くて、逆にどこがどう改善すべきなのかを指摘してもらうのが、 結局一番効率よく仕事が進みます。 Level4. 隣で仕事しているのに、コミュニケーションは全てチャット 上司と僕の2人でプロジェクトをしていた際のことです。 毎日隣に座って仕事をしていたのですが、 上司からのコミュニケーションは、毎回チャット。 タスクの進捗や、相談事項の共有、ランチに行くかどうかについてもチャット。 正直、うんざりです。 部下からすると、上司は遠い存在ではあるものの、少なからず近づきたい思いはあります。 そのため、積極的に話しかけるのですが、上司からチャットしか来ないのは結構さみしいものです。 上司から話しかけてくれると、若手は意外に嬉しいものですよ。 Level5. お客さんに対してはYESマン たまに、「お客様は神様」を体現しているような上司に出くわします。 そもそもコンサルとは、お客さんが抱える問題を解決する集団です。 問題解決のために実施するタスクを想定し、必要な人員を確保しています。 そこにはお客さんとの契約という形で、金が動いています。 我々もビジネスをしているので、もし契約範囲外のことを頼まれた場合は、 別途契約を結びなおす必要があります。 しかし、たまに勘違い上司がいるのです。 冒頭にあげた 「お客様=神様」上司です。 彼は、お客さんの機嫌を取るためなら、契約範囲のことだろうが、頼まれたら全てYESしてしまいます。 YESしたは良いとして増えた範囲をカバーしようとするとどうなりますか? 部下が労働過多になります。 むやみやたらとYESマンになるのではなく、 部下のタスク管理、ひいては部下の健康を守ることも上司の仕事です。 Level6. 前に指示した内容と真逆の指示をする おそらく上司にストレスを抱える一番の原因はこれではないでしょうか。 上司から前に指示された内容を基に、資料を作り、いざ上司に見せると 前の指示とは真逆のことを指示しだす。 真逆のことを指示されると、 それまでの作業や時間が無駄になってしまいます。 部下と適宜コミュニケーションを取る、進捗状況を確認する・・・ それだけで、 手戻りをだいぶ防ぐことができますよ。 Level7. 部下を動かすことが仕事だと思っている 若手時代に優秀だった上司に多いパターンです。 仕事を早く進めるために、活用できるリソースを最大限活用して出世してきた上司は、 部下=リソースと勘違いしがちです。 確かに人はリソースではありますが、ただのリソースではありません。 人には感情もあれば、プライドもあります。 それを考慮せずに、どんどん部下というリソースを色々な仕事に割り振り、肝心の自分は手を動かさない。 すぐに部下の心は離れていきますよ。 自分の仕事を最大限進めるためには、部下のモチベーションや感情に寄り添って管理することも必要です。 それがめぐりめぐって自分に良い結果で帰ってくるもんです。 Level8. 部下の手柄を自分の手柄のように話す 手柄の横取りは人間としてもよろしくないことです。 しかし、たまにそういった上司がいるのも事実です。 僕が必死こいて作成した提案書。 それを見たお客さんが契約を決めてくれたことがありました。 会社に戻って、上司と一緒に執行役へ契約報告に行くと、 上司「私がいたので契約を取れました。 」 正直、鳥肌が立ちました。 自分の出世のためにここまでするのかと。 確かに、部下を管理したのは上司です。 しかし、手柄は上司一人のものではありません。 むしろ、 上司に代わって必死に手を動かした部下こそ賞賛されるべきです。 手柄は上司一人のものではありません。 部下を含めたチームのものです。 そこはお忘れなきよう。 若手のマネジメントは想像よりも大変だとは思います。 しかし、若手を上手にマネジメントすることが、ひいてはチームの活性化、そしてビジネスの活性化に繋がります。 この記事を読んで、若手が上司に対してどう思っているのかのヒントにしてくれたら幸いです。

次の